« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

お達者で~(T_T)/~~~微笑みの国へ出発☆

仲良し同期のA様が微笑みの国タイ・バンコクへ出発です。

何年後に帰ってくるのかは・・・未定。何回もお別れを言って
きましたが、今日が本当に当分の「お別れ」です。

ドラマのように空港まで見送りに行って来ました(。・ω・)ノ
が、同じことを考える人がもう1グループ。地元仲良しさん
チームもお別れに来ていました。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ・・・忘れていました!!!!

最後に«ハグ»して涙することを。

でも、飛び立つ寸前の飛行機はしっかりと尾翼だけだけど
見届けましたよ~ヾ(´ー`)ノ 頑張ってコーイ☆と。

まぁ、バンコクにこちらから会いに行ったらいいやぁ♪
その再会の時まで«ハグ»はお預けにしておきましょう。

P1000652

自分が出発する以外で初めて「関空」にやって来ま
したが、こんなに出発する人を眺めるのはちょっと
悔しいですね。。。

| | コメント (10)

アニョハセヨ~♪

うちの部署で韓国好きのFさんにオススメの韓国料理店
連れて行ってもらいました。今年の5月に初ソウル旅行を
しましたが、色々食べ逃したモノがありまして・・・リベンジし
たいところですが、そうそう行ける所でもないので会社帰りに
行ける「ソウル」へ。

P1000646

まずは「トッポギ」。棒状のお餅に甘辛い唐辛子味噌で
炒めたもの。コレは明洞の屋台で食べようと思ってたん
ですが、雨が降ってきて断念(T_T)/~

P1000647

韓国のり巻き「キンパッ」
↓豆乳の「スンドュブ」(おぼろ豆腐)の鍋。などなど。

P1000648 P1000645_2

ソウル旅行の写真を披露したり(スライドショー)、いろんな
お話をして盛り上がりました♪家に帰ったら、日付が変わ
っておりました(笑)

初めて食べるものばかりでo(・_・= ・_・)o キョロキョロしてしまい
ました~。みんなで食べるご飯はホント楽しいなぁ☆

食べ物も飲み物もリーズナブルでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

コリアンダイニング「李朝園」鶴橋店
大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目2-21
06-6731-2203

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

P1000650 Fさんの大好きな「東方神起」で
ポップアップカードを作り贈りました。協力してくれた
Sさん、他皆さん、いつもありがとう☆

| | コメント (6)

人気ドラマ『花ざかりの君たちへ』で自分のキャラを占おう


花ざかりの君たちへ占いキャラクター占い(キャラ占い)


花ざかりの君たちへ成分分析占いキャラクター成分分析占い

『花ざかりの君たちへ』に出てくる色々なキャラクター♪

自分自身はその中の誰かなぁ~o(^-^)o

うまくアクセスできない場合はグレーの文字をクリックして
サイトへ移動してください

| | コメント (0)

見ぃつけた(^-^)/

見ぃつけた(^-^)/
今日は大阪の鶴橋で韓国料理を食べに行きました!
5月にソウルで食べ損ねたアレコレを食べたいなぁ
と韓国好きの方に相談して馴染みのお店に連れて行って
もらいました☆

その帰りに、JR環状線の社内で噂の・・・
「台湾観光局のF4ステッカー」
を、発見しましたd=(^o^)=b
興奮して、低い位置だし乗客も少なかったし、剥がそうかなぁ
と、魔の手が伸びそうになりましたが、剥がす=仕事の邪魔
かと思い直し、止めました(>_<)

| | コメント (7)

パリの打ち合わせ

←オススメの本

ボンジュール!パリのまち
著者:伊藤まさこ  出版社:集英社 2006年3月発行

この本を見たらパリをこの本の通りに散歩したくなる
こと間違いなし(笑) オススメです(≧∀≦)

私は11月にパリに行きますが、後輩は10月の6日から
10日間で初パリ旅行です。色々スケジュールやら聞き
ましたが、「ドキドキしてる~時間が足りな~い」と。

分かる分かるその気持ち♪でも、きっと楽しい思い出
になるに違いない☆頑張れ個人旅行!!

