« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

『ガキの使い・・・』

『ガキの使い・・・』

大晦日はゆっくり過ごしています(^-^)
「笑ってはいけない警察」です。このシリーズ大好き♪
暖かい家で大笑いです!笑ってはいけない
なんてシュチュエーションに一番弱い私です。こんなん
現場に居たなら内臓よじれるぅー。

まぁ自分が救急車で病院に運ばれてる
最中に笑いが止まらなくなった子なんで!
救急隊員に捨てられなくてよかった(*_*)
すぐに入院しなきゃならなかったんで(>_<)

まぁ楽しく笑いながら年が越せそうです。
よいお年を\(^-^)/

| | コメント (7)

仕事納めのおやつ

仕事納めのおやつ

「ツマガリ」の焼き菓子はジャーン↑↑
チョコレートケーキでーす。濃厚でした!

来年も美味しいモノたくさん食べたいなぁ♪
アハハ(^0_0^)ブゥブゥー

| | コメント (2)

年始のセール

年始のセール

今年もあと2日です。1年が早く過ぎていくようになりましたー。
今年最後の仕事を終えたので良い新年を向かえる準備をし
なきゃq(^-^q)明日から大掃除の続きだー!
新年の楽しみは初売りセール☆各デパートのセールスケジュールを
Getして計画しなくちゃ(*^^*)
ここで問題が!大好きな45RPMのセールが・・・・1月26日に
スタート(涙)いつも年始の恒例行事なのにー(;´д`)
仕事お休みできません・・・・・スゴク悲しいです。

| | コメント (0)

残業後に寄り道

毎日、疲れていますが「大丸」に寄り道です。いつもランチ後の
おやつ頂いてばかりの2006年後半だったので、今年の仕事
終わりの明日は私が「おやつ」をご用意(^v^)

ツマガリで購入しました♪木の箱に入れられています。
中身は明日のお楽しみ☆

P1000177
甲陽園のお菓子工房ケーキハウス ツマガリのHP
http://www.tsumagari.co.jp/

ツマガリのお菓子たちには個性的な名前がついたものが多く
お店で商品を見てても楽しいです。感謝の気持ちが伝わると
いいなぁ。

| | コメント (3)

26日夜、台湾で地震

12月26日夜、台湾の南部でM6.7の地震があったそうです。
台湾も日本同様、地震が多い国ですね。火山もあるし、台風も
来るし・・・自然災害って避けられないから大変です。

そーいえば、昨年の12月に初めて台北に旅行した時に『耕読園』
って茶芸館にお茶&夕食を食べに行ったとき、地震に遭いました!
このお店は古びたマンション?!の1階にお店があって、結構古そう
な建物だったんですよー。めっちゃ不安になりました。しかも、
地震が起きても店員さんは客に見向きもしないんです(T_T)

普段から地震が多いから特に気にしないのかもしれませんけど、
「こんな古い建物の下敷きになって死ぬのは嫌だー」って思い
ましたね。・・・旅行中に地震に遭うなんて「トラブルメーカー」
なのかしら?旅先で色んな目に遭ってばっかりだわ(^^;)>

| | コメント (2)

最近道端に・・・

12月は忘年会シーズンのせいか、道端や駅のホームに「嘔吐した
●●」が見られます(>_<) ノロウィルスも流行っているので、コレを
見たら避けて大回りするようにしているのですが、もしノロウィルス
だとしたら空気中に飛散するって話しだし・・・。気をつけていても
ウィルスをなかなか避けれないのかなーと心配しているこのごろ
なんです。

今朝も道端に●●を見たんですが・・・今宵、原因不明?!の下痢に
襲われています ピー・・・( ̄ロ ̄lll)グォっあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
汚い話ですが、かなり水溶性が高いです。嘔吐の気配は全く無い
のですが、普通にTV観ていても急に「ピー」の合図でWCに走らな
いとヤバイです。

