« eco | トップページ | 広東料理 『民生』 »

ecoバッグの出来上がり

ふぅ ====3 やっとこさで出来上がりました。

P1000619 ←フタ部分にマジックテープ有

直線ばかりの作品なのに結構くたびれました。スピッツの
ecoバッグより少し大きめのを作りましたヾ(´ー`)ノ

P1000618 ←軽いので旅のお供にも

たたむとこんなにコンパクトになります。マジックテープで
留められます。ついでに、ボールチェーンを通すところを
作ってみました(スピッツのを参考に)。カバンの中で迷子
になりません(笑)

P1000620 ←横から見たら

マチも大きくとってあるので、たくさん物が入るはず。

~材料~
・ナイロンの生地 約50cmぐらい                     \400-
・紺色の糸 (家にあったモノ)                          \0-
・マジックテープ                              \125-
・鍵の刺繍テープ (mitwo様からの戴き物)            \0-
・ボールチェーン (スピッツのに付いてた)             \0-

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

大きさの目安として、スーパーのデジ袋を切って展開して
みたので「適当な感じで作ってみたい方」はやってみて
ください。

|

« eco | トップページ | 広東料理 『民生』 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おおおーー、すごいですよ、軽いし大きいし、マチもマジックテープもあって、コンパクトになるし、でもってかわいいし、完璧ですよ。欲しいです。
この布、いいですね。ナイロンって塗ったことないですが、普通に縫えますか?誰か壊れた傘の布でエコバック作ったという人がいましたが、ナイロンはいいですねー。

投稿: あきょん | 2007年9月16日 (日) 16時13分

こんばんわ。
おぉ~、綺麗な出来映えですね。
コンパクトになっているし、便利そうですね。
「お見事!!」=(^^)//""""""パチパチ

投稿: H.K | 2007年9月16日 (日) 19時42分

>あきょん様
まず生地を洗濯しなくていい。生地が斜めに
なったりしにくい。生地の端は切りっぱなしで
も大丈夫かも??私は、こだわって袋縫いにして
中をのぞいても布端は全く見えませんが。
生地の扱いは簡単だと思いました(私的感想)。

>H・K様
ありがとうございまーす。楽しんでECOに
つながるなんて♪いいですよー。

投稿: sunafukin | 2007年9月16日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« eco | トップページ | 広東料理 『民生』 »