« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

いいなぁ〜ハニカミデートin 台北

いいなぁ〜ハニカミデートin<br />
 台北

羨ましすぎでしょぉぉぉぉ~ (* ̄O ̄)ノ
中島さん・・・ヴィック、ヴィックとエライ絡んでましたネ。
ちょっとケンちゃん可愛そうでしたよ??編集のやり方
のせいなのかしらぁ?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

10月の台湾ツアー代金が発表されていましたね~。
燃料サーチャージ代金、めっちゃ高くてヴィックりです。
一人で申し込むと更に追加代金がかかるし・・・。。。
そろそろ決めなきゃね~ ノ(;´へ`;)

| | コメント (2)

当たった☆

当たった☆

大阪のオフィス街にある「岡山県○○局」でたまたま
やっていた物産展に行ったとき、アンケートに答えました。

忘れてた今頃、それに協力したお礼として粗品←立派な
ジャム贈ってもらえました。ラッキーO(≧▽≦)O

えーっと、明日は健康診断!最近の食生活がどんな結果を
もたらすのか?心配です(+_+)はぁー今日も外食・・・
まだ家に着いてませんよー!我が家は遠いなぁ。。。

| | コメント (3)

8/29 ウ゛ィッセル神戸vs 浦和レッズ

8/29 ウ゛ィッセル神戸vs<br />
 浦和レッズ

久しぶりにサッカーの試合を観てきましたー\(^○^)/
待ちに待った浦和レッズ戦です。現在首位のチームを
相手にどんな試合をするのかなぁ??

前半は0-0で終了。思ったよりシュート打ってました。
もちろん、打たれもしてましたが、かろうじてセーブして
ましたよ~ヾ(;´д`;)ゝ 隣のスタジアムではオリックスvs
ソフトバンクの試合をやっていて、大きな花火が上がって
いるようでした・・・音しか聞こえなかった~(>~<) オシイ!

後半、ゴール入れられました・・・田中達也選手が2得点
連続で・・・。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、2点も入れられると
テンション↓↓下がりますぅ。 が、後半交代で入った
栗原選手が1点返してくれました。向こうも小野伸二選手
などを投入!!豪華な選手ばかりだなぁ~☆え-なぁ。

もう、浦和リズムで時間ばかりが過ぎてしまいました。
1-2で終了。。。。。。。久しぶりの観戦は楽しかった
んですが、負けてしまいました。まぁ、1位のチームに
頑張ったヨ神戸(T_T) 次こそガンバレ!!


ヴィッセル神戸 ベビー服『ロンパース』(ユニフォーム)サイズ:80cm


2007 ヴィッセル神戸 ウインドブレーカー(選手仕様)ウインドブレーカージャケット(エンブレム付き)

| | コメント (0)

ジュレも買いました

ジュレ買いました

一番美味しいのは「マンゴー」かなぁ~(*^v^*)
ジュレも果肉もゴロゴロ入っています。タピオカもね♪
1つ¥200-でたくさん種類があるので次々に売れて
おりました。

売り切れ必至 HPチェックして予約することを奨めます
「plein」 http://www.plein.jp

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

階段落ち後、ジムを休み、こんな美味しいモノばかり
食べていたら・・・ブクブク太っていました~~(>_<)
やっぱり!!!な結果なんですけど。。。

| | コメント (5)

やっぱコレだね〜♪

やっぱコレだね〜♪

お誕生日はホールケーキでお祝いするのがテンション
上がってイイですよね~やっぱ\(^ー^)/

先週、予約しておいたバースデーケーキです。いつもと
違い午前中にお店に行くとたくさんの種類の商品が並ん
でいて「どれも美味しそう☆」と目移りしてしまいました♪

今回は、ホールケーキにしたので次回のお楽しみにして
おいて・・・季節柄「いちぢく」と「白桃」をメインにオーダー
してみました。そう、希望を言っておくと↑↑こんな感じに
仕上げてくれるのです。

そして、予想以上に美味でした~~♪♪通っちゃいますよ!

| | コメント (5)

国際交流~ボンジューゥ神戸~②

前日に神戸観光ネタはないかなぁと探すと「相楽園」の
催しがUPされていました。
『にわのあかり』というイベントで、日本庭園をろうそくの
あかりで灯そうってものでした。

18時から無料の案内ツアー受付開始。先着50名に
間に合いました☆18時半から園内の説明が始まり
ました。コレをP氏に訳すことはムリ。。。ジェスチャー
と片言の英単語で・・・ノ(;^へ^;) 折角のまともな観光
なのに(>_<)すまぬぅ。

19時頃から園内のろうそくに明かりが灯されて
都会の中のオアシス「相楽園」は更に幻想的な
雰囲気で↑↑P氏のカメラのシャッターが押されて
いきます。(^ー^)ホッ。

| | コメント (3)

国際交流〜ボンジューゥ神戸〜①

国際交流〜ボンジューゥ神戸〜①

今朝、三宮駅前でパリから日本に遊びに来ているP氏と
待ち合わせ☆さぁーて、神戸観光なんてしたことが無い
私に神戸ガイドが勤まるのでしょうか?

観光どころを巡回するバス「シティループ」に乗り込み
異人さんを連れて異人館へ。今日も酷暑のお天気!
フランス館の前でバスを降り、サンダルで坂道登ります。

P氏の希望により『うろこの館』へ。・・・やっぱり珍しくない
よね??「おばあちゃんの家にアレあるよ~」暑いので
クーラーの前で休憩、休憩(^v^)>
展示してある「手紙」の中にフランス語のものがあったので
感心を持っていたようです。

日本の神戸観光なのに、『南京町』へGo!
いつも観光客で行列している豚饅屋さん「老祥記」が
この暑さのせいか短い列。店内で一皿ずつ頂きました。

南京町からハーバーランドへ移動~。15時からの出発の
ティータイムクルーズ『コンチェルト』に乗り込み海から
神戸を観光(p_q) 川崎や三菱の工場に潜水艦を発見。
第二次世界大戦と神戸空襲の話しをジェスチャー混じりで
説明しました。
明石海峡大橋が世界一の吊り橋だよ~と自慢。でも、逆光
でなかなかいい写真が撮れません(>~<)
このクルーズはフリードリンクなので、美味しい飲み物ゴクゴク
頂きました。暑いからね。。。

| | コメント (5)

こんなに買ってしまった

こんなに買ってしまった

足負傷の為、ジム休んでいます。アフター5に時間が
あるので、ついつい寄り道。最近、やっていないハンド
メイド用の「バイアステープ」「レース」に目がとまり
・・・お買い上げー☆

他にも文房具を買いました♪

| | コメント (6)

チラ見せかよぉぉぉ〜お預け

チラ見せかよぉぉぉ〜お預け

仔仔・・・めちゃ笑ってます(*^o^)/\(^-^*)
ってか、今週はコレだけですかぁ?(ノ-_-)ノ~┻━┻
楽しみにしてたのにぃ〜ガルルルゥ(+_+)

| | コメント (2)

芦屋散歩

芦屋散歩

『イグレック ベルポート』の帰り道に寄り道しました~(^ー^)
また~茶屋之町~です。リベンジ・・・前は、行った時間が
遅くてあんまり品物なかったからね~。

「Pan Time」は以前にも行きましたが、今回は昼下がりに到着
したので、たくさんのパンがありました☆(写真小さくて分かりませんね)

「plein」ではたくさんのケーキが並んでました。普段はこうなのネ
といった感じで、目が泳ぎます。次週の誕生日会のケーキを
予約しちゃいましたよー。 乞うご期待♪
http://www.plein.jp/

