« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

いただき物グルメ

いただき物はコレ↓↓袋いっぱい・・・???
P1000187_1
『カキ』でした。生で食べたらあたりそうなので殻付を買う
ことはないんですが、もらったらこの姿のカキでした。

家の中が煙くさくなりましたが、ポン酢で美味しく頂きました!

| | コメント (0)

『るるぶ香港』

旅の準備に『るるぶ香港』を購入したものの、全く計画していま
せーん(ノTωT)ノお手上げー。本当にヤバイです。せっかくの
フリーの時間を存分に楽しみたいのに・・・。いつもなら行って
来たんかいってぐらい調べまくるのにぃ。
P1000188_1
↑まだまだ新品同様のガイドブックです。しかも、旅の相方も
同じ本を買っていました(笑)

今日もいつものごとく残業だったので、帰宅前にコンビニに
寄り道してアイス買いました☆お友達のブログ内で「まゆたま」
というアイスのことが話題になってたんで買いました。
P1000189_1
グリコの製品で味は2種類。「いちごミルク」と「カスタード」で
した。私的には「カスタード」がオススメです♪小さいのが6コ
入っています。パクパクっとイケますΨ(^○^)Ψ

グリコアイス「まゆたま」紹介ページhttp://www.glico.co.jp/ice/ice/mayutama.htm

※抹茶が苦手な私ですが、グリコアイスの「和ごころ」はOKでした!

| | コメント (0)

今週も変わらず多忙・・・

もう、ずーっと仕事が忙しくて(>_<)ヘトヘトなんですが、今週も
月曜からバンバン仕事が・・・とうとう仕事お残ししました~。
ヤバイです。しかも、色んなトラブルが・・・あぁ~嫌だなぁ。
明日は今日の分のお残しから処理しなきゃ(;_;)
猫の手も借りたいとはこの事だな。

我が家には11時に帰り着きました・・・はぁ~もう6時間ちょっと
したら、また会社に行くんだわ(TへT)

| | コメント (2)

1/28(日)NTV「Music Lovers」

NTVで「Music Lovers」スガシカオ出演

シカオちゃんがデビュー10周年(◎´▽`)ノオメデトー♪♪
CMやTV番組のテーマソングにシカオちゃんの曲が使われて
いたりして、『夜空のムコウ』しか知らなかった人にも認知され
てるんじゃないかな?と思います。

1/24には初のベストアルバム 「ALL SINGLES BEST」
を発売。最近テレビでも歌ってる姿、インタビューされる姿を
見かけます。兄がデビューの時から勧めてくれたアーティスト
なんで、ここまで売れたかぁーと感心します(^_^)

http://www.office-augusta.com/suga/index.html

| | コメント (2)

香港旅行の前に

台湾に旅行へ行く前には『流星花園』(原作は日本のコミック:
花より男子』)を観て台湾ってこんな感じかと思い予習し旅立ち
ました。今回は香港ですので、『恋する惑星』 監督:ウォン・
カーウァイ/出演:金城武 トニー・レオンを観ました。

230pxkaneshiuro B000ez82y201

・・・実は途中で(日ごろの疲れのせいか?)寝てしまいました。ウーン。
まぁ香港のすごーく長いエスカレーターとか屋台風景などが見られ
ました。内容には特にハマらなかったです(^_^)>
※金城武は台湾生まれ(父が日本人、母が台湾人で台湾の日本人
学校→アメリカンスクール 国籍は日本 5ヶ国語ぐらい喋れます)

この映画に出演のトニーレオンの作品なら『インファイナルアフェア
B000kg5f1801_1

が好きですねー♪アンディラウもいいんですが、エディソンチャンが
これまた男前です☆シリーズで全部レンタルして観ました。

| | コメント (0)

『花より男子2』

今日の『花より男子2』も先週から期待しまくってました(^^)/
マンガを読んでいる時から「類派」の私ですから、先週の予告
を見て「えぇぇぇぇーっ、来週はつくしと類がキスゥゥゥゥ☆」と、
ドキドキしていました\(*≧◇≦)/姉と姪っ子たちと一緒に
コタツから黄色い悲鳴をあげつつ(* ิ∀ ิ)ニヤニヤ見てました。

