« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

まったり中国茶

今日は、また一段と冷えましたね~。お天気予報すら見る
余裕も無くGジャンで出勤 <(>_<)>ノノ空気が冷たいーー。
風邪の症状も和らぎだしたところなのに・・・。

P1000116 P1000117

今日は、台湾で購入した『金萓茶』を。茶壷にお湯を注ぐこと
7煎ぐらいかな?1時間ほど楽しみました♪寒い日には、体の中
から温めないとねー(^.^)旦~
次の1時間は茶葉を高級なクラスの『凍頂烏龍茶』にチェンジ。
ついでに、お茶菓子になる「つぶつぶ栗入りきんつば」をGET!
お茶請けにして、まったりしちゃいました。
P1000118

ブログを開始して数ヶ月。予定外にも「デブログ」ネタが定番に。
時を同じくして、スポーツジム通いを辞めてしまったので、体型に
変化が著しくでてきてしまいました ( ≧Д≦ )←自業自得

ドラマを見たりしながらストレッチ。CMの時は、腹筋。とムダかも
しれない努力をしてみました。・・・職場の方々に直接指摘される
ぐらいなのです (;′_`;)  続けなくては・・・と言いつつ「デブログ」
は変わらなさそうです。。。

| | コメント (2)

定番「おやつ」の仲間入り

幼少の時から「おやつ」は大好きで、「カルビーポテトチップス」
や「グリコポッキー」なんかが自分の中で定番だったりしました。
ここ数年、仕事帰りにスーパーに寄り道して買ってしまうのが、

P1000073
ギンビス 『しみ チョコ コーン』
※2004年6月アムステルダム世界食品オリンピック金メダル受賞

疲れた時に、パクパクいっちゃいます(^O^)ゞ

ギンビスといえば、「たべっ子どうぶつ」って動物の形の
ビスケットにその動物名が英語で書かれていたお菓子を
作っている会社です。
Tabebutter http://www.ginbis.co.jp/index.html

| | コメント (5)

たーらこ、たーらこ♪

お昼休憩すこし前の仕事中に、急に「たらこ」が食べたくなって
しまいました<( ̄ロ ̄)> 食べたいぃぃぃ。

お弁当を家から持参しているにもかかわらず、コンビニへ。
たらこの何か食べ物がないかと探したのですが、無く断念。。。

夕方、地元駅のスーパーへ駆け込み「たらこ」Get!
P1000115
つい「北海道産」とかって文字に惹かれて↑を購入。

家には晩ご飯がしっかり用意されていましたが、パスタを茹でて
欲求を満たしました(^_^)
しかし、いつも購入しているS&B食品の方が好みでした(T。T)>

| | コメント (2)

初めて食べました!

P1000114
「創業 文亀二年 つたや總本家」
長崎県平戸市戸石川町953-5
http://ww7.tiki.ne.jp/~tsutaya/2.html

P1000113
「カスドース」とは、
一口大のカステラに卵黄を浸し、糖蜜で揚げたお菓子

平戸でポルトガル人が伝えたとされるカステラ・・・南蛮渡来の
お菓子「カステラ」の原型なのでしょうか・・・初めて食べました。

カステラとは違い、上下に茶色の焼け色はなく鮮やかな黄色。
卵の黄身の色です。見るまま砂糖がまぶしてあり甘~いです。
味は、よく食べるカステラよりも甘め。しかし、初めて食べたのに
懐かしい味わい・・・「鈴カステラ(鈴かす)」のお上品フワフワ版!
といった感じです。風邪のため体調が優れない割りに食欲倍増
の私の胃を刺激する美味しさでした。

いつもブログのネタにと差し入れしていただいて
先輩、本当にありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ

| | コメント (2)

当たりました(^^)vファンクラブのライブ

SPITZのファンクラブ会員限定のライブが各地で行われます。
ライブ費用を振り込み、希望日を記入し抽選します。

今日、家のポストに第一希望でチケットget!できたことが、ハガキ
で通知されました~(人´∀`*) わぁーーーい♪

P1000110

3月の「なんばHatch」スタンディングです。今回は、踏ん張って
人の力で流されず「マサムネさんの前」辺りキープしたいと思い
まーす。何の曲をやるのか・・・妄想して本番をワクワクして待ち
たいです。

| | コメント (0)

誕生日の贈り物・・・ビックリ!

前に欲しいもので、「羊の湯たんぽ」の画像を載せたのですが、
友人からの誕生日プレゼントが↓↓

P1000111

羊の抱き枕」でした♪ニアミス~ヾ(≧∇≦*)〃スゴーーイ。
本人はブログとか見たことなくて、本人曰く「湯たんぽにしようと
したら旦那さんに止められた」と。
こんな言葉を聞くと更に「以心伝心」?!と思ってしまいます。

すごく触り心地がいいんです~ソフトで。表情もいいでしょ(^v^)/

P1000112

↑↑これは「アイピロー」coldもhotもOKです。小さな湯たんぽに
出来るかな(笑)

プレゼントたちをかわいがっていきまーす。部屋が女の子らしく
なります・・・女の子らしくないんでねー。

| | コメント (2)

J2 51節の結果

神戸vs湘南の試合・・・2-2で引き分け。神戸は、勝ち点1。
柏も負けた為、J2の優勝は横浜FCに決まりました(T_T)

P1000104_1
サポーターズシートのビッグフラッグ

P1000105 
マスゲーム「V ハート K」

今日の神戸は、プレッシャーなのか主力選手の出場停止の
影響なのかなかなか上手くいかず、前半に1点先制されました。

後半、ベテランMF栗原選手がゴールを決め1-1の同点!!
さぁ、ここから逆転だーと思ったら・・・DFが2人退場に<(T~T)>
二人少ない不利な状況でも、負けられない!!ロスタイム3分。

MF田中選手が勝ち越しゴーーーーーーーーーール。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ こんな状況でも2-1に。

しかーし、湘南にボールが渡るとスルスルとゴール前にボールが。
圧倒的に少ない人数・・・終了間際にゴールを湘南に決められ
てしまいました(涙) 次こそ、勝ってJ1行きを決めて!

☆☆☆おまけ☆☆☆
ホーム最終ゲーム終了後、選手がサインボールを投げ入れます。
キャッチ♪です。もうひとつは、後輩がキャッチ♪
P1000107

P1000109_1

| | コメント (2)

J2はまだまだ混戦

11/23(祝)、50節目を終えてもJ2の上位3チーム団子状態。
どのチームも「引き分け」もしくは「負け」という結果で勝ち点を
稼げなかったんです。これはヴィッセル神戸も同じ。
ラッキーだったのは2位だった柏が負けたので、勝ち点85で
並び、得失点差で神戸が2位(J1自動昇格)に浮上できたこと。

ここ2試合、連続して上位チームとの直接対決に敗れていた
ヴィッセル神戸・・・この結果からしても「まだまだ流れは神戸
にもある☆」って甘く考えてしまいます(^^)/

P1000100

明日は、ホーム最終戦。相手は「湘南」。今年の対戦成績は
1勝1敗1引き分け。 ん~(-∧-;)
明日は、バック指定席から一生懸命応援します。いつもは
ゴール裏のサポーターズシートですが、プレゼントして頂いた
チケットです。選手が近いんですよ~。スローインの時とかね!

体調は変わらず良くないですが、今日は予定をキャンセルして
自宅療養中。気合で治すぞぉぉー。そして明日は勝ち点3だ!

| | コメント (0)

京都国際マンガミュージアム

明日、25日から全国初の総合マンガ博物館がオープンします。
『京都国際マンガミュージアム』です。

一般の入場料は大人500円、中高生300円、小学生100円。
休館日は、毎週水曜日、開館時間は、10時から20時。
所在地:京都市中京区両替町御池上る金吹町452
           (元京都市立龍池小学校敷地内)
アクセス:「烏丸御池」駅 徒歩1分

20万冊のマンガを所蔵、更に冊数を増やしていく予定だそう
です。サイト内のまんが「ミュージアムのひみつ 第1回」に
うると、1日に7冊のペースで読んで78年目にやっと「20万冊
☆読破」するみたいです。

ドラマや映画になった素敵なマンガ、多いですよねー。
日本は世界にマンガを発信している国です。海外旅行で
中国語を喋る「クレヨンしんちゃん」に遭遇したり、フランス語
を話す「のび太くん」を観ることができます。(←賢く見える)

日本のマンガは単に子供の読み物ではなく日本の文化ですよ。
それを取り扱うミュージアム・・・どんな風なのか気になりますね。
行かれる予定の方、是非感想を聞かせて欲しいです。

http://www.kyoto-seika.ac.jp/kyotomm/

ちなみに、東京・三鷹の「ジブリ美術館」大好きです♪みなさん
行きましたか?

| | コメント (5)

めっきり寒くなりました

頭痛と腹痛に悩まされています・・・(><)
こんなに体調が悪いのに今日は一日、姉に振り回されました。

毎年、家族みんなの年賀状を作るのは私の仕事。その為、
作るデザインは自分のものも含めて5~6種類です。
今年は、姉がパソコンを購入したので自分で作るように促した
のですが・・・毎晩、「分からへん・・・」と電話がかかってきます。

しょうがないので祝日で仕事が休みの今日、お付き合いして
あげることにしました。自分でやりながら覚えてもらわなきゃ
一生習得できないだろうと思い、少ない助言で作業開始。

・・・体調が悪く横になっている隙に、姉も昼寝していました。
コラー!!!(`ε´)・・・・・・寝ている間に作って差し上げました。
人には向き不向きがあるのです。期待した妹の私がバカでした。

P1000099
冬になると手放せないのが↑↑「アンゴラ混のベットパット」♪
すごく暖か~いです☆☆

| | コメント (4)

先輩からの贈り物 パートⅡ

今日もお誕生日プレゼント頂いてしまいました~(^v^)/
先輩たちは気配り上手ですねー。嬉しいので、先輩たちの
誕生日に必ずやお返しをしなきゃ♪

P1000097
↑「JOYEUX NOEL」の文字・・・もうクリスマスの準備ですね

P1000096
↑「Cream Biscuit」 レーズン入りのクリームをラングドシャでサンド

今までは、アンリシャルパンティエの焼き菓子は「フィナンシェ」
が絶品☆と思っていたので、他の焼き菓子はあまり興味あり
ませんでしたが、「Cream Biscuit」ハマりました。是非、
リピートしたい味ですねo(^-^)o

他にも、以前ランチの後の別腹で頂いた「タルト・フリュイ」も
全種頂きました~。ぜい肉さんプルンプルンです(/∀\)
気づかないフリですねっ♪♪

| | コメント (2)

先輩からの贈り物

昨日が私の誕生日と聞いて先輩が「美味しい贈り物」を買って
きてくれました♪♪

P1000093_1
『JUCHHEIM ユーハイム』のバームクーヘンです☆
http://www.juchheim.co.jp/

初めてチョコレート味のバームクーヘン食べました。コレは2種類
とも食べられてお得ですね~。 MERCI★

| | コメント (2)

魯肉飯の缶詰・・・食べてみました

P1000095
台湾のスーパーマーケットで購入した「魯肉飯」の缶詰を開け
皿に移し替えて、電子レンジで3分温めてご飯に掛けました。

P1000094
1缶分はお茶碗では多いみたいだったので、小どんぶりに
盛り付けました。『青葉』という台湾料理のお店が作っている
缶詰です。このお店には行った事がないので、「八角くさい
味だったら苦手だなぁー」って不安に思っていましたが、臭みは
無くすごく食べやすく美味しかったです。台湾の味がよみがえり
ましたv(^○^)v
「台湾土産」リストに入れていいと確認できました♪

| | コメント (2)

HAPPY BIRTHDAY TO ME?

会社帰りに自分の誕生日用にケーキ買いました(^^;)>
好きなの買えるからいいんですが、本当はこーいうの自分では
買わずに周りの人が用意してくれるんですよね・・・普通。

P1000092
『新宿 高野』の人気No.1、2、3を購入しました。o(^-^)o
今まで一度もココのケーキ食べたことなかったんで。

http://takano.jp/

| | コメント (6)

今日の頂きもの②

今日は、友人の結婚披露パーティーでした。海外挙式だった
ので、ワイワイと楽しいパーティーでした♪Mチャンは、すごく
細くてドレスがそれを強調していました。ウエストや二の腕、
背中には要らない肉などなくてカッコイイです。素敵です☆

明日が誕生日の私に「サプライズプレゼント」を用意してくれて
ニクイ演出です。(ありがとう(人´∀`*))
新郎&新婦の人柄がわかるような仲間とパーティーでした。
P1000091
↑「引き菓子」に頂きました 【CLUB HARIE】バームクーヘン

※最近、会社帰りに阪神百貨店に行ってもバームクーヘン完売
を目にします。久々に頂きました。生地の卵の味がふんわり
広がり外の砂糖のコーティング部分の甘みとマッチします(^^)

【CLUB HARIEのHP】http://www.taneya.jp/baumkuchen/index.html
守山玻璃絵館では、「ペーストリーブッフェ」があります(私はまだ未経験)
焼きたてのバームクーヘンが食べられます。友人がお腹いっぱい食べて
来てうらやましかったです(@´▽`)話し聞いてヨダレが。

日時
:
毎日11:00~17:00(受付10:00~)
料金
:
税込1,890円(本体1,800円) ※小学生以上
税込630円(本体600円) ※3歳以上~小学生未満
※ドリンクも含まれます。
席数
:
50席
種類
:
ケーキ10~15種、バームクーヘン、パン3~6種
焼菓子10~15種、キッシュ他
ドリンク
:
コーヒー、紅茶、オレンジジュース

| | コメント (3)

今日の頂きもの①

今日は新婚旅行から帰ってきた友人から土産を頂きました。

P1000090
きっと「エジプト」っぽい土産・・・例えばピラミッドやスフィンクスの
オブジェとか・・・が頂けるかなーと密かに思っていたら「アレッ?」
普通にチョコでした。まぁーパッケージがエジプトですね(^v^)>

さすが「エジプト」って写真が多かったです♪ルックJTBは、普通
近寄れない区域まで行けるようで、スフィンクスの足元近くの
写真は観光客も写りこむことなく素敵でしたヾ(≧∇≦*)〃

周りには「エジプト」ファンがチョコチョコ居て、みんな熱ーく語ります。
私は、エジプトの歴史オンチ&エジプトの『死』をテーマにした
感じ?が暗くて苦手。文明の謎みたいなものにはロマンを感じ
なくはないけど、暗殺とか策略みたいなドロドロし過ぎた感じも
ん~(-∧-;)ちと苦手かなぁ。でも、朝焼けの風景や遺跡の
写真には興味が沸きました。あんな写真欲しいなーと。

もし、写真が貰えたらこのブログで紹介したいと思います。

| | コメント (2)

11/18 J2 神戸×横浜FC

前節で3位の柏と戦い3-4で負けてしまいました(T.T)
しかし、2位だった横浜FCも負けた為、順位に変動はありません
でした。今回は、その2位の横浜FCとホーム・ウイングスタジアムで
戦います。お互いに連敗は出来ない状況です( ≧Д≦ )

P1000084
「トモニイコウ。」を合言葉にVISSEL神戸は一丸となって頑張ります。


P1000085
横浜FCのサポーター・・・柏に比べたら少な目でした。
しかし、気合は十分って感じです。

神戸サポも負けられません。今日は、チームカラーのパネルを
使って「マスゲーム」です。ゴール裏に「大きなハートマーク」を
浮かび上がらせました。その後、VISSELのビッグフラッグで
ホーム側は全てクリムゾンレッドに染まります。さーぁ、試合開始!

前節と違い立ち上がりに点を取られることもなく(ホッ)神戸の
ペースで試合が進んでると思っていたら・・・しつこく繋いだボールを
城がゴール・・・また先制点を入れられてしまった ( ̄ロ ̄lll)

しかーし、神戸も負けてられません。アツが渾身のフリーキックで
同点ゴーール!! 美技♪ 帰ってきてくれたバクスターの前で
見せたいですよね勝つ姿を。

結果は、三浦カズと交代で入ってきた外国人選手に1ゴール
決められて神戸はそれを挽回できぬまま1-2で負けました。
また1点差のゲームです・・・(ノTωT)ノ勝利の女神は何処?

| | コメント (0)

ランチ後のデザートは?

月曜から会社で仕事をして、一週間の終わりの金曜はもぅー
クタクタ。 フーッ ノ(-。-;)

そんな金曜のランチ時に頂きました♪アンリシャルパンティエ
『TARTE FRUITS タルト・フリュイ』
P1000078
4種類の焼きケーキが入っています☆

P1000079
・ ピスタチオ・グリオット
・ フロマージュ・フィグ
・ ポム・オランジュ
・ ポワール・テ

私は「ポワール・テ」を頂きました(^v^)/ 紅茶味です【美味】
甘いものが心を癒しますぅ。

| | コメント (2)

『鳥せい』 天満橋店

今日は、ワコールのファミリーセールに誘ってもらいました。
会社帰りにダッシュで天満橋へε=ε=ε=ε=┏( ̄v ̄)┛

調子に乗って1万円以上お買い上げ♪最近、貧乏でトリンプ
止まりだってんですよね~。ワコールはちょっぴり高価だから。

春に造幣局の桜を見に行くときにしか利用しない「天満橋駅」
ですが、買い物をしてお腹がペコペコなんで鳥料理店へ。

京都伏見『鳥せい』天満橋店
大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪天満橋PANANTE内
06-941-3066
P1000080
鳥のお造り
P1000082
焼き鳥も☆美味しい

他にもたくさーん食べてお腹いっぱい♪
美味しいもの満足な買い物でアフター5は充実です(^^)v

| | コメント (0)

マンガ『のだめカンタービレ』

月9で放送されいてるドラマ『のだめカンタービレ』1話目からは
観ていないのですが、最近ハマりだしました。マンガが原作って
ことなので、今日から読み始めました♪
P1000077
作者:二ノ宮知子さんHP http://www.din.or.jp/~nino/main.html

会社帰りに我慢できず・・JRの中で読んでしまいました(^^;)>
読んでいる途中、思わず「プッ」って噴出しちゃいました~(恥)
登場人物のキャラが濃すぎー。でも、面白いー。

まだまだ読んでいる途中ですが、マンガ・ドラマ共に楽しみ
です。千秋ファンになりました。=玉木ファンになるんでしょうか?
ドラマのハマリ具合によっては、玉木ファンになる可能性?!
Pg1106
ドラマHP http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/039f9d82.ab510db5.039f9d83.43706298/?pc=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fhoshinobk%2f421335%2f1784729%2f%231350687&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fhoshinobk%2fi%2f1350687%2f" target="_blank">
↑↑TVドラマ化!!『のだめカンタービレ(1)~(16)巻セット』</a>
↑↑1巻から最新コミックまで、まとめて大人買い?! \6,552-

| | コメント (5)

イタリアフェア2006 in阪急うめだへGO!

今日からスタートの『イタリアフェア2006』行きました♪
やっぱり向かうは食べ物コーナー。既にたくさんの人だかり。
美味しそうな生ハムの試食やワインの試飲をしていたり・・・
そんな所は素通りして「さくらぐみ」の揚げピッツァのコーナーへ。

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 急げーーー。

・・・・・・・・・・「完売いたしました」の紙がぶら下がっていました。

会場の熱気で暑くなったので長蛇の列に並び「ジェラート」を
買いました。シングル\300-ダブル\350-(トリプルもありました)
コーンとカップを選びます。
P1000075
右)ブルーベリーミルク&マンゴー
左)マロン&ピスタチオ
※ミルクが食べたかったんだけど、売り切れでした。

この中でブルーベリーミルクが一番美味しかったです♪
ストロベリーも気になったんですが、先にお金を払って
から、どの味かオーダーするので急にトリプルには
出来ないのです(≧ヘ≦ ) 優柔不断なので迷ぅっ。

| | コメント (4)

ビジネス街で野菜?!

隣の部署で流行っているのが会社帰りに『野菜&果物』を買うこと。
「えっ?!普通に買って帰るよー」って思うでしょ?

買う場所が変わってる・・・大阪市中央区のビル群の真ん中!P1000074
こんな風に店の前には山積みになった野菜や果物が (☆。☆)/
左側に見えるドデカイ白菜は、\100- 夕方に行くとタイムセール有。

~今日のお買い物~
・青森産「きゃべつ」1つ \98- メチャ重かった~(^^;)>
・青森産「ほうれんそう」2束 \98- タイムセール☆

ごぼうが・・・メチャ太いんです!!長芋みたいに(笑)
他にもたくさん気になるものがありましたが、家が遠いので
無理は出来ません。
P1000076
農産物直売『大和 百菜』北浜店
大阪市中央区瓦町1-5-10
06-4706-1660  OPEN:10H-19H

| | コメント (2)

イタリアフェア2006 in阪急うめだ

11/15(水)~21(火)7階の催場にて『イタリアフェア2006』があります。
やっぱり気になるのは「イタリアングルメ」♪
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/festa_italiana2006/

・肥後橋「サンタルチア」のピッツア
・赤穂「さくらぐみ」の揚げビッツア
・「ジェラート」 ←会場で食べられます

兵庫県赤穂市の『さくらぐみ』は、一度行った事があります♪
JR赤穂駅前の「お城通り」を南へ。赤穂城跡の手前にお店が
あります。このお店は、ナポリピッツァ協会認定の店☆
釜焼きのピッツァが頂けます♪赤穂の海の幸を使った
メニューもオススメ。初めてメニューを見た時あまりの品数に
「何食べたらいいの?」って困惑しました。
ピッツァとパスタと魚料理かなにかを注文し美味しく頂きました。
店内は、よく混むようです。週末は、現地にて予約です。
予約待ちの間に「赤穂城跡」散策や「塩見饅頭」購入で
時間をつぶしてください。
※なぜか、椅子が小学校の椅子と同じような気が・・・。
Sakura08

http://www.vera-pizza-sakuragumi.co.jp/

| | コメント (0)

『ロンハー』男の私服着こなしグランプリ

11/14の『ロンドンハーツ』は笑えました(^○^)/

オシャレ好きのお笑いタレント5人をテレビ局前で待ち伏せし
4つのお題を与え、自宅からそれに合う私服を持ってこさせる。
選ばれたのは↓こんな人たち。

・陣内 智則 http://www.yoshimoto.co.jp/
・品川 祐    http://www.yoshimoto.co.jp/
・山崎 弘也 http://www.p-jinriki.com/untouchable/
・小木 博明 http://www.p-jinriki.com/2001/profile.html
・石田 純一 http://www.ishidajunichi.com/

陣内クン・・・途方に暮れる・・・そうすると大阪の自宅から運ばれた
服がワゴン車に詰め込まれている・・ (*´∀`*)ププッ(笑)
他のメンバーも「めんどくさー」と言いつつ車で家へ。
 ~出だしから面白いです(^V^)/

「情熱大陸に出演する時の日常服」
「アウトドア好きの彼女とバーベキューデート」
「カルティエのレセプションパーティー」
「朝のワイキキを一人で散歩」

神田うの&RIKACO&飯島愛の毒舌が飛びまくるp(`ε´q)

Photo_30

石田純一はいつもの感じ。他の芸人たちの力みすぎたり、
勘違いしたり、某ブランドに依存したりのファッションが
可笑しくてたまりません♪

私的には「陣内クンのBBQスタイル」が良かったと思います☆

みなさんも観ましたか??
http://www.tv-asahi.co.jp/londonhearts/

| | コメント (2)

台湾のお土産いただきました

いつもは自分が台湾の土産をみんなに配るのですが、今回は
会社の人が(先週)台湾旅行へ行ったので頂く立場です♪

P1000070
一番嬉しかったのは↑『十字軒』のパイナップルケーキ
私が10月に台湾へ行った時、これを買いに行ったんですが、
自由時間があるのが日曜・・・定休日でシャッター閉まってました;
(美味しいですよって教えてたので買ってきてくれました★)

このパイナップルケーキは、大きくて生地がんわりサクッて感じ♪
餡もたっぷりで上品な甘さ。値段がやや高めだったと思います。
でも、買う価値はありです。

十字軒』住所:台北市博愛路146號
電話:02-2314-8182、02-2314-8183
営業時間:月~土の午前9時~午後7時
定休日:毎週日曜日、中秋節、旧正月
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2004/0520/

自分では買ったことが無い「中華小物」も頂きました(^。^)>
偶然にも自分の好きなグリーンのティッシュケース

P1000071

| | コメント (4)

11月生まれの誕生日会

同居はしていませんが、家族に11月生まれが複数いるので、
毎年まとめて誕生日会を行います。そのうちの一人が私。
姉とは、10日違いなので物心付いたときから「誕生日」は
まとめて行われていました(+_+;)・・・悲しい大家族の掟?!

P1000069

ググーッと冷えた今日なのに『サーティワン』のアイスケーキ。
「スヌーピー・オーケストラ」 \3,675-

近所のサーティワンで11/11~30までアイスクリリームケーキが
半額!!のチラシが入っていたから。
寒くても半額に目がくらみました☆

| | コメント (4)

今日11/11の神戸×柏

雨の中、「神戸新聞とチケット」を片手に並びました~(^^;)
先着2,000名に間に合いました♪

P1000066
↑タオルマフラーGET☆

1位神戸と3位柏の試合。もちろん両チームとも気合入りまくり!
柏側も遠くから気迫十分のサポーターが詰め掛けています。
P1000067
↑サポ席から見た柏側 まっ黄色でギュウギュウです。

こちらもチームカラー「クリムゾンレッド」で威嚇ですY(*`з′)Y
P1000068
サポ席に大きなチームフラッグ・・・真下なので外からどう見えるか?
は、不明Y( ̄ロ ̄lll)Y  ・・・どうなってたの?みんなで、下から突き
上げます。

試合開始1分にもならないうちに1失点(-∧-;)アレ?アレ?アレ?
って間に(涙)その後も、なかなか柏ペースから抜けれず;
前半がこのまま終わるのかと思った44分に歓喜のゴール☆
同点で折り返して「ホッ」。

後半、またもや開始すぐにやられました。1-3と離されましたが
神戸も2点目、3点目とゴールを決め同点に追いつきました!
「おぉまだ神戸に勝ち点①が見えてきた」と喜んだのも束の間
そんな事を思ってた隙に、柏に1点追加されてしまった(T_T)

という訳で、3-4で大切な試合を落としてしまいました(涙)
お互いに最後まで諦めないって試合でした★

次の試合も上位対決。「神戸×横浜FC」←KINGカズのチーム
残りの試合を全勝しJ2優勝でJ1昇格したいよぉぉ。
頑張れヴィッセル神戸\(*≧◇≦)/

| | コメント (2)

アジアシリーズ 日ハム×ラニュー(台湾)

中国・韓国・台湾・日本のプロ野球チームのトップが対戦し、
アジアNO.1を決めるのがアジアシリーズです。

今日の試合は、日本の代表「日ハム」と台湾の代表「ラニュー」の
戦いです。始球式は、台湾のアイドルF4のヴィック・チョウ
※ ↓TV画面を激写・・・ワイドTVの具合で顔がワイドに(^^;)

P1000063
私生活やドラマで「バスケ」をするのは知っていましたが、
野球・・・大丈夫?と思ったら、180cmの長身から投げられた
球は・・・山なりのカワイイ球でしたー(o ̄□ ̄o)イメージが

試合は、投手戦でお互いに点はやらないって感じで0-0が
続きましたが、先制点を取ったのは、台湾。ソロホームラン!

しかーし、日本は負けません。小笠原選手の犠牲フライで
勝ち越しました。結果は、2-1で日ハムの勝利♪

晩ご飯を作りながら背後のテレビを観ていたら、指までも調理して
しまいました。流血( ≧Д≦ )やり慣れないお料理を余所見しながら
出来る腕じゃないのに・・・。痛いよ~(涙)

| | コメント (2)

明日のサッカー観戦

あぁー明日の『 神戸 vs 』戦は、どうなるのかなぁ~。
ドキドキするなぁヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃楽しみぃ。

P1000064

ローソンのLoppiでチケット購入してきました♪
チケットの印刷がカッコイイなぁー(*^v^*)
明日は、一生懸命スタジアムで応援するゾー!

| | コメント (0)

重曹v(^_^)v

最近、お掃除に「重曹」を使うことを最近よく耳にしますが、
今日試しにやってみましたー♪例のカボチャの焦げた鍋に。

いや~本当に取れるんですね、鍋の焦げ付きが!ちょうど、
引き出しの隅に賞味期限切れの「重曹」の存在を思い出し、
理科の実験をする感じで、白い粉をサラサラーっと入れて
かき混ぜてみました・・・おぉぉぉぉ、黒い焦げがフワーッと
浮かんできます。しつこーくこべりついた焦げも、割り箸で
擦ってやるとペキペキと剥がれます。ここまでキレイに取れると
気持ちいいです(≧▽≦◎)

「重曹」は、アルカリ性なので酸性の汚れを中和して落とすらしい
「重曹」は、消臭効果もあるので、魚焼きグリル洗いにいいらしい
↑実験したいなぁー

| | コメント (4)

帰宅すると・・・

会社から帰宅し玄関でいいにおいが・・・「焼き芋かなぁ(^v^)?」

・・・全然、違いました (T_T)>”
かぼちゃの煮つけが焦げた匂いでした p(`ε´q)ブーブー

でも、おいしそうなものを発見↓
P1030012
秋の味覚「」です♪まだ、生の状態でした。
明日は、栗ご飯かなぁ~(*^。^*)v

他にも気になるものが↓
P1030013
ニチレイの「ふかひれスープ◆広東風◆」
1缶で2人前でした。しかも、カロリーは1人前42kcal ヘルシー!
寒い日に食べようかなぁ。

| | コメント (2)

11/11J2 48節 神戸×柏

J2 47節を終えた順位は

1位 神戸     (84)
2位 横浜FC (83)
3位 柏        (79)

11日(土)は、ウイングスタジアムで15時から試合があります。
「楽天デー」のイベントは・・・
2006年11月8日(水)の神戸新聞朝刊、もしくは同日の神戸新聞
夕刊に挟み込まれるヴィッセル神戸タブロイド紙に掲載されている
楽天クレジットチラシ広告部分をご持参いただいた来場者先着
2,000名様に、「ヴィッセル神戸マフラータオル12番」をプレゼント
いたします。
※当日の観戦チケットも必ずお持ちください。

ヴィッセル神戸HP
http://www.vissel-kobe.co.jp/index.html ←正確な情報はコチラ

上位2チームの直接対決なので、前売りのチケットもよく売れて
いるみたいです。盛り上がること間違いナシの対戦ですもんネ。

サポーターの大声援で勝利しを後押ししたいです。はぁ~ドキドキ。

| | コメント (0)

今日の本町ランチ☆

『手打ちうどん 鍋料理 憩家いこや

大阪府大阪市中央区南本町2-5-4
昼:11:00~?? 夜:??

P1000062

久しぶりの外ランチでーす♪寒いので「かまたま定食 \750-」
を食べました。うどんの玉数up同料金に惹かれて1.5玉に!

店の外観はレンガと木と竹で「和」な感じです。今日は、11時に
行ったので、並ばずにすぐに席へ☆フレンドリー?な店員さんが
テキパキとオーダーを取ってくれます。しかーも、結構なスピード
でオーダーの品が運ばれてきます。+最適のしょうゆを掛けて
くれます。(加減が分からない人は掛けてくれるようです)

熱々のおうどんに、ネギ+白ゴマ+生卵 を入れます。
店員さんに醤油を掛けてもらい、思いっきりかき混ぜて、
ふぅふぅ食べます。卵がイイ感じに絡まっておいしいです。
かやくご飯もガッツリ頂きました。ボリューム満点。
もっと食べられる人は、2玉にしてトッピングも出来るので
チャレンジしてください。(トッピング別料金)

| | コメント (3)

柿が届きました♪

おばあちゃんからの荷物が届きました。中身は「」でした。
箱、いーーっぱいに艶やかな だいだい色があふれんばかりに。
でも、寒かったせいでお腹が冷えたのか痛いので明日以降に
食べることにします♪

P1000061

今日は、近畿地方に「木枯らし一号」が吹きました。すごーく
冷たーい、強い風でした。・・・なにせ、道を歩いていたら(☆。☆)/
木の枝が一枝バサッと落ちてきましたから。(当たってません)
この風、去年は12月5日、一昨年は11月27日だったことを思うと、
近年より早く冬型の気圧配置になったってことですね。

まだ寒くなるのは先と思い込んだ服装・・・長袖ボーダーTに
ダウンのベスト!←袖が無いのは刺さるような寒さでした(涙)

明日の近畿の最低気温は、今日よりも更に下がるので
注意してくださいね(;T_T;)/~

| | コメント (2)

おもしろ看板?! in台湾

台北を訪れる人が行くことの多い「士林夜市」に向かう駅前で
この看板を見ることが出来ます。面白いっていうか、驚きの
看板です↓↓

P1000060

美容整形の看板です。術前、術後が・・・夢のような変身ぶり☆
「すごーーい(笑)」是非、このモデルの人に会ってみたいです。

| | コメント (2)

台湾で買い食い

台湾で町をブラついていると、色んな屋台を見かけます。
西門(若者の町)で、気になる屋台があったんでトライ♪

P1000057

プチトマトの飴掛け
日本で「りんご飴」ありますよね。それのプチトマトバージョン!
間に挟んであるのは、レーズン。プチトマトはすごく甘くて合う☆
台湾ではトマトはフルーツの部類になります。日本とは違う甘さ
があり、ハマります。なんで、日本には無いのかなぁ。
イチゴバージョンは、甘すぎて日本人には不向きかも。

台湾旅行へお出かけの際は、トマトのデザートなんてと思わず
トライしてみてください。

| | コメント (2)

「ブランジュリ タケウチ」のカフェ

パンは何度も買いに行っているのですが、カフェを利用するのは
初めてです。休日の遅めのランチに行ったのですが(2PM頃)、
カフェはすでに満席で、待っている人もいました。並んでいる
所でも「いい匂~い♪」です。嗅覚の刺激で胃もグルルルゥゥゥー。

やっと席に案内されると、本日のランチは売り切れ(>.<)こんなに
遅く行ったら当たり前かっ(T。T)>単品のサンドウィッチをランチ
仕立てにしてもらいました。・・・残念ながら店的に写真は×なの
で、おいしそーな画像はありません。無念( ≧Д≦ )


P1000055

カフェで食事が終わった後、パンを買いに・・・えーっ!!て思う程
たくさんの人が並んでいます。休みの日だし仕方がない(--:)
見る見るうちに色んなパンが無くなっていきます。今回は、食パン
購入してみました。無添加なんで2日以内に食べてください!と。

さっそく食べました。うーーーん、柔らかモッチリ美味しいなぁ。
シンプルでいい味です。

『ブランジュリ タケウチ』
大阪市西区靱本町1-16-14
電話 06-6444-2118

| | コメント (2)

試写会『プラダを着た悪魔』

11月18日からロードショーの『プラダを着た悪魔』観て来ました。

P1000054 ←ポスターです。

これから観る人のために、詳しくは述べません(/∀\*)お楽しみに

楽しく観ました♪最初は、すごーく早口の英語とその字幕に
圧倒されましたが、会場のみんなで笑うようなシーンもたくさん
あり面白かったです。ポスターやタイトルでも分かるように有名
ブランドの洋服や小物がたくさん出てきます。それを着こなす
彼女たちには「うわぁ~~カッコイイ♪」と惚れ惚れしちゃいます。
後半は、パリのイルミネーションに彩られた町並みにも見入り
ました。やっぱり、パリは絵になる町ですね☆

興味ある人は、是非映画館へ足を運んでくださーい。オススメ★

http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/

| | コメント (4)

気になる、ウォームビズグッズ

最近、お店でも目に留まってしまう気になるアイテムが・・・
湯たんぽ」なんです☆

寒くなってくると、お布団に入ったとき「冷たいっ!」てなりますよね?
湯たんぽがあれば、心地よく寝付けそうじゃないですか(-ω-)zzz

今までの「湯たんぽ」のイメージはこんな感じ↓↓レトロでいい味。

Photo_29
純銅湯たんぽ カバー付  \4,980-
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/038f8987.b1d55eae/?url=http://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/onoe-004203/

今は、湯たんぽのカバーがかわいいのがあるみたい
一緒に眠りたくなっちゃう羊チャン♪優しい感じの夢が待ってそう

Sheep_1
ヒツジちゃんのかわいいカバー付き♪ホカホカ心も暖まる~★
【1019☆冬のあったか】おやすみ羊... \2,415-
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/038f8c5e.c312844d/?url=http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/502490/

| | コメント (2)

ほっトドリンク

最近は、朝晩がよく冷えます。でも、週間天気予報なんかの
気温では、平年より「高」と表示されています。これでも、暖かい
のですね?周りでも「風邪ひいた」の声をよく聞きます。

P1000050

こんな夜に温まる飲み物・・・「ココア」をセレクト♪
たまたまパリから持ち帰ったこの「ココア」は有名だった
みたいです。 『MONBANA(モンバナ)』社製。

モンバナ社は、1934年より親子3代にわたり上質な
チョコレートパウダーやチョコレートを作り続けている
老舗メーカーです。
その高い技術と確かな品質が認められ、現在では
フランスの高級食材店やホテル、百貨店、カフェ等
でも広く知られています。
フランスの朝食では、贅沢な香りと味を楽しめる
「Salon(サロン) de(ドュ) The(テ)」は、コーヒーや
紅茶に並んで親しまれています。カカオパウダーと
砂糖とバニラ抽出液のみを原材料としてつくられて
いますので本格的な香りと味が楽しめます。
こんな「ココア」を飲むと・・・リッチな気分になったりします

風邪には気をつけてくださいね♪

| | コメント (2)

お茶請け from 台湾

いつも台湾旅行すると買ってくるのが「お茶請け」です。
台湾のお茶に合せて、台湾のお茶請けを選びます。

P1000048

手前は「ドライマンゴー」、奥は「蓮の実」です。
台湾のお茶請けはとても素朴でシンプルなものが多いです。
(香港のものは、ちょっと小洒落た感じのお菓子かなぁ?!)

「ドライマンゴー」は普段見かけるものよりも色が濃いです。
台湾産のマンゴーで作ったものは味と色が濃いです。
お店で台湾産とフィリピン産のを食べ比べて台湾産を選びました。

「蓮の実」は、体に良いそうです。うーん、日本で言うと・・・
甘納豆+栗のような感じです♪止められないー止まらないー
って歌いたくなるようなものです。すぐに無くなります(涙)

今回はシーズンが早すぎたのですが、「ドライイチヂク」も
メチャ旨です。地味ーなんですが・・・これまたハマります♪
ビタミンも豊富だとか(^_^) あーーーなんてイイ所なの台湾☆

| | コメント (2)

11月1日・・・映画の日

仕事を終えて急いで待ち人の元へ・・・メールを読みつつ走り
つつ・・・すると、文章の半分ぐらいを読んで早とちり( ̄ロ ̄lll)
待ち人の一人を置き去りにして梅田へ向かおうとしてしまい
ましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛スミマセン。中間地点で
合流。トホホッ。さすが、私!!動物占いの「チータ」は早とちり。

Photo_1
↑ チータ 「時速110キロの貴公子」
・早とちりで、お人よし
有名人では・・・「仲間由紀絵さん」「速水もこみちさん」(au系?)
http://www.doubutsu-uranai.com/

Tentama

待ち人のもう一人とも無事に合流し、モスで小腹を短時間で埋めて、
今日、楽しみにしていた『天使の卵』の映画版を観に行ったのです。

・・・・・・・・・・・・・大好きな原作にはおよばなかった・・・・・・・・・・・・
これが感想です(涙)ちょっと期待しすぎたのかなぁぁぁぁ。周りでは
涙しながら観ている女の子もチラホラいました。小説で表現している
小さなひとつひとつは映画にしづらいし、短時間で描写できないので
しょうね。原作を知らなければ、それなりに入り込めたのかも。

この不完全燃焼な感じを拭うため、原作を読み直していまーす(笑)

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »