« こんなん作りました | トップページ | スピッツ ニューアルバム10/10発売 »

オフ会 in 神戸元町

オフ会、最近頻繁ですね~♪大人になって職場以外で
こんなに友達(?)が出来るなんて・・・不思議ですね(笑)

一人よりみんなで楽しんだほうが、喜び倍増ですもんネ!

幹事からランチの会場を任されていたので、以前行って
お気に入りリスト(?)に入った『TRATTORIA MARCO』へ。

ランチコースは\1,500-なのに「なぜ、こだわり産地の
食材&美味しさ」なのかなぁ~(≧∀≦)

P1000685_2
←どれも美味しい3種類の前菜です。えぇーっと・・・メニューはいつものごとく覚えられませんでした。

せっかくのオフ会なのに、今日は朝から雨。
まぁそれは雨神・仔社長のパワーなのでいいとして、JRの人身事故でスケジュールが狂ってしまいました。

お店の人が優しく助かりました☆遅くにコーススタートさせてもらいました。P1000686 謝謝(^v^)/ お水もこまめに補給していただけました。有難い。

→有機栽培のごぼうスープ!濃厚でいいお味。カプチーノのように泡に優しくフタされています。口当たりなめらか☆

P1000688
今回は、パスタ3種類の中から+300円増額の宮崎牛を使ったショートパスタにしました。

玉ねぎが香ばしくいい香りで、口の中で甘さが広がります。もちろん、宮崎牛も美味しかったですよ~。

フォークだけで食べたのですが、もしスプーンがあれば、お皿の底のスープまできれいに飲んでいたと思います。

ちなみに他の方のパスタはロングパスタで手打ちです。P1000687 鯛が入ったパスタだったと思います。

最後はお楽しみの「ドルチェ」。
洋ナシのコンポート&レモングラスのジェラート。★大人味です★

P1000689 ランチコースを食べ終えても尽きることの無い会話を楽しみながら、祝日の昼下がりを過ごしました。

華流ファンならばこの後「香港●」へ行ったことはバレバレでしょうね。
もちろんその後も定番の「HANA●O●OCAFE」へ行きましたとも。

「ベタですみませ~ん♪」

|

« こんなん作りました | トップページ | スピッツ ニューアルバム10/10発売 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様
食べ物ルポはお任せしました。
我は後半中心にまとめてます。
と言えば聞こえは良いですが・・・・。
グルメレポーターは全然出来ません(笑)

投稿: MARIN | 2007年10月 9日 (火) 01時15分

お~~~~!
ちゃんと写メしてたんですね!
ほんとうにおいしかったです。
また、連れて行ってください・・・

投稿: コナン | 2007年10月 9日 (火) 10時15分

美味しそう~!食べたい(笑)

いいなあ、こういう美味しいものを食べながら仔仔の事を語れるって。
至福の時でしょうか?

投稿: sati | 2007年10月 9日 (火) 12時26分

いつも案内ありがとう!
次回は芦屋or京都それとも??

投稿: 仔仔迷おばさん | 2007年10月 9日 (火) 13時02分

>MARIN様
いつもありがとうございます。今回は姉にいい
もの頂きました。旅行先でもヨロシク♪

>コナン様
遠方からお疲れ様でした。楽しい一日でした。
いろいろ秘蔵のモノ☆貸してくださいね。

>sati様
関西圏ならご一緒できるのに。。。いつも
報告ばかりになって(^^;)>至福のときですヨ。

>仔仔迷おばさん様
次回は・・・「京都」でしょう♪森嘉の豆腐まだ
食べたこと無いので「湯豆腐」でデビューとかね。

投稿: sunafukin | 2007年10月 9日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなん作りました | トップページ | スピッツ ニューアルバム10/10発売 »