トップページ | 2006年9月 »

『Hahn Hof 』のケーキ

『Hahn Hof<br />
 』のケーキ

今日は兄の誕生日なんでケーキ買いました(・ω・)ノ
健康診断で『去年より太りましたね』と指摘されましたが
体重測定も無事?!終えたのでケーキ食べま〜す♪

| | コメント (2)

大阪・本町『SAGRA 』

大阪・本町『SAGRA<br />
 』

いつも一緒にランチを食べる同期が今日
会社を退職しました(T_T)最後のランチは
『SAGRA』と決めていたので小走りで
お店へ。・・この界隈のOLさんが並ぶから。

\900のランチに\200のデザート(パンナコッタ)をセレクト♪
前菜とパスタはお腹が空きすぎて写真忘れました〜
だって、健康診断の為に朝食抜きでしたから(@_@;)

あぁお腹いっぱ〜い。おいしかった(^皿^)

| | コメント (3)

健康診断前なのに「不健康」

今朝から頭痛がして、たまに吐き気までする
程でした。明日の健康診断を直前に「ジムで
駆け込みダイエットしよう」と企んでいたのに・・。

まっすぐに家に帰りました(TT;)明日の健康診断は
体重以外でも何か不健康なことが発覚しそうな気が
してきました~不安.....。再検査とか嫌だなぁ。

| | コメント (2)

アイスモンスターのかき氷

Dh000007 かなりの熱帯夜になりそうなので、
画像だけでも涼し~くと思い写真添付。

台湾のスイーツ
かき氷。日本にも進出
している『(ピングァン)
アイスモンスター

これは「総合」って
メニューだったと思います。量が多いので、2人で分けて食べました。

台湾スイーツはオススメなんですが、私の
とっておきのかき氷屋さんは別の所です。

台湾に行く人には「ぜひ○○○に行って、かき氷食べてきてね」
と教えます。○○○の店名はヒミツ。まだ日本ではガイドブックなどで
紹介されてないんで・・・秘蔵にしておきます。

| | コメント (3)

シブイぞ炉端

今晩は会社の同期の送別会を兼ねた食事会。
予約しようと思ってたイタリアンが満席の為、
場所の変更→大阪北浜の『炉端』ななりました(・・?)

店の入り口階段からしてレトロなだなあ〜。しかし、値段が手頃!
たくさん食べ過ぎました(-_-;健康診断前なのに。

あと2日、絶食?! ・・もちろん出来ません

| | コメント (4)

夏の終わりは宿題締め切り日

一応、私は大人なので夏休みの宿題ってヤツは
無いのですが、姪っ子は現役小学生!!
いわゆる宿題の追い込み時期なんですよね、今。

軽~く、「自由研究はハンドメイドで何か作れば」の
伯母(私)の一言に姪っ子は目がキラリン☆ー(’w’)

姪っ子の実力も知らぬまま宿題がスタート。。。。
疲れました(;.;)>手を出しては宿題にならないので
ずーっと監視。手伝ったら早く終わるんだろうけど↓↓

2日間に渡って部屋にカンヅメ。「水色と白のストライプの
イージーパンツ」出来上がりました(´∀`)ヾ

苦労した甲斐あって、思ったよりいいんですよね~♪
間違えて後ろパンツのポケットをボーダー柄にしちゃって
たのも何だかカワイイ

写真を撮り忘れたのが悔しいです(><)宿題の出来が
先生に褒められるといいなぁ~、自分のことのように
喜んじゃうかも(^▽^)

| | コメント (2)

鈴虫♪♪

我が家の夏の風物詩は『鈴虫の音』です。

私はお世話しませんが、毎年ふ化して
「リーン、リーン」の大合唱です。

本当なら風情ある・・・を感じるのでしょうが、
鈴虫の数が多すぎて(××;)ややウルサイ。

しかも、近くでカゴの中を覗こうものなら、
ウヨウヨ・・・子供の時は虫なんか平気で
触っていたのに・・・キモイです(+.+)

写真を載せようかと思いましたが、止めておきました。

いつの間にか、子供の心を失ってしまった事に気付いた
夏の終わりでした~。

| | コメント (4)

京都でカツサンド

京都でカツサンド

『はふう』です☆

店内はとても大人な雰囲気で・・・ちょっぴり
浮き気味で・・・食事をしました(*^^*)

他にも美味しそうなメニューがたくさんありました!
また行きたいなぁ~♪

ちなみに、写真の通り店構えがシンプルすぎて
分かりにくいみたい・・・年配のご夫婦に
店のすぐ前で「はふうっていう店はどこですか?」
と、訪ねられました。雑誌なんかにも載っていたり
するので、この店を目的にして来られていたのかな?

まぁ私もその一人ですけどね(笑)

| | コメント (3)

9/2 京都へ

9/2京都へ

いつも京都へ行った時の1軒目は『今西軒』です。

おはぎを購入し、朝食にします(o^o^o)

いい感じの店構えでしょ?京都駅からチャリでダーっと
五条まで飛ばして行きます(炎_炎)

| | コメント (2)

楽天でショッピング

昨日、VISSEL神戸楽天イーグルスの両チームが
勝利しました(^.^)/▽“▽\(^.^)
※1チームが勝利した翌日はポイント2倍です

W勝利を祝して、楽天でショッピングした際の
ポイント3倍つきます!
楽天カード利用の方は、4倍のポイントGETです♪
(8/28am9:59まで)

もし、インターネットショッピングしようかなぁと思っていた人なら
このチャンスは逃せないのでは?・・・さっそく友人に贈り物しちゃいました☆

ちなみにプレゼントは「ルクルーゼのストーンウエア」です。
新色イエローが可愛かったです(≧∀≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウ゛ェルディに勝利!

ウ゛ェルディに勝利!

終了間際に田中ヒデの逆転ゴール決まりました!
きゃーーー(^3^)/応援した甲斐がありましたぁぁ

次節は3位の横浜とアウェイ対決☆

勝利あるのみ Ψ(`∀´)Ψ ガンバレ神戸!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続ウ゛ィッセル対ウ゛ェルディ

後半にキターッ!!!!

河本クンが同点打

丹羽クンのレッドカードで人数が少ないにも
かかわらず頑張ってます神戸

追加点お願〜い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/26 VISSEL神戸

8/26 VISSEL神戸

今日はウ゛ェルディ戦。前半0-1で負けてます(T_T)

せっかく、姪っ子は勝利と花火を楽しみに
ユニバーに応援しに来ているのに...

後半は逆転してくれないと!応援し続けるよo(´^`)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod nanoのケース

Porter_ipod_nano_case iPodをケースに入れて持ち歩こうかと思って
検索すると吉田カバンのPORTERのケースが!

やっぱりは既に完売で(^^:)・・・残念。

何となく、「偽物だと嫌だなぁ・・・」と思いアップル社と
吉田カバンの公式HPでしか買いたくなくて、諦めました。

ユーザーのコメントを読むと操作する部分が表に出てない
ってのが、少し不満そうでした。

スポーツジムで使うなら、やっぱり汗に強そうな感じのを
探さないと!!いいのないかなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪クイズ大会♪

♪クイズ大会♪

今日は会社の人たちと『納涼祭』です☆
ただ飲み会ってのも代わり映えしないので
クイズ大会を催しました!3択クイズ用の番号札やチーム毎に
動物の冠を作り小道具もしっかり作成♪
得点も接戦となりヒートアップ。企画した私も楽しかったデス。

写真は優勝者への商品『WITTAMER』の
限定品、ブラウニーです(o^o^o)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初☆フェイシャルエステ

柄でもありませんが、フェイシャルエステに行って来ました♪

大阪のハービスエントにクレンジング専門に行ってくれる
サロン『VACANCES luxs』です。毎回、1回キリです。
「ホットペッパー」を持参しました。

すご~くウトウトしちゃいました(笑)。残業後に走って行ったんで
かなり毛穴が開いていたかも・・・恥ずかしい。

また行きたいなぁ↑(@^^@)↑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

buona pasta

buona pasta

★☆今宵の晩餐☆★
キノコとホタテ入りトマトと生クリームソースのフェットチーネ
旨ッ!!久々のクリーム系をつられてオーダー♪

健康診断の前に外食が続くとヤバイんだけどなぁ〜(>_<)
旅行の度に一回りづつ太ったツケが...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VISSEL神戸 2位へ

ドンドコドコドコ、ドンドコドコドコ・・・

勝利のダンスです(笑)やったぁ~~!!

しかも3位から2位浮上です\(◎^▽^◎)/

2位だって横浜FCと勝ち点では同点なんですが、
勝利数が上回ってるから2位の座、頂きました♪

よ~頑張った、またVISSELのホームの試合、応援行くよ~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手作りベビースタイ

手作りベビースタイ

かわいいダブルガーゼの布を購入したのでベビースタイ作りました♪

裏はベージュのギンガムチェックに綿レースでアクセント。

この前の作った『ウサギのガラガラ』と『ベビースタイ』を
プレゼントしたらメチャ喜んでもらえました(o^o^o)
そのSmile*^v^*があるから止められないんだわぁぁ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月に京都へ

年に2回、同じメンバーで京都へ行っています。

私流定番のコースと新規開拓店をチャリで走り回る日帰りの
プランです♪(だいたいグルメ&買物のハシゴしてます)

今回はチャリを中止して、京都ホテルオークラのランチで
中華バイキングを食べに行く計画です。「桃李」だったかなぁ。

チャリではないので、定番コースは行けない模様。。。
市役所周辺でいい感じのショップやおすすめスポット、
お茶どころetcありませんか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

タイトル・・スナフキンの理由

ブログを始めて10日ちょっとが過ぎました(^^)
のぞいてくれてる方々、コメントして頂いてる方々、
本当に感謝しています

ところで、ブログタイトルですが・・・知人に勧められて
ブログを急にやり始めたんですが、登録だけしてみようと
思ったら全てやり切らないとダメなんですね(笑)

慌ててタイトル考え出てきたのが、昔やったキャラクター占い
の結果「スナフキン」。気に入ってたんで採用しました★

スナフキン」は、旅好きでしょ?グリーンって色も好きだし
シャーペンも「スナフキン」愛用してるんです☆

みんなはプログの名前ステキですが、どうやって考えてるのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

手作りチュニック

手作りチュニック

2006年5月にパリのモンマルトルで購入した2種類のレースで
やっと写真のチュニック作りました。

手作り雑貨の教室に月1回通っているんですが、
先生・生徒のみなさんメチャかわいいファッション
なんですよね~(^o^)>

隣に座ってる人のガーゼのチュニックがCUTEだったんで、
声を掛けてよーく見せて頂いて・・・イメージして作りました。

そう!!型紙ナシで適当に作ったんです。
まち針が刺さらないように体に合わせながら。完成品を着ると
ちょっとギャザーが多すぎて「かわいすぎ?」「ボリュームありすぎ?」
と、やはり少々不満はあります。

まぁ、思いでのレースで記念のものを作れたからイイやぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰路で買い食いの後、電車の中・・・

会社帰りに、心斎橋大丸→阪神百貨店とハシゴして
小腹が空いたので、デパ地下で買い食い(^v^子豚チャン

※大阪名物の粉モンの元祖?阪神百貨店のデパ地下名物~
『ちょぼ焼き ¥105-』ソース&マヨネーズをセレクト♪

腹ヘリの欲求を満たしてJRへ。しっかり座席をキープして
めがね外して・・・ZZZ 途中で目覚めるが、まだ手前と確認しZZZ

何だか胸騒ぎ???「きゃーーー降りなきゃー」と飛び出たら・・・

「む?む?む?」・・・・1コ手前の駅でした(;.;)

「はぁ~~」勢いよく飛び出したのに、もう一度乗るなんて根性はナシ。
次の電車を待って帰ることに。めがねも外して本気で爆睡しすぎました。反省(´`;)ヾ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウサギのガラガラ( 青)

ウサギのガラガラ(<br />
 青)

2コ目のガラガラ出来ました~o(;・。・;)o

プレゼント用なんですが、今回は全て手縫い☆
丸い形をミシンで縫うと下手なので歪になっちゃうから。
小さいモノを作るのは首と腰が痛くて大変だなぁ。

今回は、男の子用なのでスカイブルーの細いストライプ。
首のリボンはブルーのギンガムチェックです。

これとベビースタイ(手作り)を一緒にプレゼントしようと
思います。気に入って貰えるといいんだけどなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

8/19 VISSEL神戸の結果

やったぁぁぁ~勝ちましたっ!!

後半、近藤選手のゴールで1点いただきました“\(´∀`)/”

次の試合も楽しみだなぁ~この調子で暑い夏の試合を
次々に乗り越えていって欲しいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オリックスの花火☆

オリックスの花火☆

隣の野球場ではオリックスの試合の合間に花火☆があがりました!
棚ぼたで見学出来ましたが、サッカーの試合に集中出来ず。
( ̄□ ̄;)!!前半0-0で終わってしまいました↓↓

気合いを入れ直して、いざ後半へ!!

「届け俺たちの歌声♪響け神戸の街に〜♪」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VISSEL神戸

VISSEL神戸

今日は愛媛戦です。一人一本ずつフラッグを振りながら
応援します!絶対に負けられませんからW(`0`)W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod nano 買ったよ

iPod nano<br />
 買ったよ

会社帰りに衝動買い♪〜( ̄。 ̄)
写真はiPodのパッケージを撮りました。

だって、まだ曲を入れていないから絵にならないでしょ?

買うなんて思ってもなかったのにホント突然「買っちゃいました☆」

今まではポータブルMDで曲を聴いていました。が、スポーツ
ジムで走りながら曲を聴くときにMDを変える手間や音飛びなんかが
「ちょっと不便だなぁ」とは思ってたんです。

iPodとは初対面で、これから使い方を学んで「iPodの達人」?!を
目指したいと思います(´v`)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドコモ料金節約術

ドコモ料金節約術

写真はDocomoのモバイラーズチェックカード

Docomoは他の携帯会社よりも料金が高め?!
じゃあ少しでも安くなればなぁと思いますよね。

そこで登場するのが↑カード(¥.¥)

1.モバイラーズチェックカードを金券ショップで購入する
2.キラキラの部分をコインで削る
3.「1400」に電話をかける
4.アナウンスに従ってキラキラの下から出てきた番号を登録する
5.カードの額面分が先払いされる
6.余った登録金額は使用期限まで繰り越される(2、3年後くらい)

額面\3,000 ⇒ ¥2,770 で購入(金券ショップによって違います) \230 お得!!
月9000円くらい利用している人は、1ヶ月で690円お得☆
家族4人で2760円お得~~

1回に5万円分まで登録できたと思います

| | コメント (1) | トラックバック (0)

かわいいボタン

かわいいボタン

ヒツジのかわいい台紙にお花のボタン6コが!
一目惚れして買っちゃいました(o^o^o)

これを使ってベビースタイをまた作っちゃいます★☆
プレゼント用で~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

会社からの帰り道

JRが人身事故の為、上下線ともにダイヤがみだれています。
結構な道程を通勤している私にとって最悪の状況(;-_-+

ホームには人が溢れ、電車内はメチャ混み(>_<)腰が痛いヨ。
こんな日に限って姉に泥パックトリートメント4コも!!
お使いさせられてるし(@_@;)ツイてない↓↓

| | コメント (3) | トラックバック (0)

熱帯夜(;_;)

台風の影響で風は吹くんだけれど・・・
メチャ暑いです、我が家。

クールダウンするためにアイスノン使いますか~。
地球環境に優しい眠り方ですよね ^^;

会社のクーラー吹き出し口の真下が自分のデスクなんで、
体がダルイんですヨ。いわゆるクーラー病かな。
設定温度、上げてくれてるみたいなんですけど。

家でくらい今夜はクーラー使用中止してみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

V-styleカード

V-styleカード

今日、自宅に『VISSEL』のロゴ袋が届けられていました。
「???」何も買った覚えないよ(?_?)
「思い出した!楽天KCカード申し込んだ特典のタンブラー!!」
新しく『ウ゛ィッセル神戸オフィシャルサポーターズカードV-style』が
できたんです。年会費無料だし海外旅行保険付き。
ウ゛ィッセルのショップ割引&Wポイント♪

さぁコレに何入れて飲もう?持ち歩いてこぼれないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水木しげるロード

水木しげるロード

鳥取県境港市に『水木しげるロード』があります。
道の両サイドに『ゲゲゲの鬼太郎』でお馴染みの
妖怪たちのブロンズ像が・・・有名なのから?なのまで
1体1体にQRコードが付いていて携帯電話で読み込むと
妖怪の説明や出没する地方、効能を知ることが
出来ます(・ω・)ノ童心に返れて楽しめます☆

お土産も公認のグッズがたくさんあって
写真の缶もその1つ。
『妖怪珈琲』鬼太郎イラストのコーヒーと
『ねずみ男汁(ドリンク)』甘夏みかん&はっさくのジュース

| | コメント (3) | トラックバック (0)

45RPM LOVE

45RPM LOVE

「うどん部ユニホーム」とは別にヒッコリーのGジャンも
購入しちゃいました(*^ー^*)これで同ブランドの
Gジャンが3枚です〜家族からは呆れられています

早く秋にならないかなぁぁ着たいよぅ〜
って、まだまだ猛暑の日々でしたノ(-_-;)

| | コメント (0)

映画『UDON 』

映画『UDON<br />
 』

8/26土から公開です。さぬきうどんブームは
更に加熱してしまうんだろうなぁ(;^_^A

何年か前から「グルメ部」で春と秋に日帰りで
うどん屋のハシゴ約6件をこなしています!
最近では超有名になってしまった店に
寄ることが出来ないくらいの混雑ぶりです(T_T)

安くて美味い!そりゃぁ皆さんハマっちゃいますよね?

写真はR by 45rpmのGジャン「うどん部ユニホーム」
最終セールで¥32,000が最強のプライスダウン(☆。☆)でGet!

| | コメント (2)

spitz/魔法のコトバ

一番最近買ったCDです♪
映画「ハチミツとクローバー」の主題歌。
(主題歌が映画をどんな風に盛り上げるのか
spitzファンとしては気になるところです・・・)

なんだか懐かしい気持ちになる一曲かなぁと。
マサムネさんの声はいいなぁ~~(^^)♪
シングルCDのジャケットもレトロな感じでCUTE☆

興味が出た方は是非手にして聴いてみて下さいネ

| | コメント (2)

パンおいしぃ〜

パンおいしぃ〜

大阪・曽根の『ARLES緑地公園店』に
行って来ました☆
店内ではどのパンにするか迷ってしまいます。
たくさん食べたいのでブランチです(*^ー^*)
いただきまーす(注:一人前にあらず)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お夜食

お夜食

今宵は楽しい徹夜の『月一夜会』です☆
大阪の十三で名物の『喜八洲のみたらし』購入!
これを差し入れにして持参します)^o^(おいしー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾料理

台湾料理

神戸三宮に台湾から進出したお店があります。
『ヒゲ張』です。台北に行かれた方は
あのヒゲのオジサンの看板を思い出すのでは?!
写真は名物の『るうろう飯』他にも『パーコー』や『小籠包』
あんちゃんとコニタンとでペロリと完食(^◇^)

台湾を思い出したい方、台湾料理にチャレンジしたい方はどうぞ〜。

| | コメント (0)

蚊なんて大嫌い!

夕方、出掛けようとバスを待っていたら
やっぱり蚊にさされました(−_−メ)
バス停が公園の前なんですよねぇ(;^_^A
さされまいとジタバタしてみたけど
惨敗(T_T)8ヶ所もヤラれました(今年最多)
バスの中で『かゆみどめパッチ』貼りました。
いつもカバンの中に入ってるアイテムです☆
こないだある人に突っ込まれました!「さされる前に虫除けしたら?」と。
ごもっとも( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

捨てられない症候群

家族に言われ続けて、今日やっと下駄箱の中を
片づけました。履かなくなっても思い出深かったり
気に入って買っていたり・・・なかなか手放せません。

しかし、今日は一念発起してバーッと。できるだけ無心で。

履かなくなったけど綺麗なモノは姪っ子にあげようと
思います。

あぁ~ロンドンで購入したクラークスのサンダルたち(他)~~
お疲れさま(T.T)/”Good-bye

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチ同窓会

同窓会とは言えないたった3人ですが
楽しくおしゃべりできました(^^)/

私が天然発言を連発していたようで
不本意ながら?(いや狙ってます)
大爆笑して 過ごしました

いや~普段会えない人と会うと刺激に
なりますね(^皿^)男の子は自由だなぁー
世界のあちこち出掛けていたようで羨ましい☆

私は、10月に3度目の台湾へ出掛けようと思います
次は向こうで何しようかなぁ(@^^@)>゛
計画するのも結構楽しいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VISSEL神戸

J2第32節を終えた時点で3位です。
今週末は試合が無いので順位は
変動しませんが、19日のホームゲームは
コンディションを整えて勝利してほしいです☆

頑張れ〜〜\(~o~)/
いつもはゴール裏から応援してるんですが
こないだバック指定席で観戦しました!
場所が変わるとかなり違って見えましたヨ(p_q)
ピッチまでが近い近い!試合中の選手も大接近!!
今度、応援どこからしようかなぁ〜o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モバログ成功(^.^)b

モバログ成功(^.^)b

モバログでの更新が上手くできたので
調子に乗ってお気に入りのエッフェル塔の写真も
載せちゃいます(^◇^)
ちなみにこの写真は今年の5月にパリへ行った時のものです☆

| | コメント (0)

モバログTEST

モバログTEST

とりあえずテスト送信です
写真は先週末にプレゼント用に作った『うさぎのガラガラ』です☆

上手く更新できるかなぁ〜不安

| | コメント (0)

ブログ初挑戦

キャー(^^)/プログ始めました☆

何をしたらいいのかもよく分かりませんが
頑張ろうと思います

| | コメント (0)

トップページ | 2006年9月 »