« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ティムタム祭・・・新発売の味

ティムタム祭・・・新発売の味

Thanks!!

お気に入りのチョコレート菓子「ティムタム」の新発売味を戴き
ました~♪ちょっとの間、ダイエットはお預けだなぁ |(^皿^)|
『ロード・オブ・ザ・リング』をロケした国からの贈り物だから、
メッセージカードが↑↑なんだね(^.^)

・Chocolate Mud
・Sticky Vanilla Toffee
・Double Chocolate & Raspberry などなど

←【クリック】楽天市場で購入できます

| | コメント (3)

まんまとハマる・・・単純な私

←【クリック】すると購入できます

世間は「藤原紀香&陣内智則☆結婚披露宴」の特番に興味
津々でしょうが、私は先週の地上波初登場でハマってしまった
『パイレーツ・オブ・カリビアン』の2作目を借りて観てました!

面白くてクスクス笑ってしまいました(*^○^*) ヌルヌル感は気持ち
悪かったけどね(^Д^;)> これは、3作目を劇場に観に行け
って映画会社の陰謀にまんまと引っかかったってヤツですネ。

| | コメント (4)

中国語 入門の入門

←【クリック】楽天BOOKで購入できます☆

学生時代に選択した外国語は中国語・・・ですが、先輩から、
単位を取りやすい先生を教えてもらい選びました。テストは、
「教科書の丸暗記」で乗り越えて身に付かないまま(><)

今思えば、学費を出してくれた親に悪いし、せっかくの習った
中国語習得のチャンスを逃していたのだなぁと。。。反省。

1冊の中国語テキストを買ったものの、すぐ付いていけず ;
「あぁもっと気楽に入っていけないかなぁ」と思っていたときに
平積みの『超簡単 まんが中国語』(高信太郎・光文社)に
出会い買ってしまいました。

孫悟空の登場人物が旅をしながら中国語を教えてくれます。
買った決め手は、
この本で初めて中国語に触れる人は、この本を読んだ後、
別の中国語の本を読んでみてください。スッと入っていける
と思います。自分で言うのも何ですが、中国語の入門の入門
としてお勧めです。

の著者からの売り文句にクラッときたから。何だか初心者に
心強いお言葉♪・・・会社帰りの電車の中で読むのですが、
睡魔に負けて頭に入りません(進みもしません)。春眠暁を覚えず

早く字を見て何となくでも文章が分かるようになりたいなぁ☆
そして、今眠っているDVD付きの中国語入門の本と向き合え
るまでに成長したいナ!!

| | コメント (3)

感涙!インディーズ時代のCD頂きッ♪

感涙!インディーズ時代のCD<br />
 頂きッ♪

噂に聞いていたspitzのインディーズCD『ヒバリのこころ』を
会社の人に頂きました〜〜(^з^)-☆ merci

デビュー前の姿・声・写真です(*^o^)/\(^-^*)感激!
大切にします。

この方、嵐のファンなので、プレミアムイベントに申し込む
為に『C1000タケダ ビタミンレモン』に付いているシールを
集めています。お返しのために、買ってきましたー。これで
当たるといいのになぁー。
今までも仕事が始まる前に飲んでいたので、差し上げていた
のですが、キャンペーン終了間近でシールが付いていない
ものが・・・って凹んでたのでスーパーで買ってきました。
今日からゴクゴク飲むぞー。意外に低カロリーで良かった。
(1本65Kcaです)

C1000タケダ HP
http://www.c1000.jp/
C1000でGET!”C1000×嵐’07”プレミアムイベント&C1000セレ
クトグッズが当たる!  キャンペーン期間 6/8まで

| | コメント (3)

DVDレンタル中

遅ればせながら、本日初めて『パイレーツ・オブ・カリビアン
/呪われた海賊たち』(2003年)を観ました(^v^)>遅いよね

映画好きな周りの人たちは、「面白い!」とか「ジョニーデップが
カッコイイ♪」とか評判がいいので気にはなっていましたが、
映画館に行くのが面倒ってタイプ+海賊ってどうなん?なん
て思っている私にとっては観る機会がなく・・・地上波で、
初めて観ることになりました~。