心配掛けるようなネタですが、実は「みかん」の食べ過ぎたと思い
ます(^_^;)>みなさんも食べすぎ飲みすぎとノロウィルスに注意を!

| | コメント (2)

クリスマスのランチ

先週からクリスマス=給料日なので『sagra』にイタリアンランチと
決めて会社をダッシュで飛び出しましたε=ε=ε=┏( ̄v ̄)┛

「ひゃーーーー( ≧Д≦ )!!!」

本日、ランチ休業の張り紙が・・・・;

せっかく楽しみにしていたのに~(TへT)仕方が無いので、スープ
パスタのお店へ行きました。(同様に落胆し他の店に向かうOL達も
いらっしゃいました)
P1000174 P1000175
スープパスタ+おにぎり+ドリンク+焼き菓子⇒\780でした。
ちょっと薄味でした(;_;) 口が『sagra』を求めていたので、
量には満足しましたが、味は・・・。ツイてないよー(涙)

| | コメント (3)

サンタは来ないけど・・・

今日は、クリスマス。クリスチャンでなくても楽しむのが日本人!
雨戸をしていたせいか、枕元には今年もプレゼントは無く・・・。
まぁ~お願いのイケメンが枕元に居たらビビリますけどねぇ(^^)>

P1000176
サプライズで手作りのリーフパイ頂きました♪ちゃーんとラッピング
されている辺りがニクイです(^3^)/ merci☆

| | コメント (3)

M-1グランプリ

今日、M-1グランプリが生放送でありました。一時、うめだ花月に
通っていたので、ついつい吉本芸人を応援してしまいます。

中でも、お気に入りが「チュートリアル」。今年こそ、グランプリを
取って~ヾ(´ー`)ノと願っていたらダ・ン・ト・ツでグランプリをとり
ました♪♪「良かった~☆」ホッとしました。毎年、毎年、誰が
グランプリをとるのか予想するだけで力が入ります!!これで、
チュートリアルも全国区になってしまうのねぇー。ちぃーと寂しい
なぁー。

| | コメント (4)

祝日の神戸

お昼過ぎから、神戸大丸→海岸通→トアウエスト→晩ご飯へと
神戸を満喫?!しました。ルミナリエが終わっていても人の多さは
変わらずでした・・・( ̄ロ ̄lll)

神戸大丸では、『フロインドリーブ』で「シトーレン」をクリスマス
プレゼント用に購入☆
P1000172 Stollen ←シトーレン
「シトーレン」は、11/1からクリスマスまでの限定発売の商品だそう。
ドイツのクリスマス用のお菓子で、生地にフレッシュバター・ナッツ・ドライ
フルーツをふんだんに練りこんで2時間かけて丁寧に焼いたケーキ。
1㌢ぐらいにスライスして食べるそうです。保存が利くケーキで時間を
置けば味が熟成し、しっとり風味が深まる・・・説明だけで、ヨダレが
出そうです。プレゼントして喜んでもらえるかなぁ(^^)>

フロインドリーブHP http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/

| | コメント (2)

ご褒美ディナー『ステッラ』

ずーっと早出と残業の日々だったので、今日は寄り道しました。
疲れた体を休ませたかったれど、しゃべったり美味しいものを
食べたりするとリセットでるでしょ?女の子は♪♪(◎´▽`)ノ
こーやって、たまにはリフレッシュしないとねぇ~えへっ(´ー`)

P1000170
大阪・北浜にある『イタリア料理 STELLA★』
P1000167
本日のオススメだった「牡蠣とモッツアレラチーズのトマトスパゲティー」
牡蠣もチーズもプリプリでした☆
P1000168
一番のお気に入りだった味がコレ。メチャ旨でした(*^▽^*)
「本日の鮮魚のポワレ いくら入りクリームソース」
お魚の塩具合とクリームソースといくら・・・全ていい感じです♪
P1000169
デザートは3品を選びました。どれも美味しいです。

