« こんなに買ってしまった | トップページ | 国際交流~ボンジューゥ神戸~② »

国際交流〜ボンジューゥ神戸〜①

国際交流〜ボンジューゥ神戸〜①

今朝、三宮駅前でパリから日本に遊びに来ているP氏と
待ち合わせ☆さぁーて、神戸観光なんてしたことが無い
私に神戸ガイドが勤まるのでしょうか?

観光どころを巡回するバス「シティループ」に乗り込み
異人さんを連れて異人館へ。今日も酷暑のお天気!
フランス館の前でバスを降り、サンダルで坂道登ります。

P氏の希望により『うろこの館』へ。・・・やっぱり珍しくない
よね??「おばあちゃんの家にアレあるよ~」暑いので
クーラーの前で休憩、休憩(^v^)>
展示してある「手紙」の中にフランス語のものがあったので
感心を持っていたようです。

日本の神戸観光なのに、『南京町』へGo!
いつも観光客で行列している豚饅屋さん「老祥記」が
この暑さのせいか短い列。店内で一皿ずつ頂きました。

南京町からハーバーランドへ移動~。15時からの出発の
ティータイムクルーズ『コンチェルト』に乗り込み海から
神戸を観光(p_q) 川崎や三菱の工場に潜水艦を発見。
第二次世界大戦と神戸空襲の話しをジェスチャー混じりで
説明しました。
明石海峡大橋が世界一の吊り橋だよ~と自慢。でも、逆光
でなかなかいい写真が撮れません(>~<)
このクルーズはフリードリンクなので、美味しい飲み物ゴクゴク
頂きました。暑いからね。。。

|

« こんなに買ってしまった | トップページ | 国際交流~ボンジューゥ神戸~② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あ懐かしい!ポートタワーそのP氏(ポール?)で神戸ガイド練習しといてね??

投稿: hanamidori | 2007年8月26日 (日) 01時03分

>hanamidori様
残念・・・ポールではないです(^^)>
やっぱり私目線では、買い物とグルメの
町なのです。。。京都はアレコレあって
良いなぁぁぁ。

投稿: sunafukin | 2007年8月26日 (日) 09時11分

じゃあピエール氏ですか?って、名前当てたら、Pと隠している意味がないですよね。(笑)
コンチェルト、いいですね。優雅です。うろこの館って知りませんが、名前がおもしろいですね。楽しい一日になられたでしょうね。神戸は回るところが多くていいですよね~!

投稿: あきょん | 2007年8月26日 (日) 17時15分

こんばんわ。
「神戸タワー」、見たことがありますね。
(但し、「バスツアー」での素通りで。)
今度、間近で見てみたいですね。

投稿: H.K | 2007年8月26日 (日) 22時33分

>あきょん様
「ブー」残念。ハズレです!っていつから当て
ものになったんだか(笑)
コンチェルトは座ってられますからねー。日中
動き回るの分かってたんで、コレだと観光が
充実するし海と山の町「神戸」がわかりやすい
ですよね。あきょんさんみたいなスゴイ写真は
撮れませんでしたけど・・・。

>H・K様
バスで神戸観光したんですねー。参考にどこ
辺りをどんな説明で観光したか聞けばよかった。
マニアックなことしか教えること出来てないよう
な気がします。ガイド本欲しかったぐらいです。

投稿: sunafukin | 2007年8月26日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなに買ってしまった | トップページ | 国際交流~ボンジューゥ神戸~② »