« 我が家の国体グッズ | トップページ | サンシュルピス寺院 »

奇跡のメダイユ教会 in Paris

パリでは、歴史的建造物やセール河、グルメにショッピング
美術館めぐりなど楽しむことは山ほどありますが、去年ぐら
いからTVや雑誌で少し取り上げられた『メダイユ』について
紹介したいと思います。 ↓↓↓

P1000011
表にはマリア像、裏には十字架・星・ハートの模様

『メダイユ』なんて聞きなれない言葉ですが、キリスト教の
お守りですね。ペンダントトップになるように作られて
います。
色:シルバー、ゴールド、シルバー×ブルー、ゴールド×ブルー
大きさ:大・中・小

Dh000013
朝の礼拝堂

メダイユを知ったのは、去年バラエティー番組で出演者が
話していたのが最初!そして、女性誌「BAILA」に掲載
されていたので、この教会を知ることができました。

この教会は、礼拝堂を見てもわかるとおり綺麗です。
あまり古くない教会なのか、ガイドブックにはほとんど
記載されていません。(地図にも)あっ、1冊だけガイド
ブックに取り上げられていました♪たぶんA5サイズの
ガイドブックだったと思います。

デ・プレ地区にある老舗デパート「ボンマルシェ」の
別館と同じストリートにあります。入り口は「??」って
思うような狭い扉です。その奥に長ーーーーーい
廊下のような道があり、その道には扉があります。

この1つの扉が『メダイユ』売り場です。めっちゃ狭い
小部屋にすごく多くの人がいます。(ビックリするくらい)
ムッシュやマダムが一生懸命選んで買って行きます。
※各国の言葉に訳された説明書がいただけます
 毎日お願い事をメダイユのマリア像にお祈りをしてください

一番奥の扉が、礼拝堂です。みなさん真剣にお祈り
しているので、観光気分で邪魔しないよーに。

|

« 我が家の国体グッズ | トップページ | サンシュルピス寺院 »

パリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の国体グッズ | トップページ | サンシュルピス寺院 »