雑貨&カフェでひと休み☆「Cafe Rucette」「Rucette Favorites」
「マンゴーのスムージー」をオーダー。
9月スタートのスケジュール帳(表紙絵がフランス地図)に惚れ
ふだん書かないのに衝動買い!!シールやフォトアルバムも
購入v(^^)v 文房具、好きです。
アジアンな指輪も衝動買い。左の中指に2本重ね着けデス。
最近、茶色の時計を購入してから「左手を茶色でコーディネイト」
してまーす。
RYU-RYU SPACE R http://www.ryu-ryu.com/r/
オンラインShop http://www.shop-ryu-ryu.com/

| | コメント (0)

'07 夏の京都土産

'07 夏の京都土産
今回も『おたべ』買いました。最近、人気の「黒おたべ」は
昨年紹介済みなので、新発見の「冷やし黒ごま おたべ」を
購入しましたー(^O^)

おすすめ通り冷蔵庫で冷やして食べました!固くなることも
無く、とても美味しかったです☆リピート買いしたいけど
夏限定かなぁ(^^ゞ

『おたべ』HP http://www.otabe.co.jp/

Photo

| | コメント (2)

ちょっとヘコんじゃうちょっと不幸な話

うぉぉっ、ゴン、ドス・・・・・・・・・・「うっ!! (痛た~ぃぃぃ)

↑通勤ラッシュで大混雑の地下鉄階段で、落ちました(>_<)
めっちゃ痛かったけど、恥ずかしさで小走りしました。。。

こんな光景を見たことはあったけど、自分が当事者とは(涙)
膝から落ちて、足がM字ですよ~・・・。

時間がたつと更に痛くなってきました。朝起きたときから少し
フラついてたせいでしょうか??貧血?はぁ====3
暑い毎日、そろそろどうにかなりませんかねー?

| | コメント (6)

行ってきました〜DELICO CAFE in KYOTO

行ってきました〜↑右上サイン見える?

『LOVE EARTH PSYCHEDELICO CAFE at WELL BEAN
CAFE』
に日曜日、駆け込みで行って来ました=3

6/15-8/19の期間限定オープンだったのです。
気付いたのがギリギリだったので、「駆け込み」なの(^^)

Photo
http://www.jvcmusic.co.jp/delicocafe/

地元でも暑い日が続く毎日ですが、盆地の灼熱・京都に
飛び込むのは正直・・・悩みました(笑)しかし、滅多にない
機会なんで一人で行くことに。。。

私的に「京都の中心地=hanamidori様」お盆で家族も
いらっしゃるだろうしお誘いしても会えないだろうな~
と、思いつつも京都に来たのに一言もナシじゃあツレない
ヤツ・・・一か八かmail送信したら・・・タクシーぶっ飛ばして
10分ほどで来ていただけました(笑)すごく嬉しかったデス。

しか~も、2度目の対面とは思えないほど(爆笑)時間を
忘れて話し込み、あっという間の「約4時間」でした(^^)>

なんだか、普段出来ないような幅広いお話で「刺激的♪」
でした。初対面のオフ会の時から、もっとお話ししてみたい
と思っていたので、こんな時間が持てたのが幸せでした。
すごく楽しかったですよ~。歳も生活も全然違う方と新し
く出会いお付き合い出来るコトって貴重で素晴らしいな!

オリジナルTシャツDocomoP904iのカスタムジャケット
購入しましたv(^^)v

コラボのカフェは終わりましたが、普段もいい感じの
オーガニックカフェなので寄ってみてください。
『WELL BEAN CAFE』烏丸丸太町駅より徒歩2分
http://wellbean.jp/

| | コメント (6)

昨日の続き〜イグレックベルポート

昨日の続き〜イグレックベルポート

乾杯用のドリンク(^_^)/□☆□\(^_^)
と前菜の前に出てきたモノ(何だっけ?)
中身は、カリフラワーのムースとコンソメのジュレ。

その他写真は、お楽しみのデザート♪
・フォンダンショコラ
・白桃のコンポート&ソルベ
・色々のせ(アソシ・・・なんだっけ?)

ベルギーの希少なチョコを使ってたり
します(^ー^) 昨日のことなのに、カタカナ用語が
難しくて・・・覚えてません!!

| | コメント (2)

めっちゃ幸せになれた味

めっちゃ幸せになれた味

「グルメ部」恒例の誕生日会・春夏編です。

今年の会場は『igrek  BELLPORT(イグレックベルポート)』
ございまーす♪神戸北野ホテルのフレンチダイニング
レストラン☆  以前、三浦りさ子さんが雑誌の撮影で
使ったお店で気になっていました。

芦屋浜のヨットハーバーを眺めながらフレンチランチを
いただきました。車で来たので、ノンアルコールの美味
しい飲み物で乾杯!!夏らしい彩りの野菜15種を使っ
た前菜や真鯛のメイン料理・・・美味しさが別格でした!
本当に美味しすぎるぅぅぅって(*^○^*)ほっぺが落ちます。

http://www.igrekbellport.jp/

| | コメント (3)

ハニカミ次週予告☆

『ハニカミ』のエンディング観たよ(*^^*)
台湾のアノ二人が待ち合わせ場所に!!
仔社長、またカラオケ♪披露ですねー(^o^)/

来週が楽しみだワン(^з^)-☆

| | コメント (5)

日本と台湾の運転免許証

F4ファンならば記憶に新しい驚いた情報でKenちゃん
極秘来日して日本の運転免許証を取得したって話題☆

Skken

ってことは日本語で試験受けたってコトでしょ?いくら台湾と
似た漢字を使っているとはいえスゴイなぁ~∠(^○^)アッパレ

しか~し、8月16日の新聞をなにげなく見ていると・・・

「15日、台湾の運転免許証を日本でも使えるようにする
改正道路交通法などを9/19に施行することを決めた」

だって~!!ち・な・みに、日本のも台湾で使えまーす。
レンタカーが利用しやすくなり、相互の観光交流の追い風に
なりそうだ・・・と。2006年の台湾からの訪日者数はなんと
130万人以上。韓国に次いで多いらしいです。
台湾人のお目当ては「北海道」です。レンタカーで周遊し
た方がいいですもんねー「でっかいどー」は。

雪を見ることがほとんど無い台湾人。北海道に憧れるのも
当然でしょうね~(^ー^)
台湾のお菓子に「北海道」の文字を見たこと有ります。
北海道のブランド力!!すごいなぁ。

| | コメント (3)

45rpm追加買い

45rpm追加買い

7月1日に『45rpm』のセール初日に駆けつけましたが
最遅の7月27日スタートだった阪急百貨店などでも
追加買いしてましたぁ~☆

以前、私も定価で購入し即完売だった(左)キャミソールの
白ロングバージョンです。ちょっと少女ちっく?!(笑)
爽やかですよ~服は!!
インディコ染めのカーディガン。中のキャミソール。
模様は分かりづらいですがイイ感じの巻きスカート。

どれもお値打ちモノでした~(〃^∀^)/
定価で考えるとコレだけで「総額7万円相当」です♪
普段からチョコチョコと収集しているブランドですが
SALE様様です(≧ε≦)

『45rpm』HP http://www.45rpm.co.jp/

| | コメント (0)

たこせんべいの里〜淡路島〜

たこせんべいの里〜淡路島〜
なぜか休憩がてら寄ってしまうのがココ
『たこせんべいの里』です。

たこせんべいの工場見学+試食&直売。
休憩場では、無料のコーヒーやお茶を
提供しています。

写真のせんべい。こんなに大袋でいろんな
種類が試せて1袋500円です。
1種類ごとのも3~500円ぐらいであります。

『たこせんべいの里』HP http://www.takosato.co.jp/

| | コメント (4)

お土産

お土産

このお土産、めっちゃ美味しくて美味しくて興奮しました~☆

初めていただきました「ゆべし」って和菓子です!
福島県の『かんのや』さん(有名らしいです)のものです。
私は、冷やした状態でいただきました~(*^○^*)モチモチッ。

休み明けの会社はちょっとした「パラダイス♪」。各地の
名産がいただけますから(^皿^)
ダイエット?!人の好意は断れませんからねぇ(笑)