P1000643 凱旋門から見たエッフェル塔

お気に入りの写真を飾ったり、小物とコーディネートし
たり、旅行を終えても楽しいよ~。

| | コメント (7)

2006年10月の台湾でのおつかい

毎回、台湾に行くと決まれば「何か買って来てやぁ~」と姉の
声が!結構、大変なんですよねぇー。その一例↓↓

Dsc01249 Dsc01248

合間に、自分用も選ぶのですが・・・「えーっ、そんなん
あるんやったら同じの欲しかったーp(`ε´q) 」などと
文句を言われます(ーдー;)

Dsc01250

今回の旅は、ファンイベントのようなものなので、こういう
お店は混雑して品薄になっていることでしょう。。。
『お姉さま、諦めてね。滞在も今までになく短い3日よ』

| | コメント (8)

父のご自慢☆

私がブログを始めてから何かと「コレ、ブログに載せたら?」
とかって声を掛けてくる父(-∧-;) パソコンに向かう私の
背後からヤイヤイ言ってきます。

しょうがないので・・・載せてあげます
P1000642

アジです。。。コレは刺身になりました。
P1000643
テンコ盛りです。ウプッ(ーдー;)食べ過ぎた=3

他のものは塩焼きになりました。<+ ))><<

| | コメント (6)

ティーブレイク パリの香り?

久しぶりに「紅茶」買いました♪ 普段は英国王室御用達の
「フォートナム&メイソン」や「ウエッジウッド」、「リプトン」、「トワイニング」など
を飲んでいます。あとは、お土産でもらうものを。

P1000625

今回は、初めて買う紅茶「マリナ ド ブルボン」のもの。
大阪・梅田のハービスプラザ内 B1

世界各国から厳選して集めた100種類を越える茶葉を
取り揃えております。
TPOに合わせたお茶選びを日常
の中で普通に行うそんなフランス流の視点から、ゆとり
ある時間を提案いたします。~HPより

たくさんの種類がありすぎて(@_@)迷いましたが、前に
買ったお客さんの紅茶の香りが「甘~くて、うっとり」
してしまったので、同じものをツラレ買い☆

ついでに、茶菓子として「フィナンシェ」も買いました。

お店のロゴに「Paris」と書いてあるので、パリの香りかぁ
と思っていたら・・・原産国・インドでした(笑)

『マリナ ド ブルボン』HP
http://www.marina-de-bourbon.com/

| | コメント (9)

韓流の波が私を襲う=3

Photo
韓流ドラマ『宮』を初めて観て「面白かった~」と周りの人に
言ったら、華流の私に次々に韓流のものが・・・

「東方神起」のCDを「一回聴いてみて♪」と貸してくれたり

←新しいほうの『宮』ですよね

←iPodからたまに爽やかな歌声が…

ドラマ『私の名前はキムサンスン』を貸してくれたりします

↑↑高視聴率ドラマだけに面白くてこの連休中に一気に
観てしまいました。全16話+スペシャル番組

携帯には『宮』でハマってしまった「ユル王子=ジョンフン」
のかわいい「画像添付メール」が送られてきます。

決して!!浮気などしませーーーーーん、ょっ?!

