« まだ帰り道・・・ | トップページ | 久しぶりのお買い物 »

『華麗なる一族』の見方

日曜の夜9時は、『華麗なる一族』を親子で観ています。しかし、
普通に観ることが出来ません・・・

キムタク扮する「鉄平」とハセキョー扮する「その妻」の寝室でのシーン

私:「ベッドで寝てるのにあんなにバッチリ化粧してんの、おか
     しいよなぁ?」

父:「化粧せーへんかったら誰が誰か判らんやろ!」

私:「・・・(ハセキョーに失礼やろぉf(^_^;) )」

●万俵家の男性陣がハンティングに出掛けるシーン

私:「キジってあんな風に飛ぶんだっけ?」

父:「うーん、たまに立ちあがりふわって飛ぶ時がある・・・ってか、
  キジは飛ぶ鳥じゃなくて走る鳥やねん。犬よりも早いで!」
・・・ハンティングが趣味だった父は熱く語ってくれる

私:「じゃあキジはどうやって走るん?こう?」
・・・私は必死で想像するキジの走る姿をジェスチャーで挑戦

父:「違う。」
・・・アホな娘の姿に呆れ顔。何度か一緒にハンティングに行った
ものの、狩猟犬が怖かったことしか覚えていないのです。キジが
走ってたかなぁ~(?_?)>

父:「散弾銃で打った(木に残った)痕はあんなに深くない!
   木の皮がめくれる程度のはずや!」

などと、ストーリーとは違う話ばかりしているのです。フィクションの
ドラマなのに父は「神戸銀行」と「神戸製鋼」の話だと思っていたら
しく『神戸銀行と神戸製鋼の社長は同じ家の人やったんか??』
と申しておりました。かなり天然さん。
毎週、神戸の昔の風景の再現せっとを観て、私が「昔の神戸って
こんなんやったん?」と質問していたせいかもしれませんネ(^^)

|

« まだ帰り道・・・ | トップページ | 久しぶりのお買い物 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ハンティングのシーンは、前回のイノシシの時同様、
ちょっぴり無理がありましたね・・・
でも、突っ込みどころがあるのもお茶目で
許せます(笑)

あ、私もこのドラマは、モデルがあると思って
いました。まぁ、まったくのノンフィクションでは
ないでしょうが・・・

投稿: mitwo | 2007年2月12日 (月) 23時54分

>mitwo様 我が家は普通にドラマ観れない環境です。みんなで関西ノリのツッコミがバンバン入ります。たまに「だまって!」と怒りの声が・・・。関西の家では普通でしょうか?我が家だけ?

投稿: sunafukin | 2007年2月13日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ帰り道・・・ | トップページ | 久しぶりのお買い物 »