他にも、リゾットや前菜にパテなどもオーダーしました。
お隣のテーブルのオーダーもチラ見しましたが、彩りも
よく食欲そそるものでした。もっと大勢で色んなものを
食べたいなー。

『イタリア料理 STELLA★』
大阪市中央区道修町2-2-15 ロイヤルメゾン北浜2F
06-6226-1018
http://hw001.gate01.com/stella-2005/

| | コメント (3)

年末にかけて大掃除の知恵

大掃除・・・わかっちゃいるけど進まない(^^;)>毎日、早出と残業を
繰り返してずーっと疲れています。週末くらいゆっくりしたいと思う
のが本音。しかし、年始は待っちゃーくれない(ーдー;)

そこで、ネットでいい方法がないものかと検索・・・
「家の中が片付かない」原因だって~↓↓
全部該当する気がするぅ( ≧Д≦ )

「家の中が片付かない」三つの原因 その①
・モノを大切にする意味をはき違えていませんか(モノを死蔵している)
●いつか使えるだろうと不要なモノを捨てられない
●何でもとっておくことが、モノを大切にしていると誤解している

⇒衣類、靴は3年間一度も身につけないものは処分する
⇒紙袋、缶、箱はスペースにあった枚数や個数以上はとっておかない

⇒モノを購入するときは、本当に必要かチェックする(モノは増やさない、
置く場所を決める)

「家の中が片付かない」三つの原因 その②
・収納場所が定まっていないため、モノが分散・行方不明になっている
●モノの収納場所がきちんと決まっていないために、モノがあちこちに
分散、何がどこにあるのかが解りにくい
●必要なモノが必要な時に出てこない
●収納場所が決まっていないために、家族でモノを出しっ放しにする

⇒家の中のモノを、内容別に分類する 使用頻度や用途別などで分類
文房具は文房具、書類は書類などと分類する
⇒使う場所に使うモノを!分類したモノの「指定席」を決める

「家の中が片付かない」三つの原因 その③
・収納場所に問題がある(出しにくい、片付けにくい)
●モノを出す時に、他のモノを出してからでないと目的のモノが出せない
●よく使うモノが手の届きにくい所にある、使う場所から離れた場所にある

⇒出しにくい、使いにくいコトに慣れない!
⇒使用頻度の多い少ないで収納場所を考える
⇒収納場所や収納方法を固定観念で考えない(縦に積む、丸めるなど工夫)

ふむふむぅぅぅ~ m(_ _)m...zzz 疲れすぎて考えれない、寝ます!

| | コメント (2)

映画『海でのはなし。』

スピッツの曲から生まれた映画『海でのはなし。』が公開され
たようです。msn.ビデオで、宮崎あおいさんと西島秀俊さんの
舞台あいさつ風景がみることが出来ます↓↓

http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=3173f6a2-e7ff-4ae0-b7b5-a115fdb4fe86&f=40/98&fg=copy

公式ホームページはコチラ↓↓
http://www.umidenohanashi.com/

大阪は、12/16sat~「梅田ガーデンシネマ」、神戸は、1/6sat~
「神戸アートビレッジセンター」にて上映。詳しくは各劇場に
問い合わせを。

監督・脚本は「大宮エリー」さん。1975年大阪生まれ。東京大学
薬学部卒業後、電通に入社、CMプランナー・コピーライターとして
活躍中・・・の方です。ロッテのトッポのCMやネスカフェゴールド
ブレンドのCMを手がけた方・・・おぉ~知ってる!MVも手がけてる
ようで、「ケツメイシ」や「山崎まさよし」の名前が・・・興味津々です。

| | コメント (0)

ラッキー?or アンラッキー?

ラッキー?or<br />
 アンラッキー?

コンビニで買い物すると頂ける
割箸・・・写真をよーく見て下さい!