ジョンフンとビビアン・スーのキスシーンがちょっとショック
でしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン  しかし、年上姉さんに光?!
_sh02 2人とも顔が小さいね。。。
_sh01

ジョンフンのCDを買うと日本コンサートのバックツアー応募
券が・・・とかって聞いて、少し興奮したり。

いえいえ、浮気はしませんよーーーーーー。

| | コメント (3)

また頂きました エジプト土産

私の周りには「エジプト好き」が数人います。私は、あんまり
興味ないんですけどねー(笑)なんかのマンガの影響だと思う
んですが・・・何だったかなぁ。。。王の座を取ったり取られた
り、罠をしかけたり、毒殺したり??みたいなイメージのせい
かもしれません。

ロンドンの大英博物館に行ったときも、エジプト展は「死」を
イメージするような?暗いものばかりだったので、すぐに・・・
退散しました~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

P1000629

いつも、「エジプトにコレって土産ないねーん」と言ってた
のですが、探してくれてか「茶・お菓子・ペイパーナイフ」を
買ってきてくれました。

初めに見たとき、ペイパーナイフ(白いの)がソレと分からず
「このクシときづらい~」と言って、天然発言してしまい
ました(>~<) ギザギザの所はラクダ模様でした☆

| | コメント (4)

F4 日本→韓国へ

忙しそうですわ~日本から韓国へ。週末はライヴですね。
観たいな♪4人揃って歌ってるところヾ(≧∇≦*)〃

関西では観られなかった『ラジカル』

| | コメント (4)

あっという間に

あっという間に、F4は日本を去って行きました。
露出少なかったのでは??・・・残念だ(-∧-;)

秋の新ドラマ『ザ・ホスピタル』の番宣番組を覗いて
みましょう☆地上波のは姉と観ましたが、すごく短くて
・・・BSで放送されたモノを探してきました♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←【クリック】楽天で購入“安い”

| | コメント (2)

美味しい寄道

やっぱりパンは素敵☆と思わずにはいられません!

左はフルトッピングのハンバーガー
右は数量限定のカツサンド
パンと具材のコラボがたまりません(人´∀`*)

P1000630

『YOKOJI HAMBURGER』
大阪市中央区瓦町4-7-6船場竹伊ビル1F
06-6204-4548
平日 AM 11:30 ~ PM 8:00
土曜 AM 10:30 ~ PM 8:00
(日曜・祝日は定休)
http://www.yokoji-hamburger.com/
P1000631

ここのカツサンドのパンを提供しているのが
以前から気になっていたパン屋『パンデュース』

P1000633 P1000632

神戸の『プランジェリーコム・シノワ』で修行した米山シェフの
お店です。イートインスペースも隣接。買ったパンをすぐに
食べることができます♪♪

P1000634

初購入に興奮してしまい千円ぐらい分を買ってしまい
ました(/∀\*)いや~ん 本に掲載されていたクロワッサン
も買えました☆とっても好みの味のパンばかりでした。

Boulangerie PAINDUCE

大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル1F
TEL/ 06-6205-7720
[Weekday] open am:800-close pm19:00
[Saturday] open am:800-close pm18:00
《休/日曜日》
http://www.painduce.com/html/topics.html

| | コメント (6)

壮行会(;_;)/~~

仲良し同期のア●●●が、8月に結婚して9月には微笑みの
国タイ・バンコクへ行くことになっていましたが、1ヵ月の延長
に。(旦那さんの転勤が延びたのね)

「行くまでに猶予ができてよかったね~」なんて言っていました
が、もう出発まで1週間と少し。。。全然、実感が沸いてこなか
ったけど、改めてカレンダーを眺めると寂しくなってきました。

またまた、幹事となって「壮行会」らしき食事会を開きました。
大阪の北浜にある『ステッラ』というイタリアンのお店です。
いつも美味しいものを出してくれて.*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

P1000638 ←パン3種と前菜3種
ここのフォカッチャ大好きです☆もちろん他のも美味!

今日は\3,300-のBコースを頂きましたー(*^人^*)
・旬の前菜3品盛り・本日のお楽しみ前菜・パン3種
・お好きなパスタorリゾット・デザート盛り合わせ・コーヒーor紅茶

P1000639 ←お楽しみ前菜は「明石だこ」

P1000640 P1000641

パスタ 両方共、すごく美味しいです
左:ホタテのラビオリ 右:ポルチーニ茸のパスタ

P1000642

デザートも忘れずにペロリッ♪ ブルーベリーのアイス

『STELLA☆』
大阪市中央区道修町2-2-15 ロイヤルメゾン北浜2階
06-6226-1018

http://hw001.gate01.com/stella-2005/

| | コメント (5)

昨日オフ会中にGetしたもの

Img_0007
KENちゃんのクリアファイル(Jerry迷の姉用・F2はケンらしい)
Img_0008
VANNESSくんのクリアファイル(Jerry迷の姉用・娘が迷)

中之島で昨日買ったものです。自分用は買ってないので
マジで消化不良です。。。台湾では「何か買うぞぉぉぉー」

Img_0005
心斎橋パルコ「ジョセフチェン&飛輪海SHOP」で前日ネットで
探していた雑誌を見つけたので購入しました~o(^-^)o
Img_0009
真ん中の雑誌「アクターズスタイル台湾Vol.6」は自分用。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

本当の目的は「みんなに会う事」と「コレ」かもねー(* ิ∀ ิ)
『雪花の郷(しぇーほぁのさと)』http://www.e-chanoma.net/
台湾生まれのスウィーツ♪これは「金銀財宝」っていう
マンゴーとマンゴーソースの練乳氷のカキ氷です。\600-

軽~い口どけが不思議な感じ。もう一杯おかわり~って
言ってしまいそうです。台湾の夜市で初めて食べましたが
毎回そこには通ってます。
大阪市営地下鉄「大阪港駅」から徒歩
P1000627
あと、家族に持ち帰りケーキ↓「敬老の日」用??
P1000628
JR大阪駅構内デザートテラス『デリチュース』

| | コメント (3)

9/17 オフ会

一日、華流漬けの休日でした(笑)それにしても、暑い(-"-)
朝から汗ダラダラかきつつ・・・『中之島Music Carnival '07』
の会場へ(最終日)ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛急げ~☆

Img_0004_sh01 

開場前からF4のファンらしい行列が!!まぁ日陰だから
まだマシかぁ。久しぶりにお会いするメンバート夢中で
お喋りしながら(^v^)11時のオープンまで並んで待ちます。

今日もV.I.C.のファイルは完売。。。って、追加なしなん
ですねぇ。ナニワ根性があれば商売の為に何か持って
きてよ~消化不良ですよ・・・(^へ^;)

Jerry迷の姉にはケータイつながらないし、自己判断で
適当に買っておきましたけど。自分用には何も買いません
でした。(後でPARCOで欲しかった雑誌買いましたケド)

朝、作り忘れていた「名刺」を出発前ギリギりに作製。
遅刻するかと思ってドキドキしましたわぁ(ー。ー;)
もし、次回作るならじっくりデザイン考えてやろぉっと。

| | コメント (6)

広東料理 『民生』

今日は、朝4時半ぐらいに寝てzzz8時半には起きて準備です。
眠くてフラフラです(@_@;)

まずは、西梅田で待ち合わせ。。。向かうは、ヒルトンプラザ。
ランチを食べに広東料理『民生』に行って来ました~(^v^)/

P1000622

朝食は食べていなかったので、ボリュームたっぷりの
「海老マヨランチ」\1,250-にしました。
・エビマヨ ・ザーサイ豆腐 ・サラダ ・点心2点 ・ご飯
・ザーサイ ・スープ ・デザート(杏仁豆腐) ・烏龍茶

すごく海老がぷりぷりで、ちょっと甘いマヨネーズとの
相性がgood☆海老蒸し餃子と蒸ししゅうまいも好きな
味でした(*^ー^*) 連れの食べていた「五目あんかけ」
も美味しそうでした。

広東料理 民生
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエストB2
06-6345-5435
ぐるなび紹介ページ http://r.gnavi.co.jp/k065430/
11:30~23:00(L.O.22:00)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

この後に、ハービスプラザにある「旅プラザ」で、11月
のフランス縦断旅行のスケジュール決めでした。

パリ→ソンス→パリ→リヨン→アヴィニョン→アルル
→エクスアンプロパンス→マルセイユ

といった感じになるのかなぁ~(?_?)時間が全く足りて
ませんぞぉぉぉ。大丈夫なのでしょうか?

