« スピッツのこの曲なーんだぁ?? | トップページ | 台湾観光局のCM »

豚キムチ

先月ソウルで買ってきた「白菜キムチ」。キムチは放っておく
と発酵がすすみます。今の時期だと1ヶ月が発酵のMAX。
(パッケージの裏面を参考にしたので他のはどうかな?)

わ・ざ・と、寝かせておいたんです・・・『豚キムチ』を作るが
ために!!キムチチャーハンの発酵した酸っぱさと豚肉の
脂が相性がイイらしいです。

ネット検索してみると、みなさん色々工夫してるみたいで、
「合わせ調味料」を作ったり、ニンニクやショウガをすったり
・・・私は、取り敢えず“冷蔵庫の中に有るモノ”で作って
みました♪

①ごま油をフライパンに②鷹の爪を炒め③豚肉を炒め
④タマネギを炒め⑤ニラを炒め⑥だしの素+塩こしょう
+酒⑦味を見て⑧少し砂糖⑨煎りゴマ⑩しょうゆ

こんな感じで作りました(^皿^)/~写真、取り忘れました。

「とうがらし」の辛み成分「カプサイシン」は、脂肪燃焼の働き
をするので、ダイエット効果があるそうです。
ダイエット始めた私の味方ですね『豚キムチ』(笑)
昨日、今日とサボらずサーキットトレーニング続けてます

|

« スピッツのこの曲なーんだぁ?? | トップページ | 台湾観光局のCM »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピッツのこの曲なーんだぁ?? | トップページ | 台湾観光局のCM »