いや~面白かったです。吹き替えじゃない方がいいんで
しょうねー☆予測して昼下がり~夕方にかけての散歩
がてら、近所にオープンしたレンタルビデオ屋さんに
行って来ました。オープン価格だから・・・人気作のコレ
は1作目・2作目ともに全てがレンタル中(^^;)>当たり前
ですよねー。

| | コメント (0)

貰いもの

貰いもの

結構好きなんです「塩味饅頭」。兵庫県・赤穂の名産!
赤穂の塩から産まれたお菓子です。塩味と餡の甘さが
絶妙に合うのです(*^^*)旨ーい♪
高速道路のSAで通りすがら買っちゃう程です☆

| | コメント (3)

45rpm summer'07

45rpm summer'07
夏服の案内が届きました♪どれもめっちゃカワイイです。
こんなのを給料日に送ってくるなんて・・・45も確信犯
ですねぇ( ̄ー ̄)  気心地よさそうなのがたくさん。

封筒も赤い糸でミシンかけてあって、かわいいデス。

http://www.45rpm.co.jp/

| | コメント (2)

「DoCoMo 2.0 」って?

「DoCoMo 2.0<br />
 」って?

最近気になるCM、DoCoMo
浅野忠信、長瀬智也、妻夫木聡、瑛太、吹石一恵、土屋アンナ
蒼井優、北川景子の豪華8人キャスト☆★☆

ジャカジャカジャー「ワンツースリーフォー」♪
「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」
・・・8人それぞれの映像がフラッシュバック
「どんな技を使うかは、ヒミツ」

おぉぉぉ気になる~ドコモユーザーは、『au』に押されて寂し
かったよーー。妻夫木くんは『au』から『DoCoMo』にMNPした
ってコトですか??

明日25日から、「904」の2機種が発売されます。特徴は、
・「2in1」・・・・・・・・・・・1台のケータイで2つの電話番号とメアド
・「うた・ホーダイ」・・・マイメニューに登録、好きな曲を好きなだけ
             ダウンロード(定額で)
・「ビデオクリップ(10MBiモーション)」・・・音楽ビデオ・映画予告・
                    アニメなどロングムービー再生可
・「直感ゲーム」・・・・ケータイを動かすことによってゲームが可能
            Wiiのケータイ版??
などなど。詳しくはHPをhttp://www.nttdocomo.co.jp/

| | コメント (4)

昨日の『笑っていいとも』

7月にソロコンサートをする、台湾のF4(JVKV)のヴァネス。
うちの一番下の姪っ子が好きなんですが、お昼の老舗番組
『笑っていいとも』に昨日出演してました。エンディングで消え
かけの告知までを録画してチェックしました。

Vannetop

コーナーでは、ハガキでリクエストされたことに応える・・・
ビールケースの上を小さな舞台にして「華麗なるターン」を
披露したり、「投げキッス」したりしてました。スマップ中居クン
との初共演ですね☆ 中居クンのダサいターンを見て・・・
ヴァネ曰く、「かっこいぃ」と日本語でお世辞??少しの出演でした
が、楽しめました。VIC社長もそのうちきっと・・・と妄想(*^^*)

エンディングで、最後の最後に(消えかけ・・)ニューアルバム
とコンサートの告知をしてました。はぁ=3大丈夫?告知できた?
と、親心で最後らへんは観ました。←生で観てないのにリキむ。

記念にサイドのオトフレームコーナーにヴァネのオトフレーム
貼りました(^^)ポチッとクリックすると、視聴&試聴は無料で♪

| | コメント (2)

7月ドラマ「山田太郎」と「花君」♪

いや~まだまだ5月だけど、7月始まりのドラマの話題で盛り
上がってまーーす(^皿^) ちょっと気が早いよね。。。

金曜のTBSドラマ『山田太郎ものがたり』。これは、嵐の二宮君
桜井君で、太郎とミムラを演じるみたい。うーーん、何か違う、
やっぱり太郎は「周喩民ヴィック社長」に軍配♪♪

『花より男子』の次は言い過ぎかもしれないけど、結構好きな
コミック『花ざかりの君たちへ』が火曜のフジテレビのドラマに!
佐野役に「小栗旬」ですよー(*^v^*)/// でも、無口でクールな
イメージは少し違うような・・・演技力でカバーして戴きましょう。
この原作は登場人物の氏名が、関西の地名。主人公の芦屋
・脇の中津や難波役も気になるなー。

このところコミックが原作のドラマが多いです。プラスして、
台湾でドラマ化されて逆輸入になっているドラマが多いような?