とりあえず、そろそろホテルの手配と新幹線TGVの
予約をしなきゃ( ..)φメモメモ

予約フォームの途中でバグりませんよーに。。。

| | コメント (0)

ecoバッグの出来上がり

ふぅ ====3 やっとこさで出来上がりました。

P1000619 ←フタ部分にマジックテープ有

直線ばかりの作品なのに結構くたびれました。スピッツの
ecoバッグより少し大きめのを作りましたヾ(´ー`)ノ

P1000618 ←軽いので旅のお供にも

たたむとこんなにコンパクトになります。マジックテープで
留められます。ついでに、ボールチェーンを通すところを
作ってみました(スピッツのを参考に)。カバンの中で迷子
になりません(笑)

P1000620 ←横から見たら

マチも大きくとってあるので、たくさん物が入るはず。

~材料~
・ナイロンの生地 約50cmぐらい                     \400-
・紺色の糸 (家にあったモノ)                          \0-
・マジックテープ                              \125-
・鍵の刺繍テープ (mitwo様からの戴き物)            \0-
・ボールチェーン (スピッツのに付いてた)             \0-

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

大きさの目安として、スーパーのデジ袋を切って展開して
みたので「適当な感じで作ってみたい方」はやってみて
ください。

| | コメント (3)

eco

eco

エコバッグ作成中!久しぶりのミシン♪

スピッツのファンクラブイベントで貰ったエコバッグを
物真似しながら、型もとらずに自由に創作(@ ̄∀ ̄)ノ

定規やチャコペンも使わないので、視覚で作ります。
・・・なので、考えて、眺めて、留めて、縫って、と人より
時間が掛かってしまうのです=3

| | コメント (2)

9/14のハニカミ

今日の『恋するハニカミ!』は、ゲストが石原さとみチャンと
滝沢沙織さんでした。何気な~く観ていたのですが・・・

マチャミ&オセロ中島と4人で食事をした薬膳鍋のお店が
今日の私のツボでした♪

そう、私が3回目の台湾旅行の時に着いたその足で深夜に
食べに行ったお店『天香回味』の日本の支店だったのだ。

P1000613
4人とも話をしつつもバクバク食べてます。あぁ~美味しそう。
P1000614
暑い時の鍋は、なんだかクーラーで冷えた体によさそう!!

「台湾、台湾、行きタイワーン♪」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

再び、台湾での写真を懐かしみながら載せちゃいましょう☆

Dsc01140 2006年10月台北にて

そう言えば、このお店の入り口階段にはたくさんの有名人
らしき人たちのサインや写真がありました。

| | コメント (3)

また0円ハンドメイド

チョコチョコっと「ハンドメイドのネックレス」を作って
調子付いてしまい、また新作を作ってしまいました☆

P1000612

・まだ残っている「メダイユ」(パリ土産の為0円)
・洋服屋さんのカタログに付いていた「ヒモ」(0円)

計0円 也

ただの「ヒモ」ですが、色目が45のインディコ染め
合います♪・・・貧乏っぽいですけどねぇ~(^v^)>

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


発売以来大好評!!高級Linen100%キャンパス!!限定150m

手芸・生地のたけみや

| | コメント (4)

《グキッ》その後のその後

痛い足をかばって歩くので、右足ふくらはぎが「超・筋肉痛」。
腫れは治まってきたように思います。←自己診断。

今月は2回も3連休があるので、早く治さないとね(^v^)>

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ダイエットに効果があるってミネラルウォーター「コントレックス」
まだ、試したこと無いけど・・・結構日本人には飲みにくい
クセのある硬水らしいですね~