『かんのや』の「ゆべし」 http://www.kannoya.co.jp/

| | コメント (2)

淡路島で立ち寄り

暦通り、私は盆休みなど無く働いております。。。
電車が空いているのが嬉しいような悲しいような(><)

週末の淡路島、食べただけではございませんので
他の記事もUP!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『パルシェ 香りの館 香りの湯』に行って来ました。
温泉に入りに来たのですが、サンセットを見ながら
・・・の時間にはまだ早いので遊びます。

長~いすべり台があるのですが、大人には炎天下で
コレは。。。建物の中でモノ作り体験。リースやアロマ
ろうそくを作れます。私は実用的な「ハーブ石鹸」作り
¥630-にチャレンジ♪意外に必死にやりましたヨ。

まず、石鹸の粉を粉状になるようにつぶす。ハーブの
葉っぱとハーブティー少々を混ぜる。好きな形の固め
乾燥させる。さぁ、出来上がり~(^∀^)

温泉は、かなり混雑していました!!!

| | コメント (2)

昨日の続き〜淡路島〜

昨日の続き〜淡路島〜

アワビの握りも頂きました〜!
ゴハン少な目なんで次々食べられます。
夏が旬のハモ☆元気に泳いでます。
その横でパクパク(^人^)ご馳走さまでした。

明石海峡大橋を渡る手前にある
「観覧車」綺麗に光ってたんで
オマケに載せておきます(^o^)/

| | コメント (3)

今夜のご馳走☆

今夜のご馳走☆

淡路島に行って来ました~♪年に一度の贅沢食いです☆

淡路島の西側を海沿いに走るとこの店はあります(*^ー^*)
免許ないので適当な道案内でスミマセン(^^;)>
『鳴門ト』 (ナルト)のお寿司は自腹では食べたことがありま
せん。。毎年お腹いーっぱい食べさせてくれる●●一家の
皆様ありがとうございますm(_ _)m

まず始めに出てきた桶モノの紹介から・・・
たこ 蒸しあなご 数の子 松茸 さんま はも
うに 海老 サーモン 鯛 いか 中トロ

どれも美味しくて美味しくて、いくらぐらいするのかなぁー
って考えると・・・怖くなります。お品書きにないものばかり
ですから!!きっと時価とかですよ(^ヘ^||)味を噛みしめます

『鳴門ト』
兵庫県淡路市浅野南282-1
0799-82-2722
11:30~21:00 Pあり 個室あり

| | コメント (2)

自画自賛☆祝☆1周年

私がこのブログを始めて今日でちょうど1周年v(^ー^)v

いつもコメントをいただく皆さん、謝謝!!
チラ見していただいている方々も、ありがとうございます。
何かしらで、ヒットして立ち寄って下さった方もMerci☆

なんやかんやで、毎日1本以上の記事をUPしてこれたのも
見てくれる方がいるからデスm(_ _)m御礼申し上げます♪

ブログの先輩(笑)の勧めでブログって何?って次元の私が
分からないながら始めたモノでした。が、会えなくなった方々
と離れていても繋がっていられる!
今までの生活ならば知り
会うことが出来なかったかもしれない方々と出会える☆

「未知の世界(笑)」に踏み入れられたことで得られたことが
とても大きいなぁと感じたブログ1年生の365日でした。

これからも、『スナフキンの徒然日記』が誰かの目にとまる
よう、頑張って更新していきたいと思いま~すp(^∀^)q

これからもよろしくおねがいします    
                 sunafukin     10/8/2007

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ブログの副産物は言わずとしれた「体重」と「体脂肪」です(失笑)
旅の記録を主にしたかったのに、デブログ化してしまった(><)

| | コメント (5)

この時期どうしてか・・・

お盆の時期ぐらいになると、無性に「髪!切りたい!!」
って気分になりますヾ(´Д`)ゞ切りた~い

今日、「会社近くの美容院に行っている人いない?」とか
「ホットペッパー持ってない?」などと聞き回りました。。。

そういえば、毎年こんなことをやっているかも?!ってこと
に気付きました(>_<)

