« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

ハリポタ観てました

本を読んだり、映画館にまで行ったりはしませんが、テレビで
放送する『ハリーポッター』は観てしまうのです。姪っ子なんて
本が出るたびに夢中で読んでいるみたい。

そんな姪っ子が春休みに一家揃って伊勢へ旅行へ。すごく
楽しかったようで、興奮して土産話してくれました。もちろん
お土産も頂きました。
P1000270
おかげ横丁で買った「おみくじせんべい」。1回めは「小吉」、
2回めで「大吉」でした。・・・旅行に疲れたら足を高く上げて
眠りましょう!だって~o(^-^)o

| | コメント (2)

旅行計画・・・寝不足

旅行の計画をしだすと、ネット中毒になり「寝不足」となることが
多々。。。今は、ソウルに行く計画でネット内を奔走しています。

どこに泊まるか?個人手配で行くか、ツアーで行くか?フライトは
どれを選ぶか?どこで遊ぶか?どこに食べに行くか?・・・などなど。

初めて行く国となると分からないことばかりで(-∧-;)迷うナ。

| | コメント (4)

旅行計画・・・さすらうsunafukin

まだ、2月の香港旅行の記事も書いていないのに(^^;)>
2007年度の休暇の計画♪ ~フランス韓国です。
最近、続けて台湾ばかり行っていましたが、初の韓国へと
計画中。すごく安くで行けるイメージだった「ソウル」ですが、
近くても割りと旅行資金が要るのね・・・水曜出発だったら
安いのになぁ。

P1000269
韓流ドラマやスターに全然興味が無いのですが、『るるぶ』では
大々的に取り上げられています。ほぉ~スゴイなぁ。。。
Songseungheontaeyang ←韓流スター・ソンスホンらしい「何か買ってきて」と頼まれました・・・この顔をソウルに着くまで覚えていられるかな???

韓国料理と汗蒸幕&垢すりに挑戦したいなぁ(@ ̄∀ ̄)ノ

| | コメント (2)

今日のパン

今日は、神戸北野ホテル総支配人・総料理長の山口浩氏が
プロデュースするパンを『igrekplusイグレックプリュス+』で買い
ました~ヾ(*≧∇≦)〃

P1000268
食パンを食べると、口に広がる香りが「うーん、美味しぃ」と笑みを
浮かべてしまうくらい香り高いです。高貴な朝食って感じですね(笑)

たまには贅沢なパンを食べないと~♪♪

『igrekplusイグレックプリュス+』HP
http://www.igrekplus.jp/index.html

| | コメント (0)

GOKAN 五感『葉ノ香』

GAKAN の焼き菓子『葉ノ香』"HA-NO-KA"頂きました~♪
初めて食べるこのお菓子は、パッケージが春っぽーいです☆
重ねられたパイ生地がなんとも美味しそうなリーフパイo(^-^)o

P1000267
~HPより~
国産小麦粉とフランス・ブルターニュ地方の厳選されたバターを
使い何層にも折り重ねた生地を一枚一枚ていねいに薄く延ばし
バターの香りを大切にして焼き上げたパイに 徳島県・阿波の
和三盆を使った、軽やかでまろやかなクリームをサンドして
仕上げました。

五感・北浜本館
〒541-0042
大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
Tel 06(4706)5160
Photo_31

http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.html

| | コメント (0)

ワンフレーズ中国語

你 好 ! (ニィハオ) ※朝から晩まで使える挨拶

「こんにちは」


ヌ欠 
迎 、ヌ欠 迎 ! (ホアンインホアンイン) ※歓迎するの意

「ようこそ」


路 上 辛 苦 了 ! (ルゥシャン シンクゥ ラ) ※旅をねぎらう一言

「道中お疲れ様でした」

| | コメント (0)

『Silence~深情密碼~』

後輩がBS日テレを観られない私の為に、毎週欠かさずDVDに
録画をしてくれているのが『Silence~深情密碼~』
123_opsdb083_0_1_1
               ↑春(4月と5月)にDVD発売

やっと24話目まで観ました(≧ヘ≦ ) ちょっと目が疲れました。
ずーっと残業だったから観る気力がわかなくて放置していました
から・・・週末から今日まで何時間も集中して観ました。
・・・エライところまでお話が進んでましたー。最終回が近づいて
います。せっかく辿り着いた幸せな時間は、続かないって内容
なんで辛いですね・・・。最後はどうなるのかなー??日本のドラマ
と違って海外ドラマは長いから見応えありですo(^-^)o

