« 衝動買い& 衝動食い | トップページ | 悩むなぁ台湾行き »

夏の風物詩『月下美人』

夏の風物詩『月下美人』

今年も我が家の夏の夜を豪華に盛り上げる『月下美人』が
咲きましたー☆夜になると咲き出すのがこの花の特徴!!

写真上段から左→右、下段 左→右 って時間経過を追って
撮影しましたv(^ー^)v 花びらが開けば開くほど、すごーく
濃厚な花の香りが広がります♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日の『あいのり』は、台湾・台北でしたね~♪
台湾料理美味しそう(^ε^) 行きタイワーーン♪
『あいのり』は台湾でも放映されていて、ラブワゴンは
地元人に大人気だったそうです。(写真撮られてました)

|

« 衝動買い& 衝動食い | トップページ | 悩むなぁ台湾行き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10/28の台湾イベはどうされますか?
もちろんおばはんは留守番組なので今からお土産リスト書きますが。

投稿: 仔仔迷おばさん | 2007年8月 7日 (火) 11時10分

今年も咲いたのですね☆
先日受けたカラーセラピーのセラピストさん家の月下美人も「咲いた~」と今日のブログに書いてたよ~
 今が旬なのね♪ うちはすっかり枯らしてしまった・・・ おうちで咲かしてみたかったよ(涙)
また、苗をわけてください。次こそがんばります!!

投稿: りんりん | 2007年8月 7日 (火) 14時19分

きれいですね~神秘的ですね~香りはするんですか?
私もワゴン見てました(笑・・。)
ほんっとに 行き台湾・・(笑えないほど)

投稿: hanamidori | 2007年8月 7日 (火) 15時15分

我が社内の方の月下美人咲いたと写真を
見せてもらったばかりです。
旬の話題なのね。
一晩の命を精一杯咲かせて虫を誘うから濃厚な香り?
実物を見てみたいものです。

投稿: MARIN | 2007年8月 7日 (火) 15時43分

>仔仔迷おばさん様
イベント・・・考え中です(><)11月はフランスだし;
あぁぁぁぁ~どうしようぉぉぅ。

>りんりん様
また我が家に来て持って帰りなはれぇ!リベンジ☆
カラーセラピーに通ってるの?どんなことするか
興味アリ!!また会ったときに教えてネ。

>hanamidori様
めっちゃスゴイ香りです。咲き出したのがすぐに
分かるぐらい。甘すぎます(笑) メンバーが言って
た通り台湾の町は日本を感じさせる部分が多いッス。

>MARIN様
絵になるお花なので見せたくなる気持ち分かります。
画面からは香りが伝わらなくて残念デス。

投稿: sunafukin | 2007年8月 7日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝動買い& 衝動食い | トップページ | 悩むなぁ台湾行き »