・・・例えば、予約制の美容室に飛び込みで行き、受け付け
時間ぎりぎりに入れてもらった挙げ句「お金足りませんでし
た~スミマセン(汗)」
↑財布の中身も確認せず気持ち先行で飛び込んじゃった結果です。
お盆に営業してる美容室はどこだ?と電話架け回ったり。

さぁ~明日(当日)予約できるお店あるかなぁ(^皿^)/

ホットペッパーHP
http://www.hotpepper.jp/index.html

| | コメント (4)

大混雑のデパ地下

大混雑のデパ地下

帰省土産やお盆のお供えを買うためのお客さんで
デパ地下は大~混雑です!!私もその一人です。

お盆休みが無い会社なので、世間が帰省ラッシュだ
なんだと言っている時は「お・仕・事」。でも、親たちは
いろいろ大変です(^^;)>

阪神百貨店のあの長ーい『たねや』さんのカウンター
でさえ、人・人・人。。。。。たくさん買わないといけない
のに、重い重い「本生水羊羹」を選んでしまいました。
どうせあげるなら美味しいモノがいいですもんね!

Taneya2

甘露したたる瑞々しさと、ひと匙すくって口に運べばさらりと溶けて
しまうほどのキメこまやかな柔らかさ。そして、小豆の旨みが引き
立つ、なめらかなのどごし。水と製法にこだわり、限りなく「生」の
水羊羹に仕上げました。のどごし一番本生水羊羹
鈴鹿の麓にうまれたあたらしい水羊羹です。

『たねや』HP https://shop.taneya.co.jp/

| | コメント (2)

悩むなぁ台湾行き

『台北ナビ』さんで、台湾観光局プロデュースのドラマ「wish to
see you again」クランクイン記者会見の様子がアップされて
ます。
台湾のF4・ヴィック&ケンの仲良しコンビが共演するドラマ!
まだあまり華流ドラマや芸能人を知らない人たちがこれを
観てどんな反応をするかも楽しみです♪
Drama_taiwan
出演者がインタビューに答えている地名などに「ふむふむ、
行った!行った!」などと台湾旅行を懐かしんでいます(^v^)

10月に催される予定のF4イベント・・・行く?行かない?
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、どうしょぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

『台北ナビ』内の記事
http://www.taipeinavi.com/play/play_r_article.php?id=62

台湾旅行に欠かせない『台北ナビ』!!めっちゃ参考に
して旅の計画を練りました。今でも定期的にチェックして
います(^^)/ 台北に行く予定にされている方は是非
アクセスしてみてくださいね☆

| | コメント (5)

夏の風物詩『月下美人』

夏の風物詩『月下美人』

今年も我が家の夏の夜を豪華に盛り上げる『月下美人』が
咲きましたー☆夜になると咲き出すのがこの花の特徴!!

写真上段から左→右、下段 左→右 って時間経過を追って
撮影しましたv(^ー^)v 花びらが開けば開くほど、すごーく
濃厚な花の香りが広がります♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日の『あいのり』は、台湾・台北でしたね~♪
台湾料理美味しそう(^ε^) 行きタイワーーン♪
『あいのり』は台湾でも放映されていて、ラブワゴンは
地元人に大人気だったそうです。(写真撮られてました)

| | コメント (5)

衝動買い& 衝動食い

衝動買い&<br />
 衝動食い

「カフェ飯でも食べる?」とか言いながら、がっつり「鶏料理
屋さん」でお昼ゴハンを食べて→涼みがてら阪急百貨店へ。

試供品をもらいに行くってことで、行き慣れない『CLARINS』
へ。貰ったのは「e3Pスクリーンミスト」って新製品のミストスプレー!
(電磁波と肌の老化に初めて着目した美肌を守る万能水)
衝動買いしてしまったのは「クレヨン イユ (07ゴールド)」です。
すごくいい感じの店員さんだったし、魅力的な商品だったの
で、買っちゃいました♪(ペンシルタイプのアイライナー限定色)

友達結婚披露1.5次会が近づいてきたので、羽織りモノを
1つ☆スリーブ部分が可愛く、前のドレープもふんわりして
黒なのに涼しげで衝動買いボレロ!!

