« 今日のディナー(^O^) | トップページ | ダイエット☆ダイエット »

洋なし型の鍋つかみ

洋梨型の鍋つかみ

久しぶりにハンドメイド☆しました~!ハンドメイド作家の
2人「BlueBlanche」さん達の教室で習ったモノを久しぶり
に作ってみました♪

生成の布の裏面にキルト芯が貼ってあるモノを利用して
簡単に!人差し指から小指までの4本を入れるための
ポケットを洋なしのイメージで緑のギンガムチェック。
少しさみしいのでレースを縫ってアクセントにしました。
(刺繍とかが出来たらなぁ・・)

裏の生地は背景になっている縞模様の布です。
コレは、ブログFriendmitwoさんお気に入りの『チェック&
ストライプ』さんのものです。やっと使える時が来まし
たー(^皿^)>

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日、家に帰ってTVつけたら『F4の台湾観光局』
のCMやってたの観ました~~☆★☆読売テレビ
の「驚き!感動!日本一旭山動物園!!」って
番組の合間でした。
すごいタイミングでビックリしました\(☆_☆)/

Photo

もっともっと見てたいわ~ん♪♪(hanamidori様お借りしました)

|

« 今日のディナー(^O^) | トップページ | ダイエット☆ダイエット »

ハンドメイド」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

コメント

器用ですねぇ。
お嫁にいけまっせぇ~って禁句やった?

投稿: 仔仔迷おばさん | 2007年7月29日 (日) 00時52分

>仔仔迷おばさん様
いい嫁ぎ先の斡旋お願いします(笑)1回のおけいこ
(1時間半か2時間)程度で習う教室だったので、小さ
な小物だけ作ってました。手縫いで☆

投稿: sunafukin | 2007年7月29日 (日) 09時07分

手縫いで愛情こもっていて、使うのがもったいないですねー。グリーンのチェックもさわやかです。レースもついててかわいいですよ。いやー、細かい針仕事に感激です★

投稿: あきょん | 2007年7月29日 (日) 16時12分

>あきょん様
いやいや、手芸部長にそんなお言葉頂くなんて
もったいない、もったいない(笑)
カーブが多い+キルト芯がふわふわなんで手縫い
です。なみ縫いして、ひっくり返すだけですヨ。

投稿: sunafukin | 2007年7月29日 (日) 20時49分

わお♪私の名前だー(笑)
洋ナシ型の鍋つかみ、めちゃくちゃ可愛ーですね!
グリーンのチェックと、すっごく合っています!
仕事が細かいです!

投稿: mitwo | 2007年8月 5日 (日) 20時39分

>mitwo様
名前、連発ですm(_ _)m お世話になってます♪
久しぶりのソーイングなので、丁寧にチクチクやり
ました。小さいモノですしね(^^)v

投稿: sunafukin | 2007年8月 5日 (日) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のディナー(^O^) | トップページ | ダイエット☆ダイエット »