« 一週間が始まったばかりなのに | トップページ | ベトナム・ホーチミン旅行 回想② »

ベトナム・ホーチミン旅行 回想①

Dh000029_1 Dh000030_1

今日は、後輩がベトナム旅行に出掛けるというコトで過去の
旅を振り返ることにしました。ベトナムと言えば私的に安くて
可愛いアジアン雑貨♪が楽しみでした。実際に買ってきた
ものの一部が上の写真。陶器もなんとなーく可愛く感じます。
バッチャン村の陶器「バッチャン焼き」やベトナムシルクで
作られたバッグ、山岳部族の織物を使ったバッグなどです。

Dh000003 Dh000045

暑い国なので、アイスを食べてひと休み☆って時間が思い
がけず楽しかったです。ホーチミンでは「ケムバクダン」と
「ファニー」というガイド本にもよく載っている有名な店に
行きました。右写真の「ケムバクダン」は地元民にも利用
されています。南国フルーツがたっぷり。メニューも写真
付きでオーダーしやすいです。しかし、紙のお手拭を使用
すると、別途お金を取られます。嫌な人は、自分でウエット
ティッシュを持参してね。(白人女性は使用済みお手拭を
皿の下に隠し、アイス代だけ支払い逃げたら追いかけられ
ていました)
ファニー」は、観光客相手のお店って感じで値段も高め
だったと思います。しかし、絵になるようなステキな盛り付け
のアイスばかりで嬉しくなります。店員もダラダラしていて、
ちょっと嫌な感じです。しかし、アイスの可愛らしさで許して
しまえます。

|

« 一週間が始まったばかりなのに | トップページ | ベトナム・ホーチミン旅行 回想② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ベトナム~!!
あの頃はまだ一緒に働いてましたよね♪
行きたいと思い、るるぶまで買っておきながら
未だに行けてません…

投稿: チビコロ | 2007年1月24日 (水) 05時08分

>チビコロ様 2回も行っちゃいました☆街自体は暑さと騒音、臭い、バイクの多さで(><)エーッて感じですが、美味しいレストランや買い物がniceなんですよねー。商売っ気あるベトナム女性にも圧倒されますがオモシロイ所です。

投稿: sunafkin | 2007年1月24日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間が始まったばかりなのに | トップページ | ベトナム・ホーチミン旅行 回想② »