先週までつくしが道明寺に冷たくされてせつないストーリー展開
だったから、余計に鬱憤が晴れました。「類の方が幸せにして
くれるよ、つくし!!類に惚れちゃえ~困った時にいつもそばに
居てくれるのは類だぞーーー」って熱く画面に訴えてました(笑)

さーて、来週はどうなるのかなぁと『花より男子2』のHP見てたら
ブログの更新時間が遅くなっちゃいました(o ̄□ ̄o)

『花より男子2』HP  http://www.tbs.co.jp/hanadan2/

| | コメント (2)

ベトナム・ホーチミン旅行 回想⑦

ベトナムではお手ごろなアジアン雑貨が購入できます。ホーチミンの
街中にもお店はあるのですが、『ベンタン市場』という大きな建物
の中にたくさんの店が集合しています。食品から雑貨、服など
いろんなものが手に入ります。ここの人たちは商売上手なので、
言葉の心配もいりません。ベトナム語、英語、日本語が飛び交って
います。

Dh000147
同じ店でたくさんのものを買えば値切りやすくなります。姪っ子
にお土産として「ビーズのキラキラBAG」。他にも「ベトナムらしいプリント
のTシャツ」、「ランチョンマット」、「籐のコースター」、「バッチャン焼き」
などなど一気にみんなへの土産が揃います。街で買うよりは安く
買えると思いますが、必ず値切り交渉しましょうねヾ(´ー`)ノ
日本人が高くても色々買うと物価が上がってしまうそうです。

Dh000050 Dh000054

| | コメント (2)

ベトナム・ホーチミン旅行 回想⑥

ベトナム料理店の『ナムアン』の回想続き。お店は移転して
しまいこの写真↓のような店内ではないかもしれません。

Dh000136
オープンエアになった中央に池があり、蓮が植えられていました。
いろいろな国のお客さんで賑わっていました!店員さんはもちろん
アオザイです。このお店では「生春巻き」以外にも「サイコロステーキ」
を食べましたが、意外にも一番イケてました(^^)
Dh000141 Dh000140
ベトナム風お好み焼き「バインセオ」(右写真左奥)は脂っこくて
苦手でした。生野菜に付いた「水」が気になりましたが、特に
お腹の調子は悪くなりませんでした。
Dh000131
私は飲めませんが、「タイガービール」を
オーダーしました。軽い感じで飲みやすい
ようでした。パッケージの絵柄が妙に気に入り
この柄のTシャツを購入しちゃいました(*^^*)

| | コメント (0)

ベトナム・ホーチミン旅行 回想⑤

ベトナム料理といえば・・・

「フォー」ですね。フォーはお米から出来た麺。
Dh000064
具は「フォーガー」といえば鶏。「フォーポー」といえば牛(だったかな)
などと変わります。パクチー嫌いの私はわざわざレストランでお金を
出してまで食べる気がしなかったので、ホテルの豪華な朝食時に
食べました(ホテルはルネッサンスリバーサイド・ホテル5星。メチャ良かったです)

あと「生春巻き」も有名。
Dh000137
旅番組で加藤茶と加藤晴彦が訪ねていた『ナムアン』で。
生春巻きもパクチー満載なんで旅の相方が食べてくれました。

地元では「生春巻き」より「揚げ春巻き」が主流。私はコチラ派。
Dh000216
揚げ春巻き=「ゴイクン」だったかなー?はメチャ旨いです。
どこの店のでも美味しかったと思います。この写真の料理は
現地で意気投合したベトナム人女性(お店の店員さん)の方の
作ってくれた昼食。手作りです。2回目に行った時は、赤ちゃん
を産んでお店に居なくて会えませんでした(残念)。

| | コメント (0)

ベトナム・ホーチミン旅行 回想④

ホーチミンから車で移動し、日帰り観光できるスポットの1つが
『ミトー観光』。ミトーは、メコン川にある街の1つです。川幅の
広いメコン川をボートで渡り、中州の中の島へ。南国フルーツの
観光農園とココナッツキャラメルの工場見学が出来ます。
島の中では小船に乗り換えてジャングルクルーズ気分も味わ
えます。