「花より男子」←「流星花園」

「山田太郎ものがたり」←「貧窮貴公子」

「花ざかりの君たちへ」←「花様少年少女」

| | コメント (10)

韓国土産

韓国のお土産で、バラまき用として買ったチョコ。お店には
キムチチョコ・韓国のりチョコなど韓国っぽいけど「どうよ?」
的なものがたくさんあり「ウケるかな?」って少し思いましたが
マズくては・・・と考え直し「栗芋チョコ?」を買いました。
試食した甲斐もあって、結構美味しかったです。クドいので
たくさんは食べられませんけどね。。。

あと、靴下が喜ばれました。コレは画像を残し忘れましたが
韓流スターの写真がプリントされた「靴下」です。
真剣にウケ狙いで買ったのですが、感激されました(?。?)アレレ
結果オーライで良かったんですけど・・・・気持ち的に不発。

| | コメント (3)

風邪にはビタミンC

風邪にはビタミンC
韓国土産で『ゆず茶』を買ってきてたので飲んでみました。
数年前に『ゆず茶』が流行った時は瓶で買って飲んでました。
今回はバラまき土産用に↑こんなん買ってみました!コレ、
瓶で買うよりかなり高めです(--;) 今日は少し寒かったので、
暖まりましたー(*^^*)

| | コメント (3)

いつまでも・・・

いつまでも・・・
ソウルに行く前から風邪気味でしたが、そのままズルズル
風邪をひいたまま、今週で2週間目になりました。。。
先週の月曜は会社を早退して病院に行きましたが、
今週はなかなか病院に行けなくて・・・やっと病院に行け
ました。これで回復するといいんだけど(^^;)>こんなにも
治りが悪い風邪は久々です。

こんな風邪ひきサンにピッタリのアイテムが写真の首巻き。
以前から、夏のクーラー用にいいのナイかな?って探してたら
ソウルの旅の途中で、衝動買い。帰国後もサラリと首に
巻いていい感じです。・・・早く元気になりたいよー。
(風邪の割には痩せません)

| | コメント (3)

我が家の冷蔵庫

我が家の冷蔵庫

ソウルで買ってきたキムチたちが、ドーーーンと我が家の
冷蔵庫に居座っています(笑) 白菜のキムチ、イカのキムチ
明太子のキムチなど。毎晩、キムチを楽しんでいます。
もしかしたら、体臭がキムチっぽくなってるかも??

そんなキムチの森の奥に・・・「宮崎 完熟マンゴー」様が
いらっしゃいましたーーー(@^v^@)/  でも、私は食べては
いけないのです。。。姉から母への『母の日』ギフトなのデス。
まだ、食べずに置いてあったので覗くと・・・・ビックリ!!!

姪っ子の直筆メッセージが (^皿^||)>
「●●おばちゃんへ ●●おばちゃんここのマンゴーは、
食べないでね ▲▲(姪っ子の名前)」

アハハハッ。。。。

| | コメント (3)

ソウルの明洞でスイーツ

ソウルの明洞でスイーツ
明洞をテクテク歩いていると、「イタリアンジェラート」の
お店がありました。休憩したかったんで、フラフラ~っと
店内へ。3種類の味を選びました☆マンゴー・ヨーグルト・
イチゴ!全て美味しかったでーす。
確か店名は、『クスティモ』だったと思います。3500W(ウォン)

| | コメント (2)

ソウルで楽しかったコト

ソウルで楽しかったコト
普段あまりコスメに無反応な私ですが、今回のソウル旅では
「どんだけぇ〜」ってぐらいに食いついちゃいました♪
特に、行く前からチェックしていた『SKIN FOOD』には・・・
ヤラレましたぁぁぁぁ (−−)/===卍 グサッ。

詳しいショップ情報は「ソウルナビ」を見て下さい★
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=642

| | コメント (3)

5/15本日からオンエアー

会社から帰ってテレビをつけると、びっくりー (*^v^*)/♪
スピッツの最新シングル『ルキンフォー』がCMソングとして
流れていました☆ トヨタの「アイシス」のCMでした。
Cd4
http://spitz.r-s.co.jp/info/004/info004.html

『ルキンフォー アイシス 2WAYストーリー』が見られます↓
http://toyota.jp/isis/

| | コメント (2)

ソウルから帰ってきて

無事に帰国しました。が、いつものことながら「あーぁぁ」っと
後悔することが。やっぱりアレ買っておけばよかったとか、
お土産を仕分けながら、「?」ってこととか。

特に今回はとても悔しいことが・・・初海外旅行から毎回欠かさ
ずにエアメールを誰かしらに送っていたのが途絶えたこと。。。
いくら探しても絵はがきが売っていなかったんです(X_X)
前回の香港でもかなり苦労して買いましたが、ソウルでは見つ
けることが出来ませんでした(涙) 本当に悲しいです。

| | コメント (5)

ソウル4日目昌徳宮

ソウル4日目昌徳宮
ソウルにある世界遺産『昌徳宮(チャンドックン)』に行って
きました〜\(^o^)/ ここは自由に観覧することが、
できません。決まった時間にガイドと一緒に回ります。
約100人ぐらいが1チームになって、ゾロゾロ移動!!
韓流ファンならご存じの『チャングムの誓い』が撮影された池
があります。他は、撮影村で撮影したそう。

今日は、昨日の雨が嘘のようなお天気でーす♪気持よい
お散歩・・・ではなく、途中には石段を登ったりいい運動
になりました(^ー^; ガイドさんは日本語がとても上手で
聞きやすかったです。もう少し、朝鮮の歴史に詳しければ
もっと楽しめたのになぁ〜(^_^ゞ 今日で旅も終わり、
明日からはお仕事!お仕事!次の旅はいつかなぁ?!(笑)

| | コメント (2)

ソウル3日目クリスピークリーム

ソウル3日目クリスピークリーム
『Krispy Kreme』でドーナッツ食べました。このお店は
明洞(ミョンドン・繁華街)にあります。日本では東京にある
そうです(._.) どちらでも人気がみたいで、すごい行列。
今日のソウルは雨だったので、びしょ濡れになってしまい
ました。仕方ないので買い物途中で服を買い、着替え
ました。風邪の具合いは良くならないまま・・咳ゴホゴホ
しながら、ソウルの町を歩いてまーすf(^ー^;

| | コメント (3)

ソウル2日目『永東汗蒸幕』

ソウル2日目『永東汗蒸幕』
ソウル旅の目的「汗蒸幕(ハンジュンマク)」を初体験d=(^o^)=b
この写真はパンフレットでございます。熱したドームの
中に麻の布を被って入ります!サウナが苦手な私ですが、
大丈夫でした♪入ってすぐに大量の汗が吹き出てくるん
ですよーー!出たり入ったりを繰り返しながら合間に
オプションの頭のマッサージなどもやってもらえます。
アカスリも感動モノです!!お肌ツルッツル☆(*^^*)
アカスリのオバチャンの鼻唄を聞きながらリラックス
ムードで終わりました〜。もし、またソウルに来る
ならば、またやりたいなぁ〜(^-^)/

| | コメント (2)

ソウル1日目『明洞餃子』

ソウル1日目『明洞餃子』
ソウルに到着して初めて行った食べ物屋さんが『明洞餃子』
カルクッス(うどんのような麺)とマンドゥ(蒸し餃子)
が有名です。キムチとゴハンは無料でいただけます☆
計12,000w(ウォン) 辛いモノはあまり得意ではありませんが、
本場のキムチに初トライ♪「辛〜い」けど「旨〜い」

| | コメント (2)

いってきまーす♪

いってきまーす♪
朝、5時に家を出て始発リムジンバスに乗り、7時前に関空に
到着しましたー!あまりに早く着いたので免税店が開いて
いませんでした(*_*)8時には開きましたけどね☆

免税店で「オリジンズ」に立ち寄り、お買い物 o(^-^o)
父親に頼まれたタバコも忘れず買いました。ちゃーんと
5%off券を使いました(^-^)/ サラサラの鼻水垂らしながら
ではでは、いってきまーす(^_^)/~~ 9:30発のJAL961便で

| | コメント (0)

ソウル旅支度♪

ソウル旅支度♪
2代目のICチップパスポート!初使用です☆分厚いなぁ。
下着バッグ!コレも初☆後輩のベトナム土産です。
まだまだ支度は終わりませんf(^ー^; 体調が悪くなるって
分かってたらGWに用意したのにぃ〜(*_*)
服もまだ決めてません。気温のアップダウンが・・・。
悩みます(--;)デジカメのデーターも何とかせねば。

| | コメント (0)

体調不良は続く・・・

病院で、「旅行に行く予定があるれと伝えると、多めに薬を
処方してもらえました。。。今は、微熱ですがソウルで発熱
しては困るだろうと念のため「とんぷく」も処方。
子供の頃からかかりつけのお医者さんです。まだ、体のダル
さ、喉の痛み、咳はとまりません。ボーーーーーッとします。

| | コメント (1)

どうも・・・風邪ひいたみたいで

GWも明け、月曜から水曜の仕事を頑張れば「ソウル旅行」
なのに・・・朝から体がダルく、喉も痛い。耳鳴りのようなもの
まで始まってしまいました。本当に申し訳ないけれど、早退
させてもらいました。。。

| | コメント (1)

東京ミッドタウンのお土産


「東京ミッドタウン」は、この連休の間、すごーい人出だった
んでしょうねー。お友達が、連休前に行って来たそうですが、
『Toshi Yoroizuka』の待ち時間は、な・なんと!2時間半ー。

信じられまへーん (@_@)/

お店の人に中に入らないことを伝えると、「大阪の方は並ぶの
無理ですか?」と聞かれそう。。。大阪人は待ち時間を聞いて
みんな中に入ることを止めてしまうのでしょう。

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop/79/index.html

| | コメント (0)

手土産に☆ロールケーキ

手土産に☆ロールケーキ
友達の家に遊びに行くのに持って行く手土産は
アレコレ悩みます(¨)(‥)(..)(__)どれにしようかな?
フランスを一緒に旅した友達ってことにちなんで、
『Gerard Mulot(ジェラールミュロ)』へ。パリの8区
や12区にお店があります。関西では、芦屋やJR
大阪駅のデザートテラスに。

フルーツのロールケーキとプリンを買いました☆
とっても美味しかったー♪久しぶりに会って楽しい
時間を過ごせましたo(^-^o)(o^-^)o

PSエジプトの写真最高でした&手料理サンキュー

| | コメント (2)

気になるお店

JR芦屋駅から南へ徒歩5分の所にある『patisserie plein』
(パティスリー プラン)芦屋・苦楽園・夙川周辺のお店を
検索していたら、目にとまりました(p_q)HPのケーキ画像を
見ているだけで、ヨダレが出そうです。
フランスでチョコレートの勉強をしてきたパティシエのようで
こだわりのチョコレートケーキがずらり。一度試してみたい
ものです(^v^)
http://www.plein.jp/

兵庫県芦屋市茶屋之町3-3-101
0797-35-0466 
10:00~20:00 休:月曜日(祝日の場合は翌日、火曜日)

| | コメント (2)

2-2 ドローでした。。。

2-2 ドローでした。。。敵ながら綺麗なマスゲーム
5/3のヴィッセル神戸vsガンバ大阪の試合は、チャンスは
あったのに2-2のドローでした(涙)
開始早々にガンバのマグノアウベス選手がレッドカードで
退場になりました。めっちゃ点を取る選手なんで「ラッキー」
これは神戸にとって大チャンス☆
前半、先制点はガンバのやっと選手。さすが代表のフリー
キック・・・ゴール間近でファールしてしまったので決められ
ても仕方ない。。。しかし、数的に有利な神戸。すぐに反撃!
1分後には大久保選手が1点返してくれましたーーー。

後半は、ケガで試合に出ていなかったアツ選手が久々に登場。
コーナキックを蹴り、ドンピシャ河本選手の長身に合いゴール!
2-1です(^v^)/サポーターも一気に盛り上がります♪

・・・パスミスから、あれよあれよとボールはゴール前まで運ば
れ、ガンバのバレー選手に決められてしまいました(涙)
あぁぁ勝てると思ったのにぃ。その後、反撃に転じるも・・・
ゴールキーパーに阻まれてしまいました。やはり首位のチーム
は一人欠いていても、それをあまり感じさせませんでした。
頑張れ!!!!ヴィッセル神戸

| | コメント (0)

関西ダービー神戸vs大阪

関西ダービー神戸vs大阪
GW後半に突入!今日は、久しぶりのサッカー観戦♪
当日券は無いそうです。続々とスタジアムに集まって
来ているみたい。
流石!首位ガンバ大阪のサポーターは力強そうf(^ー^;
ウ゛ィッセル神戸側も頑張って応援しまーすp(^-^)q

| | コメント (2)

同期+αの会

同期+αの会
『KI・CHI・RI 本町』に集合して、同期+αの会を催しました☆
GWで帰省していた同期には2年ぶりに会いました♪
「太ったねー (^_^)」と言われてしまいました。ハイその通り。
GWの真ん中なんで、集まれない子たちが多かったけれど、
集まったメンバーで近況やなんかをワイワイ話していたら、
時間はアッちゅー間に過ぎてしまいました。

何歳になっても、久しぶりに会っても出会った頃のように
ハイテンションで騒げる仲間に出会えて良かったー(^^)>

『KI・CHI・RI 本町』
大阪府大阪市中央区南本町2-6-22 KICHIRI BLD
TEL. 06-6120-0123
LUNCH:11:30~14:00(L.O/月~金)/DINNER:17:30~24:00
http://www.kichiri.com/

  

| | コメント (3)

散歩☆摂津本山〜岡本⑥


『フロイン堂 (フロインドウ)』
神戸岡本で有名なのがこのお店。老舗のパン屋さん。
「どっちの料理ショー」で特選素材に選ばれていたので
聞いたことがある人もいるかもしれません。
昔ながらの手ごね&蒔釜で焼くスタイルのパンです。
いつも予約で完売しているのですが、通りがかったときに
「完売です」の看板なのにパンが並んでいるので、声を
掛けてみると・・・ラッキー(^皿^) 「買えますよ」との返事が。
17時の焼き上がり分が丁度並べられていました。初Get☆
焼きたてなので、湯気が上がってます~。

神戸市東灘区岡本1-11-23   
078-411-6686 
日曜・祝日 
8:00~19:00 

| | コメント (0)

散歩☆摂津本山〜岡本⑤おまけ


『日本茶カフェ一日』はマンションの2階にあります。
入り口はこんな感じ。購入できる茶葉が並べられて
います。買った茶葉は、可愛くラッピングしてくれます☆
お会計の時にスタンプカードがもらえます。スタンプが
いっぱいになると、急須がいただけるそうです。

| | コメント (0)

散歩☆摂津本山〜岡本⑤


『日本茶カフェ一日(ひとひ)』
めずらしい日本茶専門店のカフェです。煎茶を中心に
いろんな種類の日本茶があります。「へぇーこんな名前の
お茶があるんやー」と感心します。産地も静岡や宇治など
いろいろ。味については簡単に解説が付いています。
店内のインテリアはアンティークな家具などが置いてあり
ついつい長居してしまいます♪

神戸市東灘区本山北町3-6-10メープル岡本2F
11:30-22:00            078-453-3637
休:最終月曜日

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »