« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

F4ファンはカレンダーに花丸を!発売日12/19

New_cd

F4
「Waiting For You(ウェイティング フォー ユー)」

2007年12月19日CD in stores(日本先行発売)
¥3,150-(tax in) SICP1657
日本先行発売
日本オリジナル・ジャケット・北京語読み仮名&対訳付き
特典:初回生産分のみ、F4グループと各メンバーの写真を
使った5種類の08年ポケットカレンダーをランダム封入!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/F4/

| | コメント (4)

誕生日のプレゼント

毎日、フランスで買ってきたアレコレを食べて浸っています。

P1000885 P1000886

上・ポワラーヌのクッキー
  店内で試食した時よりも美味しい気がします☆

下・ピエールエルメのチョコレート
  家族で取り合いです。説明書きがフラ語なんで
  勘で食べました。好みじゃ無いのもありました(><)

P1000897 P1000898

美味しいもの大好きな先輩に誕生日プレゼントを
頂きましたヾ(´ー`)ノ Merci♥

『五感』のケーキです。日本人に合う「ホッ」とする
お味でした。根っからの日本人なんだわ、私。

| | コメント (0)

日本の伝統エコバッグ~風呂敷~

フランスでお世話になったホームステイ先のママは
大の日本好き♪ 純日本的な物を収集していたり
するぐらいです。

旅の写真と共に『風呂敷』を贈ろうかなぁ思います☆
最近はカワイイ風呂敷のHow To本が出版されています。


初めてのふろしきレッスン

中身見て、いいなぁ~って思うものばかりo(^-^)o

日本手ぬぐい てぬぐい ほっと屋

ふだんきものハイムラヤ

豊富な品揃え!キッチン用品のことなら厨房屋へ!

| | コメント (4)

11/27 今夜の有閑倶楽部

姉が待ちに待った「マイクハー」ゲスト出演の日でした。
フランスにまでケータイにショートメールしてきました(笑)

P1000888 P1000889















アラブの民族衣装姿です(笑)白なのね~。

P1000891 P1000890















詰襟の学ラン姿(笑) 台湾の学生服ってどんなだろう?!
ジャージ姿の学生は旅行中によく見たけどなぁ(^_^)

P1000893 P1000894

私服姿(笑)・・・さわやかサンだなぁ~☆

P1000895 P1000896 













モテモテのお姿♪♪ オチですか。。。(笑)

マイクハーHP http://www.mike-ha.jp

| | コメント (4)

パリの土産

お土産って難しい。。。配る数が多いだけに、ひとつひとつが
ちょっと疎かになってしまいます(>_<) すみません。

P1000883

ラッピングする間も無く配ってしまったのがほとんど。

あーだこーだと企んでいたんですけどね。。。時差ボケに
ヤラレてしまい、そのまま渡したのがほとんどです。

↑上の写真のは・・・
白いのが、エクスアンプロバンス名物『カリソン』
茶色い箱のが、チョコの名店『メゾンドショコラのチョコ』
青いのとシルバーのが、リヨンの教会で買った『メダイユ』

これも中途半端なラッピングになってしまいました。
本当に、せっかくのフランス。「思い出のお裾分け」って
感じのテーマで可愛くしたかったなぁ♡

もう少しパワーが回復したら『フランス旅行記』をUP
したいと思います。オヤスミー。

| | コメント (4)

ただいま。。。

とうとう、帰国しました。。。まだ名残惜しいです。日本食なんて
恋しくないのに帰ってきちゃいました。

P1000881

フランスの免税店では「フォアグラ」なんて売ってるんですねー。
我が家には不釣合いなんで、買いませんでした。

微妙にユーロが残ってしまい、お店をグルグルグルグルして
しまいましたー。それでも、残ったのはドイツで使いました。
(乗りかえしただけなのにね(笑))

こんなことなら「町で使えー」と後悔。。。最後に買い物出来る
と予想してたのに、裏切られましたから(TへT)

P1000882

マルセイユ→フランクフルト→関空→自宅 

帰りつきましたー。自分の部屋が散らかっててビックリしまし
たわぁー(笑)

| | コメント (5)

世界遺産・ポンデガール

世界遺産・ポンデガール

すごーく、楽しみにしていた『ポンデガール』です☆
少し寒いけど、晴れて良かった(*^o^)/\(^-^*)

今日で観光は終わり、明日は帰るだけ(涙)。。。

| | コメント (3)

予定は狂いっぱなし(;_;)

予定は狂いっぱなし(;_;)

なんだか、ハチャメチャになってきた『南仏旅』です。
朝は『エクスアンプロバンス』へ。午後は『アルル』に行きました。

ハードスケジュールですが、ここまで来て見逃す訳には行きません!
しかし、午後から大雨(;_;)/~~~天気にまで嫌われた!

写真は、アルルにある世界遺産'円形闘技場'です。
オフシーズンの為、すでに閉まっていましたが、綺麗に
ライトアップされていました\(^o^)/ 中も見たかったなぁ。

「疲れた、寒い」と言うおツレ様(足が腫れてる様子で
可哀想です)とはしばし別れて・・・
アルルをほんの少し一人旅!町の人たちがすごく親切に
教えてくれたりします。方向音痴には有難い☆
フランス人はいい人達だぁ!!

| | コメント (2)

予定が狂ってます・・・

予定が狂ってます・・・

朝早く、リヨンをフランス新幹線TGVで去り→南仏の
『アウ゛ィニオン』へ移動! 旅のメインの始まりとなるはずが

・・・また、自分達が乗るはずの便(予約済)が「無い!」
しかも、パリの時とは比べものにならない《4時間15分後》
への振り替え・・・前日は、30分後への振り替えでした。

仕方なく、リヨンをもう一度散策。市民の足・レンタ
サイクル で世界遺産の町を満喫しました。

振り替えの新幹線は1時間以上遅れて『アウ゛ィニオン』へ
私達を乗せて走りました。 (写真はアウ゛ィニオン)

楽しみにしていた南仏。。。大部分をカットしなくては
いけなくなりました(/_;)/~~

| | コメント (4)

無事?!パリからリヨンへ

無事?!パリからリヨンへ

フランス時間では今日が誕生日!!
フランスの中でも来てみたかった町『リヨン』で誕生日を
迎える事が出来ました〜 (^_^)/□☆□\(^_^)

えーぇ、誕生日ですわぁ☆

フランス新幹線TGVは自分の乗る便が無くてびっくり
しましたが、無事に1st席で快適に移動できました!

すでに出国時から荷物が多かったのですが、更にエライことに。
たいしたもの買ってないのになぁー(>_<)肩、痛いっ。

| | コメント (6)

パリ満喫

パリ満喫

今日は、おツレ様とパリ初の単独行動です。
メトロ13番は人でいっぱーい。本数は少ないし、満員で
大変!(;´д`)乗れないよー。

まぁ、歩きと迂回でなんとかなりましたわぁー。ヘトヘト。
でも、町歩きと買い物を楽しみましたよー☆
レンタサイクルしたかったけど、クレジットカードが
エラーになりました。
周りの人が色々手助けしてくれたけどを・・・
ダメでした(>_<)

明日は新幹線TGVでパリを離れます(;_;)/~~~
更に大変かなぁー?心配!

| | コメント (3)

フレンチコース満喫 in Sens

フレンチコース満喫 in Sens

↑フレンチのコース、めっちゃ旨いです(^人^)merci

P氏のファミリーがすごく親切にもてなしてくれます。
ママはとても日本好きで、大歓迎してくれます☆
パピーも優しく、私がチョコチョコ写真を撮りに行くと
後ろから着いてきてジェスチャーでアレコレ教えてくれます。

ソンスでの滞在はとても貴重な体験でした。

| | コメント (5)

フォンテーヌブロー in フランス

フォンテーヌブロー in <br />
 フランス

昨日からP氏の所にホームスティ★

寒いパリを離れ車で辿り着いたのは『フォンテーヌブロー』

ナポレオンが愛した深い森と豪華な城です!
思わずシャッターを押してしまう場所が数しれず\(^o^)/

フランス人が案内するフランスは「最高〜!」

美食天国ですでにブクブクですよー。帰りに服、着られる?

| | コメント (4)

着いた着いた、どこに着いた?

着いた着いた、どこに着いた?

ほぉー、長いフライトでした。やっぱアジアとは違うね。
・・・グチ聞いてー!
隣の人ははみ出てくるし、後ろのオバチャンはうるさい上
ガタガタと私のシートを揺らしてくれる(´Д`)。

せっかくの旅行を邪魔しないで!

でも、機内食は美味しい!CAさんはイケメン☆

そして、着いたところは・・・

初の『ドイツ』です\(^o^)/!

今から乗り換えて、一時間後にはフランス・パリのはず(^_^)v

| | コメント (4)

行ってきまーす

行ってきまーす
初のルフトハンザ航空ですよぉ。テンションあがるぅ↑↑

フランスはどうなったかなぁー?

| | コメント (2)

おしらせ 11/16~25

今日から10日間、旅に出ます。。。コメントの返信が
滞りますがお許しくださいm(_ _)m

ケータイ電話への通話はほぼ出ませんので悪しからず。

ケータイメールも選択受信の状態ですので、ショートメールで
代替していただけたら幸いです。

元々、ハードなスケジュールでしたが+フランス国鉄等の
ストライキ。。。どんな旅になるのやら。

出来るだけブログの更新はやっていけたらなぁと思います。

Merci

| | コメント (4)

苦楽園口~夙川~芦屋の食べ歩き散歩道⑤

P1000798JR神戸線で一番新しい駅「さくら夙川」駅から1駅移動して、「芦屋」駅へ。

駅の南側に「いかりスーパー」裏にある『パスティッチェリア アマレーナ』へ。小さな店内にはすでに数人のお客さんが。今回は覗いただけで買いませんでした。
たぶん、血糖値が上りすぎて思考能力低下中で何も買うものを選べませんでした。

次に、雑誌で気になっていたパン屋さん『ベッカライビオブロード』へ初めて☆行きました。(右写真)

夕方近くなっていたせいか、店内には1種類のパンと1種類のクッキーだけありました。。。残念!

何時だったらあるのかしらぁ?(゜□゜;) 
週末は特に売れるのが早いそうです。

休憩がてらいつもながら『SPACE R』のカフェでお茶。
昼間が暖かかったので、夏と同じ「マンゴーのスムージー」を
オーダーしたら、夕暮れと共に寒くなりました。。。

P1000800 P1000799

最後はやっぱり持ち帰り用のケーキを購入。
本当は、苦楽園まで戻って買いたかったのですが
『plein』に珍しく多くのケーキがまだあったのでココで
購入しました☆

P1000802
オペラといちぢくのタルト、イチゴのショートケーキを
買いました。私は、オペラをペロリといただきました。
もっと食べたかったけど、この日の朝に「大判焼き」
を食べてから外出したのが敗因です。。。o(^-^)o

って、誰ともフードファイトしてませんよーーっ。

| | コメント (0)

なんで今。。。明日からフランス行くんですけど(涙)

フランスでストです。。。どうしたらいいんでしょうか?

パリから入国し、南のマルセイユから帰国する予定。

もうすでに、インターネットでキャンセルや変更不可の
フランス新幹線TGVのチケット買ってるのに。。。

ほとんど動いてないらしいです。。。( ≧Д≦ )

http://newsflash.nifty.com/news/ta/ta__yomiuri_20071114i214.htm

ど、どうしよぉぉぉぉぉぉっ。フランス語なんて話せないし
この旅行にそんなことが、かぶってくるなんて・・・。

とりあえず、用意はせにゃーね。

今から徹夜で用意ですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

| | コメント (4)

苦楽園口~夙川~芦屋の食べ歩き散歩道④

夙川沿いをずーっと腹ごなしにテクテクお散歩♪ホントに
こんな道が家の近所だといいのになぁ~(≧▽≦◎)

次に向かうは『アミーンズオーブン』さん。ココは、ネットで
通販を行っているお店なのですが、週に一度“土曜日”だけ
店頭販売しているのです。

P1000797

すごく小さなお店でした。パンはほとんど予約済になって
いましたー。まだ、3時だよぉぉぉ(;>~<;)
人気店なんですねー。渋々、残りのパンの中から1つを
買いました。たぶん、『セーグルカレンズ』って名前??

P1000805 な、なんと\450-です!

記念に1つ買ったって感じです。おぉー、高級品☆
ライ麦のパンにびっしりレーズン。ちょっとしっとり
した感じに仕上がってます。マジ、旨いっス。
・・・けど、高すぎて そうそうリピート出来ません。

チラシ頂いてきましたが、読んでいるだけでお腹が
ぐぅーーーーーーーーーーーーーって鳴るよぉ。

カメバカムホドオイシイ自家製酵母パン
『ameen's oven (アミーンズオーヴン)』
西宮市寿町3-29
0798-22-8488
パン工房直売日:毎週土曜日午後1時~夕方

| | コメント (0)

苦楽園口~夙川~芦屋の食べ歩き散歩道③

ケーズケベックから歩いてすぐの『ポワソンダブリル』へも
立ち寄ります。今月は誕生日なのでバースデー割引♥が
あるんです。(10%offハガキが届きます)

P1000796

今、持ち帰りのケーキを買ってしまうとドロドロになってしまうので、今から小腹に入れる分だけを購入☆

エクレア(\220-)とシュークリーム(\189-)とマカロン(\157-)を買いました。

11/13(火)-11/15(木)は連休だそうです。行かれる方は、気をつけてくださいね。

『Poisson d'Avril (ポワソン ブダリル)』
西宮市南越木岩町3-13
0798-72-8348
10:00-19:30 休:木曜

夙川沿いを散歩しながら、いいベンチはないかなぁと物色♪
もちろん、さっき買った↑↑を食べるためです。o(・_・= ・_・)o

P1000795

先週の土曜日はポカポカ陽気でお散歩日和でした(*^v^*)

| | コメント (3)

苦楽園口~夙川~芦屋の食べ歩き散歩道②

苦楽園に行くと必ず洋服やカバンをチェックしに寄るお店・・・
『パーマネントエイジ』さんへ。

軽くて暖かそうなアウター。冬マリンのボーダーマフラー。
手袋。。。。と、店内をチェックする目が旅仕様☆

P1000804

長袖のシャツ2枚を購入しましたー。向こうの週間天気
予報に「雪」のマークが・・・ん~(-∧-;)マジですか?
インにたくさん着込んで乗り越えられるかなぁ?

お買い物後は裏にあるパン屋さんへ。

P1000792

『K's Ceback(ケーズケベック)』はお店の屋根と同じ色の
袋なのですが、この界隈を歩いている方はよく持ってい
ます。地元密着のパン屋さんのようです。

P1000793_2
お店の入り口にはパンごとに焼き上り時間が表示されています。
本によると・・・「いつでもお客様に満足していただける一番よい仕上がりにする」という「基本」を忠実に守っている。と紹介されていました。

P1000801_2

・デニッシュ1/2本 220円
・渦巻きのパン 110円
・クローネ 100円

クローネは、中身ナシで店頭に並んでいます。レジで中身のオーダー(私はカスタードに)をすると、奥に持って行って入れたてを買うことができます。

ちなみに、クローネはサックサク。我慢できなくて、店を出て歩きながら食べちゃいました。(服にパラパラとこぼしてしまいましたよーお行儀悪いので真似しないでネ)

袋に詰め合わさったモノはプレゼント用に買いました。

自分用も買えば良かったなぁ。他にもたくさん買いたいモノが
山とありました。また、通う先が増えちゃった(笑)P1000794

価格的にも、お味的にも、デイリー使いのお店にピッタリだと思います。

『ケーズケベック』
西宮市南越木岩町4-22  カーサヴィエント1階101
0798-71-3669
7-19H
休:木曜

| | コメント (0)

苦楽園口~夙川~芦屋の食べ歩き散歩道①

西宮・苦楽園の『CARBONIERA del TOI(カルボニエラデルトロ)』
ランチ食べてきました☆

P1000787 店内はカウンター席とテーブル席。私達は奥まったテーブル席へ座りました。
ランチコースは3種類ありました。ランチの後の食べ歩きのことを考えて、1番安くてシンプルな\920円のものにデザート(\260)をプラスしました。

かつおのたたきの前菜+パスタ(2種類から1種類を選ぶ)小海老とブロッコリーのクリームソースor生ソーセージのトマトソースパスタ+食後の飲み物・・・追加オーダーのチョコレートムース・オレンジのジュレのせ。

P1000789_2 P1000788_2

P1000790

日本各地から直送される鮮魚や野菜などを使っているそうです。お店は春にオープンしたばかり。隣の席には若いママとベビーカーに乗ったお子様でした。
プラスして、パスタを大盛りにしてシェアしていました。

席と席の空間が割と広いのでママは嬉しいですね♪

本当は、雑誌に載っていた「Cフルコースランチ\2,700」が食べたかったです。前菜もデザートも盛り合わせなんですよo(^-^)o 写真見てるだけで、ヨ・ダ・レ。。。

『CARBONIERA del TOI(カルボニエラデルトロ)』
西宮市名次町11-15
0798-70-8848
11:30-15:00(LO14:30) 17:30-22:00(LO21:30)
休:月曜
阪急甲陽園線 苦楽園口駅 徒歩3分

| | コメント (3)

JVKVおまけ画像

連日、台湾旅行ネタ書き上げたのに・・・まだ画像UPしてない
ものがありました。。。

Img_0179_2

ホテル近くで『美味関係』のラッピングバスが走っていたので
素早くシャッター★ 他にも、日本の映画『HERO』のラッピング
バスも走っていましたよー。

| | コメント (4)

JVKV打ち上げ★オフ会

毎日、毎日、たった3日間の台湾旅行記を帰国後の10/30日
から昨日まで長々とブログにUPしてきました。

今日は、その時に一緒した仔迷さんたちと「オフ会」を行い
ました。今月から、神戸・元町の『香港●』さんが移転前の
セールを行うとの情報から・・・神戸で「ランチ+買い物+
お茶」
という日程となりました。

12時に神戸・元町の広東料理で有名な『順徳』さんへ。
「ネギ汁ソバ」が大好きです♥ 他にも「チャーハン」
「芝エビのチリソース」をオーダー!(1人1,250円ぐらい)
美味しいのにリーズナブルです。

P1000806_2 アッ!エビチリが・・・右上

オーダーも決めぬうちに本題で☆★ヒートアップ★☆
です。初めて会う方も1人いらっしゃいました~(^ー^)/
 ◎◎これからもよろしくお願いします◎◎

約3時間も1軒目で騒ぎ倒したのですが、騒いでも良さそうな
マクドへ移動。。。家から私が持ってきたパソコンでノーカット
版の台湾旅行写真をスライドショー♥♥
ハリキリすぎて、、、すみませーん!!

みなさんから色々と頂きました&借りましたo(^-^)o 謝謝

P1000807 MARINさんからは以前お願いしていた『薔薇の恋』を借りました~テレ朝では途中までしか放送しなかったから、楽しみだなぁ。

コッチャンさんからは「パン」と「フランスのミニ情報誌」を。はつみさんはお取り寄せの「醤油」をいただきました。

本当にありがとうございまーす♪♪

私も朝がたまで、旅行の写真のCD-Rとクリスマス仔カード
それを入れる封筒。。。と、たいしたものではありませんが
みなさんの思い出の一部に参加させてもらえたらと作製
しました。(自分のは写真撮り忘れましたm(>_<)m)

私のフランス行きの都合で急な「打ち上げ★オフ会」で
したが、神戸まで足を運んでいただき、共通の思い出を
再度、楽しめてすごく嬉しかったです。また、集まりましょ
うねーーーーヾ(´ー`)ノ

| | コメント (10)

JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 3日目①

2日目 10月29日(月) ①最終日・・・

今回の台湾旅行・・・読んだ人はお解かりと思いますが、毎日
バタバタしておりました。 ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

最終日は“ゆーっくり”なんて・・・
『そんなの関係ねぇー、そんなの関係ねぇー、、オッパッピー』
ですわー(笑) あっ、すいません。。。(ノTωT)ノ

あまりにも毎晩同じネタについてブログ記事書いていたら
壊れてきました。(+o+)

朝起きて、食べすぎじゃない?!って程の朝食をホテルでとり
『行天宮』へ。ホテルから歩いてすぐです。徒歩圏内に観光地
があるなんて初めて★お連れ様も私も台湾リピーターですが
『行天宮』は初参拝です。朝、早いにも係わらず、門前には
お供えモノを売るオバチャンがいーっぱい。平日の朝なのに
参拝客もいーっぱいです。しかも、若い現地の方も!チラホラ。

Img_0189_3 お天気良し☆

早速、中に入って「拝拝」をしましょう。手を洗いまして中へ。
オバチャンの元へ行き、長いお線香をいただきます。すでに
火は点けてくれています。オバチャンが日本語で「帽子」と
声掛けてくれました。「しまったー帽子かぶったままでしたー
こりゃ失礼しましたー。( ≧Д≦ )」

長いお線香の火に気をつけながら、前の人達の真似をします。
一本を線香立てに放り込み→正面に移動→線香を額の所に
挙げ何度もおじぎ→自己紹介やお願い事をする→三日月の
ヤツ(写真)を投げる→占い結果を見る。。。

Img_0184 ここのは木製でなくゴム製

もちろんについてお願いしたのですが、ここは商売の神様
だったようです。。。(。・ω・)ノ

続いてバスで目指すは台北駅方面。台北駅の地下街が
変わったと聞いていましたが(微風なんちゃら?)あの流星でも
登場する百貨店プロデュースだっけ? でも、朝早すぎて真っ暗。
怖いので移動。三越裏のCDショップへ。頼まれていたお遣い。

Img_0204_4

少し早いランチに「小籠包」を食べる予定にしていましたが
朝食を食べ過ぎていたために“断念”。ホテルへ帰って帰り
仕度。( ≧Д≦ )まだ帰りたくないっていうか、何もしてない
のにぃぃぃぃぃ。

P1000770

ホテルに帰るとこんなテレビが↑↑朝から大S小Sの料理
番組です。月曜の朝にやってるんですね『大小愛吃』。
中国語が分からないのですが、画面では「徐媽媽」の
文字が?そーいうこと??

11時50分にロビーに集合し、団体旅行らしい行動!そう
土産物屋へ連行。。。免税店へ。たくさん試食して時間を
つぶします。マンゴーチョコと「宜蘭」のキビ餅を買いまし
た。「宜蘭名物・牛舌餅」は無かった。アレ好きなのにぃ。
残りの「元」は隣のコンビニでお菓子を買いました。←森永

Img_0208 Img_0210 Img_0203_2

ペプシは、毎回買うのが恒例?!となっているので
ついつい探してしまいます。コレ↑は、エディソン
チャン
ですよー☆彡

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

空港でちょっと小腹にと「るーろう飯」と「しゅうまい」「魚丸湯」
頼み食べました。屋台と同じ“小椀”だろうと思ってたらBig
サイズで驚きました =3 =3 お腹いっぱいになり過ぎ、機内
食を残してしまいました。。。珍しぃ(@_@)  キャセの機内では
レイニーの出てるバラエティー番組を観ました、もとい眺め
ました。もちろん、CAさんに「台湾ニュースペーパー、プリーズ」を
忘れることなく言い日本に無事帰りました。

他にUPし忘れてた土産↓

Img_0195_2 Img_0196

ホテルのロビーに置いてありました↓

Img_0209_2

長々とここまで読んでくださりありがとうございます。
感動ものです。<(_ _)>

そんな、、貴女は.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+。以上♪

                        ― 完 ―

| | コメント (6)

JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 2日目⑦

2日目 10月28日(日) ⑦ホテルで

連日、レポしているのにまだ2日目の記事でゴメンなさい(>.<)
もう少し、お付き合いお願いしまーす。バーチャル旅行記★

ヘトヘトでサイン会の会場からTAXIでホテルへ。いつもの旅
なら、夜遅くてもMRTを利用するんだけど、、、体力の限界

Img_0174 今回の宿泊先は「ゴールデンチャイナホテル・康華大飯店」 予想通り、MRTの駅からは遠いのでバスかTAXIの利用となりました。

ホテルの室内での滞在は短いだろうと思っていましたが、一応スタンダードクラスにしていました。

特に期待もしていなかったホテルのせいか、すごーく良く
感じました。最上階の角部屋だったからかなぁー?広々して
いるし、改装しているからお風呂なども清潔でした。シャワーも
固定じゃないし☆言うことナシv(*^▽^*)v

ネット上では「廊下での話し声やドアの音が気になる」様な事を
見ましたが、私は深夜しか居なかったせいか、何も音に関して
不快に思うことは無かったです。朝食も付いてたし♥

日曜の夜と言えば“台湾の偶像ドラマ”P1000757  早速、テレビを点けて観ると・・・ウーズンさんじゃああーりませんかぁー。( ≧Д≦ )

しっ、しまったーー!

周仔社長と視聴率争いをしている『公主小妹』でした。。。慌てて『美味関係』のチャンネルを探しました(笑) 社長の握手でさっきまで目が(*♥v♥*)だったのにネ。忘れん坊。

Img_0178

おぉ、やってるやってる・・・でも、字幕が中国語(;一_一) 読めませんから。。。しかーも、BS放送が観られない私は、溜め撮りのDVD録画待ちをするため、お話が5話目でストーップしているのです。観てもストーリーについて行けず。眺める、眺める、眺める。。。ただ眺めました(笑)

P1000763 『美味関係』の放送が夜中に終わると、「おぉ~☆姉の好きなマイクハーさん」が出演する『換換愛』が12時過ぎにスターーート。

今日は日曜だから、きっと明日は月曜日のはず。毎週、こんなに遅くに、みんなが観たいようなドラマをやるって・・・寝不足にならないのかなぁ~?

台湾人は「夜型人間」なのかなぁ?いつも夜市ですれ違う親子を見て思います。「明日、学校だよね?」と。P1000762

このドラマは『悪魔で候』と同じメンバー。姉が早く見たいと申しておりました。レイニーも可愛いワン。

ストーリを眺め観していると、まだ出会ったばかり。といった感じでした。再び、出会うのですがそれは交通事故現場・・・。レイニーとマイクハーがバチバチ嫌な奴光線を出しているので、これが途中でひっくり返って・・・2人がくっつくのかしらぁー♡ ←勝手に妄想中。。。♪

興奮冷めやらぬ1日。。。秋の夜長にピッタリ?!のロング放送時間。私は何時に寝られるのかしら~ん~(-∧-;)

P1000761 P1000760
右の画像はマイクハーのCM。そう、生理用品の!

| | コメント (7)

JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 2日目⑥

2日目 10月28日(日) ⑥周渝民サイン会 後編

周仔がステージから降りると、会場はサイン会の準備に。
アナウンスで「整理番号●番から●番の方、こちらへ」と
ステージ脇に並びます。再びステージに現れた周仔は
テーブルの席に着くと、一人一人に丁寧にサインしていき
ます。そして、一人一人の目を見て言葉を交わしていま
した。。。果てしなく時間がかかりそう?

私達は、会場から延々続く列に並んでいたものの、整理券
なんて誰もまだ手にしていない状態。なんだか状況がよく
分からないので、そのまま並び続けました。

周りの人の情報で、『men's uno』の周仔表紙のをあっちで
見たよ~とのこと。列からちょっと離れ、早速本屋さんへ。
するとパティ表紙のしかなく。。。アレレ?どこ?店員さんが
「sould out」と教えてくれました(><) しかーし、この店員さん
ちゃっかり手に『silence』『白色巨塔』の写真集を持っていて
コレどうですか?的セールスに出てきました。

Img_0192_2

『men's uno』にはクマちゃん付いてました☆ヘニョヘニョ
バージョンですけどね。右奥の一冊は、『台中Walker』で
す。『美味関係』のメンバーが表紙だったんで即購入♪

ついでに、アクセサリー売り場に『mia』があるってことで
お連れ様のお供も。ジェリーさんのパネルがあったんで
記念撮影だけしました(笑)

P1010005

サインを始めて約1時間・・・あんまり番号進んでません。
ここから、まだまだ待つのです。。。元気も無くなってきま
す。フットワークの軽い情報収集隊、撮影隊、買い出し隊
列で留守番隊と人数の強みを活かします。

とうとう、数枚の整理券をゲットしてきてくれたのですが
「1500番台」。。。(ーдー;)    どうなるのぉ~

気が遠くなりながらも、「CDさえ持っていれば、整理券ナシ
でも最後までサインします」と。。。過去に6時間サインし
続けたって話は聞いた事あったけど、まさか自分がそれ
に参加するとは<(゜□゜;)>  まぁ、周仔社長も頑張って
くれているので、我らも「加油」。。。

すると、またまた「幸福の神様」が舞い降りました~☆彡

初日、一緒にTAXIで駆けつけて「南港ファンミーティング」に
行った仔迷さんたちに声を掛けられました(^ー^)/

サインしてもらった人の情報を得て・・・・ふむふむ
急いでステージ脇へε=ε=ε=ε=┏(* ̄▽ ̄*)┛

Img_0172 ナイショね

悪い子は真似しないで、ステージ上では撮影禁止!
だったよー。ごめんなさーい。
もちろん、係員さんに起こられました( ≧Д≦ )

そして、みなさんの協力の元・・・サインをGet!

Img_0200
ゴールドのペンで白いシャツの上にサインいただけました。
舞い上がってしまったので、何もアピール出来ず。。。

「辛苦了」とだけ言ってみました(^_-)-☆
「謝謝」って見つめながら言われました♥♡♥♡♥

他の人は、名前入れてもらったり、複数枚にサインもらった
りと、色々ちょっとでも長く一緒に居られるように工夫して
たのを報告で見て・・・私って「バカ」と思いました。

疲労は思考回路を止めるんだわぁぁぁ (;一_一)
今、考えると「美味関係」の写真集・・・何で買ってないの?
何で一度も脳裏をかすめないの?と。。。

そして、何かメッセージを記して周仔に渡せばよかったの
になぁ~と。周仔は、日頃から社員の名前と顔を知りたがって
いるのに。。。。後の祭り。

ヘトヘトになり、TAXIでホテルへ。TAXIで再度、会場前を通った
けれど、まだまだ一人一人にサインしてあげている周仔の
姿が見えました。。。(ToT)/~~~ 加油 お先に失礼します。
(この時、22時だったかなぁ)

ハードスケジュールなのに、頑張ってる社長のお姿。益々
ファンになったのでした。

| | コメント (5)

JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 2日目⑤

2日目 10月28日(日) ⑤周渝民サイン会 前編

『JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2』
が終わると、次なるビッグ★イベントのサイン会へ。。。

しかーし、トイレがたくさんあるうちに・・・と、思いお手洗いへ。
女子トイレの前は行列(>.<) しょうがないので、男子トイレへ。

すると、、、「???」、、、前に見た事ある人が!「あっ!」
ケンちゃんとパパイアジュースをカップルのみしていた仔迷の
方でした。ここで会ったが100年目?!ただトイレ待ちするのも
と思い、思い切って喋りかけるとイイ方で、4人がどこを触れ
て握手したかを細かく解説し、(手を怪我してるにも係らず)
私とも間接握手してくれました(笑) 謝謝

会場を後に、MRTの駅へ。西門駅へ急ぎます、、、が!!
ピーーーーンチ( ≧Д≦ ) 券売機前に大行列。行きはバス
だったため、全く対策たててなかった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

と、思ったら『助けの神』が舞い降りてきました。その列に
既に並んでいる「MARINさん」発見!私達の分も一緒に
切符を買ってもらえました~(*^▽^*)/

いつものことながら、台北駅はすごい人ごみ。。。乗り換えの
為に、ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!  いつもは歩きでスタスタと普通に
乗り換え出来てたのに、1年ぶりの乗り換えはぎこちない感じ
になっちゃいましたースイマセン(^_^;)

西門の駅からサイン会の会場の地図が・・・無い??!!
焦れば焦る程、空回り。。。まぁ、ネットで何回も見てたし
感覚で、走る=3 走る=3 何とか、動物的勘が当たってた★
無事、会場に着いたものの・・・すでに、人だらけ。

とりあえず、最後尾らしき所へ並ぶ。会場なんて見えすらし
ない薄暗い道です(>.<)

会場の方から、「キャーーーーー」との歓声♡きっと、周仔の
到着。偵察隊として、カメラ片手に会場へ。。。

Img_0156

「来てるぅ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ぅ 」 自分がちびっ子
なことを恨むゼ。みんなの為にも必至で背伸びしてシャッター押し
ました。報道陣が囲みすぎて見えなくなるってどういうコト??
あり得ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

Img_0159

「我不是F4」を歌ってくれました。この後は、迷たちにおしりを
向けみんなで記念撮影。CDを挙げての撮影。通訳の人曰く
「TV放送されますからねー」だって。どこでやるんかいなぁ。
どうせBSですか、、、見られませんから。。。

ネット配信でご存知と思いますが、この後、F3が激励にきて
たみたい。チラッて見えたけど、カメラマンの背中とおしりし
か見えません。本当に、囲み取材のやり方、どうにかしろ!
と言いたいぐらい。

P1000988  P1010003_2

留守番組の方が、キレイな画像で体力に十分余裕を持って
この状況を知っていたのでしょうね(TーT) ホテルのPCで
「ふるさん」のBlog見て思ってました。。。悲しいぃぃ。

サイン会を始める前に、周仔は中座。その時が、前編で
大接近した瞬間でした。(右上写真)

♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡ 

P1000933 

| | コメント (5)

JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 2日目④

2日目 10月28日(日) ④JVKVイベント 後編

次は、台湾屋台で見る風景の「ゲーム」。4人と一緒にゲーム
するファンを選びます。

「D1 - 5列 - ・・・」 「うわぁ、当たるかもぉヾ(≧∇≦*)〃」

マジですかぁ?ドキドキ・・・ハイ!やっぱり違いました。
同じ列の真ん中辺りの人でした。 はぁ=3=3

Img_0132 同じ列の人だよぉ↓

ストラッグアウトと射的。両方とも、メッチャ難しそう▼△▼
運動神経が良さそうな4人さんですが、なかなか。。。

ヴァネちゃんも周仔も野球は不得意?バスケの姿は見た
ことあるけど・・・そういえば、一年前の周仔のピッチャー姿
あんまり似合ってなかったかも。。。(ゴメン)辛うじて1、2枚を
当てたって感じ。

ケンちゃんは射的姿が刑事ドラマか映画のような構え方で
超カッコイイです。ファンの子が玉の詰め方が分からない
ようなので、毎回お手伝い+狙い方や立ち位置を腰に手を
当ててエスコート♥ 大人の魅力ヾ(*'-'*)フェロモン120%
高感度UP・UPだよ~(人´∀`*)♪・・・よく考えたら年下?!

ジェリーさん、前日のファンミのように期待ハズレ度・大。
アレレ??全然ダメじゃん。。。(大変失礼)ケンちゃんが
カッコ良かっただけに ( ̄ロ ̄lll) 加油。。。

ゲームを待つ間、人見知りのジェリーにジェリーとゲーム
する迷がヒソヒソお喋り。すごーい話し込んでました。
他のメンバーがゲームやってても2人の世界。何の話を
してたんでしょうねー。やっぱり、中国語なのかなぁ?
直接コミュニケーション出来るっていいなぁ☆中国語の
勉強・・・やってません (×_×)

後は、プレゼントの抽選が続きます。台湾の果物カゴ
やF4グッズ、台湾旅行。お約束どおり、何も当たりま
せんでした(>_<) 抽選の為に2階席へ周仔以外は
移動。せっかく、我がブロックは周仔だったんだけど
花道近くの人だったから、本人が舞台から降りること
なかったです。(他のメンバーは近くまで危ない迷が
ダッシュしてきたりして、やりたい放題?みたいでした)

日本から聴導犬と共に来られた迷さんが紹介されました。
聴導犬に興奮した、周仔とヴァネちゃんは聴導犬に触れ
合っていました。←無邪気さが可愛いのです♡

すると、大人なケンちゃんが「聴導犬は仕事をしている
ので、勝手に触ったりしてはいけません!!」

・・・その言葉を聞いて周仔は急にシュンと。。。また、この
姿が萌えポイント♡♡

あっ、そういえば周仔のニューアルバムを他のメンバーが
荷物にならないおススメ土産としてPRしてくれてました☆彡

最後は、更に元気良く『絶不能失去你』を歌って締め。
周仔はいい感じの位置に陣取って歌ってたんだけど
コチラにおしり向けてました。。。逆だよ~(TへT)/"

年末に4人でレコーディングする予定があると発表!!
ビッグニュースで会場のみんなで喜びました。そして、4人
で頑張っていくとのジェリーさん&ヴァネちゃんの発言!
みんな ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 嬉しい報告が聞けて喜びあい
ました。

| | コメント (0)

JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 2日目③

2日目 10月28日(日) ③JVKVイベント 前編

待ちに待った4人揃ってのイベントです。会場に入っても現実
離れした感覚で、興奮してるんだけど実感がわきません(笑)

P1000751

五列目だけど中央の花道からは離れているのでこんな感じ。
あっ!!コレ盗撮なんで・・・内緒にしててください。。。

イベント開始前から2階の席のファン達が対抗意識バリバリで
応援合戦やってます。日本人の迷は大人しく待つのみ(笑)
最前列には「ジェリー迷の着物のオバチャン」がいました。
↑きっとそうだと思います。何かコネあんのかなぁ。

2階席の端っこのファンからスタート前にも関らず「キャー!!」
って悲鳴が。ステージ裏にF4が現れた様子。ここで、やっと
私にも実感がわきました====3

そして、歌いながら現れちゃいましたぁぁぁぁぁぁ、記憶飛ぶ。
『煙火的季節』かなぁー??

Img_0121

やっぱり盗撮怒られました~。前の女性なんて、一眼レフで
したから目立ってました(;一_一) 良い子は真似しないでね。

ケンちゃんと周仔は若干からみながら中央へ。この辺は留守
番組さんの方が詳しいかも。いや、詳しいノ(;ー"ー;)

ご存知の通り、台湾のオススメ「観光スポット紹介&記念撮影」
ケンちゃん以外の撮影は写真の得意なケンちゃんがカメラマン。
写真とってもらえていいなぁ~。ケンちゃんに選ばれた人は一人
ぼっちになっちゃうので、横の周仔がかまってあげてました。
記念撮影が終わったのに3人で温泉につかる真似しておどけて
ました(笑)

ジェリーは普通に撮影。打って変わり、ヴァネちゃんやり過ぎー。
顔と顔がくっついてます (/∀\*) TVにも放送・ネットにも流出
新聞にも掲載されてました(笑) 記念だけど・・・複雑でしょうね。

P1000768  ←ケンちゃんがカメラマン

オススメ「グルメ」のコーナーではケンちゃん仔ファンの人と
パパイヤミルクをカップル飲み。それを隣からジェラシー(*`з′)
とばかりにちょっかい出しちゃう周仔の姿が可愛いのです♪

周仔はポン菓子の固まり(握りこぶしより大)を一気に食べる様
周りから言われて、笑いながらチャレンジ☆まぁ無理ですけど。

ジェリーは小椀の食べ物。スープ?・・・ジェリーが味見したのと
同じので食べる??って言ってくれてるのに・・・顔をブルブル横に
振ってた気がします。日本人って恥ずかしがり屋さんだなぁー。

ヴァネちゃんはドライフルーツ?だったので、普通にあーんして
食べさせてもらってました。ファンミではチョコを左右から同時に
かじってたけどね~。

| | コメント (2)

JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 2日目②

2日目 10月28日(日) ②JVKVイベントへ

「JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2」の会場
台湾大学まではバスで送ってくれます。宿泊先のゴールデン
チャイナホテルから大型バスが一台。
「ここのホテルからどのぐらい行くのかなぁ?」と一番乗りで
観察していると、5組だけ??でした。・・・もったいない。
しかも周りはジェリー迷のよう。お話している内容が全て
そうでした(>.<)

会場に到着すると既に写真撮影やグッズの購入、休憩して
いる人々が・・・。早っ!!

P1000747_2 P1000749 P1000746

とりあえず一番手前のジェリーさんの飾り物の前で撮影。
無料でジェリーさんのファンの方がウチワ配ってました。
似顔絵が描かれています。熱心ですねー☆

Img_0090_2 ←本当にすごいねー

VICのは全て自分が写ってるんで・・・載せられません(X~X)
人が増える前にグッズ売り場も確認&購入♡

・・・あんまり気にしていなかったスクラッチ・・・擦ると、な・ん・と
「当たり」でした~\(*≧◇≦)/

Img_0201 ←プレゼントは「フィギア」です

ホンマに「天然ボケ」過ぎて自分でもビックリです(@_@;)
気付かずに右下のカードのハート部分擦らずに帰国するトコ
でしたわぁ。ちなみに、左下が座席が記されているカード☆
5列目ですo(^-^)o

グッズ売り場はエレファントさんらしきテントで4人のグッズ。
その横は全てジェリーさんエリア。miaなどなど。

Img_0198_2

ちょっと分厚いポストカード・・・留守番組の方々にエアメールを
お送りしたくて買ったのですが・・・時間が無くて出せず(涙)
みなさん、ゴメンなさい~。VICのは売り切れ続出。私が見た
時にはほとんど選択肢無かったです。 p(`ε´q)ブーブー

姉の為にもオフィシャルグッズ購入しました。たくさん種類が
あって、お連れ様と興奮して買いました。

Img_0191 Img_0190

やっぱり、ジェリーさんが一番人気なんだなぁ~・・・。悔しぃ。

だんだんと会場周辺に人があふれ、仮設トイレも行列。。。
もう少しトイレの数は考えたほうがいいのでは??私は
水分を控え屋外のトイレは使用せず。

まだ時間があったので、大学周辺にお昼ご飯調達に☆
大学の周りはコンビニや安いご飯屋さんがたくさんあるだ
ろうと決めつけていたので、案外ひっそりしているのに驚き
ました。

Img_0102_3 Img_0107

近所をブラブラしていると、店内もお客さんでいっぱい+
外帯(テイクアウト)してる人のいるお店を発見ヾ(´ー`)ノ

台湾4回目にして、憧れの「外帯」に挑戦しました♪♪
雑誌に取材されているメニューを両方ともオーダー。
ひとつ70元という安さと食べても食べてもなかなか減ら
ないのと激ウマぶりにテンション↑↑上ります☆彡

大学の外階段の日陰でゆっくりシートを敷いてランチと
なりました。写真では小さく見えてしまうのが惜しいなぁ。

| | コメント (4)

JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 2日目①

2日目 10月28日(日) ①イベントの前に・・・

今回の台湾滞在は短いので時間があるうちに土産を買う
ことに。ホテルで朝食をたらふく食べてバスに乗り込みます。

勘で乗り込んだバスはいい線を行き、降りる場所もドンピシャ。
次にどの辺で停まるか「一か八か」でピンポーンを鳴らします。

降りたところはお馴染みの風景。毎回、台湾を訪れる度に
ここに通ってますからネ(^▽^)/ 美味しいお茶の問屋さん☆
地元の方や日本人のおじさんが頼まれてと買いに来てい
ます。

今回は「凍頂烏龍茶」と「文山包種茶」を買いました。

Img_0199
土産用と自分用です。上司も前回買って帰ったら「家族も
美味しいと飲んでるよ」って言ってくれました。

毎回、毎回迷って買わない「茶道具」の一部をとうとう買い
ました。少しずつオタク度増してます。(*^ー^*)うふっ。

台湾の土産で忘れてはいけないのが「パイナップルケーキ」♪
時間があれば「基隆」までいくのですが、片道高速バスで
1時間はかかるので・・・断念。そのお店の分店が台北
市内にあるのでそこへまたバスで移動。。。

またいい線♪で飛び降りれました(^皿^)>
「MRTが無い所はバスに限るなぁ~。」

MRT中山站の西側にやってきました。パイナップルケーキの
お店『李製餅家』は開店前でした。Img_0205_2 すでに2組の日本人
観光客らしき人たちが待っていました。張り紙に“10:30~”と書いてあったので、お店が開くよりも少し早く着いたようです。・・・しかーし、時間を過ぎても店は開きません。更にお客さんの列は伸びていきます。みんな少しイライラのご様子。結果、20分遅れで開店。。。「遅いよー。今日は大切なイベントの日なのに」と思いつつも、間に合うのでセーフ。後ろから、台湾人のお客さんがグイグイと順番抜かしをしそうな勢いです。負けじとオーダーしました(笑)

購入したのは~
・定番の「パイナップルケーキ」
・「蓮子餅」(小月餅)

初めて食べた「蓮子餅」は蓮の実の餡の月餅ですかね?
とーっても美味しかったです☆  パイナップルケーキの
約3倍のお値段ですが、納得価格。もっと買えば良かった。

イベント会場への送迎バスがホテルロビー待ち合わせ12:10
だったので、ブラブラせずに帰ろうとしたら、アレ━(゚∀゚)━!!

Img_0077_3
見たコトある顔が!!お連れ様の「運命の人ジェリーさん」
バスでした。。。近ツーさんのツアーじゃないヤツですね~。
ロケ地巡りがパックされたツアーですね。近ツーをネット
検索した時に見ました。

撮影なんかしちゃいながら、一路ホテルへ帰る。無事に
土産がゲットできて良かったー♡

| | コメント (2)

JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 1日目⑤

1日目 10月27日(土) ⑤士林夜市に行ったら「おつかい」へ

「えーっ、まだ1日目の旅行記、終わらんのかい」ってツッコミ
入れてません? ふふふっ(*^皿^*)バーチャル旅行記なんで
まだまだ長い間お付き合いいただきますよぉぉぉ♡

別腹のスウィーツもいただきご機嫌でお散歩♪お土産になり
そうなものを物色。路上の店は警察が見回りに来る度にシート
ごと商品を巻き込んで畳み走り逃げます(笑)スゴイ速いです。

姉の為に「華流明星」ショップへ。姉はF4「ジェリー」と「マイクハー」
ファンです。今までにたくさんの「ジェリー」グッズは買ったので
「マイクハー」ものを探しました。あと、普段から世話になって
る「ジャ●ーズファン」たちにも土産を!

Img_0193  Img_0194
・ポスター ・鏡 ・トランプ

| | コメント (4)

JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 1日目④

1日目 10月27日(土) ④ご飯の後は台湾夜市をブーラブラ

晩ご飯はいつもより少なめにしておいて、「士林夜市」へ。
『好記担仔麺』はMRTの駅に遠い場所にあるので「バス」で
移動です。なかなか乗りなれない位置からのバス探し。。。
ピッタリのがないのでとりあえず近くまで行きそうなのに乗る
ことに。

バスはゆっくり休憩できるし、市内を結構な距離移動しても
料金は2人で30元☆素敵価格です。町並みを楽しんだり
食べたばかりの胃袋を休めたりとゆっくりしていました。

周りの地元民がバスから降りても降りない私達を心配して
か、バスの運転手さんから声を掛けられました。いゃー、
分かってますよ「士林夜市」に行きたいけど、このバスで
行けないことは。。。MRTの駅で半ば強引に降ろされ
ました~(-∧-;) 基隆河や圓山大飯店の夜景や
なんかも楽しんでたのにぃ。まぁ、いいや。結構、休憩
できたしね。

バスからMRTに乗り換えると・・・「なんじゃこりゃ~!」
(松田優作風)・・・MRTの切符が一年前と違ーーーう。

P1000771P1000740

磁気カードだったのに、プラスチック製コインに変わって
ましたよー。入場の時はかざして(イコカ・ピタハパ風)、出る
時は自販機のように縦型の穴にコロンと入れちゃいます。

ちなみに、背景のピンクの看板はヴァネちゃんの地下鉄
マナー向上の看板です。「博愛座」はお年寄りやケガ人に
席を譲りましょうってヤツだと思います。

「劍潭」 の駅は人・人・人。週末の夜市へ向かう人々で
なかなか前に進めません (>_<) 美食市場には立ち寄らず
向かうは目的のお店(^_-)-☆ 

『辛發亭』です。

元祖・雪片冰のお店です。水でできた氷ではなく、牛乳で
できた氷なのです。季節柄、「マンゴー」も「イチゴ」もなく
て、ガッカリ(TへT) 相席したカップルが美味しそーうに
「あずき」のカキ氷を食べていたので真似っこしました。

P1000743  P1000742

シンプルで美味しいのはもちろん、やっぱりこの氷の
雪のような食感に病みつきです。店内は常に満席。
店頭にも行列が出来ていて、店員さんは次々に色ん
なカキ氷を作って忙しそうです。 オススメ♡

『辛發亭』
台北市士林區安平街1號
MRT劍潭駅1番出口から徒歩約5分(陽明戲院横の小道内)
12:00(15:00)-24:00 年中無休

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »