« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

TBS『リンカーン』

先週と昨日、ダウンタウンを中心とするお笑い芸人のTBS
バラエティー番組『リンカーン』で大爆笑してしまいましたー。

自称『リンカーン』を愛し、番組をもっと良くしたいと思う女芸人
【ハリセンボン】が教師に扮し、ダウンタウンや雨上がりなどの
先輩芸人にいろいろ指示を出し無茶をさせる「説教先生!リン
カーンのためだから」。

リンカーンレギュラーの面々が若手芸人のようなリアクションを
求められたり、痛ーいことをさせられたり、普段見られない姿が、
可笑しくて可笑しくて\(*≧◇≦)/お腹抱えて笑いました。

・・・昨日、一番笑ってしまったのは、浜ちゃんが鼻フックでエライ
顔になってるのに、板ゴムを口にくわえさせ、ゴムパッチンを
しようと言うのです。鼻フックの重りが重すぎて口まで引き上げら
れているので、ゴムをくわえることが出来ず、痛いうえに何さす
ねんってキレた感じの浜ちゃん。でも、鼻フックで顔はエライこと
になったまま。もう、こんな浜ちゃん見たことないよ~~(/∀\)

『リンカーン』HP http://www.tbs.co.jp/lincoln05/top.html

| | コメント (0)

大丸が創業290周年

2/28水→3/13火
「大丸創業290周年記念 春のサンクスフェスティバル」です。
各お店で、限定品などがあるみたいです。
http://www.daimaru.co.jp/thanks/

阪急百貨店(梅田)では、「春の九州物産大会」2/28水→3/6火
気になるのは「ラ・ママン」(福岡)の『あまおう練乳ロール』限定200
と、「白玉屋新三郎」(熊本)の『小豆つぶあん白玉』限定200。
スイーツに目が釘付けです o(・_・= ・_・)o
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/bussan_spring/index.html

あぁ~早く定時に帰れる日が来るといいなぁ~。寄り道して帰る
時間と元気よーカムバック (ノTωT)ノ

もし、大丸・阪急で何かしらGetされた方、ご自慢・感想コメントを
お待ちしております。

| | コメント (3)

せっかく週末癒されたのに!

久々にお仲間に会ったり、買い物したり楽しかったのに・・・
また、しんどかった~今週もダメだぁぁぁー。
11時半に昼ゴハン食べてから飲まず食わずノンストップで
働きました。残業のおやつ持参していなかったから、家に
帰り着く22時過ぎまで、腹ペッコペコの状態でした( ≧Д≦ )
※ラッキーなことに晩ゴハンは刺身盛り合わせでした☆
 たらふく食べてやりましたヾ(´ー`)

家に帰ると両親は楽しそうに『SMAP×SMAP』を観てました。
・・・娘が居なくても、この番組を観るんだぁと感心しました。
(いつも私がチャンネルを合わしてるから観てると思ってた)

お仲間さんの赤ちゃんの画像で癒されよーっと。手が小さく
ぷにゅぷにゅで気持ちいいのです。そして、抱っこされてる
健やかな寝顔が天使なんです♪
P1000235

| | コメント (4)

ブランジェリーコム・シノワ

P1000238 P1000237

P1000236 左上:お店の入り口

西川シェフによる、フルーツたっぷりのパンや野菜たっぷりのパンなど。
いろいろあって迷いますが、「フルーツタルト」と「パン」を購入♪
カットしてあるパンは、定番のじゃがいもの入ったパンがイチオシ!

カフェも併設されています。いつも混んでますヨ。

ブランジェリー コム・シノワ
神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館地階
TEL 078-242-1506  
8:00AM~7:00PM  
水曜定休日
http://www.comme-chinois.com/Boulangerie/

| | コメント (4)

45rpmアトリエセール

金曜の深夜に45rpmのHPを見ていたら2月24、25日に大阪の
阪急百貨店で「アトリエセール開催」の文字が・・・(゜□゜;)
知らなかった・・・。お出掛け前に梅田を経由して(遠回りだけど)
行くことに。しかし、毎日の寝不足のせいで朝一からは行けず、
昼に到着。狭いスペースにはすでに多くの人たちが多くの品を
手に・・・出遅れたぁぁぁ~<( ≧Д≦ )>

