« 人気ドラマ『花ざかりの君たちへ』で自分のキャラを占おう | トップページ | お達者で~(T_T)/~~~微笑みの国へ出発☆ »

アニョハセヨ~♪

うちの部署で韓国好きのFさんにオススメの韓国料理店
連れて行ってもらいました。今年の5月に初ソウル旅行を
しましたが、色々食べ逃したモノがありまして・・・リベンジし
たいところですが、そうそう行ける所でもないので会社帰りに
行ける「ソウル」へ。

P1000646

まずは「トッポギ」。棒状のお餅に甘辛い唐辛子味噌で
炒めたもの。コレは明洞の屋台で食べようと思ってたん
ですが、雨が降ってきて断念(T_T)/~

P1000647

韓国のり巻き「キンパッ」
↓豆乳の「スンドュブ」(おぼろ豆腐)の鍋。などなど。

P1000648 P1000645_2

ソウル旅行の写真を披露したり(スライドショー)、いろんな
お話をして盛り上がりました♪家に帰ったら、日付が変わ
っておりました(笑)

初めて食べるものばかりでo(・_・= ・_・)o キョロキョロしてしまい
ました~。みんなで食べるご飯はホント楽しいなぁ☆

食べ物も飲み物もリーズナブルでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

コリアンダイニング「李朝園」鶴橋店
大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目2-21
06-6731-2203

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

P1000650 Fさんの大好きな「東方神起」で
ポップアップカードを作り贈りました。協力してくれた
Sさん、他皆さん、いつもありがとう☆

|

« 人気ドラマ『花ざかりの君たちへ』で自分のキャラを占おう | トップページ | お達者で~(T_T)/~~~微笑みの国へ出発☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
これが「トッポギ」ですか。
辛そうですね。

投稿: H.K | 2007年9月29日 (土) 22時28分

こんばんわ~
お疲れ様でした。日付越えてましたか…ご苦労様でした!
めっちゃ美味しくて、でもめっちゃ辛くもなくて美味でしたネ♪
そしてとても楽しかったです☆
また煙にまかれに行きたいです~

投稿: 近畿小子 | 2007年9月29日 (土) 22時43分

>H・K様
思ったより辛くないんですよ~♪

>近畿小子様
お疲れ様でした。忙しい中、私のワガママに
付き合ってくれてありがとうございます。
これからも、退屈しない日々の為に協力を
お願いしますね(^_-)-☆

投稿: sunafukin | 2007年9月29日 (土) 22時54分

素敵なポップアップカード出来ましたね。
相変わらす手先が器用ね~
我も今ジョセフやエラちゃんにあげるカードに
頭を悩ませております。
う~ん。まねして写真を使ったポップアップにするか

投稿: MARIN | 2007年9月29日 (土) 23時58分

あんにょ~ん、オンニ♪

こっちではコリアンはお手軽価格(たいていがNZ$10)でサイドディッシュ食べ放題だからたま~にする外食はほぼ90%以上の確率でコリアンです♪
こっちでは韓国人が多いから勿論韓国人経営のお店ばっかり。だから本場の味をお手軽料金で楽しめます。(それでも韓国よりは高いけど日本よりはかなり安いと思います)
キンパッの右奥はチャプチェですか?おいしそう!いっつも注文をスンドゥブかユッケジャンかチャプチェで迷うんです。

投稿: チビコロ | 2007年9月30日 (日) 07時22分

>MARIN様
今回はイメージを伝えて他の方に作ってもらい
ました!!上のハートで膨らむ全ページを閉めて
おけるようになってます。もう1つの方がスゴイ
のですけど、惜しくも写真なしです。

>チビコロ様
さすが!韓国&韓国料理ツウだねー。美味しいの
だけれども、辛いモノばかり食べ過ぎてトイレしに
行くとおしりヒリヒリしてビックリしました(笑)

投稿: sunafukin | 2007年9月30日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人気ドラマ『花ざかりの君たちへ』で自分のキャラを占おう | トップページ | お達者で~(T_T)/~~~微笑みの国へ出発☆ »