« 眠いですzzzz | トップページ | お祝いカード作製 »

任務完了☆TGVの予約&発券終了

11月のフランス縦断旅行は、国内移動をフランス国鉄の
新幹線TGVを使用します。北から南へ大移動するのです。

「パリ → リヨン」 と 「リヨン → アヴィニヨン」 の移動で
利用することに決定☆

ネットで前売り格安券を自宅で予約&発券しておくのです。
「格安」なのですが、キャンセルや便の変更は一切出来ません。

十分にスケジュールを練った上で予約しないといけないし
もちろん「フランス語」か「英語」などの外国語サイトでの
予約。失敗してもキャンセル出来ないので、ハラハラドキドキ。

でも、お得なのでやめられません。(去年もモンサンミッシェルに
行く為に初チャレンジしました)

例えば パリ→リヨンの一等席は正規価格2名で156.20€
なのですが、これを利用すると『90€』なんですヾ(≧∇≦*)〃
(割引の無い便や時間にもよります)

P1000656

お家プリントなので、現地で長い行列に並びチケット購入
する必要がありません♪

|

« 眠いですzzzz | トップページ | お祝いカード作製 »

パリ」カテゴリの記事

コメント

さすが旅の達人。次回はご一緒させてね~

投稿: MARIN | 2007年10月 4日 (木) 01時41分

一生パリとはご縁が無さそうやなぁ。家族で英国か米国に行きたがってるし。土産話待っていますよ~。

投稿: 仔仔迷おばさん | 2007年10月 4日 (木) 14時04分

>MARIN様
ただの貧乏暇ナシってヤツですよ~(^へ^;)

>仔仔迷おばさん様
イギリスは行きました。初海外旅行先です。初回から
個人旅行でした。怖いモノ知らずでした・・・。

投稿: sunafukin | 2007年10月 4日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠いですzzzz | トップページ | お祝いカード作製 »