« 苦楽園~ケーキ&買い物~ | トップページ | Happy☆おすそわけ »

『糖朝』のスイーツ

『糖朝』のスイーツ

台湾の旅話を喋っていたら無性に中国茶が飲みたくなって
「Nu(ヌー)茶屋町」にある『糖朝(トウチョウ)』に行って来ました。

鉄観音茶は無くなるとその都度、店員さんがおかわりを
注いでくれます♪「マンゴーの豆腐花」「マンゴー杏仁豆腐」
をオーダーしました  (^▽^)/

マンゴーのスウィーツ大好きです。

『糖朝』
大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi3F
06-6373-1150  11:00-21:00
http://r.gnavi.co.jp/k752004/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

台北にある『糖朝』は行っていません・・・「茶藝館」に
通ってましたから。。。本場・香港では『糖朝』の店前の
行列に並んで「マンゴープリン」や「マンゴーのタピオカ
ミルク」なんてのを食べました~。点心にもチャレンジ
したかったなぁ(^皿^)

|

« 苦楽園~ケーキ&買い物~ | トップページ | Happy☆おすそわけ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃ~(≧▽≦)
私、糖朝のスイーツ大好き♪
香港で入り浸りでしたよ。
一人でマンゴープリンに豆腐花に料理を注文(^^;)
あそこはスイーツだけじゃなくてお料理もなかなか。
お値段他よりちょっぴりお高めでしたけど。

投稿: チビコロ | 2007年8月 3日 (金) 06時49分

ああ^美味しそう~
このブログ・・ダイエットしてる人のページとは思えませんわ(笑)そして私の決心も揺らぎそうです・・。でも暑い夏にはこんなのいいですね~
 HEY×3再放送 BS予約しましたYO!嬉しい!

投稿: hanamidori | 2007年8月 3日 (金) 11時14分

>チビコロ様
お久しぶりです(^^)「糖朝」は少し高いし、行列が
すごいしリピートしづらかったので専ら「許留山」って
スウィーツ店に入り浸りでした。マンゴーものを毎日買って
ました(笑)

>hanamidori様
ぇぇぇぇぇぇぇぇー。ダイエットしてますよ~一応。。。
結構おなじ体重で安定してます。もうひと越え減れ
ばいいのにぃと思ってます。服のサイズ変わると困る
ので痩せるのも考えものですから(45rpmの服為)。
今日もスピッツ祭り!Mステ に M JAPAN に出マース。

投稿: sunafukin | 2007年8月 3日 (金) 20時38分

『糖朝』って、スイーツしか知らなかったのですが
以前行った時に、お食事もできると知り、
注文したら美味しかったです!
余ったら持って帰ろうと思っていましたが
ペロリと食べてしまいました(笑)

投稿: mitwo | 2007年8月 5日 (日) 20時50分

>mitwo様
友人も点心を勧めていました。次回はオーダー
したいです(^▽^)/

投稿: sunafukin | 2007年8月 5日 (日) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦楽園~ケーキ&買い物~ | トップページ | Happy☆おすそわけ »