« 私的台湾事情 | トップページ | ランチの後の甘いモノ♡ »

アテモヤって・・・

先週、台風接近中に沖縄旅行に行っていた後輩が無事に
帰ってきて買って来てくれた土産が『アテモヤ』でした。

『アテモヤ』は“森のアイスクリーム”と言われる珍しい果物。
外側は緑色で果肉は白。黒い種があります。

P1000694

ゴツゴツしたこのフルーツ・・・アレコレ品種を掛け合わせて
作ったものらしいのです。もらった時はまだ硬く熟していな
かったため「常温で熟すのを待ってから食べて」と言われ
てました。

今日、『鉄腕DASH』を観ていたらソーラー号ダン吉に乗った
TOKIOが和歌山県で「アテモヤ」ののぼりに気付きアテモヤ
のビニールハウスに。

「あっ、コレ我が家にあるアレだー!!」食べてみよう♪
TOKIO城島くんが糖度が27もあるー☆と感動していま
した。

「おぉ、そんなにスゴイもの貰ってたのか」と、包みを開け
てみると・・・。

ガーーーーーーーン、腐ってました(;>~<;)

ごめんなさい&悔しい気持ちでいっぱいです。初めて
出会ったフルーツだったので、どのくらいで熟すのか
分かっていなくて放置しすぎました・・・バカっ仔です。

|

« 私的台湾事情 | トップページ | ランチの後の甘いモノ♡ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

見ましたよ。カロリーは高そうだが食べた~い
と思いましたわ。
それにしても残念な事を、食べごろを計るのは難しいわね。
ところで両替は関空でして行った方が良いのかしら?

投稿: MARIN | 2007年10月15日 (月) 09時17分

>MARIN様
・ネットで販売している価格を見て…絶句!はぁ=3
・日本でのレートはすごく悪いです。いつも現地で
両替しています。ツアーだと現地係員が1万円ずつ
現地通貨を両替できるように封筒で小分けしてる
場合が多いと思います。
カードと現金併用なのでチマチマ口座から下ろしたり
銀行で替えたりしてます。次回も来る予定なら
余らせてもOKかも?(←私の場合ですが)

投稿: sunafukin | 2007年10月15日 (月) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私的台湾事情 | トップページ | ランチの後の甘いモノ♡ »