73%off1本(1500ml)87円×12本

↑楽天ランキングで最近上位です!!だって、すごく安い
です。「ドリンク屋」さんで購入して下さい♪

| | コメント (6)

«グキッ»のその後

昨夜、一生懸命に痛めた足を冷やしましたが・・・・・・・・・・
今朝は更に痛いです(≧ヘ≦ )先月の痛さよりもなのです。

そんな足なのですが、以前から約束していた「脱・豆乳おから
クッキーランチ」Dayなのです。そう遠くないお店って話なので
予定を変更せず、ちょっと足を引きずりながらのおでかけ☆

P1000609 P1000610

P1000611_2

前菜+パスタ+デザート+ドリンク(コーヒーor紅茶orオレンジジュース)
\1,000-です。200円お得になっていました v(^ー^)v

まぁ、普通ぐらいに美味しいです。やっぱり本町界隈では
『Sagra(サグラ)』が一番ですね♪

写真、デザートだけ綺麗でしょ?お連れ様のケータイカメラ
がすごくて、「お料理撮影モード」みたいなのがあるのです。
二年前の機種らしいのですが、立派にCCDカメラです。
夏の花火も「ポスターやん!」って言ってしまうぐらいの
ものです。‹・・・恐るべし「花火撮影モード」›

Cucina Mediterraneo Raccolta (ラッコルタ)
 住所:大阪市中央区淡路町1-6-9 大阪ロプロビル1F
 電話:06-6231-3085
 営業:11:00~15:00 17:00~22:30
 定休:日祝

◎11時のランチタイムはすごく空いていて快適でした☆

| | コメント (6)

はぁ=3どんくさいったりゃありゃしない(><)

また、やってしまった。(>_<)。

今日は、いやに早くスポーツジムに着いたので、はりきって
リバウンドで増加した脂肪をどうにかしようとイチニ・イチニと
頑張っていたのに~~m(;TへT;)m

次のマシンへと移動するときに«グキッ»、「いでーぇぇっ」。

ハイ!!足をヒネりました◎

くるぶしと足首の所が腫れてます。歩く時に痛いです。。。

先月の階段落ちで、まだ少し右足の裏のスジがツッてる
感が治っていないうちに次のケガかよぉ~( ≧Д≦ )

患部を冷やしながらの生活です。後で、湿布に替えよう☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

来週の『スマスマ』は、小栗旬くん&生田斗真くんが
ゲストだね~♪た・の・し・みヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

~懲りずにお夜食~
P1000607
仙台に銘菓ありー 萩の調
第34回モンドセレクション特別金賞受賞
お菓子の本場ヨーロッパの人々を魅了した銘菓、萩の調。
しっとりまろやかなチョコクリームをたっぷりと包みました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←楽天で楽々購入☆
10万個完売!栗きんとんの本場!岐阜中津川の栗100%!栗きんとんを敬老の日に!栗きんとん

| | コメント (3)

引きこもり度UP

とうとう・・・買ってしまった。

毎晩、枕元には「Canon製品のカタログ」を置いてました。
オダギリジョーが表紙です。。。勘のよい方は分かりますか?
そう、デジカメさんです。

P1000605
そろそろ買い替えたいなぁとは思いつつも、壊れてもいない
初代のデジカメさんがあるし。。姉に、うちの子にソレ譲って
と言われ続けてはや3ヵ月(ーдー;)決算期のセール&
モデルチェンジの為に安くなっていたデジカメさんと出会って
しまったのです・・・パソコンの修理帰りに!!

P1000604

ついでに、複合機も買ってしまいました~。旅行前に
思い切ったものだ、我ながら(ToT)/~~~お金さんサヨナラ。

ノートパソコンも治り、新しいデジカメさんと複合機さん。
こりゃ~引きこもり度アップ間違いナシ。

さっそく、お部屋に飾る写真を試しに印刷してみたヨ。

P1000606 ←本当は白黒にしたかった

CanonのHP http://cweb.canon.jp/product/index.html

カメラのナニワ  ←楽天市場で買うならココから

| | コメント (5)

エライ雨ですわぁ~

台湾からF4の1人が大雨と共にやってきたーーー!!
って言ったら、我らが周渝民こと仔仔社長なのですが
今回は「言承旭こと・ジェリー・イェン」の来日ですね。
今日のお昼14時からはNHKにチャンネルをポチッ?!

今日は『Jerry Yan祭りなブログ』に仕上げてみましょう 笑

今秋のNHKドラマ『ザホスピタル』のPRでしょうねー。
うちの姉が喜んでいるに違いない(^_-)-☆でしょ?
Photo

↑こんなんも発売らしいで~いっぱい働きやぁ☆
↓こんなんも予約開始してるで~(^ー^)忙しいなぁ

←楽天ショッピングで購入
来年のカレンダー・・・シブい感じやね。この画像クリック
して買って\(^o^)/

Photo_2  Photo_3

★遂にきた!F4 Real Film Collection ジェリー・イェン★F4 Real Film Collection Jerry Yan ...

★F4 Real Film Collection ジェリー・イェン和歌山編★F4 Real Film Collection Jerry Yan ジ...

| | コメント (0)

今年もやってきた味覚の秋

今年もやってきた味覚の秋

今年もまだ暑い日々が続きますが、秋の気配を我が家に
届けてくれるのが「秋の味覚」の贈り物☆

すでに、鳥取の20世紀なしだけでも'2箱'が玄関に)^o^(
ありがたやぁありがたやぁm(__)m

昔から大好きな梨なのですが、食べ過ぎると。。。
「ピーゴロゴロッキュー・・・★#▼*◆×♭」(失礼)

子供の頃のMAXは2玉、今年はなんと3/4玉が限界ライン
でした┐('〜`;)┌     お年のせいかしらぁ〜♪

| | コメント (2)

平日から焼肉とはコレ、ヘヴィーだね☆

日頃、同じメンバーで遊ぶ時に「●●部」って呼び名をつけて
サークル活動みたいにしています。
↑周囲はうっとおしがってるかも(?_?)

今日は、後輩の呼びかけにより廃部中の「サッカー部」
焼肉です☆ ・・・普段、あまり外で焼肉って食べない私です
が、一生懸命に「特選和牛」焼きました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

P1000600

写真・奥の分厚い『極上ヒレステーキ ハーフ』がホット
ペッパーのクーポンで安くいただけました。

メニュー全品が「特選」「特上」なのです。いろんな部位が
あるので、お店の人がオススメを教えてくれますo(・_・= ・_・)o
どれも柔らかくて美味しいのです。追加でお肉オーダー!

靭本町の雑誌取材など多数、週末も予約多数の話題
焼肉店!極上の黒毛和牛を一頭まるごと仕入れて店内
にて解体、さばく事によりコスト削減を図り、リーズナブル
な値段で提供!さばきたての最高の状態で出される
極上肉はさっとレアに炭火で炙り、口に入れた瞬間に
とろ~~~っと溶けちゃいます♪
一度当店の黒毛和牛を味わうとリピートされること
間違いなし!

『板前焼肉 一笑(いっしょう)』
大阪市西区靱本町1-13-1
06-6441-1117
17:00~24:00(L.O.23:00)
年中無休

P1000601 ←店内すぐお肉のショーケースが!

お得なクーポンあり
「ぐるなび」↓
http://r.gnavi.co.jp/k726000/
「ホットペッパー」↓
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000020411.html

| | コメント (0)

Hanako WEST

Hanako WEST 10月号の『大阪最新ガイド』買いました。

Top_hnk_img

・5大食い倒れエリア徹底案内
~福島・靱公園・東心斎橋・なんば・北新地~

↑福島となんば以外は会社帰りに攻めれそう・・・って
「攻めてどうする?」ひとりツッコミ(ーдー;)

・オフィス街、最新MAPナビ

↑知らない所、行ってみたくなりますo(^-^)o

他、いろいろ楽しめそうな特集です☆
デブログは卒業できそうにありませんなぁ~(-∧-;)

Hanako WEST .com
http://www.hanakowest.com/index2.php

| | コメント (3)

☆ノートパソコン復活祭☆

春からずーーーーーっとインターネット不通のまま放置して
いたノートパソコンさんがとうとう復活ですヾ(≧∇≦*)〃

↓写真が多いでしょ?? 電気屋さんに持参したらすぐ
              設定のやり直しして完治デス♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

禁断のスイーツ福袋などなど魅惑の
        楽天市場ショッピング「オーガニックサイバーストア」

| | コメント (4)

Vegetable Dining 畑舎

以前から気になっていたゴハン屋サン・・・
『Vegetable Dining 畑舎』に行って来ました(@ ̄∀ ̄)ノ

P1000592  P1000593_3 

上写真・冷たい茶碗蒸しinto松茸と里芋の梅ジュレ掛け
下写真・畑舎サラダ

シンプルだけど美味しく、たくさんの野菜が採れる料理です

P1000594 P1000595

上写真・おからと根菜のチーズ春巻
下写真・淡路地鶏の荒塩焼き

おからはヘルシーでダイエッターの見方♪ボリュームも満点でした。鶏、大好きっ仔なんでこんなのもNice!

P1000596_2 P1000597                           

上写真・海老とかぼちゃの豆乳クリームグラタン
下写真・きのこのご飯

このお店名物の「かぼちゃのグラタン」☆器のかぼちゃもホクホクで全て戴けます(人´∀`*)

『Vegetable Dining 畑舎(はたけや)』
兵庫県神戸市中央区下山手通2-13-22 福成ビル1F
078-334-0525
17:30~翌5:00(L.O 3:00、日曜日のみL.O22:00)
第1、3月曜日 祝日の場合、翌火曜日
http://www.vegetable-hatakeya.com/

| | コメント (2)

from Bali

from Bali

会社でバリ土産いただきました☆
お願いしていた「ナシゴレン」の素!

いつものとは種類が違うけど辛いHot
バージョンも(^o^)/ありがとう♪♪

ねこの飾りに入れられたジャワティ。
南国の味が楽しみです)^o^(

| | コメント (0)

真似っこしてネックレス作製

真似っこしてネックレス作製

同期の新妻さんが鍵のモチーフネックレスをしてたので
「かわいい☆」と声をかけると、妹さんの手作り!だそうで
コレは真似て作ろう!!と決意♪家にある材料だけで
なんとか出来上がりましたf(^ー^;
本物のは長さ調整もできる'ええーヤツ'なんですよー。

・皮ひも   (ラッピングで使用した残り)
・キー     (以前、バイアステープやレースと購入)
・メダイユ  (フランスの教会で買ったおまもり)
・レース

| | コメント (7)

大盛り・ランチ

大盛り・ランチ

お仕事休みなのに会社の近所でランチです(+_+)
『ブライトンベルカフェ』のランチセット☆
私は「きのこのオムライスセット」\900-に!

大盛り無料←の文字についつい「大盛りで(^-^)/」
と、オーダーしてしまいましたよぉー(^o^;)ダメっ仔。

昨日は、我がチーム恒例の『納涼祭』でした。
せっかく、幹事を交代してもらってクイズ大会に
出たのに、優勝出来ませんでした・・・m(__)m

今年も、辞めた人も参加する平和な会となりました。
みんな仲良くって素敵なメンバーだわぁ☆

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »