« ブログのネタ | トップページ | 芸人DEATH NOTE »

モンサンミッシェル

モンサンミッシェル

今日の新聞でHISが「中国&フランス感動紀行」って
旅行を売り出していた。

世界遺産 万里の長城・モンサンミッシェル・パリ7日間
99,800~119,800円
関空→北京2泊→パリ3泊→機中1泊

ツアーでアジアとヨーロッパを旅するのを見たことなかったので
ビックリしました(☆.★)!

5月にパリに行ったときは、個人旅行だったのでエア代節約と
もう1カ国まわれるってお得感で パリ4泊ベトナム1泊って旅を
したけれど・・・添乗員同行のツアーで・・・どうなんだろう???

【ちょっと最近思うこと】
私が利用している路線のバスに2名以上で行動する中国人によく
遭遇する。今日も帰りのバスで4名もいた・・・この辺にみんなで
住んでいるの?・・・しかも20代?の男女。・・・気になる

話しかけたいけど、喋れる中国語は「こんにちは」「ありがとう」
「ごめんなさい」「もしもし」「要る」「要らない」数字など単語のみ。
お分かりの通り、勇気もないので聞けない(失礼な日本人になりたくないし)

|

« ブログのネタ | トップページ | 芸人DEATH NOTE »

パリ」カテゴリの記事

コメント

万里の長城とモンサンミッシェル・パリを
楽しめるツアーですか。う~ん。欲張りだなぁ~(笑)
旅行は、ゆったり、じっくりまわりたい私には
メイン→メインは、なんだかとっても疲れそう~^^;

バスでの遭遇のお話ですが、パッと見が、中国人??
中国語、話してるからわかるのかな?
怪しそうでなければ、是非チャンスを狙って
お近づきになってもらいたいですね(笑)

投稿: mitwo | 2006年9月 6日 (水) 13時18分

中国語も話しているし、ファッションもやっぱり
違うんですよね~。自己紹介ぐらい出来たら
トライしたいんですけど・・・。

中国語会話のレッスンDVD買ってみたんですが
会話が早すぎて聞き取れないし、リピートしようと
しても・・その頃には次のフレーズに・・・(^^;)

学生時代は文章の漢字と意味をマル覚えしたから
成績は良かったのよね~書くだけのテストだったから。

投稿: sunafukin | 2006年9月 6日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログのネタ | トップページ | 芸人DEATH NOTE »