« 『Soleil』のケーキ | トップページ | セーヌ河クルーズ »

パリのオペラガルニエ

Photo_18

パリにある『オペラガルニエ』いわゆる「オペラ座」です。
この中でいろんな公演が行われているんですね。

入り口ではIDのチェックがされます。私たちは日本人の
女子グループだったせいか、下の名前を連呼され、日本語で
「かわいいね~」とかなんとか・・・からかわれます。本人たち
は、楽しそうです。私たちは、恥ずかしいです。

Img_0369
中は、外観よりも更に更に豪華で重厚感あふれています。
何も公演はされていなかったので、見学する人がチラホラ
いるだけでした。

ここでのメインイベントは・・・シャガールの天井画!!

Img_0381
みんな一心不乱に天井にカメラを向けてシャッターを押しました。
まるで取り憑かれたかのように(^▽^;)

何だか外とは別世界です。

|

« 『Soleil』のケーキ | トップページ | セーヌ河クルーズ »

パリ」カテゴリの記事

コメント

うわ~♪ほんと、中は重厚な感じですねw
好きな感じだわ(笑)ニヤリ*
絵画のことは全くわかりませんが
シャガールの絵、一瞬小さい子供が色んな色を使って
上手に描いたみたいだなぁ~なんて思いましたが、
クリックして拡大して見ると、見る人が見ると、唸る絵
なんだろうな~って思いました(笑)

イタリアはローマにあるオペラ座とは
何か関係があるのでしょうか?
オペラ座=歌劇場っていうことなんでしょうか?
では有名な劇「オペラ座の怪人」は
特定のオペラ座を指しているワケではないのでしょうか?
なんだかいろいろ疑問がわいてきました・・・

投稿: mitwo | 2006年9月24日 (日) 21時34分

オペラを催すところは「オペラ座」だと思います・・たぶん。
パリにオペラ座はガルニエ以外にもあります。みなさんが
想像する一番有名なのがココです。

投稿: sunafukin | 2006年9月24日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Soleil』のケーキ | トップページ | セーヌ河クルーズ »