« パリを一望 | トップページ | 小指が… »

オランジェリー美術館

Photo_17

オランジェリー美術館所蔵のモネの『睡蓮』です。

イメージではちょっと古めの壁にドーンと飾られて
いるのかなぁと思っていましたが、真っ白のひようたん
状のお部屋の壁に沿って飾られていました。

ルーヴル美術館やオルセー美術館がデカいので
このくらいこじんまりした美術館の方が見やすいですね♪

2006年5月にリニューアルオープンしたばかりだったので
入場の列は1時間待ちとかテーマパーク並みでしたが、
「パリミュージアムパス2日券」のお陰ですぐに入れました。
ファストパス効果みたいなモノですかね(^▽^)高いですけど。

|

« パリを一望 | トップページ | 小指が… »

パリ」カテゴリの記事

コメント

死ぬまでに、是非、実際目にしたいです(笑)
「パリミュージアムパス2日券」というのがあると
すぐ入れるのですね!φ(..)メモメモ

投稿: mitwo | 2006年9月22日 (金) 11時29分

パリの美術館や博物館、凱旋門など結構いろいろ
回れます。郊外ではベルサイユですね。ルーヴルも
専用の入り口から入場できます。
2・4・6日券があります。旅では特に「時は金なり」
長蛇の列に並んでいるとそれだけで疲れて時間も
過ぎてしまいます。

投稿: sunafukin | 2006年9月23日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリを一望 | トップページ | 小指が… »