« パリの有名パン屋『ポアラーヌ』 | トップページ | パリ サクレクール寺院 »

フランス ベルサイユ宮殿

Photo_12
ベルサイユ宮殿の入り口です。天気があまり良くないです。

Photo_13
パリミュージアムの2日券を購入して入場しました。
朝一番だったから混雑していませんでしたが、並ば
ずに入場出来るので優れモノです。

「○○の間」です。えへっ。パンフを手元に持ってくるのが
面倒なので名前は気にしないで下さい(¨;)
入ってすぐにこんなモノ見せられたらテンション↑↑です。

しかーーーーし、テンション↓↓な出来事がーーーー!!!!

一番の見せ場?!鏡の間」が修復中で半分が板で囲われて
いました。。(TへT)。。パンフレットの写真で我慢です。
(鏡の間の写真はありません) 2006年5月現在

|

« パリの有名パン屋『ポアラーヌ』 | トップページ | パリ サクレクール寺院 »

パリ」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね~w うっとりです(笑)
有名な「鏡の間」しか知らなかったです。
修復中とは残念でしたが、それでも羨ましいぃ~♪
「ベルばら」を読んだ時から行きたい所です(*^-^*)
ほんと、綺麗w

投稿: mitwo | 2006年9月22日 (金) 11時35分

お庭なんて、広ーーーすぎて一歩も散歩する気が
起きなかったほどです。建物の近くの植木で写真
撮影していると庭師さんにフランス語で怒られちゃいました!
すごいオチャメな写真なんだけどなぁ~(撮影者は私)

宮殿の内部は、天井画や彫刻、絵画がすごい☆です。
彫刻の男性の●●が露わなことがツボにハマり大変でした。

投稿: sunafukin | 2006年9月23日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリの有名パン屋『ポアラーヌ』 | トップページ | パリ サクレクール寺院 »