« F4 日本→韓国へ | トップページ | 韓流の波が私を襲う=3 »

また頂きました エジプト土産

私の周りには「エジプト好き」が数人います。私は、あんまり
興味ないんですけどねー(笑)なんかのマンガの影響だと思う
んですが・・・何だったかなぁ。。。王の座を取ったり取られた
り、罠をしかけたり、毒殺したり??みたいなイメージのせい
かもしれません。

ロンドンの大英博物館に行ったときも、エジプト展は「死」を
イメージするような?暗いものばかりだったので、すぐに・・・
退散しました~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

P1000629

いつも、「エジプトにコレって土産ないねーん」と言ってた
のですが、探してくれてか「茶・お菓子・ペイパーナイフ」を
買ってきてくれました。

初めに見たとき、ペイパーナイフ(白いの)がソレと分からず
「このクシときづらい~」と言って、天然発言してしまい
ました(>~<) ギザギザの所はラクダ模様でした☆

|

« F4 日本→韓国へ | トップページ | 韓流の波が私を襲う=3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昔の職場ではエジプト関係のプロジェクトをやってたので
よく土産を貰いました。
パピルスに描いた絵とか・・・。
ペーパーナイフも良く似たのを貰いました。
象牙風ですがなにかの骨ではなかったかしら

投稿: MARIN | 2007年9月23日 (日) 01時30分

>MARIN様
えっ?!骨ですか(・_・;)ガーン。

投稿: sunafukin | 2007年9月23日 (日) 15時02分

そういえば 私はエジプト土産にポットをもらいましたが・今では行方不明・くれた人ごめん!
でもペーパーナイフあたりなら使えそう?
は~今度は 台湾土産と~プロヴァンス土産か~楽しみにしてるしね~~♪(笑)

投稿: hanamidori | 2007年9月23日 (日) 19時55分

>hanamidori様
土産ってセンスが問われたりするので
結構、手が抜けません。出来るだけ試食
も必死でしたりして時間と労力を費やし
ます。。。o(・_・= ・_・)o

投稿: sunafukin | 2007年9月23日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« F4 日本→韓国へ | トップページ | 韓流の波が私を襲う=3 »