« はぁ疲れたー | トップページ | 雛祭り~♪ »

必死のパッチ・・・

会社で「必死のパッチ」って言葉を使ったら、周りのみなさんに
「えっ? ( ̄ロ ̄lll)」って引かれたことがあります・・・;

みんなは、この言葉は知っていても使わない!使ったことがない!
って言うのです。・・・そうなの?

今日は、金曜日。毎週楽しみにしている「花より男子2」の
放送日。22時のリアルタイムに家でドラマを見たい♪って
思う私は・・・今朝、6時5分ぐらいに家を出て早々に出勤☆
気合入れまくりで朝から仕事をバリバリしました。しかし、
昨日の残務と今日持ち込まれる仕事の量に「必死のパッチ」
で立ち向かいました。しかし、結果は・・・また仕事が残り
ました。しかも、(やっと本社がうちの部の仕事がパンクしてる
ことに気付き)今晩から拡大工事のため渋々仕事を半端に
残して帰ることに(ーдー;) 工事の為に、休日出勤も出来
ない状況。来週は多忙になること間違いなしなのに、月曜
から残務処理と、拡大後の職場の整理に終われるんだろ
うなぁぁぁぁ~。

まぁ、あんまり考えても楽しい週末にならないので、昨日
頂いた『ツマガリ』の焼き菓子をお夜食にしようー♪
P1000229_1 「甲陽園の陽子さん」(ブッセ)好きだな
ツマガリHP http://www.tsumagari.co.jp/

|

« はぁ疲れたー | トップページ | 雛祭り~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ?言うよねぇ、《必死のパッチ》。
娘に聞いたら「何それェ~?」って。そんなものなのですね。
私は言いますよ。今度は職場の《若手》に言ってみます。反応が楽しみです。

投稿: 仔仔迷おばさん | 2007年3月 3日 (土) 23時02分

>仔仔迷おばさん様
「必死のパッチ」は若手には???ですよーきっと(^^;)>
私は、年上の人に聞いてこの反応ですもの・・・。
報告、お待ちしております。

投稿: sunafukin | 2007年3月 3日 (土) 23時43分

やっとこブログ見たよ!
まめに書いてますな~。つまがりを、夜食ね~仕事大変そうだね・・・
また、読むわぁ~☆

投稿: meguming | 2007年3月 7日 (水) 23時08分

>meguming様 お初ですねー。コメントありがとう。ブログ毎日書いてるから、是非遊びにきてねー。面白ツッコミ待ってます(笑)

PC教室はどう?面白い?達人級の腕前??またランチ誘うわー・・・落ち着いたら。

投稿: sunafukin | 2007年3月 8日 (木) 00時09分

3/22(火)放送の『47都道府県~』見ましたか?その中で《大阪人爆笑生態10連発》に入ってましたよ!“必死のパッチ”。私が笑いのドツボにはまったのは言うまでもありません。因みに、社内調査の結果、昭和40年代前半生まれでギリギリ…といったところでしょうか?

投稿: 仔仔迷おばさん | 2007年3月23日 (金) 02時34分

>仔仔迷おばさん様 その番組の全ては観ていませんが、その瞬間は観ました(笑)母親と言うやんなーとコメントし合いました(^v^)>我が家だけでしょうか?大阪府民でも40年生まれでもないんですけど・・・私。
―ご報告ありがとうございました☆

投稿: sunafukin | 2007年3月24日 (土) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はぁ疲れたー | トップページ | 雛祭り~♪ »