なんと3本?? 過剰サービスか嫌がらせ
どっちかなぁー(*_*)

これを今日の吉凶占いにするならば『吉』と取る?『凶』と取る?

| | コメント (2)

エアメール from NewZealand

P1000164
夏のニュージーランドからクリスマスカードが届きました♪♪
自分が海外旅行に行くと必ず日本の友達へエアメールを
出すのですが、自分宛には出さないので新鮮ですごく嬉しい
ですo(^-^)o切手がニュージーランドらしく「美しい山の風景」
と「クジラの尾びれ」の柄です。雄大な自然を保有する国
らしい絵ですね。

P1000165
↑中のカード。夏の国でも雪の絵柄とサンタさんなんですね。
サンタさんはトナカイの雪ぞりではなく、サーフボードを持った
サーファーサンタだよって教えてくれました。・・・ってことは、
サンタさんはビーチサンダル???裸に海パン???そこまでは
詳しく書いてなかったので、妄想してしまいます。
誰か教えてくださーーい☆

| | コメント (3)

神戸・東須磨のボックサン

またまた頂き物ののケーキです。

P1000162

『Bocksun ボックサン』の「六甲カシミヤチーズケーキ」です。
プレーン味とチョコ味です。サイズが小さめなのでパクッと
食べれちゃいます(^O^)しっとりなめらかで軽いベイクドチーズ
ケーキです。
このボックサン、私は本店に行った事が無いんです・・・
いつもは、神戸大丸のデパ地下で購入します。曜日別に
限定のものがあって、名前は忘れましたが、月曜に買える
焼き菓子が好きです♪それと、三ノ宮のカフェ☆1Fが店舗で
上の階がカフェになっています。細ーい階段で席が空くのを
よく待ってましたね(^^)>オーダーのにアイスを添えてくれる
んですよー♪♪久しぶりに行きたいなー。

ボックサンHP
http://www.bocksun.com/index2.html

| | コメント (2)

12/7購入のNewコート着ました

今日はお友達とお出掛けです。雨が降らない事を確認して、
45RPMのコート初めて着てみました♪最近、雨の日が多くて
我慢していたんです。お休みの日なんで、45RPMのジーパン
と合わせましたf(*^_^*) ジーパンと言えばベルト!!

P1000163
お気に入りのベルト公開です☆もちろん45RPMのものです。
上の黒いのは結構な値段でした・・・下の茶の2倍くらい?!

| | コメント (2)

DSで「漢字検定」

姪っ子たちは、「NINTENDO DS」を1台ずつ持っています。
私は、あまりゲームをやらないのですが『日本漢字能力検定
協会公式ソフト200万人の漢検~とことん漢字脳~』のソフト
があるってことで、トライしてみました。

Package
ゲーム感覚で次々に問題を解いていくのは、なかなか楽しいです。
もちろん「ど忘れ」漢字にはイライラさせられます。←携帯で漢字
変換してイライラ解消しないと気持ち悪いぐらいです。

レベルは10級から準1級・1級クラスまで対応しているので子供から
大人まで楽しめそうです。過去問題を解く模擬試験や「読み」「書き」
などジャンル別のトレーニング、反復練習など楽しく漢字が学べそう
です。また、姪っ子に借りよーっと(^v^)

| | コメント (4)

よ~く寝ました・・・

最近、ずーっと仕事が忙しくて(>_<;) 朝は早出、夜は残業の
日々です。世間のクリスマスムードそっちのけです。その割りに
早く寝ないのが私の悪いところ(-∧-;)わかっちゃいるけど
眠れない?!