フロアー内に無いものが皆さんの手の中に・・・残っているものは
もう同じものばかり。買うものが無いなーとグルグル歩き回ると、
買いたいものありましたーヾ(´ー`)ノ
P1000243
白い「インドカティのブラウス」と丈長の「チェックシャツ」と
赤紺の「マフラー」を買いました。お買い得でした♪

コートやジャケットもたくさんありましたが、すでに持っているし
なかなか着る機会のないものもクローゼットに眠っているので
我慢、我慢。

3月には、神戸旧居留地にお店がOPENするそうで楽しみです。
45rpm HP http://www.45rpm.jp/index.html

| | コメント (4)

今日の買い物

先週のお買い物はなかなかイイものが見つからず、疲れただけ
って感じでした。今週は「えぇーもん、見ぃつけたヾ(≧∇≦*)〃」

P1000241 ←チェアー購入

パソコンデスク&チェアーGet!デスクは写真を撮り忘れました。
なかなか座り心地とデザインと価格のバランスが納得いくものが
ありませんでしたが、とうとう『moda en casa(モーダ・エン・カーサ)』
見つかりました♪
P1000240
しかーも、このお店3月で10周年ってことで3/25まで10%offです。
すっごいラッキーでした☆
P1000239 ←店内の様子

『moda en casa(モーダ・エン・カーサ)』HP
http://www.modaencasa.jp/index.htm

| | コメント (4)

サプライズ★プレゼント

久しぶりにお会いした方から突然プレゼントを頂きました(◎´▽`)ノ
予告なく頂いたのも驚きましたが、かわいさとセンスの良さにトレビアン。

P1000244 P1000242

まず、ラッピング☆紙やヒモをミシンで縫ってハンドメイドのラッピング。
更に中からもハンドメイドの「ルームシューズ」が(人´∀`*)ブラボー!

しかも、「ルームシューズ」の生地は以前、私がおつかいで買って
来たものです。凝ったサプライズで恐縮ですぅ(ノTωT)ノ 何もして
いないのに・・・はぁ=3 私にもセンスがあればお返しに何か作るの
になぁ~。

| | コメント (4)

楽しい休日でした

今日は、ブログ仲間と久しぶりの再会です♪休日出勤じゃあ
ないことを祈った一週間でした(^^;)>良かった、休みで!
すごく楽しくおしゃべりして、笑ったり妄想したり(笑)サプライズで
喜ばせて頂いたり、とっても楽しい時間を過ごしました(人´∀`*)

P1000231_2

『グレゴリーコレ』でケーキを買って持って行きましたー。
神戸元町に本店があるお店ですo(^-^)o
最近は、まっすぐ家に帰るので久しぶりのケーキです(^皿^)/

P1000233

私が食べたケーキ↑↑
グレゴリーコレHP http://www.gregory-collet.com/index.html

| | コメント (4)

☆もうすぐJリーグ開幕☆

ヴィッセル神戸は、3月3日(土)の開 幕戦を清水エスパルスと戦い
ます。残念なことにアウェイの戦いです。・・・ホームでの初戦は、
翌週の3月11日(日)に川崎戦です。

P1000230_3
今年のヴィッセル神戸はどんな試合をしてくれるのかなぁー?
一年ぶりのJ1なので対戦相手も豪華選手が居たりして、ワクワク
ドキドキ♪です。ヴィッセル神戸のマスコット「モーヴィー」君の
バナナを食べながらシーズンの開幕を待ちわびています☆

ヴィッセル神戸HP http://www.vissel-kobe.co.jp/index.html

| | コメント (6)

香港で買ったお土産①

香港に行く前から、会社でバラまくお菓子のお土産でいいもの
がないかなぁーとネット検索していたら『奇華餅家』が評判良さ
げでした。

P1000210
人気の「パンダクッキー」はサクサク感がサイコー☆☆☆
甘さも控えめでオススメです。(香港に行ったのに北京に
行ったのかと間違えられますけどねー)

他にもたくさんのお菓子や茶葉がありお土産選びにピッタリの
お店で、毎日いろんなところの支店へ通ってしまいました♪
ベーカリーなんで、お惣菜パンやなんかも美味しそうでした。

詳しい情報は、≪香港ナビのHP≫を参考に↓↓
http://www.hongkongnavi.com/shop/shop.php?id=20
『インファイナルアフェア』に出てくるマフィアのボス役の俳優サンが
広告していました(^▽^)/

※このお店は「台北」にも支店があり行った事がありました。
パイナップルケーキを購入して食べました。香港ではマンゴー
ケーキもありました。日本にも支店があればいいのに~!

| | コメント (2)

*~*花粉の季節*~*

今日は、いい天気でした。昨日よりも暖かく、かなりの花粉が
飛んだ模様(>。<) 昨晩でさえ、鼻がつまり寝つきが悪かった
のに・・・日中も激しいクシャミ連発です。今も鼻にティッシュを
突っ込んでブログを更新しています。

今年こそ花粉症の注射を打ちに行ってみようと思っていたのに
もうこんなになったら、手遅れですよねぇ( ≧Д≦ )~ヘクショーン

バタバタした一日で、昨日よりも仕事が終わる時間が遅くなり
ました。はぁ~いつになったら落ち着くのかなぁ・・・・・・・

| | コメント (3)

読んだ?『のだめカンタービレ#17』

P1000229
発売日のお昼にはバーッと借りて読んだ『のだめカンタービレ#17』
昼ごはんを食べて少しの間に読んだので、じっくり味わえなかった
のだめワールド。再び#16、#17を借りてきました。今度はゆっくり
読めます(^_^)v 今日は、疲れたから無理だけどね☆

毎日、変わらずの残業続きなんですが、周りの人は「痩せた」、
「体重が減っていた」なんてことを言っています。
「??????」・・・えーっと私、きっと太りました。旅行に行って食べ
歩きしたのと、残業を乗り切るために「チョコ」や「お菓子」を
つまみ食いしているからだと思います。(^д^)>これをきっかけに
痩せるチャンスだったのかも・・・。惜しいことをしました~。

まぁ、倒れるよりマシ。今週末が休日出勤にならないように
頑張ります。知らない間に2月も残り8日だ!!!

| | コメント (2)

予習☆復習

毎週、楽しみにしいてる『花より男子2』ですが、ドラマばかりを
見ているとふと「原作でもそんな話だっけ??」と疑問が沸いて
久しぶりに1巻から36巻までを姉に借りて読み返してしまいま
した。(^▽^)/ あぁ~長編は辛いの分かってるのになぁ~・・・
《禁断の世界へ》 ↓↓ 読むの遅いんですよー(;_;)
P1000232
そのせいで、今日は仕事中ダルかったです。もちろん漫画を
読んだ疲れでです(反省)・・・旧正月のせいで久しぶりに仕事が
忙しくないとふんでの寝不足だったのですが・・・ ノ(´へ`;)

※読み返して気づきました。『花より男子』のCDブックの花沢類
の声を「木村拓哉」(声優デビュー作)。テレビアニメの花沢類の声
は「山本耕史」だったんですねー。この2人は今、ドラマ『華麗なる
一族』で兄弟役ですね(*^^*)>たいしたネタではないですが・・・。

自業自得、しんどかったです。でも、まだマシで、20時半過ぎに
帰宅と、先週ではあり得なかった早さ。まぁ明日は多忙なんです
けどねー(涙)

| | コメント (2)

今年の台湾観光イメージキャラクター

今年は「F4」が台湾観光イメージキャラクターに決定☆
3/7水には東京、9金にはソウルで就任の記者会見が
行われるそうです。韓流ブームの次の「華流ブーム」の火付け役
の「F4」です。4人一緒の活動はここ最近珍しいですから、
「華流ブーム」ファンにとっては嬉しいことですね~。

台湾観光局キャンペーンHP
http://www.f4ever.org/EVENT/Valentine/japanese/index.asp

そして、「F4」各メンバーのFCページが開設。圧倒的な韓流ブーム
に今年は追いつけるのかな~??認知度UP率が気になります。
ヴィックHP   http://www.vic-fanclub.com/
ヴァネスHP  http://www.just-vanness.com/
ジェリーHP   http://www.starjerry.net/?lang=jp
※ケンHPは「準備中」だそうです。

| | コメント (0)

