« ベトナム・ホーチミン旅行 回想③ | トップページ | ベトナム・ホーチミン旅行 回想⑤ »

ベトナム・ホーチミン旅行 回想④

ホーチミンから車で移動し、日帰り観光できるスポットの1つが
『ミトー観光』。ミトーは、メコン川にある街の1つです。川幅の
広いメコン川をボートで渡り、中州の中の島へ。南国フルーツの
観光農園とココナッツキャラメルの工場見学が出来ます。
島の中では小船に乗り換えてジャングルクルーズ気分も味わ
えます。

Dh000091 Dh000095

ここで有名な料理が「エレファントフィッシュ」。

Dh000110
食べやすいあっさりした白身魚(右)が揚げられたもの。
なぜか?立てられた状態で盛り付けられています。スター
フルーツなどと魚を一緒にライスペーパーで巻いて食べました☆
左の丸いキツネ色のがとても美味しいです。もち米を中華
鍋で揚げ、丸ーく膨らませたもの。甘くて香ばしくてもう一度
食べたいと思わせる素朴ですがお気に入りの一品。

フルーツの試食とこの料理でお腹いっぱいになりました。
船のなかでぬるーいココナッツジュースをココナッツの実の
まま飲みました。ぬるいので微妙だったことを思い出しました。

|

« ベトナム・ホーチミン旅行 回想③ | トップページ | ベトナム・ホーチミン旅行 回想⑤ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベトナム・ホーチミン旅行 回想③ | トップページ | ベトナム・ホーチミン旅行 回想⑤ »