« spitz ファンクラブLIVE | トップページ | 秋の京都 »

結婚おめでとう♪

今日、お友達が結婚します。そのお友達と
ベトナムに行ったときにオーダーメイドで
作ったのがこのワンピース。

P1030008

一日で作ってもらえてUS$30だったと
思います。今からこのワンピに着替え
京都まで行ってきまーす。

ちなみに、このワンピースをオーダーした
のは、ベトナム・ホーチミンの「マングローブ」
ってお店。日本の雑誌の切り抜きや自分の
服をそのまま作ってくれます。
ちなみに私は現地で見本として置いてあった
Vカットのワンピを指差してオーダー。片言の
日本語を話す店員さんと生地を選び採寸をして
夕方には仕上がっていました。
ベトナムシルクのストールも近所で購入しました。

ベトナムは物価が安いですね~。日本人は
カモられるんですけど。

|

« spitz ファンクラブLIVE | トップページ | 秋の京都 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お手頃、しかも一日で作ってもらえるとは、日本ではこうはいきませんよね。黒いドレスで素敵です。結婚式受付お疲れ様でした。

投稿: あきょん | 2006年10月 1日 (日) 23時27分

何回か受付ってやっているんですけど、苦手です。
すごい挙動不審だと思います。特に親族系の人は
団体で来て誰が誰だか分からないから、渡すものが
ちゃんと渡せなかったりします(><;)
ワンピは、黒だったのですごく地味でした。
太ったせいでイロイロ着られなくなるんですよ~(涙)

投稿: sunafkin | 2006年10月 2日 (月) 00時10分

$30でこんな素敵なワンピが!

>ワンピは、黒だったのですごく地味でした。
って、絶対そんなことないですよ~!
すごくシックだし素敵なラインですよw
シルクのストールと合わされたんですよね?
あとは、真珠ちっくな大粒のネックレスや
ゴールドかシルバーちっくなキラキラbagに
お揃いのパンプスとかでキメると
カッコ良さ気~!!
あとは、ヘアスタイルを思い切って
タイトにまとめるとかw
今度は、実際着ている画像が拝見したいわ~^m^ニヒ

投稿: mitwo | 2006年10月 2日 (月) 08時05分

>mitwoさま
ベトナムシルクのストールは縦に何本か金糸を
施してあります。
ブルーの方が豪華なんですよ。金糸がうっすら模様に。
↑忘れてた!!(1回目のベトナム旅行で購入)
カバンはMax&co.のベーシックな黒い皮です。
前回はゴールドの靴にしたんですが、家族に不評で(^^;)
靴も黒・・・ジャケットもシビラなんですが・・・やはり黒。
デザインはかわいいんですが、地味です。

投稿: sunafukin | 2006年10月 2日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« spitz ファンクラブLIVE | トップページ | 秋の京都 »