梅田でお昼ゴハンをがっつり食べて買い物し、お茶しに神戸
へ移動~。。。お茶のはずが??なぜか「お茶漬けセット」。
しかーーーも、この後に「和スウィーツ」食べました(^○^)
衝動食いです。ト ホ ホ ホ ホーッ。

おまけの衝動買いは「黒酢たまねぎドレッシング」。いつもは
淡路島に行ったときに買ってましたが(大のお気に入りドレ)
『成城石井』に売っていたので、買いました。サラダが美味しく
いただけるんですよー。コレ♪

| | コメント (5)

花火大会

花火大会

「みなとこうべ海上花火大会」に行って来ました(^▽^)/
第37回となる今回は、神戸開港140年記念なので、
花火の打ち上げ数が増量です!!

暑いし人手が多いし・・・と普段ではあまり行ったりしま
せんが、場所取りのおかげで広々と快適に見ることが
できましたv(^皿^)v 

| | コメント (6)

Happy☆おすそわけ

Happy☆おすそわけ
『La maman』の「完熟マンゴーフロマージュクリュ」って
めっちゃ私好みなチーズケーキをいただきました(^人^)
ありがとうございま~す!!百貨店の物産展で仕入れ
てきてくれたものの「お・す・そ・わ・け」でした☆

チーズケーキ部分はさっぱりとした味わいで、夏に
ピッタリ+マンゴーは「完熟」で濃厚な甘さでナイス
カップルなデザートです!!

『La maman』HP
http://www.lamaman.jp/

お店は福岡天神にあるようです。数年前に行ったのに
・・・当時は気付きませんでした<(;^Д^;)
オンラインでお取り寄せやってまーす

福岡市中央区天神1-4-1 福岡天神大丸B2
092-713-1716                      10:00-20:00

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←【クリックで購入へ】宮崎県産 完熟マンゴー

| | コメント (4)

『糖朝』のスイーツ

『糖朝』のスイーツ

台湾の旅話を喋っていたら無性に中国茶が飲みたくなって
「Nu(ヌー)茶屋町」にある『糖朝(トウチョウ)』に行って来ました。

鉄観音茶は無くなるとその都度、店員さんがおかわりを
注いでくれます♪「マンゴーの豆腐花」「マンゴー杏仁豆腐」
をオーダーしました  (^▽^)/

マンゴーのスウィーツ大好きです。

『糖朝』
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi3F
06-6373-1150  11:00-21:00
http://r.gnavi.co.jp/k752004/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

台北にある『糖朝』は行っていません・・・「茶藝館」に
通ってましたから。。。本場・香港では『糖朝』の店前の
行列に並んで「マンゴープリン」や「マンゴーのタピオカ
ミルク」なんてのを食べました~。点心にもチャレンジ
したかったなぁ(^皿^)

| | コメント (5)

苦楽園~ケーキ&買い物~

『Poisson d'Avril(ポワソンダブリル)』で買った「マカロン」全種
です。 彩りも味もGood! リニューアルした店の入り口
写真、素敵でしょ♪

この近所にいい感じのセレクトショップあります。
『Parmanent Age(パーマネントエイジ)』さん。服や鞄
靴、雑貨など見ているだけでも楽しいです。
何度か立ち寄ってウィンドーショッピングしました。
着心地よさげな洋服が多いです(^ー^)・・・今回は、
セールだったので買っちゃいました☆

『Parmanent Age(パーマネントエイジ)』
西宮市南越木岩町6-7 ラポールビル103

http://www.permanent-age.co.jp/top.htm

このお店のレジ横になにげに置いてあった小冊子が
CHECK&STRIPE」さんのものでした。
お店の方同士がお友達みたいです。
中にはペンケースの作り方が載せてありました!

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »