« 奇跡のメダイユ教会 in Paris | トップページ | とうとう病院へ・・・ »

サンシュルピス寺院

『ダビンチコード』を上下巻、読んだのはいつだったか
上を東京に行く新幹線の中で読み始めたのは覚えて
います(^_^)なにせ、下を持たずに旅に出たので、早く
自宅に帰って続きを読みたい!!と思ったから(^_^;)>

Dh000007_1
サンシュルピス寺院 外観

『ダビンチコード』の中で出てくる舞台の1つがこの
「サンシュルピス寺院」です。ちょうど私がパリに
出発した日が、映画の全世界一斉ロードショーの
日。とはいえ、団体の観光客にも出会わずゆっくり
見学することができました。

Dh000001_1 
サンシュルピス寺院の礼拝堂

せっかく観光に来れたのに、詳しいことをすっかり
忘れていたのでグルり一周しただけなのo(;--メ;)o
個人旅行だから説明してくれる人も居ないし、団体
ツアー客にも会わなかったから情報ナシ・・・ガッカリ。
(ツアーガイドさんの案内を盗み聞きしたかったー)

個人旅行は、下調べをしっかりしないともったいない
思いをしますねー。みなさんも注意してね♪

|

« 奇跡のメダイユ教会 in Paris | トップページ | とうとう病院へ・・・ »

パリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇跡のメダイユ教会 in Paris | トップページ | とうとう病院へ・・・ »