Dh000091 Dh000095

ここで有名な料理が「エレファントフィッシュ」。

Dh000110
食べやすいあっさりした白身魚(右)が揚げられたもの。
なぜか?立てられた状態で盛り付けられています。スター
フルーツなどと魚を一緒にライスペーパーで巻いて食べました☆
左の丸いキツネ色のがとても美味しいです。もち米を中華
鍋で揚げ、丸ーく膨らませたもの。甘くて香ばしくてもう一度
食べたいと思わせる素朴ですがお気に入りの一品。

フルーツの試食とこの料理でお腹いっぱいになりました。
船のなかでぬるーいココナッツジュースをココナッツの実の
まま飲みました。ぬるいので微妙だったことを思い出しました。

| | コメント (0)

ベトナム・ホーチミン旅行 回想③

ベトナム・ホーチミン旅行での観光は街歩きの時に少ししたのみ
です。シティーホールや郵便局(ホーおじさんの肖像がアリ)、
教会、ベトナム戦争の資料館(外観から戦車や戦闘機を見ました)
政府の建物などガイドブックに載っている有名な建物を写真を
撮りながらテクテク一回りしました。

Dh000037_2 Dh000018

Dh000146 Dh000219

ホーチミン中心地のドンコイ通りやレロイ通りなどは徒歩で歩けます。
疲れたらタクシーでホテルに帰るか、カフェやアイス屋で休憩♪
タクシーは安いので利用価値大です。(ぼったくられないように
地図で現在地の確認やメーターを倒したかの確認をしましょう・
メーター表示はUS$ではなくベトナンドン表示です)シクロという人力
自転車が有名で、歩いている日本人に日本語でセールスしてき
ますが、ぼったくられるといゆうので利用したことがないです。

街を歩いて気づくこと・・・

旧正月の前になると右下写真↑のような赤い正月の飾りが
街を彩ります。(ベトナムでは「それは載せすぎやろー」ってツッコミ
たくなるくらいのものを自転車やバイクで運びます。バイクの
4人家族乗りとかもアリます。)

写真は無いですが、道端でゴハンをよく食べています。食堂の
様な店の前で小さいプラスチックの椅子に腰掛けて食べてい
ます。屋台のようなものなのかしら??
そのせいか??街中がパクチー臭いです。バイクが非常に多い
ので、空気も悪く「鼻毛が伸びている」気がします。それとバイク
の騒音がかなりうるさいです。

夜になってもバイクの量が減らないので質問してみました「みんな
バイクでどこへ行くの?」と。答えは、「みんな家に居ても暑いだけ
だからバイクを走らせ夜な夜な涼んでいるんだよ」と。本当か??

| | コメント (0)

ベトナム・ホーチミン旅行 回想②

ベトナム・ホーチミンで食べたベトナム料理の紹介

Dh000009 Dh000010

Dh000016 Dh000012

シーフードレストランの『ソングー』です。ベトナムの民族衣装
「アオザイ」を着た女性たちが楽器の生演奏でアジアンムードが
倍増☆車えびの塩焼きや海鮮鍋など、どれを食べてもメチャ
旨いです。しかも日本で食べることを考えるとリーズナブル!
大人数で行けば更にたくさんの料理がオーダーできると思い
ます。伊勢海老やシャコなど美味しそうなものがもっとありま
した。メニューは英語のものがありました。写真つきなので
オーダーしやすいです。パクチーが苦手な私は「ノーコリアンダー」
とかって適当に店員さんに伝えました。

このお店は広いのですが、人気店のようで混んでいることが
多いです。出来れば行く前にホテルから予約してもらって
行くことをオススメします。お気に入りの店なんで、2回目の
ベトナム旅行の時にも行きましたよ(*^_^*)

| | コメント (0)