WANTED!! in香港「コレ誰?」

今回、香港旅行に一緒に行った相方。会社の同期なんですが、
この子と旅をするとよく芸能人に遭遇する。ってか、目ざとく
芸能人を見つける。以前に東京に行った時は、斉藤和義。
ディズニーランドではトータス松本。代官山では若手俳優。
去年のベトナムでも昔ドラマに出ていた女優と、まぁ各地で
「あっ!!!!」と発見しては教えてくれる。

今回も例外なく香港で、ロケと撮影に2回遭遇。でも、香港の
芸能人は「ジャッキーチェン」しか知らない相方。私もそれに
毛が生えた程度。(ジャッキーチュン、アンディーラウ、エディソンチャン、
ケリーチャン、トニーヤンなど)

P1000223
撮影をされていたので、「きっと芸能人??」とケータイで激写して
みました。でも、ただのお天気お姉さんだったら恥ずいなぁ。
この方が有名な人なのか誰か教えてください(@ ̄∀ ̄)ノ

| | コメント (0)

日ごろの疲れのせい??

今日は、お買い物に出かけました。欲しいものは・・・・

・パソコンデスク ・時計 ・傘 (・香港で買ったパンツの裾直し)

パンツの裾直しを出している間に、レッツ☆ショッピング(^○^)/
パソコンデスクはフランフランへ。姉もフランフランでパソコンデスクを
購入済み。真似っ子みたいだけど、無難なんで行ってみました。
コレに惚れたってのは無かったけど、いいかなぁ~って思うもの
が、「さっき現品限りになりました」だって~タイミングが悪いナ。
展示品には少し傷が・・・「送料も無料、少し値段も下げます」
って言ってくれたけど諦めた(涙) 引越しシーズンで人多し疲れた

次は、時計。今、持っている時計が全て電池を換えても止まって
しまう超現象中。洋服ブランドの時計たちだけど、クオーツはセイコー
とオメガなのに・・・(TへT)なんで??動かないんだ??仕方が無いので
新しいものを。いろいろ見るけど、コレってのに出会わない・・・。
「おっ!」っと思ったのが、スボラさんの私にピッタリのソーラー
電波時計!!電池替え不要、時間あわせ不要です。・・・しかし、
気に入ったデザインの物を腕に付けると(-∧-;)似合わない。
諦めるしかない(涙)

だんだん疲れてきて、傘も何が欲しいんだか分からず、諦めた。

とうとう、今日の目的のパンツ裾直しのみが終了ー!!寂しい買物。
(衝動買いで、ノースリーブ服を買いました。仕事中暑くて鼻血でたからネ)

| | コメント (4)

☆オバチョコ?☆

P1000231_1
姪っ子からもバレンタインにチョコ・・・ではなく、手作りのクッキー
を貰いました。毎日、残業なので直接受け取ることは出来なかった
けど、ちゃーんとラッピングして愛情が込められているようです☆

G06_01 ←先週は類に後ろから今週は道明寺に
               後ろから抱きつかれてます いいなぁ(*^^*)

今日は、待ちに待った『花より男子2』の日です♪西門さん中心の
ストーリーだったのは残念ですが・・・花沢類の出番が少なくて・・・
来週はエライことになりそうです。早速、公式HPで来週の予告を
チェーックヾ(´ー`)ノ このドラマが金曜だから仕事も頑張れる!
って言っても過言ではございません。

『花より男子2』HP  http://www.tbs.co.jp/hanadan2/

↑このHPでオススメのコーナーがあります!
それは、「見たいシーンBEST10」です。人気のあったコミックの
シーンをパソコンで立ち読みすることが出来ます♪♪

| | コメント (3)

☆友チョコ☆ その2

ベルギー王室御用達チョコレート職人ジャン・ガレーのチョコ
P1000230_1
初めて頂くものです。 どんなんかな?(*^。^*)
説明書きによると、

1976年、21歳でチョコレートショップを設立。以来、ベルギーの伝統的な
チョコレートを世界に伝えるべく、厳選された素材のみを使った
最高級のプラリネを提供し続けています。ジャン・ガレーは素材への
こだわりと職人的な手法を頑なに維持する事を主張してきました。
現在も、植物性油脂を添加しないピュアココアバター推進運動に積極的に
関与し、ベルギー本来の真のチョコレートを守り続けています。
Galler_01

(株)ガレー・ジャパンHP http://www.galler.co.jp/

フランスにもお店があるようで、住所から推測するとパリの8区と
12区のようです。前に滞在したホテルが12区だったんで、近所に
このお店があったのかも・・・行ってみたかったなー(人´∀`*)

昨日も家に帰り着くのが遅く、このチョコが晩ご飯でした。
疲れて帰るとなかなかちゃんとご飯が食べられなくて(>.<)
でも、痩せる事はないです。・・・お菓子のつまみ食いで残業
してるから・・・。今朝も朝食が少ししかとれず、午前中はフラフラ
でした。あと金曜を乗り切れば「休み」だー。頑張ろうっ。

| | コメント (0)

☆友チョコ☆

☆友チョコ☆
今日も頂きました☆友チョコ☆しかも、北海道・小樽の『LeTAO・
ルタオ』のです♪三角形のチョコは口どけが早く、ふわぁわぁー
って広がります!そして中の紅茶の風味が\(^o^)/  ふあぁ〜
ちょっぴり幸せ☆ありがとうございます(^-^)/

そして、待ちに待った『のだめ』の新刊をお昼休憩の間に貸して
もらえて読みました(^○^)
多忙な日常の合間のオアシスo(^-^o)(o^-^)o的、時間でした。
あぁ、最後のページの千秋のあんなセリフ聞きたくないです(>_<)
続きは、春ですかねぇ〜寂しい...。

いい事は長続きせず、仕事で凹ハマりました。地獄に!数字が
グルグル...数字に酔いました(´Д`)今日は、最終のバスに間に
合わないです(+_+)

| | コメント (3)

バレンタインですねー

昨日買った「友チョコ」はしっかり渡しました。一日早いですが。
こちらも、お手製の「友チョコ」頂きました♪アリガトウございます。

今日もやっぱり忙しかったです。もう誰か倒れてもおかしくナイ
と思います。(自分だったら嫌だなぁー)香港土産も配る暇が
なく、みんなに「忙しい時に休んだのに土産のひとつも無い」
と、思われていないか(^~^;)>心配です。

| | コメント (2)

久しぶりのお買い物

ずーっと百貨店に行きたかったので、久しぶりに行ってきました。
姪っ子の入院した病院の近くに「そごう」があるのでそちらへ。

香港で"美味しいパン"を欲していたので『DONQ(ドンク)』へ。
P1000230
量り売りの「ミニクロワッサン(プレーン)」を購入♪これって
食べだすと止められないんですよね~(^v^)/
実は、香港でホテル前からトラムに乗りコーズウェイベイに
向かう途中に『DONQ』のお店があったんです。店内は
見ていませんが日本と同じ??なのか気になりました。

あと、バレンタインのチョコも購入☆いわゆる「友チョコ」
P1000231
『FOUQUET'S(フーケ)』で購入。ガトーショコラです。生チョコが
有名ですが、要冷蔵なんで断念してこれに決めました。

ドンクHP http://www.donq.co.jp/
フーケHP http://www.yogashiclub.com/

| | コメント (5)

『華麗なる一族』の見方

日曜の夜9時は、『華麗なる一族』を親子で観ています。しかし、
普通に観ることが出来ません・・・

キムタク扮する「鉄平」とハセキョー扮する「その妻」の寝室でのシーン

私:「ベッドで寝てるのにあんなにバッチリ化粧してんの、おか
     しいよなぁ?」

父:「化粧せーへんかったら誰が誰か判らんやろ!」

私:「・・・(ハセキョーに失礼やろぉf(^_^;) )」

●万俵家の男性陣がハンティングに出掛けるシーン

私:「キジってあんな風に飛ぶんだっけ?」

父:「うーん、たまに立ちあがりふわって飛ぶ時がある・・・ってか、
  キジは飛ぶ鳥じゃなくて走る鳥やねん。犬よりも早いで!」
・・・ハンティングが趣味だった父は熱く語ってくれる

私:「じゃあキジはどうやって走るん?こう?」
・・・私は必死で想像するキジの走る姿をジェスチャーで挑戦

父:「違う。」
・・・アホな娘の姿に呆れ顔。何度か一緒にハンティングに行った
ものの、狩猟犬が怖かったことしか覚えていないのです。キジが
走ってたかなぁ~(?_?)>

父:「散弾銃で打った(木に残った)痕はあんなに深くない!
   木の皮がめくれる程度のはずや!」

などと、ストーリーとは違う話ばかりしているのです。フィクションの
ドラマなのに父は「神戸銀行」と「神戸製鋼」の話だと思っていたら
しく『神戸銀行と神戸製鋼の社長は同じ家の人やったんか??』
と申しておりました。かなり天然さん。
毎週、神戸の昔の風景の再現せっとを観て、私が「昔の神戸って
こんなんやったん?」と質問していたせいかもしれませんネ(^^)

| | コメント (2)

まだ帰り道・・・

はぁー休みの間にエライことになってました。お仕事
山積みです(>_<)助っ人の方々も遠方からお越しで
てんやわんやの大騒ぎ!朝から晩まで働きました。

しかーし、まだ仕事が終わらないので明日も出勤!
世間様はバレンタイン前で盛り上がっているだろうに
「ふぅ=3」関係ナイかぁ・・・寒っ(゜゜;)

追記 今日のうちに家に着きました~(-。-;)11:55pm着
    家族が駅まで迎えに来てくれたお陰だワン

| | コメント (11)

・・・ふぅ=3

今日は、ゆっくりと過ごしていました。いろいろとやらないと
いけないことはあったんだけど、旅疲れのため・・・ZZZ。

平日のお昼って懐かしいドラマがやってるんです。『やまと
なでしこ』めっちゃハマってたドラマです。松嶋奈々子扮する
「桜子」が堤真一扮する「おーすけ」の正体(医者ではなく、
魚屋)を知って、別れを告げる回でした。押尾学と矢田亜希子
も出演・・・コレが知り合ったきっかけだったのかなぁ??などと
思いながらのんびり過ごしていました。

夜は、もちろん『花より男子2』を観ました~☆しかし、今週は
類の出演シーンが少なかったです。松嶋奈々子がココでも
「椿」役でいい仕事しています。

テレビっ子丸出しですねー(^○^)> アハハッ。

しかし、こんなのんびりした日も終わり・・・明日、休日出勤に
なってしまいました。本当は月曜まで10連休だったのに(TへT)

| | コメント (2)

香港とお別れ

毎日、よい天気でした♪短すぎる滞在で悲しい限り。
また帰り次第いろんなこと報告したいです(^_^)/~~

| | コメント (0)

旧正月前

旧正月前
香港はもうすぐお正月☆街中が迎春ムードです。
縁起物の飾りや食べ物を買ったりしています。
ファイナルセールの文字もたくさん見られ、ついつい足が
そちらに向かってしまいます(^-^ゞ

明日で香港の旅も終わり・・・お気に入りの
二階建てトラムに乗れないのが残念です(;_;)

| | コメント (4)

美味☆マンゴープリン

美味☆マンゴープリン
ペニンシュラホテル香港で売られている『マンゴープリン』を
ゲットしました(*^^*)数に限りがあるっぽいので
駄目で元々と、割りきって買いに行ったら!!

「最後の1個(^-^)v買えました〜♪」

お味はやはり高級な上品さ!めちゃ旨っ☆☆☆
持ち帰れないのが本当に残念(´Д`)

| | コメント (4)

香港の『糖朝』

香港の『糖朝』
定番中の定番ですが、『糖朝』に行ってきました。
日本にも台湾にもあるけれどまだ行った事なかった
んです(^-^)/

地下鉄も使い勝手よくいい感じの街です。
高層ビルやマンションが圧巻!まだまだ楽しむゾ!

| | コメント (2)

香港へ出発!

香港へ出発!
今日から同期と香港旅行♪旅の打ち合わせも出来ぬ
まま、出発の日に!まぁなんとかなるさ〜!
食べ過ぎてひとまわり大きくなって帰ります(^-^)/

いい旅になるといいなぁ☆

| | コメント (0)

香港への旅支度

毎度毎度ですが、スーツケースに荷物を詰め始めるのは夜中。
只今よりスタート。なかなか現地の気候が想像できなくて服が
決まりません(^^;)>なんでも手に入るような国に行く時でも心配
で荷物が増えてしまいます。

今回は、海外用のプラグ・・・迷いに迷って購入しました。今さら
ですが、(^へ^)奮発しました。それと、携帯電話の充電が乾電
池で出来るってモノも。これで、現地からも更新できます☆

朝は5時半に家を出るので早く用意しなきゃε=┏(; ̄▽ ̄)┛
階段を上ったり下りたり、バタバタです。では、香港からの
更新も頑張ります。

| | コメント (0)

いただきものグルメ

今日は、2月らしく『モロゾフ』のチョコレートをいただきました♪
P1000190_1
電車の中のつり革広告はデパートのバレンタイン用のチョコが
占拠しています。定番のお店のモノから海外のパティシエのモノ
まで、美味しそうなのがいっぱい。どうして、男の人に贈るんだ?
どっちかっていうと女の人のほうがチョコ好きじゃないの?って
偏見かな??

昔、バレンタインのプレゼント用にガトーショコラを1日で6ホール
焼きました(^^;)>
チョコを削りすぎて「もぅーこの甘ったるい匂いで気分悪い」と
ぼやいた思い出が・・・。二度とあんな無茶はしたくないです。

バレンタインインフォメーション
阪急百貨店  http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/valentine_info/index.html#a_expo
大丸 http://www.daimaru.co.jp/valentine/
阪神百貨店 http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_valentine_index.html
高島屋 http://www.takashimaya.co.jp/shopping/tvm/1097/index.html?top=070123_valentine

| | コメント (3)

もぉー金曜日(><)

連日の早出&残業の日々で追われるように1月が終わり2月が
知らぬ間に来ていました・・・。バタバタ忙しすぎていろんなことが
出来ぬまま、来週遅ればせながらの夏休み(連続休暇)。

今さらだけど来週の「香港旅行」もう少し長く滞在すればよかった
かなぁーって思います。もったいない、もったいないと欲張って
アチコチ観光や買い物したいって思っちゃうから・・・せっかく暖か
い所に遊びに行くのに、「ゆったりした時間」は無さそう(><;)

話は変わって、金曜日はお楽しみの『花より男子2』の放送日☆
今週は「司vs類」の男の戦いシーン♪や、つくしへの改めての
告白シーンがありました♪♪\(*≧◇≦)/ヒャー
そして、つくしの弟の進の初恋。司によるプロデュースでカッコ
カワイク『高校デビュー☆』かわいい髪形になっていました(笑)
来週も目が話せません!!

| | コメント (0)

こんな日もあるさっ?!

残業疲れを背負いながらの岐路、座席に座れて一安心して
いたら、「痛っ??????????」

頭上の網棚から男性サラリーマンの人のカバンが落ちてきま
した( ≧Д≦ ) 直撃したのは隣のオジさんだったけど、跳ね
返ったカバンが私の頭部と肩に当たりましたΨ(*`з′)Ψ

痛いし、びっくりしてメッチャ変顔になるし「もぉー最悪!」

家から最寄のバス停より1コ手前で降りて、おやつを買おうと
普段行かないスーパーに行くと、「??????」レジでお金を払おう
と自分のカバンに手をつっこんでも財布が無いΣ( ̄ロ ̄lll)
朝、会社に入る前に自販機で缶紅茶を買ったから・・・・
会社のロッカーの中に忘れてきたみたい(^^;)>大人なのに
恥ずかしい~。学生アルバイトの店員さんに「財布が無いんで
返品してください・・・ごめんなさい」と正直に謝りました。
「大丈夫ですか、財布・・・」って逆に心配されちゃった。

仕事でもミスするし、疲労のせいには出来ないけど、普段無い
ようなことが次々に起こったヒドイ日でした。あと一日ガンバリマス。

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »