« ベトナム・ホーチミン旅行 回想⑥ | トップページ | 『花より男子2』 »

ベトナム・ホーチミン旅行 回想⑦

ベトナムではお手ごろなアジアン雑貨が購入できます。ホーチミンの
街中にもお店はあるのですが、『ベンタン市場』という大きな建物
の中にたくさんの店が集合しています。食品から雑貨、服など
いろんなものが手に入ります。ここの人たちは商売上手なので、
言葉の心配もいりません。ベトナム語、英語、日本語が飛び交って
います。

Dh000147
同じ店でたくさんのものを買えば値切りやすくなります。姪っ子
にお土産として「ビーズのキラキラBAG」。他にも「ベトナムらしいプリント
のTシャツ」、「ランチョンマット」、「籐のコースター」、「バッチャン焼き」
などなど一気にみんなへの土産が揃います。街で買うよりは安く
買えると思いますが、必ず値切り交渉しましょうねヾ(´ー`)ノ
日本人が高くても色々買うと物価が上がってしまうそうです。

Dh000050 Dh000054

|

« ベトナム・ホーチミン旅行 回想⑥ | トップページ | 『花より男子2』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

バッグやスリッパが可愛らしいですねw
Tシャツはsunafukinさんらしいかも^m^
夜な夜なバイクで走るのが、家に居ても暑いから
とか、自転車に一杯積むとか、なかなか面白い
ですね(笑)
パクチーは苦手ですが、食事も美味しそうw
空気が悪いところだと「鼻毛が伸びた」気がするのも
なんとなくわかります(笑)

投稿: mitwo | 2007年1月26日 (金) 14時19分

>mitwo様 書き忘れました!!鼻くそが真っ黒です。これには驚きました!どんだけ空気汚れてんねんってツッコミましたもん。買い物たくさんしても日本円にするとあんまり使ってなくて調子に乗りました。値引き交渉も楽しいんですよねー。
ベトナム料理は、パクチーさえ避ければ美味しいものばかりでしたよ。

投稿: sunafkin | 2007年1月27日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベトナム・ホーチミン旅行 回想⑥ | トップページ | 『花より男子2』 »