ベトナム・ホーチミン旅行 回想①

Dh000029_1 Dh000030_1

今日は、後輩がベトナム旅行に出掛けるというコトで過去の
旅を振り返ることにしました。ベトナムと言えば私的に安くて
可愛いアジアン雑貨♪が楽しみでした。実際に買ってきた
ものの一部が上の写真。陶器もなんとなーく可愛く感じます。
バッチャン村の陶器「バッチャン焼き」やベトナムシルクで
作られたバッグ、山岳部族の織物を使ったバッグなどです。

Dh000003 Dh000045

暑い国なので、アイスを食べてひと休み☆って時間が思い
がけず楽しかったです。ホーチミンでは「ケムバクダン」と
「ファニー」というガイド本にもよく載っている有名な店に
行きました。右写真の「ケムバクダン」は地元民にも利用
されています。南国フルーツがたっぷり。メニューも写真
付きでオーダーしやすいです。しかし、紙のお手拭を使用
すると、別途お金を取られます。嫌な人は、自分でウエット
ティッシュを持参してね。(白人女性は使用済みお手拭を
皿の下に隠し、アイス代だけ支払い逃げたら追いかけられ
ていました)
ファニー」は、観光客相手のお店って感じで値段も高め
だったと思います。しかし、絵になるようなステキな盛り付け
のアイスばかりで嬉しくなります。店員もダラダラしていて、
ちょっと嫌な感じです。しかし、アイスの可愛らしさで許して
しまえます。

| | コメント (2)

一週間が始まったばかりなのに

月曜だっていうのに、ハードワーク&トラブル続きでした(;>_<;)
いつになったらまともなワークライフに戻れるのかしら~・・・。
ここんとこずーっと鬼の形相で時間に追われながら仕事して
ます。私は、まだ主婦じゃないから家に帰れば晩ご飯が作って
あって、家事全般をしなくていいからマシなんだろうけど、朝早く
家を出て(6時半前後)、今日は10時前に帰宅です・・・(+_+) =3
トホホッ。会社が遠いのは不便だわ~。疲れるわ~。寝不足の
せいもあるかも・・・反省。

昨夜は、夜遅くまで香港のことをネットで検索して、さぁー寝るぞ
ってウトウトし始めた頃に・・・グラグラグッて地震がΣΣ
福井県で震度3の地震が深夜2時過ぎにあったんです・・・。
我が家まで揺れました(T_T)怖かったんで、すぐにTVつけて
地震速報を見ました。震災から12年経ちましたが、やっぱり
少しでも揺れると、体が思い出すのか「怖い」って思っちゃい
ます。今の家で震災体験したわけではないので、ちょっと
ベッド周りに危険なものが無いかチェックした方がいいかも。

阪神大震災の時は、テレビが頭上を越えて3メートルは飛び出し
落ちてきてたから(☆_☆)!!真っ暗で気づかなかったけど、後から
思うとヒェーッて感じです。早く地震保険に入って欲しいです。

| | コメント (2)

香港旅行への準備

香港に行くにはもちろんパスポートが必要なんですが、パス
ポートの残り期限が問題。入国する場所でいろいろなんですが、
香港は1ヶ月+滞在日数。(ちなみに台湾は3ヶ月)実は、私の
パスポート・・・ギリギリなんです(^^;)>日数が足りないと入国
拒否されるみたい。旅行会社の人には、「新しいパスポート
申請してください」って強く言われちゃいました。香港観光局の
方にも「こちらでは何とも言えません、判断は現地イミグレ
なんで・・・」と。

そこまで言われても、「帰国後に次のパスポート申請しよう」と
考える私は無謀なのかしら??  3/18期限のパスポートで、
2/5~8までの旅行だから足りるよね? アハハッ(^○^)>ダメ?

毎日、忙しいし土曜日も申請OKにしてくれたらイイのに~。
うちの両親全く知らない世界だから代理での申請は×。
旅行会社に頼むとメチャ高いしね。強行突破で!エヘッ(笑)

| | コメント (0)

厄払い

今日は、家族で厄払いに行ってきました。(姉夫婦や姪っ子も)
総勢11名です・・・軽~い団体行動ですね(^^;)>

P1000186_1

結構な人出でお参りするのにとぐろ状の行列が・・・。
祈祷をして頂き、巫女さんの舞を拝見、お札などを授かりました。

去年に引き続き、姪っ子たちと「おみくじ」を引きました(@´▽`)/
「吉」を引き→旅行よし、南西などと書いていた去年は「台湾旅行」
を楽しみました♪今年はどうかなぁ~?

