« JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 1日目③ | トップページ | JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 1日目⑤ »

JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 1日目④

1日目 10月27日(土) ④ご飯の後は台湾夜市をブーラブラ

晩ご飯はいつもより少なめにしておいて、「士林夜市」へ。
『好記担仔麺』はMRTの駅に遠い場所にあるので「バス」で
移動です。なかなか乗りなれない位置からのバス探し。。。
ピッタリのがないのでとりあえず近くまで行きそうなのに乗る
ことに。

バスはゆっくり休憩できるし、市内を結構な距離移動しても
料金は2人で30元☆素敵価格です。町並みを楽しんだり
食べたばかりの胃袋を休めたりとゆっくりしていました。

周りの地元民がバスから降りても降りない私達を心配して
か、バスの運転手さんから声を掛けられました。いゃー、
分かってますよ「士林夜市」に行きたいけど、このバスで
行けないことは。。。MRTの駅で半ば強引に降ろされ
ました~(-∧-;) 基隆河や圓山大飯店の夜景や
なんかも楽しんでたのにぃ。まぁ、いいや。結構、休憩
できたしね。

バスからMRTに乗り換えると・・・「なんじゃこりゃ~!」
(松田優作風)・・・MRTの切符が一年前と違ーーーう。

P1000771P1000740

磁気カードだったのに、プラスチック製コインに変わって
ましたよー。入場の時はかざして(イコカ・ピタハパ風)、出る
時は自販機のように縦型の穴にコロンと入れちゃいます。

ちなみに、背景のピンクの看板はヴァネちゃんの地下鉄
マナー向上の看板です。「博愛座」はお年寄りやケガ人に
席を譲りましょうってヤツだと思います。

「劍潭」 の駅は人・人・人。週末の夜市へ向かう人々で
なかなか前に進めません (>_<) 美食市場には立ち寄らず
向かうは目的のお店(^_-)-☆ 

『辛發亭』です。

元祖・雪片冰のお店です。水でできた氷ではなく、牛乳で
できた氷なのです。季節柄、「マンゴー」も「イチゴ」もなく
て、ガッカリ(TへT) 相席したカップルが美味しそーうに
「あずき」のカキ氷を食べていたので真似っこしました。

P1000743  P1000742

シンプルで美味しいのはもちろん、やっぱりこの氷の
雪のような食感に病みつきです。店内は常に満席。
店頭にも行列が出来ていて、店員さんは次々に色ん
なカキ氷を作って忙しそうです。 オススメ♡

『辛發亭』
台北市士林區安平街1號
MRT劍潭駅1番出口から徒歩約5分(陽明戲院横の小道内)
12:00(15:00)-24:00 年中無休

|

« JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 1日目③ | トップページ | JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 1日目⑤ »

台湾」カテゴリの記事

コメント

良いな~堪能したのね
やっぱり今度台湾には是非ご一緒させて~
初心者2人でどこへも行けなかったわ~

投稿: MARIN | 2007年11月 2日 (金) 13時38分

>MARIN様
胃腸が弱いとアレコレ試せないですよねー。
屋台グルメとか「超安」のばかり食べてました。
やり残したことは「山の如し」ですよ。。。

投稿: sunafukin | 2007年11月 3日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 1日目③ | トップページ | JVKV台湾観光イメージキャラクタープレミアムイベントVol.2 1日目⑤ »