« ソウル3日目クリスピークリーム | トップページ | ソウルから帰ってきて »

ソウル4日目昌徳宮

ソウル4日目昌徳宮
ソウルにある世界遺産『昌徳宮(チャンドックン)』に行って
きました〜\(^o^)/ ここは自由に観覧することが、
できません。決まった時間にガイドと一緒に回ります。
約100人ぐらいが1チームになって、ゾロゾロ移動!!
韓流ファンならご存じの『チャングムの誓い』が撮影された池
があります。他は、撮影村で撮影したそう。

今日は、昨日の雨が嘘のようなお天気でーす♪気持よい
お散歩・・・ではなく、途中には石段を登ったりいい運動
になりました(^ー^; ガイドさんは日本語がとても上手で
聞きやすかったです。もう少し、朝鮮の歴史に詳しければ
もっと楽しめたのになぁ〜(^_^ゞ 今日で旅も終わり、
明日からはお仕事!お仕事!次の旅はいつかなぁ?!(笑)

|

« ソウル3日目クリスピークリーム | トップページ | ソウルから帰ってきて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お風邪はどうですか?キムチパワーでよくなってるといいけど。冬に突入のこっちでは風邪っぽいひとが周りにちらほらです。
このブログを見てるとまたソウルに行きたくなっちゃいました!

投稿: チビコロ | 2007年5月15日 (火) 06時50分

>チビコロ様
まだゴホゴホと咳きこんでます(><)=3
チビコロ様の大好きな「ビビンパ」は、
ダメでした・・・ナムルのあの味が苦手で。
本場の味でも×  韓国冷麺が意外にハマり
ました。
日本はもう夏日になったり、その寸前です。
4月は寒かったので、春が短いのかなぁって
感じです。本当に風邪には気をつけて!
万病の元ですから。。。

投稿: sunafukin | 2007年5月15日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソウル3日目クリスピークリーム | トップページ | ソウルから帰ってきて »