今年も「吉」でした。→旅行よし、北西・・・フランスへもう一度旅行
せよってことかなぁ??なんてね(笑)どんな一年になるんでしょうか?

ちなみに、姪っ子の一人が「凶」を引き ( ̄ロ ̄lll)って状況の時、
姉(その子の母)も調子に乗って「凶」を引いていました・・・リアクション
デカすぎてメッチャ恥ずかしかった~~(汗)
巫女さんにもお子さんと同じですね(笑)プッ・・・って感じで「凶」の
おみくじを渡されていました。バカ親子丸出しです。

| | コメント (2)

本町ランチ~marche~

P1000185_1
久しぶりに外食♪♪ まだまだ仕事は忙しいですが、気分転換に
外へランチを食べに出掛けましたo(^-^)o 張り切って11時に会社を
飛び出し『marche』へ。ワインとチーズのお店です。隣にはパン屋
併設です。・・・勢いよくお店に到着したのですが、開店は11:30から
とのこと <( ≧Д≦ )> 恥ずかしい~~。しかし、店内で待たせて
頂けることに。

先輩曰く、「前と違う・・・」らしいです。ランチセットのセット内容が
変わってしまったらしいです。

P1000183_1P1000184   小柱のクリームソース
  スパゲティー(\800-)
    パンとサラダ付 
  +\100-で紅茶をオーダー 

店内は、ワインセラーが見えるようになっていて流石ワインの
お店って感じです。お昼からワインもオーダーできます。
レンガの壁と落ち着いた色の床板がお洒落な感じのお店です。

〒541-0053 大阪府大阪市中央区本町2-6-5  06-6243-0390
月~金 11:30~23:00(L.O.22:00)
土    11:30~22:00(L.O.21:00)
休    日・祝

| | コメント (2)

香港旅行に決定☆

まだ取っていなかった夏休みを2月に取る事になりました。
11~12月はいろいろ遠出を考えていたんですが、ここ1ヵ月
すごく仕事が忙しくて・・・危うく旅計画断念?!って感じだったん
ですが、一念発起しPCで検索して『香港』に行くことを急に
決めてしまいました。(台湾は連続して行き過ぎたので違うトコへ)

ずーっと残業続きなので気分転換したい!寒い日本とはオサラバ!
お金と体力に余裕があれば、チビコロさんの居るニュージーランド、
もしくは、寒いけどもう一度行きたいパリ??って考えてたんです
けど、近場で暖かくて美味しいものが戴けそうってなると・・・
『香港』って絞られたんです。

『香港』に行った事がある方、オススメのお店・場所を教えて
くださいねー。急に決めたから情報が集まってなくて(^^;)>
ヨロシクお願いしまーす。

| | コメント (5)

SonyMusicのオトフレーム

毎週火曜日の深夜にABCテレビ6chで放送中の台湾ドラマ
『戦神~MARS~』のオープニング曲「零」はアランコー
中国語で歌っています♪せつないドラマの内容と雰囲気が
マッチしてるんですよ。その曲が視聴できるサイトにリンク
するのが「オトフレーム」。左側に貼り付けてみました(^^)/

この曲をマスターする=中国語を覚えれたってことでしょうか?
数回、台湾旅行をしていますが、なかなかボキャブラリーが
増えなくて・・・無理やり漢字で筆談なんですよね(笑)

Jacket_m アラン・コー(柯有倫)*1/22生まれB型

| | コメント (0)

1/16はココログメンテナンス日

ココログのメンテナンスの為、更新できませんでした(><)

| | コメント (0)

新しい文房具☆

P1000173
昔から新学期や年が変わると新しいノートや手帳、ペンなどを
新調しては「これから頑張るぞー」って思ったものです。
コレは今年の仕事用に買ったメモ帳♪黒い厚紙の表紙に飛行機
の形が型押しされています☆乗り物オタクではありませんが、普段
乗らない乗り物(飛行機や新幹線、特急列車などなど)に乗るとテン
ション上がってしまうタイプなんで、こんな文房具もかわいぃ(*^^*)
と思ってしまうのです。

コレを買ったのは『notam』ってお店で、神戸元町にあるレトロビルの
「海岸ビルヂング」の建物内にある雑貨屋さん。エアラインデザインを
テーマに集めらたものが売られています。旅の思い出をこんな形で
残したいなぁとかって思わせるトラベルフォトアルバムなんかも気に
なっています!

海外の鉄道会社やエアラインのロゴはかっこいいし、かわいいし
色使いもイケてます。デザインがとっても洗練されていますね◎
もっと買いたかったなーと思いつつ・・・一点のみ購入(^^)>

『notam』オンラインSTOREのHP
http://www.notam-kobe.com/
神戸市中央区海岸通3丁目1-5 海岸ビルヂング302-A
TEL/FAX 078-331-8030

| | コメント (3)

しまった( ≧Д≦ )

今日から始まるドラマ『華麗なる一族』の時間にうとうとしてしまい
見逃してしまいました(T_T)

P1000182 ←インタビューを受ける木村氏TV画像

駅の本屋に行ったら『華麗なる一族』の文庫本<上・中・下>の
うち、上だけが完売していました。みんな気になっているんですね。
でも、上だけ買っていく人の気が知れません。そう思うのは、私だけ?

| | コメント (4)

『福砂屋カステラ』

P1000181

『福砂屋』は寛永元年(1624年)の創業。 職人さんの手作りだ
そうで、混ぜるのも職人さんがミキサーを使用せず手で混ぜて
作っている・・・スゴイ!!

カステラの断面は黄色が濃くて、食欲をそそります☆しかも、
一番下のザラメがジャリッと残っていて甘さが口の中で広がり
カステラの醍醐味を味わえます♪

カステラ文化館HP http://www.castella.co.jp/h_index.html

| | コメント (3)

TBSドラマ『花より男子2リターンズ』

毎日×2、早出+残業の日々が続いていますが・・ 毎週金曜の
お楽しみは『花より男子2リターンズ』の放送。
少女時代はマーガレットをずーっと愛読して止まなかった私ですが、
お気に入りの連載は『花より男子』がダントツでした。
ドラマ化されても良い作品なんです♪昨年と同じキャストで戻って
きました~(*^^*) 嬉しいなー。これのお陰で?金曜日まで辛い
仕事が頑張れるのです。←大袈裟でした(^^;)>

このドラマのホームページも楽しかったです↓↓是非☆
http://www.tbs.co.jp/hanadan2/

| | コメント (2)

「LE BIHAN」のパン

阪神百貨店に行った際に立ち寄るのが地下1階にあるパン屋さん
LE BIHAN(ルビアン)」。夕方になると、お目当てのパンが売り
切れってこともあるお店です。このお店で一番有名なパンが「めんたい
フランス」。初めはコレにハマってしまい、会社帰りに買って帰ったり、
お店でカットしてもらえるので駅のホームで一口パクつくことも(^○^)
あのめんたいこの塩加減が疲れた体を癒すのですよ~♪

金曜から日曜のみの販売の「栗もちパン」を初めて購入してみました。
イケてます。↓写真、左下の甘そうなのがそう。オススメです。
P1000180
上のが「めんたいフランス」、右下のが「クリームパン」です。
その辺の適当なシュークリームを食べるならこの「クリームパン」を
食べてみてください。美味しいよ(*^^*)

「LE BIHAN」のHP http://www.lebihan.jp/

ちなみに芦屋大丸にある「LE BIHAN CAFE」のランチでは、パンが
食べ放題のセットがありました。思う存分パンを食べた記憶があり
ます。(今あるかは不明ですが・・)

| | コメント (3)

45rpmのセールで

ちょっと今日は久しぶりにブログ書いてみます。
仕事は残業でしたが、状況がやっとマシになったんで(^^)v

1月2日に初売りセールで買ったものを紹介したいと思います♪
寒い中、並んだわりに成果の出なかった買い物ですが・・・。

P1000191
P1000190
ネイビーの千鳥格子のシャツです。50%OFFでした♪

本当はストライプのシャツが欲しかったんだけど、メンズの
しかなくて、小さめのサイズのを試着したけど・・・不恰好で
諦めました。その代わりに買ったのがこのシャツです。
他は、マフラーをつられ買いしました~。周りの人たちが
買ってたんで欲しくなっちゃって(^^;)>まぁ細めのマフラー
持ってないし・・・言い訳ですが。

| | コメント (2)

また一週間の始まり

早出で出勤しましたが、またまた残業でした(+_+)
やっぱり・・・しんどかったです(ToT)みんなもですが

体調は悪いままなんで周りに伝染さないか心配(--;)
もうしばらくブログを楽しむ余裕は生まれなさそうデス

| | コメント (0)

安静にしてました

お買い物や美容院に行きたかった連休でしたが
体調不良の為、家でゆっくりしてました(-.-)Zzz

借りっぱなしの『のだめカンタービレ』を読んで気分転換!
何度読んでも楽しいよ〜♪

寝ると仕事の夢でうなされました(;_;)予知夢では
ありませんように(+_+)

| | コメント (5)

とうとうダウン(*_*)

仕事が忙しく、仕事が終わっても頭から離れない
時間が続き疲れ果てました(>_<)

プラス私生活でも考え事があって、ずーっと脳内がフル回転
一気に体調不良(;´д`)この寒さで風邪ひきました

最近、簡素なブログ続きです。ケータイから投稿してマス(--;)
元気になったらブログ頑張ります!

| | コメント (4)

風が強いなぁノノ

今日は朝から休日出勤してきました。世間はまだまだ正月休み
ムードなのに・・・夜の八時まで仕事してました(><)それでもまだ
終わりませんでした~。休み明けがどうなってしまうのか、とても
心配です(涙)

会社帰りのオフィス街は閑散とした感じで、ちょっと怖かったです。
しかも、風がとても強くて冷たい!ちょっとした嵐模様でした。
はぁ~疲れた・・・。インターネットする気力もナシです。ゴメンなさい。

| | コメント (3)

あぁ〜

今日も忙しすぎました(>_<)しかも、まだ仕事山積み!
明日は休日出勤です(*_*)

もうブログ書く気力無いので寝ます・・・(T-T)

| | コメント (0)

TimTam

P1000189

会社の同期がオーストラリア旅行のお土産にとよく買ってきて
くれたのが『TimTam』。海外のお土産らしい甘さなのですが、
初めて食べてから、この甘さにハマりました。疲れるとこの甘さ
を欲してしまいます☆ 数種類のバージョンがありますが、オリ
ジナルが一番好きです♪日本では見たことがないホワイトチョコ
が食べたいのですが、最近は見かけないみたい(^^;)>

例年に無く、仕事始めの日が多忙でメチャ疲れてしまいました。
今年はどんな年になるのでしょうか?? (*^_^*)

| | コメント (2)

手作りケーキ☆

お正月なので久しぶりに会う親戚の為に姪っ子がテンション↑↑
朝から我が家にやって来て、「ケーキを作るから道具を貸して~」
と・・・今日が正月最後のお休みだからゆっくりしたかったのに(><)

まぁ~ケーキを作るといっても小学生の作るものですから、クリスマス
に買った「ケーキを作るセット」を利用するようです。自分たちでやる
と言うので手伝わないことにして、道具のある場所やオーブンの使い
方を教えました。ついついツッコミを入れてしまいます。(混ぜ方とか
手順とか・・・;)

ついに出来たのがコレ♪『ガトーショコラ
P1000187 セットの中の「金粉」も振りかけてマス

チョコレートとバターの湯せん具合が心配でしたが、ちゃんと出来た
ようですo(^-^)oホッ。付け合せのクリームはカナダのお土産の
スプレー式ホイップです。
P1000188
このホイップは、逆さにし絞り口の形になった所を斜めに押すと
クリームが噴射されてきます(o ̄□ ̄o)驚きです!!