帰りの電車の中でウトウトしながら音楽を聴いて、起きたり
寝たりを繰り返していました。まだまだ最寄り駅ではないと
思い込んでいたので、ボーッとして外を見ると「???」
なんだか外が暗すぎる・・・・・・・・・・・・・ギャーーーーッ( ≧Д≦ )
どこぞの田舎でした。15分も行き過ぎていましたぁぁぁ。
初めて降り立つその駅で「はぁ =3」と、ため息をついてしまい
ました。

帰宅すると『暖かいお鍋』が待っていました♪中には、フグや
カキがグツグツと煮えています。美味しく頂きました☆
お腹いっぱいなので今夜はよく眠れそうです。今週は、
あと一日!!頑張りまーす。

| | コメント (4)

阪急百貨店のカフェ

会社帰り、お買い物がてらちょっとお茶しに阪急百貨店へ。各階に
カフェが・・・今回は、3階の「サロン・ド・アントルメラ・フランス」へ。

P1000146 ←先輩はコレ
P1000147 ←私はコレ「春巻き風いちご大福アイスクリーム添え」

いちご大福がクレープの様になっています。和と洋のコラボ
デザートで癒されてみました☆

阪急百貨店のウインドーはリサとガスパールのクリスマス仕様♪
とってもかわいくて全てに見とれてしまいました(^^)

061208l_1
↑セーヌ川ですね カワイイ 。

| | コメント (3)

久しぶりに「台湾旅行」回想②

台北で体験したい1つに「台湾式シャンプー」がありました。
MRT淡水線「民権西路」⇒「圓山」の間を散策。
まずは、市場へ。「晴光市場」

Dsc01211_sh01
小腹に餃子を。『晴光鍋貼』で焼き餃子を購入して外帯(テイクアウト)。
他にも、肉包(肉まん)なんかを買って、中央の通りにパラソル付き
テーブル&チェアでパクパク(^O^)美味しいなぁー。

もう少し北へテクテク歩くと、美容室が!台湾式シャンプーを体験すべく
お店を探します。台湾の人はスゴク優しい。オバちゃんは日本人と
分かると、TVを日本のバラエティー番組に替えてくれました。ちなみに、
番組は所さんの家を大改造するリフォーム番組でした。

Dh000043_1 台湾式シャンプーとは、直立の状態で
直にシャンプー液をかけて、マッサージ
しながらシャンプーしていただけます。
メッチャ気持ちよくてウトウトしてしまい
ます(*_*)zzz 病み付きです♪
料金はリーズナブルで(店で値段に幅アリ)

500円程度の料金でした。※シャンプーを流す時は、シャワー台に
寝転がって流してもらいます。ここは、日本と同様です。

更に北上すると、「台北美術館」があります。周りは、大きな公園で
囲まれています。この周辺は、「変身写真」のお店が多いので、
ウエディングドレス&タキシード姿で撮影するカップルとかが見られ
ます。撮影は、甘ーい、ポーズや演出で見ていて楽しいです。

Dh000029 Dh000030

左 台北市立美術館の外観   右 美術館外にあるオブジェ

Dh000040
↑公園 台湾ドラマ『流星花園』(「花より男子」)のロケ地

| | コメント (2)

久しぶりに「台湾旅行」回想

台北のザ・観光地って写真が撮りたい時は「中正記念堂」へ。
MRT新店線「中正記念堂」駅からすぐ。メチャデカの門をくぐると
記念堂があるのですが、広すぎます。結構、歩かないと記念堂に
辿り着きません。外周は、回廊で囲まれていて市民のウォーキング
ルート。雨の日もOKですね。
Dh000123 ←正門 旅のパンフによく使用。

エバー航空で到着すると、ここへ夕暮れ前に着きました。ちょうど
この時は「ランタンフェスティバル」の真っ最中☆日が暮れるのを
待つのに記念堂へ。正門からテクテク10分ほど。距離もさることな
がら階段も90段(;*_*;)です。蒋介石の亡くなった時の数え年90。
やっと辿り着いて・・・「おっラッキー♪」ちょうど衛兵代式が見れ
ました。蒋介石のブロンズ像の前です。
Dh000111鉄砲と靴底のカチッて音が響きます

