« 帰路で買い食いの後、電車の中・・・ | トップページ | タイトル・・スナフキンの理由 »

手作りチュニック

手作りチュニック

2006年5月にパリのモンマルトルで購入した2種類のレースで
やっと写真のチュニック作りました。

手作り雑貨の教室に月1回通っているんですが、
先生・生徒のみなさんメチャかわいいファッション
なんですよね~(^o^)>

隣に座ってる人のガーゼのチュニックがCUTEだったんで、
声を掛けてよーく見せて頂いて・・・イメージして作りました。

そう!!型紙ナシで適当に作ったんです。
まち針が刺さらないように体に合わせながら。完成品を着ると
ちょっとギャザーが多すぎて「かわいすぎ?」「ボリュームありすぎ?」
と、やはり少々不満はあります。

まぁ、思いでのレースで記念のものを作れたからイイやぁ♪

|

« 帰路で買い食いの後、電車の中・・・ | トップページ | タイトル・・スナフキンの理由 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

適当でここまで作れるなんてスゴイです。雑誌やお店でチュニックを見るたびに、「これなら作れそうかなぁ」なんて一瞬は思うものの、やっぱりわからん!と諦めてしまいます。私もチュニック欲しいです。

投稿: あきょん | 2006年8月21日 (月) 23時21分

イメージとは違うけど、やってみるとスゴク簡単でした。
買ってきた布を半分に切って、台形型にして
布のミミを折り、ギャザーを作って、そこにレースも
縫いつけちゃう。肩ヒモをいい感じに付けて後ろみごろも
同様に。最後は裾と脇を縫えばできあがり☆

試してみては?

投稿: sunafukin | 2006年8月22日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186196/11546370

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りチュニック:

« 帰路で買い食いの後、電車の中・・・ | トップページ | タイトル・・スナフキンの理由 »