| | コメント (2)

初売りセール

朝9時すぎに梅田大丸に着きました。ひゃー(><)と思うような人が
すでに並んでいました。でも、次々に最後尾が伸びていくので
まだ早いほうだったようです。チラ見しましたが、阪神百貨店は
すでに開店しているようで、阪神から大丸へハシゴしているオバ
ちゃんもいました。パワフル~☆

私は、45RPMへ。お店が地下にあるのでそんなには混んでいま
せんでしたが、欲しい物があまりなかったです・・・。コレいいって
思うのがあっても、思うサイズが無かったり。中々難しいなぁ。

ついでに、ディアモールもフラフラ。どこへ行ってもすごい人です。
試着するにも待つ。会計するにも待つ。もぉ~ヘトヘト (^^;)>
でも、ヘタってる場合ではありません。続いて、11時から始まる
南堀江のR by 45rpmへも急いでいかなきゃ。四つ橋線に乗り
雨の中、立花通りへGo! ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

南船場の45RPMがセールを行っていないので、路面店の堀江
は狭い店内が人だらけ(;_;)出遅れちゃいました~・・・。
じわり汗をかきながら物色し、シャツとマフラーを購入♪
気合は十分だったけど、あんまり結果が出なかったぁ↓↓

神戸の元町界隈もついでに・・・こちらも梅田には適いませんが
人・人・人。グルグル一通り見て周りました。更に太ったせいで
試着してもシルエットがイメージと変わったり、ピチピチだったり、
入らなかったり・・・悲しい結果でした。ヤバイなぁ(汗)と実感 ;

と、思いつつも正月で集まる家族や親戚の為と理由を作り
ボックサン」で「こだわりロールケーキ」と「火曜日限定の
焼きたてフィナンシェ」を購入して帰りましたーーー♪♪

P1000185 ふわふわスポンジ、優しい甘さ
P1000186 香ばしい焼きたてのカリカリ感
両方、激ウマです。ちなみに、月曜と木曜限定の「こだわりマロン」
が一番好きです(*^^*)

| | コメント (0)

2007年になりましたね

喪中のため、新年の挨拶は控えさせていただきますm(_ _)m
本年もよろしくお願いいたします。

P1000183
淡路島の富島の『魚増』で購入の「焼き鯛」です。今日は、
にらみ鯛ってことなんで食べられません・・・。喪中ながらも
正月っぽくなりますねー。お雑煮もモチ1個投入し食しました。

今日は、神戸市・垂水のアウトレット『ポルトバザール』へ
行ってきました。元日から営業しているせいか、すごい人出
です。福袋を求めて行列ができていました(>_<)
福袋の列を横目に「NOLLY’S」へ。理想に近いパンツを購入
することが出来ました!他にも欲しいのがチョコチョコあったけど、
明日以降もセールが続くのでセーブします(≧ヘ≦)

今日は1日なんで、「映画の日」。千円で映画を観に行きました。
『硫黄島からの手紙』
http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/

2部作の作品で、「硫黄島の戦い」を日本側から見たストーリー。
監督は、クリントイーストウッド。
出演は、渡辺謙 二宮和也 伊原剛志 加瀬亮 中村獅童他
Img_0428

太平洋戦争における「硫黄島の戦い」ってものを全く知らなかった
無知な私でした。栗林忠道中将の兵隊に対する行いや措置、
アメリカで学んだ戦闘知識など・・・当時にこんな人物が居たのか
と、感心しました。こんな人が居たから「5日で終わるとされた戦い
を、36日間、戦い抜いた」んだなと納得させられました。

ドンパチ打ち合いがあるような映画は観ない私ですが、この作品は
知っておかなければならないんじゃないかと思いました。これが
現実の戦争で、国を守るとはこういうことなんだと感じました。
憲法を改定するか否か。こんな論争がされているのだから、こう
いうことも知った上で有権者は1票の重みを感じなければいけない
のだと・・・・・・・・・・新年から真面目に考えさせられた作品でした。

いつもと全然違うブログ記事になってしまいました。(^^;)>

| | コメント (2)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »