« パリのチョコレート『メゾンドショコラ』 | トップページ | 9/10 素敵な宇宙船地球号 »

パリ モンマルトルで購入したレースとボタン

Dsc00987_1

モンマルトルの丘には生地屋さんが何軒も連なってありました。

いい感じのマドマーゼルが店主のお店でフランス語が話せない
私の身振り手振りに一生懸命つきあってくれました(笑)

紙の台紙に留めて売られていたボタンを購入したかったんだけど
同じモノが欲しい個数無くて断念。ベタにユリの紋章の金ボタンに
しました~。「Ippei Takei」のカーキのコートに付いていたデット
ストックのボタン1つ無くしたんで(T_T;)その代わりに。

以前、型紙ナシでチュニックを作りましたが、その材料となった
綿レースです。思い出を形にしたくて購入時からチュニックを
作ろう♪と企んでいました(゜∀゜)!

もっとたくさん時間があれば・・・もっと買ったのに・・・てか、その日
モンマルトルの地図をホテルにわすれてきたんですよね(^^;)>

|

« パリのチョコレート『メゾンドショコラ』 | トップページ | 9/10 素敵な宇宙船地球号 »

パリ」カテゴリの記事

コメント

「モンマルトルの丘」って聞くだけで、ぽわぁ~ん♪と
想像してしまいますw 素敵だ・・・!
レース、シンプルで可愛いですねw
ボタンはゴージャスですw うんうん、コートにgood♪

投稿: mitwo | 2006年9月12日 (火) 09時52分

パリにはいくつか蚤の市があるんですが、
そこに置いてあるボタンやポスター、生活
雑貨☆とってもイイ感じです。セレクトショップに
行ったときなんかに見るモノは「ハッ!」とパリ
の蚤の市を思い出させます。ぜひmitwoさん
セレクトでお買い物してきて欲しいデス。
もし、行ったら「うひゃーー」と興奮すること
間違いなし!是非パリへ。

投稿: sunafukin | 2006年9月12日 (火) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリのチョコレート『メゾンドショコラ』 | トップページ | 9/10 素敵な宇宙船地球号 »