そうこうしていると、日が沈みいい感じの暗さに。
Dh000104 記念堂

旧正月が終えた15日に「ランタンフェスティバル」を催します。
台北の他にも、台中・高雄市でも開催。
Dh000107 広い公園内にランタンが並びます

干支にちなんだランタン(2006年は戌)や台湾の有名な建物
など、色々です。日本のアニメキャラのものもありました(笑)
Dh000117 ←何だコレは?縁起物?
Dh000099
公園の外の屋台上もランタンでお祭り気分で盛り上がっています。

海外旅行で、こんなお祭りに巡り合うなんてなかなか無いので、
とっても得した気分ですv(*^^*)v

| | コメント (0)

BS日テレで放送『深情密碼』

『深情密碼』 Silence
BS日テレ 毎週木曜日21:00~21:54 日本語字幕 全28話

華流(ふぁりゅう)ブームの火付け役、F4のヴィック・チョウ(周喩民)が
主演する最新ドラマ『深情密碼』がBS日テレで放送中。台湾でも
今年放送されたばかりの新作ホヤホヤ。日本でも数ヶ月遅れの
10月からスタート♪
他のキャストは、「チャングムの誓い」のパク・ウネや香港の
スターアンディ・ホイ、F4ドラマ「流星花園Ⅱ」「戦神マース」の
メーガン・ライなど。台湾・韓国・香港から豪華キャスト勢ぞろい。

我が家ではBS放送が観れない為、後輩が毎週録画してくれて
います。DVD1枚分(1~8話)録画が出来たので貸してくれまし
た(*^v^*)待ってました♪♪

ストーリーは・・・
主人公ヴィックチョウが少年のころ入院していた病院に救急で
運ばれてきたパクウネと出会いお互いに淡い初恋をする。
退院の時に、お互い手紙を穴に入れ、2006年のクリスマスに
再会を誓い合う。そして、お互い離れ離れとなる。
13年後、この2人は初恋の相手と知らずに再会し・・・。

P_05_1
P_06_1








再会はした2人だが、冷血社長ぶりに敵対心・・・

P_04P_09








ヴッィクには婚約者が、パクウネには幼馴染がずっと傍に。

P_08

ヴィックはパクウネに興味を持ち、たまに笑顔を見せるように・・・しかし、胃痛で
病院へ。検査結果は、「ガン」。余命は3ヶ月。

はぁ~この先、どうなるんでしょうか?続きが早く観たいです。
どハマりしてしまいました\(*≧◇≦)/ブラボー☆☆☆

BS日テレHP http://www.bs-n.co.jp/pickup/silence/index.html

F4内ドラマHP http://f4.tv/p/public/tv/drama/silence/index.html

| | コメント (0)

神戸×福岡 J1の1枠を争う!

J2で3位になったヴィッセル神戸は、J1の16位のチーム福岡と
ホーム&アウェイ方式で2試合戦います。今週の水曜日に第1戦
が神戸で行われました。結果は0-0のスコアレスドロー・・・。
かなり気をもませます。勝負は今日、福岡で決着Y(`_´)Y

前半は、0-0。我が家ではBS放送が観れないのでケータイの
サイトで試合を観察。後半、1-0・・・やったー♪♪1点決めてる!
と、数分後・・・携帯メールが☆

先輩から「J1昇格おめでとう」メールがきました。後半、ヒヤヒヤ
したねーとかって内容で・・・試合を観れている先輩が羨まし
かったです(;_;)夜のスポーツニュースやスパサカで必死に
試合のダイジェストを観て何度も確認してしまいました。
※結果は、1-1ですが、アウェイでの1点は2点と計算されます

やったぁー♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃やったぁー♪
神戸がとうとうJ1へ昇格を決めたぁ。よー頑張った!
ヴィッセルの選手、それを支えるみんな「やったね☆」

ヴィッセルの選手 朴選手のブログはコチラ↓
http://blog.qlep.com/blog.php/kang-jo_park/

ヴィッセルのキャプテン 三浦アツ選手のサイトはコチラ↓
http://sports.nifty.com/atsuhiro/index.htm

| | コメント (0)

はぁ~疲れた・・・

今日は、よく働きました・・・胃が痛みました。金曜じゃなきゃ
やってられません(;~へ~;)残業のせいで、毎回観ていた『家族』
の最終回を見逃しました(T_T)ヒドイ・・・。しかーも、今日から
神戸は「ルミナリエ」が始まったので、観光客に巻き込まれない
うちに帰りたかったのに・・・。

そう、神戸は「ルミナリエ」が始まると、いろんな所から老若男女
集まります。観光に来ている人はテンションが↑↑アゲアゲかも
しれませんが、街も電車も混むので巻き込まれるこちらは大変!
いつもならすぐ終わるお買い物もなかなかこの人ゴミで・・・。

組み立てた状態の「ルミナリエ」をこの前見たので、それでOK。
あえて「ルミナリエ」開催中に見に行くことはないです。
当分、たいした用が無い限りこの界隈には近寄らないでおきます。

★★追記★★
ブログを開始してから、毎日欠かさず更新していた記録が、
ココログ全体のメンテナンスの為に途絶えていました。
・・・更新記録がストップしてモチベーション少し下がり気味ですが
今後とも頑張りますm(_ _)m

| | コメント (4)

45rpmのコート買いました♪♪

悩みに悩んだ末、とうとう買ってしまいましたよー(*´∀`*)/
「完売寸前」でした。ちなみに、赤色はすでに「完売」だそうです。

P1000158

大好きなネイビーを選びました。茶色もかわいかったけど、
似合いませんでした(笑)
何気ないですが、首のところのタグが刺繍でちょっとかわいい
です。中地がボーダー柄でまた好みなんですよ☆
P1000159
サンタが来ない私は自分でプレゼント(コート)を買ったので、
当分お買い物は我慢です・・・(涙)

| | コメント (3)

本町から北へ 北浜でランチ

久しぶりに北浜まで足を延ばしました~ε=ε=┏(^_^)┛

『ステーキあだち』です。会社の先輩にこの店を教えてもらって
から(入社1年目から)、ずーっと好きなお店です。

メニューは、ステーキの量で選ぶのみ
・シングル
・ダブル
P1000151
シングルをオーダー↓↓
P1000150
ステーキ+ご飯+味噌汁+小鉢+冷奴+たくさんの漬物★
P1000152
漬物は何種類もあってご飯をおかわりして楽しめます(^o^)/
※右の刻んだ漬物はごま油の風味が最高♪♪ご飯にふりかけ
食べます。ゆず大根もお気に入り。私の前の漬物の減りは
スゴイです(^_^)>"
詳しい住所などは不明ですが、営業時間は11時からです。

| | コメント (6)

韓国のお土産

今週は、2人から韓国旅行のお土産を頂きました~。
まず1つ目は「韓国のり」。いつも頂くものとメーカーが違う
みたいで、味は・・・?! アレ?いつもの味じゃなーい(T。T)
P1000148

2つ目は、チョコレート。・・・・・・普通?
チョコレートのパッケージが韓流なんです。
P1000145
まだまだ「冬ソナ」は健在なんですね(^_^;)
このドラマ観た事は無いですが、名シーンだろう写真を
使用した箱でファンの心を掴むのでしょう。

| | コメント (0)

R by 45rpmで衝動買い♪

何気なくフラフラとお店に立ち寄り、コートやマフラーを見たり
していました。(メチャいい感じです♪コート・・欲しい~)

試着しているのを待っている時間があったので、マフラーを
もう一度見に行くと「おぉっ、かわいぃー↑↑」と思うストール
ピンを発見!!お値段もお手ごろだったので、待ち時間の
間に購入してしまいました☆

P1000149
ピンに5色の糸が巻きつけてあります。手作りなので
1つずつ微妙に色の配分が違うので迷ってしまいます。

この商品は、予約で一度完売した商品のようで、再入荷した
ばかりだそうです。・・・そう、ここの商品は迷っている間に
「完売」ってことがよくあるので、お買い物も『一期一会』だな
と思ってしまいます。

はぁ~、どうしよう・・・コート欲しいよーーー\(*≧◇≦*)/

| | コメント (2)

運動不足を解消?!

今日は、姪っ子2人を連れて私のお気に入り公園へ。その
公園へ行くために家から駅までバスに乗るのですが、ダイ
エットも兼ねている為、バスに乗らずに徒歩で駅を目指し
ます。子供たちが退屈しないように道端の花や木の話を
したり、歌を歌ったり寒風の中「公園へ行くぞ」って気合のみ
でテクテク。姪っ子たちは泣き言も言わず無事公園へ♪

P1000135
中心にある遊具がなかなか楽しいのです。
P1000138
すべり台も3種類あります。他の子供が居ないのを見計らい
大人の私も遊んじゃいますv(^。^)v
P1000136
こんな変わった遊具も。
P1000137_1
健康器具もたくさんあって運動不足の私にピッタリな公園。

日が暮れるまで存分に楽しみました。・・・帰りに寒かったので
ファーストフード店に寄り道して「スープ&ポテト&ナゲット」を食べた
ので・・・チャラかもしれません。せっかく走り回ったりしたのに
なぁ~(^^;)>

| | コメント (2)

J2 神戸×仙台

今日の試合結果で、J1に自動昇格できるかどうか決まります。
大事な試合なのですが、アウェイでの試合なので直接応援する
ことはできません・・・。しかし、ユニバー競技場の大画面で
生中継を観戦する「パブリックビューイング」が催されたので
後半戦からですが、行ってきました(◎´▽`)ノ

P1000122
ちょうど神戸市は昼ぐらいから天気予報がハズレ、強い雨と
雷が・・・試合開始の時間ぐらいにやっと雨があがりましたが
すごく冷え込んでいます。そんな中でも思ったより多くのサポ
がここに集まって応援していました(´∀`)

しかーし、すでに前半で0-1と先制点を入れられてしまって
いました・・・(T~T)後半をすがる思いで観戦しましたが、
結果は1-2で負けてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・。
ベストメンバーで試合に臨めなかったのはイタイです。

J1への自動昇格は逃しました。すごく悲しい結果ですが、
来週、J1の16位のチームと入れ替え戦を戦って勝てば
まだJ1への可能性は残っています。ファイト・ヴィッセル。

| | コメント (2)

12/1 今日の本町ランチ

今日のランチは、初めて行くお店『Bouchon』(ブション)へ。
このお店は、入り口から地下へ階段へ降りるため店内が外から
見えません。お店がオープンして「どんなお店かな?」「ワイン&酒
ダイニングって書いてあるからカウンターの席なんかな?」とか
興味はあったけれど、まだ行った事のないお店でした。

店内は意外にも奥行きがあり、テーブル席、ソファ席など色々で
グループでも一人のランチでも利用している感じでした。ほとんど
女性のOLさんで席は埋まっていましたが、数人の男性客の姿も。

ランチも色々あって悩みましたが、私は「カキフライのランチ」に。
P1000120
写真では、分かりにくいですが皿の形がユニーク☆
※奥の紙は、ランチメニューです

先輩たちは、「パスタランチ」と「エビフライランチ」です。
P1000119 P1000121

周りでは、丸っこいどんぶりの食器に盛られた「クラムチャウダーの
スープスパゲティセット」が人気のようでした。

Wine&Sake Dining Bouchon
大阪市中央区安土町2-2-15 第1住建堺筋本町駅前ビルB1
【大阪市営地下鉄 堺筋線堺筋本町から徒歩1分】

[月~金]11:30~13:30,17:00~23:00(LO22:30)
[土]17:00~23:00(LO22:30)

グルメウォーカーのサイトからクーポンがGetできます

http://www.bouchon.kansai.walkerplus.com/

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »