« 映画 『セプテンバーテープス』 | トップページ | パリの有名パン屋『ポアラーヌ』 »

パリのサロンドテ『アンジェリーナ』

Photo_8

ルーヴル美術館の近所を散歩していると老舗のサロンドテ
アンジェリーナ』があります。見ての通り行列が当たり前
のお店です。

Photo_10

パリのマダムが店内にはたくさん見受けられます。
みなさん午後のお茶を優雅に楽しんでいます。
私たちはアチコチ観光しヘトヘトなので紅茶とケーキを
オーダーしました。結構、¥お高いですね~(’。’)>

このお店で有名な「モンブラン」。日本ではモンブランを
食べない私ですが、これはイケました。他にも食べたい
ケーキあったんですけど、売り切れでした。残念。

ちなみに「アンジェリーナのモンプラン」は大阪の阪急
梅田の地下で購入できます。本場と同じ大きいなもの
にチャレンジしてみてください(^○^)

※マカロンもありましたよ~♪

|

« 映画 『セプテンバーテープス』 | トップページ | パリの有名パン屋『ポアラーヌ』 »

パリ」カテゴリの記事

コメント

パリのモンブランが梅田にもあるとは嬉しいですね。私もモンブランはあんまり食べませんが、読んでいると食べてみたくなりました。しかも大きい とくれば食べないわけには…。

投稿: あきょん | 2006年9月20日 (水) 23時10分

>あきょんさん
せっかく「おから」や「こんにゃく」を使ってお料理して
いるのに「モンプラン」でここ何日かの努力が水の
泡ですよ~(TT)

投稿: sunafukin | 2006年9月20日 (水) 23時19分

アンジェリーナのモンブラン、私も食べた食べた!!!         でも激甘じゃなかった?

アンジェリーナはたまプラーザ東急にも入ってるよ。
あの激甘ぶりが頭から離れられなくて、一度も入っていませんが・・・。
でも、いっつも混んでます

投稿: kumiko.aoki | 2006年9月21日 (木) 20時16分

>kumikoさま
丸々一個は食べたことないです(^^;)モンブランが
好きなら試したいけど。クリスマスケーキの「1ホール
食い」はチャレンジしたよ~子供の時からの夢だった
からねー(笑)1/3くらいでリタイアだったかなぁ。

投稿: sunafukin | 2006年9月21日 (木) 20時23分

私も、モンブランはどうも栗のニセモノっぽい味が苦手です・・・
ですが、あきょんさん同様、私も読んでいたら食べたくなりましたよ

投稿: mitwo | 2006年9月22日 (金) 11時38分

やっぱり日本で栗と言えば「栗きんとん」でしょ~♪
特に岐阜県の『すや』のものは大好きです。
はぁぁぁぁ食べたいなぁ(^○^)/

投稿: sunafukin | 2006年9月23日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画 『セプテンバーテープス』 | トップページ | パリの有名パン屋『ポアラーヌ』 »