« OSTERIA O'GIRASOLE-芦屋散歩Ⅰ- | トップページ | こんなん作りました »

不細工な手つきで(゜□゜;)

今夜の晩ご飯は父上様の釣り上げた「はまち」でございます。
「今年は、はまちがおらん~(-∧-;)」と嘆いていたので
すが、やっと釣れたようです。

P1000678 「ドーーーーーン」

シメシメ、父上様が釣りから帰り仕事へ行ったので
その間にo(・_・= ・_・)o ・・・・ε=ε=ε=ε=┏(*^v^*)┛

初・出刃包丁初・魚下ろしチャレンジ(≧▽≦◎)

P1000679
母監修の元、出刃を握る。。。しかし、全く上手くいきません。
「あれれ?何か違~ぅ」恐る恐るの手つきが危なっかしい!

見るのとやるのとでは大違い。出刃包丁が怖くて、力が入り
ません(><) 真ん中の骨も硬くて切れないし。。。
下手過ぎて、血がドバドバ出てきてしまいました。←魚のネ。

P1000680

立派な刺身になりました~\(*≧◇≦)/って、母上様が
やりました~。えっ?言われなくても分かってる??

私のヤツは、元から2枚に下ろして「炊く用」だよ~ん。
だって、身が多く骨の方に残ってもOKでしょ?
母上様って頭イイ~♪♪まぁ途中でこちらも交代させられ
たんですけどねぇ(ノTωT)ノ お手上げ。。。(涙)

|

« OSTERIA O'GIRASOLE-芦屋散歩Ⅰ- | トップページ | こんなん作りました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

年季の入ってるまな板がいいですよ~。手つきもさまになってます。いよいよ改姓への準備開始でしょうか?←これ嫌味?

投稿: 仔仔迷おばさん | 2007年10月 9日 (火) 12時48分

>仔仔迷おばさん様
「母の日」に新しいまな板あげても、あんまり
使ってもらえないんです(><)
まだ予定は無いですがB型の好奇心がタマタマ
これに向かったまで。見るのとやるのとは違う!

投稿: sunafukin | 2007年10月 9日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OSTERIA O'GIRASOLE-芦屋散歩Ⅰ- | トップページ | こんなん作りました »