« 厄払い | トップページ | 一週間が始まったばかりなのに »

香港旅行への準備

香港に行くにはもちろんパスポートが必要なんですが、パス
ポートの残り期限が問題。入国する場所でいろいろなんですが、
香港は1ヶ月+滞在日数。(ちなみに台湾は3ヶ月)実は、私の
パスポート・・・ギリギリなんです(^^;)>日数が足りないと入国
拒否されるみたい。旅行会社の人には、「新しいパスポート
申請してください」って強く言われちゃいました。香港観光局の
方にも「こちらでは何とも言えません、判断は現地イミグレ
なんで・・・」と。

そこまで言われても、「帰国後に次のパスポート申請しよう」と
考える私は無謀なのかしら??  3/18期限のパスポートで、
2/5~8までの旅行だから足りるよね? アハハッ(^○^)>ダメ?

毎日、忙しいし土曜日も申請OKにしてくれたらイイのに~。
うちの両親全く知らない世界だから代理での申請は×。
旅行会社に頼むとメチャ高いしね。強行突破で!エヘッ(笑)

|

« 厄払い | トップページ | 一週間が始まったばかりなのに »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厄払い | トップページ | 一週間が始まったばかりなのに »