« 韓流の波が私を襲う=3 | トップページ | 父のご自慢☆ »

ティーブレイク パリの香り?

久しぶりに「紅茶」買いました♪ 普段は英国王室御用達の
「フォートナム&メイソン」や「ウエッジウッド」、「リプトン」、「トワイニング」など
を飲んでいます。あとは、お土産でもらうものを。

P1000625

今回は、初めて買う紅茶「マリナ ド ブルボン」のもの。
大阪・梅田のハービスプラザ内 B1

世界各国から厳選して集めた100種類を越える茶葉を
取り揃えております。
TPOに合わせたお茶選びを日常
の中で普通に行うそんなフランス流の視点から、ゆとり
ある時間を提案いたします。~HPより

たくさんの種類がありすぎて(@_@)迷いましたが、前に
買ったお客さんの紅茶の香りが「甘~くて、うっとり」
してしまったので、同じものをツラレ買い☆

ついでに、茶菓子として「フィナンシェ」も買いました。

お店のロゴに「Paris」と書いてあるので、パリの香りかぁ
と思っていたら・・・原産国・インドでした(笑)

『マリナ ド ブルボン』HP
http://www.marina-de-bourbon.com/

|

« 韓流の波が私を襲う=3 | トップページ | 父のご自慢☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パリ」カテゴリの記事

コメント

紅茶にフィナンシェ、大好きな組み合わせですわ。
寒くなると、チャイかロイヤルミルクティで飲みます。
カロリー高いけど止められません。
キャラメルやメープルシロップフレイバーの紅茶で
入れると、これまた最高です。

投稿: MARIN | 2007年9月24日 (月) 21時25分

>MARIN様
優雅なお姿が想像できます☆キャラメルティー
は冬にハマってました。実はアールグレイや
ハーブティーが苦手なんです。アールグレイを
もらったらケーキにしてました。

投稿: sunafukin | 2007年9月24日 (月) 23時31分

紅茶好きの愚息もアールグレイがあんまりみたいなので、私にばかり廻って来ます。

投稿: 仔仔迷おばさん | 2007年9月25日 (火) 06時39分

美味しそう・よだれ~。でも子供のころ毎毎朝朝「神戸のミッチャン」で母が買ってくるリプトンの紅茶(甘いミルクティー)だったためか今ではすっかり珈琲派・・でも京都伊勢丹の地下のエデュアールは美味しいらしいですよ。「かぶれ」の姉の情報~笑。

投稿: hanamidori | 2007年9月25日 (火) 20時21分

>仔仔迷おばさん様
鼻につくツーンとした香りがダメなんですよ><
焼き菓子にするしかなーい!!最近は何も作って
ませんけど。。。

>hanamidori様
京都に行く時はJR京都を基点としているので
次回、伊勢丹に行ったら寄り道します♪
「神戸のミッチャン」が分かりません(?_?)

投稿: sunafukin | 2007年9月25日 (火) 21時11分

神戸センター街に在ったみっちゃん懐かしい
震災後無くなってしまいましたね
どこかでやってるのかしら
輸入雑貨やら色々売ってました。
安かったのよ~

投稿: MARIN | 2007年9月26日 (水) 00時03分

>MARIN様
へーっ、ご存知なんですね。震災まであった
なら、近くは通っているのかなぁ?!

投稿: sunafukin | 2007年9月26日 (水) 23時59分

そうなのかいミッチャンは震災でなくなったのかい・・昔ヨーロッパの雑貨といえばミッチャンだったのじゃが。今ではどこにでも売ってるけどのう。は~あ縁側で昆布茶がおいしいわい。
誰?

投稿: hanamidori | 2007年9月27日 (木) 11時27分

>hanamidori様
えーっと、何キャラですか(笑)??梅ばあさん
とか?縁側で昆布茶ご一緒したいです☆

投稿: sunafukin | 2007年9月27日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓流の波が私を襲う=3 | トップページ | 父のご自慢☆ »