« Right-onのチラシにニヤリ | トップページ | オランジェリー美術館 »

パリを一望

Photo_16

パリの凱旋門に登れるのは知っていますか?螺旋階段を
テクテク、テクテク歩いて上がります。一方向にクルクル
回るので頭と目がクラクラ(◎◎;)

中間地点には休憩&トイレの場所があります。更に頑張って
テクテク上がると凱旋門の屋上。ここから見るエッフエル塔は
お気に入りです。

サクレクール寺院やシャンゼリゼ通り、モンパルナスタワー、
新凱旋門も見られます。360度色んな方向にカメラを向けて
はしゃぎ倒しました♪♪

|

« Right-onのチラシにニヤリ | トップページ | オランジェリー美術館 »

パリ」カテゴリの記事

コメント

ぅわ~w 圧巻ですね~w
絵葉書みたいですw
凱旋門が登れるのは知ってましたよぉ~(^^)v
そこからの景色、見てみたいですww

投稿: mitwo | 2006年9月22日 (金) 11時31分

屋上からのパノラマはどこも絵になります~。

丁度ナポレオンの没後100年かなにかで
凱旋門の下ではパレードとかが行われて
いました。凱旋門を真下から仰ぎ見ると、
どんなだか知っていますか?私は「こんなんかぁ」
と感心して激写してきましたよv(^^)v
「ん?気になりますか?」

投稿: sunafukin | 2006年9月23日 (土) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Right-onのチラシにニヤリ | トップページ | オランジェリー美術館 »