『Silence~深情密碼~』 HP
http://f4.tv/p/public/tv/drama/silence/index.html

| | コメント (1)

久々の『LeDimanche』

最近、足が遠のいていた『LeDimanche』へ行ってきました☆
P1000255
初めて買った↑渦巻きのパンが一番美味しかったです(≧▽≦◎)
後は、スタンダードなエピとクリームパン。

久しぶりに行ったら、店内が広がっていた&上にイートイン出来る
スペースが登場しておりました。夕方で、パンは少なめでした(>。<)

『LeDimanche』
神戸市中央区北長狭通
3-12-16      078-331-8760

| | コメント (2)

FIGARO「パリ最新案内。」

2007年度がもうすぐ始まります。気が早いですが、次の旅行を
計画中♪♪ 昨年に引き続き、フランスへ旅立とうかなぁ~☆

本屋さんでFIGARO最新号が「パリ最新案内。」だったんで、
買っちゃいましたヾ(´ー`)ノ まだ決まってないのにねー。
P1000265
また、『H&M』で買い物したいなー。そして、ブランジュリー&パティスリー
巡りをして、美味しいパンとマカロンを堪能したいですo(^-^)o

★ミニ情報★
2月に香港に行った時、3月に『H&M』オープンって看板見ました!!
すごく悔しかったです。一ヶ月違い・・・残念。。。

FIGAROjapon  HP http://madamefigarojapon.hankyu-com.co.jp/cm/index.html

| | コメント (0)

今日のお買い物

昨日の春の嵐?!が吹き去り、曇りながらも暖かな一日でした。
このところ毎週のようにウッドオープンシェルフ(キャスター付)を
捜し求めています。『モーダエンカーサ』『NOCE』『大塚家具』へ。

初めて行った『大塚家具』・・・ビックリしました。受付で住所や
氏名を記入し、案内係さんが一人付き添って案内してくれるん
ですね~(*^^*)> 知らなかったです。しかも、クロークで上着を
預かってくれて、ウーロン茶orオレンジジュースのサービスが!!
暑かったんで助かりました。

サイズ・カラーがイメージと違ったんで今日は買いませんでした。

家具屋めぐりの合間に立ち寄ったお店『The Angel』で衝動買い!
P1000263 ←パンツ購入♪
普段は45rpmの服を愛用していますが、たまに着てる「女の子服」
の一部はこちらで購入しています。店内の雰囲気や店員さんの
気遣い&コーディネートが心地よいセレクトショップ。

パンツはボーダー柄。はいていることを忘れちゃうくらい軽い着心地。
sunafukin的旅行にもってこいの一着になりそうです。
※今年はフランスとアジアのどこかへ出かけようと企んでいまーす。

『The Angel』 HP http://www.fst-int.co.jp/theangel.html

神戸市中央区布引町4-3-20 山王ビル1階 Tel 078-272-1296

JR三ノ宮駅・中央口を山側へ。西村珈琲店の横の道を山方向へ。

| | コメント (2)

お気に入りのプーマ

靴は履き心地が大切!!お気に入りの靴を見つけたら、全く
同じものや色違いのものを購入します。
プーマのスニーカーでは、JSのシリーズを3足、買いました☆
旅行に行く時は、必ず履いていきます。オススメ♪

春らしいカラーので激安を発見o(^-^)o しかし、サイズが小さい
ので、買えませんでした(T_T)/~

↑↑激安☆アクセス

| | コメント (2)

コブクロ動画で『蕾』告知

Cd
周囲にコブクロのファンがいます。ススメられたので、たま~に
聴くようになりました。最終回になりましたが月9ドラマ『東京タワー』の
主題歌だった『蕾』が3/21発売されました。
そのCD告知&ツアー告知が動画で見られます。気になる方は
↓↓こちらへアクセス

http://www.bent-web.jp/movie/11/11_kobukuro/index.html

| | コメント (0)

ゴースカ 報告のつづき

ライヴは2部構成でした。色んな曲を歌ってくれました。本当に
とろけます。メンバーのMCも、マサムネのお話にテッチャンが
いいツッコミ入れてました(笑)

NAMBA Hatch会場での歌って欲しい曲ランキング上位は、
1位「スピカ」・・・やっぱり。毎回、関西では根強い人気です。
2位「愛のことば」・・・名曲です。~今、煙の中で溶け合いながら~♪
3位「魔法のことば」・・・ニューフェイスですね。

もちろん発表とともに歌ってくれました。あと、新曲も3曲披露!!
「P」って曲が一番好きだったかな~。4月に発売のニューシングル
ではなかったです。

そ・し・て、今回の目玉企画『撮影タイム』です。色んな約束事が
ありますが、お行儀よく必死でカメラのシャッター押しまくりました。
前の人の頭とカメラ・携帯電話を除けようとすると、背伸びをして
撮影・・・ちびっ子の私は、手がプルプル震えてルミックスの手振れ
防止機能を上回る揺れの為、「ピンボケ写真」がたくさん撮れました。

これも大切な思い出なんで、削除せずに残しておきます(^皿^;)>
約束なんで、ネット上で公開は出来ませーん。

帰りにお土産を頂けます。今回は、チケットのデザインと同じ
メンバーのイラスト入り「折りたたみショッピングバッグ」でした。
P1000262
ちなみに前回は、「DVD」。前々回は、「CD」でした。
もちろん他では手に入りません!!

| | コメント (0)

ゴースカ 報告

昨日のブログ、『ゴースカ』行って来ました~♪♪って「何だ?」
って思った方へ・・・

『ゴースカ』とは、『Go!Go!Scandinavia』の略です。
これは、スピッツファンクラブ会員限定のシークレットライヴで、
今回で4回目となります。会場となる場所はライヴハウスで小バコ。
ファンとスピッツが近く接する場ですね(*^v^*)/
チケットは、代金を振り込み抽選で参加権を得ます。
振込み時に、ライヴで聴きたい曲も書いておきます♪
P1000260 ←チケット(メンバーの描いたイラスト)

2/10 SHIBUYA -AXからスタートし、関西は3/21.NAMBA Hatch
3/23.24 ZEPP OSAKA 最終日は4/8の ZEPP SAPPOROとなって
います。

普段にないような企画盛りだくさんで始まりました。ネタバレして
しまうので詳しくは書けません(><)
MC中にステージから飛んできた「ばら撒き菓子」ゲットしました☆
P1000259
割れちゃったけど、何だか嬉しいです。よーく見るとハマってる
『三幸製菓』のせんべいでした。会社でブームです。(黒糖みるくとか)

オールスタンディングの会場だったので人の波にもまれて、
今までで一番マサムネさんに接近できました\(*≧◇≦)/
こんなに大きくマサムネさんが見えるってことは、マサムネさん
からも自分が大きく見えてるのかと思ったら恥ずかしくなりました。
・・・見てないって???

| | コメント (0)

ゴースカ '07/3/21

すごく楽しみにしていた『ゴースカ』行って来ました~♪♪
必死で(ものすごく)風邪からの復活はこの日の為ですよぉぉぉ。

続きは明日~。

| | コメント (0)

こんなん飲んでます

そうそう仕事も休んでいられないので、今日は出勤しました。
最近は仕事量も落ち着きました。が、新採用の方々の研修に
追われる日々でございます。
若干の胃腸のムカツキがありますが、お仕事。常にゲップが
出そうな状態です。ぶつかられたらヤバイ・・・感じ。
しかし、テンションを上げて指導、指導...\(^▽^;)

P1000258
今回は、お医者さんで頂いた薬を真面目に飲んでます。
早く治さなきゃ~。

追記・・・休み明けに何人かに食べすぎ??って言われました。
     風邪ですから(>д<) ゲロッ 過食のイメージですかねぇ??

| | コメント (2)

冬の終わりに・・・

昨夜、少し頭痛がするなぁーと思っていたら、ベッドの中で
頭が割れそうなくらいの痛みに・・・(><) その上、ムカムカ
してきたなぁと思ったら・・・マーライオンの様に。

失礼しましたm(_ _)m 仕事、休んでしまいました。。。

月曜の朝の病院は、メッチャ混んでました。インフルエンザ
とか伝染しそうで怖かったです。しんどいし、帰りたくなりました。
2時間以上かかりました(ーдー|||) 健康が一番。早く風邪が
治ってくれないと困ります。。。。

| | コメント (3)

45rpm NewOpen

45rpm神戸大丸旧居留地店が3/16(金)がオープンしました♪
恥ずかしながら、気合入れました的服装で行きました~(*^^*)
Gパンはもちろん、コート・ブラウス・マフラー。そして、新店の
案内と共に送られてきた斜め掛けバッグで。斜め掛けバッグに
ひと工夫・・・ストールを留めるピンをアクセントに付けてみました。

P1000257
普段なら服に穴なんて開けられませんが、タダで頂いたバッグ
なんで、ちょっと大胆にアレンジ。カバンの入り口を閉じるのに
ピッタリでした。

新店は、神戸大丸のトアロード口を南にまっすぐ下り(神戸の
北は山側、南は海側なので、南へ進む=下るなのです)Dior
の建物(白くて印象的な建物)が見えたら左へ(三宮方向)。
すると・・・↓のような店舗の入り口が見えます。
P1000252
さ・す・が!!旧居留地☆石造りの重厚さとアーチ型の入り口が
オシャレです。中も、いい風合いの木やディスプレイで45ワールドが
広がります。コチラ限定の商品もありました(^v^)

色々迷いましたが、「見てるだけ~」(←古ッ)

大丸内のお店を物色・・・欲しいけど、高い(>_<)
今回の収穫はナシ・・・(涙)

| | コメント (0)

Jリーグ 第3戦 vs横浜FM

携帯メールに試合の結果が送信されてきました☆
三浦アツ選手が前節で怪我をして出場できない状況だから
どうなるヴィッセル神戸?!と思っていましたが・・・・初勝利!!
Pn_1174133494718
4対1で、勝ちましたー。移籍してきた大久保選手が2ゴールを決め
新加入外国選手レアンドロも前節に続きゴールを決めました。

ナビスコカップは応援に行けないけれど、このままいい波に
乗って欲しいですねo(^-^)o

ヴィッセル神戸 HP http://www.vissel-kobe.co.jp/index.html

| | コメント (4)

えせ「ダイエット宣言」②

やっぱりダイエットは無理でした。家でも魅惑の食べ物がいっぱい
あって・・・手を出してしまいました(ーдー;)

その① ケルンのずっしりとヘヴィー級のあんぱん
P1000249
その② ハーゲンダッツのクリスピーサンド練乳いちご
P1000251

ダメダメちゃんの食生活です。

春を感じる音楽を聴いて食から離れましょう♪

| | コメント (2)

えせ「ダイエット宣言」

金曜日のランチタイムに「私、ダイエットするんで、まずは間食を
止めます(><;)」って言っちゃいました~~。でも、その数秒後に
すぐに撤回・・・です。だって先輩が、グラマシーニューヨークの
チーズケーキを買って来てくれたから(≧ヘ≦ )見ないでおこうと
思ったけど、みんなの「まぁまぁ」と言う甘い囁きに・・・パクリ。
P1000248
なんて意思が弱いんだー。だ・か・ら、ブクブク太るんですね。

阪急百貨店梅田本店内 グラマシーニューヨーク紹介HP
https://www.eshop.hankyu-dept.co.jp/food/sweets/gramarcy_newyork.html

| | コメント (0)

『花より男子2』最終回

とうとう、この日が来てしまいました。先週に引き続き「海チャン」に
振り回され・・・イライラのスタート(ーдー;) 10分のみの延長の
為、ズンズン進むストーリー。原作でも有名なシーンが福袋の
様に詰め込まれた内容に。どうやって終わらせるの???って
思ったらオリジナルストーリーになっていました。
Ph_12_1 プロムでのF3 ~HPより~

ハッピーエンドでした♪♪♪

しかも、2人のデートシーンでカットされていた~つくしが司の
マフラーを引っ張ってキスするシーンを最後にもってきてま
した☆彡☆彡

はぁ=3=3 良かったスッキリ。ヾ(≧∇≦*)〃原作よりも分かり
やすくHAPPYな形で、まぁ納得です。

花より男子2 HP http://www.tbs.co.jp/hanadan2/

| | コメント (4)

今日のおやつ イカリスーパー

朝の通勤で、バスに乗り遅れ・・・電車に乗り遅れ・・・(><;)
なんてことがよくあります。
しかし、今朝は予定より早い目のバスに乗れ、電車も1本早い
のに乗ることが出来ました。なんだか朝から余裕が持ててラッキー♪
気分がいいので『イカリスーパー』に立ち寄りました。
Stain_l5

洋菓子コーナーへ(*^^*)いかり自社製造工場で、昔ながらの
基本に忠実な手づくりによる製造のマドレーヌとロールケーキを
購入。いろいろ迷ったんですが、定番中の定番をセレクト☆
P1000247
なんだか懐かしい味がほっとさせます。

いかりスーパーHP http://www.ikarisuper.co.jp/

| | コメント (3)

今年の桜開花予想

今年は、暖冬で桜の開花が早くなる予想が気象庁から発表され
ていました。しかし、一回目の予想日は気温のデータのミスがあり
予想が誤りだったそうです。

・・・「えっ??」 私、知らなかったです。桜の開花予想は桜の木を
観察して発表しているものだと・・・今は、数ヶ月の気温を計算式に
当てはめて開花日を予想しているそうです(^^;)>いや~無知でした。

仕事も少し落ち着いてきたので、お出掛けの計画でもしたい
気分になってきました♪♪さぁ~どこへ行こうかなぁ。

このはなさくや図鑑(夙川公園編)HP
http://hccweb5.bai.ne.jp/nishicerasus/syukugawa/sokuhou.html
★西宮の夙川周辺の桜情報はコチラ↑(地図などあり)

今日の夙川 夙川公園の写真を毎日更新。
桜の最新開花情報にも!  ココログ
http://shukugawa.way-nifty.com/sakura/
★毎日最新の桜の画像が確認できます

| | コメント (3)

45rpmからの招待状

今週の16日(金)に45rpmのお店がオープンします。神戸には
すでに大丸の中にお店がありますが、海岸通の店には「umii
を中心とした服を置くようです。港町神戸にぴったり☆

オープンの案内が我が家に届きました。きっと、ハガキかな?
って思っていたら・・・
P1000246
「ドーーーーン」っと45の包み紙(両端をオレンジとブルーの糸でミシン縫い)
ゴロッと丸いものが・・・開けてみると・・・ヒッコリーの生地で
作られた「斜め掛けBag」です\(*≧◇≦)/嬉しすぎるぅぅぅ♪♪

同封の招待状も手が込んでいるし、全てが手書き!!宛名から
メッセージまで。心がこもっていますo(^-^)o
P1000245
45rpm HP http://www.45rpm.jp/index.html

| | コメント (3)

SMAP×SMAP F4出演

『SMAP×SMAP』にF4が出演するってことで、華流ファンの中で
話題となっていたのですが、新聞のテレビ欄を見ても何も書いて
いないので「??」って思っていましたが、先週の番組終了時に、
来週の放送は、F4緊急出演」って告知されていたので、どんな
感じになるんだろうと一週間待っていました。

今日も残業で22時少し前に我が家に帰宅。晩ご飯を食べて、
食器も洗ってコタツでスタンバイ♪さぁビストロの次かなー(^。^)
ってワクワクしてたら・・・チラッと画面に映り「近日放送」って???

「オーーーーーーイッ(; ̄∀ ̄;)ノ」 (TVにツッコミ)

インターネットで調べてみると、
3月12日(月)に放送が予定されておりました「SMAP×SMAP」の
放送日が、今回の収録内容が予想以上に充実しており、用意さ
れていたコーナーの時間内では収まりきらないため、4月以降の
放送日で再調整されることになりました。放送日は決定次第お知ら
せいたします

姉のご要望でDVDに録画したのに・・・。後輩からも
問い合わせのメールが来ていました。期待していた
だけに、ガッカリです( ≧Д≦ )

| | コメント (1)

スポーツ観戦DAY

週間天気予報では天気が悪そうな予報だったけれど、今日は
晴れたり曇ったりの天気。すごく風が強い日でした。部屋から
見た日差しにだまされて少し薄着でサッカー観戦へ・・・寒っ!

ホームズスタジアム神戸(ウイングスタジアム)は、天井が開閉式の
球技場です、気温は低いのだけれども、晴れているために天井は
オープンされていました。風が強くて強くて凍えます(>_<)

P1000239_1
本日も、サポーターズシートでガッツリ応援です。選手が入場の
際、ゴール裏はチームのビッグフラッグを揚げるので、目の前は
真紅に染まります。強風の為にフラッグも大きく膨らみました。

移籍してきた大久保嘉人はスタメンでした。先週は出場していな
かったので、神戸での初試合ですね。少しカメラの数が多いのは
そのせいでしょうか?
P1000237_1

試合は、「あれ?川崎ってもっと強くなかった?」って思う感じの
展開です。我那覇選手が出場していないせいでしょうか?
toto予想でも神戸の勝ち予想は14%程度だったと思います。

前半は、0-0。後半・・・始まってちょっとした時に1点入れられ
ました。しかし、神戸は早いうちにボールをカットするシーンが
多く見られたり、DFの坪内選手がシュートしたり・・・今までと
少し違った神戸が見られました☆(期待)同点に持ち込んで、
一人相手が少ない状況になり・・・ゴーーーールって(*≧◇≦)
喜んでたら・・・ノーカウントでした。惜しいぃぃぃぃ。チャンスは
あったものの1-1で終了。悲観する試合内容では無かったけど
やっぱり勝って欲しかったなぁ。

ちなみに、母と長女のファミリーは女子バレーを観に行って
いました。いろいろ貰ってきて羨ましい。 (最近、サッカー観に行っても
何もくれなくなりました)
P1000238_1

| | コメント (0)

F4 日本→韓国へ移動

とっても大好きな国~台湾~。初めて旅行したのが2005年12月。
台湾の魅力にハマり、2006年2月10月と1年の間に3回も台湾に
出かけてしまいましたヾ(≧∇≦*)
今年の台湾観光イメージキャラクターである、F4が来日し華流ファン
たちを興奮させたのはつい先日。 TVでも彼らを紹介したり、
『SMAPXSMAP』で木村拓哉・草なぎ剛・香取慎吾と共演し、放送
されることが決まったり・・・大興奮のとっても短い数日。

その後、彼らは同じように台湾観光をアピールすべく「韓国」へ。
70309_2
久しぶりに4人揃っての活動ですが、超ハードそうです。

はぁ=3また息抜きに台湾に遊びに行きタイワン(^_^)>
やっと、台湾新幹線も開通したし、高雄にも行ってみたいな。
去年の今頃は台湾のランタンフェスティバルに行って、海外の
お祭りを楽しめて・・・いい思い出だなぁ♪ホントいいとこ一度は
行ってみてー。近いし、安いし(笑)お手軽よー。

追記*台湾の方に私の旅費を聞かれた。スゴク安くて驚かれた!
        結構、自信あります。負けません!!ちゃーんと、そこそこの
    ホテルに泊まってますよ(笑)

| | コメント (2)

Jリーグ 2007

日曜は、ヴィッセル神戸がホームスタジアムで初の試合です。
先週は負けてしまいましたが、今週はスタジアムに足を運んで
応援しに行きます。買って欲しいですねーo(^-^)o
P1000236_1 http://www.vissel-kobe.co.jp/index.html

| | コメント (2)

今日のおやつ

今日も助っ人のお陰で、思ったよりも早く仕事が片付きました。
定時に終了するってのは無理だけど、だんだん就業時間が
早まって嬉しいです。気分がいいし、久しぶりにデパ地下へ♪♪

フレッシュフルーツ&ベジタブルのジューススタンドへo(^-^)o
あまおう」のフレッシュジュースがヾ(´ー`)ノ目についちゃい
ました~。大きなイチゴがミキサーの中でスタンバイ★
Mサイズで\450-とメニュー内で一番の高値!!おごってもらえ
ちゃいました~ありがとうございますm(_ _)m 癒されます★
もちろんメチャ旨。地下鉄が少し暑かったんで、落ち着きました。

P1000233_1
「WITTAMER(ヴィタメール)」でシュークリームを購入。プレーン味と
マカロン味。1個 \130(税抜)と良心的な価格。多めに買いました。
マカロン味の方が私は好きですね。ペロリッと2個・・・デブの素☆
※真ん中のロゴの【ベルギー王室の紋章】がカッコイイです。

http://www.wittamer.jp/index/index.html

| | コメント (4)

『花より男子2』#10

ラスト2話・・・『花より男子2』の終わりが迫ってきました(T。T)
道明寺の婚約者・茂とケリがついて「さぁ~司&つくしの出番」って
思っていたら、ドラマ残りわずかって時に「海ちゃん」出現!!原作で
知ってるけど・・・テレビ観ながら顔が歪んでしまいましたp(`ε´q)
しかも、その顔を姉に見られました・・・だって嫌いなキャラなんだ
もん(怒)・・・不幸な時間が長すぎやしないかい?もうちょっと、庶民
デートとかにも時間さいていただきたいわぁ。
P1000234 原作『花より男子』

来週の最終回、たったの15分拡大ですか??もっと長ーーくやっても
みんな観るのにぃ(。・ω・)ノ あぁどうなるの最終回。見たいけど、
見たら最後・・・『花より男子3』はないの??

http://www.tbs.co.jp/hanadan2/

| | コメント (0)

今日のお仕事

イライラが溜まって、家族と喧嘩しちゃう嫌な子になってしまい
ました~( ≧Д≦ )・・・反省。昨夜、帰宅したのは23時20分頃。
今日の仕事(仕事の量が倍の多忙予想)のことを考えただけで
神経を刺激するのか・・・普段から早く寝ようとしてもなかなか
寝つけないタチなんですが、更に寝つきが悪く・・・(>.<)寝不足で
迎えた本日。

朝は、6時20分に家を出て、気合を入れて出勤ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
朝の電車は居眠りタイムのはずが、席をキープ出来ず・・・ツイて
なーい(涙) 会社に着いたら即、お仕事スタート!! 各地区から
助っ人が集合し、100人超の大所帯で仕事をサクサクこなします。
なんだか肩透かし??でも、相当な仕事量をこなしたんですよ。

助けのお陰で、いつもより早く帰宅できました~☆20時過ぎに
我が家へ。久しぶりに『うたばん』見ちゃいました(^^)

今日、埼玉から助っ人に来ていただいた方からの差し入れ。
「黒ベエ」初めて知りました。普通の黄色のしか知りませんでした。
最近、旅行といえば海外へ行ってたので東京方面行ってません。
(以前は年一回以上は遊びに行ってたのになぁー)
P1000232_1
「東京ばな奈 黒ベエ」 黒ココアのスポンジにおなじみのバナナカスタード
http://www.tokyobanana.jp/

| | コメント (2)

(;´д`)トホホ

明日が多忙日だと思ってたら、今日もかなり大変でした(>_<)
いろいろ足を引っ張られたり、意思が伝わらなかったりで
イライラは溜る一方でしたー。明日はきっと今日以上。

みんな疲れすぎてます。無事に明日の仕事が終わるように
祈ります。(ノ-o-)ノ┫

まだ我が家には到着してません。
どこでもドア・・・貸して!ドラえもん

| | コメント (4)

SPITZのファンクラブ限定ライブ

とうとう、チケットが届きました♪あまりいい整理番号では
ないけれど、嬉しい知らせが同封されていました~(人´∀`*)

な、なんとカメラを持っていってもいいのです~(≧∀≦)ひゃー
初めてですよーこんなこと。ズームがいいデジカメ持参しなきゃ。
【注:決められた時間のみ撮影可】

ってコトは、整理番号が後ろの方だと、前の方々の頭ばかり
写してしまうのかΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  ちびっ子だから・・・
ノッポの人とか居たらアウト。オールスタンディングだし、
場所取り合戦で死にかけるなぁー。普段でも気持ち悪くなる
もんなぁ・・・(-∧-;)>

もうすぐだから楽しみだー。iPod聴かなきゃ♪♪予習。予習。

| | コメント (2)

3/12 F4がスマスマに出演

残業で帰宅し、何気なく『SMAP×SMAP』を見てみるとすでに
番組のエンディングになっていました・・・今日は海外からのゲスト
だったっけ・・・と、ボーッとしていると、来週のゲスト名に「F4」の
名前が。( ̄□ ̄)!!「何ですとぉ~!」

F4と言っても、只今TBS系で好評放送中の『花より男子2』の
松潤&小栗&松田&とんとんの4人組ではなくて、台湾のドラマ
『流星花園』(原作は同じ「花より男子」)のF4なのです。

Link http://www.f4ever.org/EVENT/Valentine/japanese/index.asp

姉や姪っ子が大好きな、ジェリー&ヴィック&ヴァネス&ケン
F4なのです☆ 早速、電話したら「保存版のDVD買わなー」との
ことでした。今週は、このF4日本で『台湾観光イメージキャラクター』の
記者会見の為、来日しています。さぁ華流ブームは来るのかしら?

http://f4ever.jp/

| | コメント (6)

暖かい休日

先週、お買い物したパソコンデスクとチェアーが届き、荷ほどきし
て、自室を模様替え・・・めっちゃ狭くなりました(^^;)>お友達が
2人来てもお泊めするスペースがあったのに、今日からは一人も
泊まれません。

どうせ狭くなるなら、もう一回り大きなデスクにしておけばよかった;
人の助言は聞くものですね・・・。プラスして、棚とデスク脇にカッコイイ
キャビネットでも追加購入するしかなさそうです。大好きな本たち
が山積みになっているので、なんとかしないと・・・(同じ本を数年
に一回は読み返すので売れない、捨てれない)。ちょっとずつでも
何とかしないと☆

Dr.コパ曰く、「今年の特に3月にコトを始めるのはgood」らしいので
模様替えのいいチャンスだったのかも♪枕の向きが変わって何か
変わるかなぁ~(^○^)

それにしても、昨日のJリーグ開幕戦、ヴィッセル神戸は負けまし
た。何だかガチガチで、思うような試合展開にならなかったらしい
です(;_;)次のホーム初戦では、違う姿が見られますように!!

今日のおやつは、姪っ子が作った「ホットケーキ」です。
P1000231_3

| | コメント (2)

雛祭り~♪

大人になっても『雛祭り』・・・って言ってもお雛様を飾るわけでは
ございませーん。気分だけ味わうために、ケーキ屋さんへGo!

おぉー『レーブ ドゥ シェフ』の前は車だらけ・・・案の定、お店の
中もお客さんでごった返していました。この人だかりでは、ゆっくり
落ち着いて選べない・・・(-∧-;) とりあえず、雛ケーキのSを。
他は、お抹茶のムースを。お連れ様は、シュークリームを購入。

P1000230_4
ちょこっと、雌雛と雄雛が乗っかってます。雰囲気でます☆

レーブドシェフHP http://www.revedechef.co.jp/

| | コメント (6)

必死のパッチ・・・

会社で「必死のパッチ」って言葉を使ったら、周りのみなさんに
「えっ? ( ̄ロ ̄lll)」って引かれたことがあります・・・;

みんなは、この言葉は知っていても使わない!使ったことがない!
って言うのです。・・・そうなの?

今日は、金曜日。毎週楽しみにしている「花より男子2」の
放送日。22時のリアルタイムに家でドラマを見たい♪って
思う私は・・・今朝、6時5分ぐらいに家を出て早々に出勤☆
気合入れまくりで朝から仕事をバリバリしました。しかし、
昨日の残務と今日持ち込まれる仕事の量に「必死のパッチ」
で立ち向かいました。しかし、結果は・・・また仕事が残り
ました。しかも、(やっと本社がうちの部の仕事がパンクしてる
ことに気付き)今晩から拡大工事のため渋々仕事を半端に
残して帰ることに(ーдー;) 工事の為に、休日出勤も出来
ない状況。来週は多忙になること間違いなしなのに、月曜
から残務処理と、拡大後の職場の整理に終われるんだろ
うなぁぁぁぁ~。

まぁ、あんまり考えても楽しい週末にならないので、昨日
頂いた『ツマガリ』の焼き菓子をお夜食にしようー♪
P1000229_1 「甲陽園の陽子さん」(ブッセ)好きだな
ツマガリHP http://www.tsumagari.co.jp/

| | コメント (6)

はぁ疲れたー

ここんとこ残業だけど少しは仕事の量が落ち着いた
かなぁ?って思ってたのに・・・久々に、ガーーって
来ました(>_<)まだ今日の仕事終わりません。あぁーぁ。

でも、ほんの一瞬癒されたのは、辞めた同期がわざわざ
会社に出向いてプレゼントをくれたこと♪
「甘いもんでも食べて」と!←ツマガリの焼き菓子☆
ゆっくりお喋りしたかったよー(;_;)久しぶりだったのに
すぐに帰ってもらうしかしょうがない状況でした・・。
ごめんよーm(__)m

まだ帰宅途中の電車内。家に着くのは23時を過ぎるなぁ〜

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »