« かわいいカードです、しかも半額 | トップページ | 休日のパン巡りのはなし »

美味しい飲み物のはなし

普段はアルコールをあまり飲まない(飲めない)私。
11月のフランス旅で少しですが、過去最高量のワインを頂き
ました(^ー^)/ コレで少しはワインやシャンパンに慣れたかな
と思いこんな所へ行ってみました☆

Img_main

大阪・梅田にある『阪神百貨店』で12/12㈬まで11階で行なわ
れている【シャンパンフェスティバル】です。入場は無料♪♪

いろんな国のいろんなワインやシャンパンが試飲出来ますヨ。
そして、気に入ったものはオーダーして帰れます。もちろん、
持ち帰り可能な商品もあります。(ネットからのオーダーも可)

気後れしながらも、5種類ぐらいを試飲しました(*@_@*)ボーッ

辛口よりも甘口が好みでした。なかでも、ドイツの“ドクター
ディムース/マンゴー スパークリングワイン”が美味しかった
です。ジュースのような飲みやすさお子ちゃま口の私向き。
\1,365- 750ml

原産国・ドイツマンゴー スパークリングワイン 750ml

♪♪ほろ酔いでショッピングも楽しみましたー (*´∀`*)♪♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

夕方に、梅田のヨドバシカメラへ。お連れ様のトイレ待ちの
間にチョロチョロしていると、エスプレッソマシーンのコーナーに。
以前、結婚祝いに贈ったことのある【ネスプレッソ】に目が!

なんだか昔より価格の安いタイプが販売されてるなぁーと
思っていると・・・「どうぞー」と、コーヒーの試飲をいただき
ました。

普段はコーヒーが苦手な私ですが・・・「めっちゃ旨い!!」
自分でも驚きました。店員さんも「コーヒーが苦手な方でも
美味しいと言っていただいてます」と。

一杯ずつ新鮮なカプセルに入ったコーヒー豆なので酸化し
ない為なのだそう☆彡 母がコーヒー好きなので、来年?!
買ってあげようかなぁ~。。。12月って購買意欲上ります。

イーベストPC・家電館

|

« かわいいカードです、しかも半額 | トップページ | 休日のパン巡りのはなし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

Hちゃんとこに書こうと思ったら
携帯からダメだったわ(^0^)
金券シヨップの件ありがとう
今度行ってみますわ(^。^)
お酒もコーヒーもダメですわ〜

投稿: MARIN | 2007年12月 8日 (土) 22時32分

こんばんわ。
「シャンパン」ですか。
1回だけ飲んだことがありますが、「苦い」の一言ですね。
「お子様用のシャンメリー」でしたら、大丈夫ですけどね。(爆笑)

投稿: H.K | 2007年12月 8日 (土) 23時07分

オバチャン、ワイン飲み出すと止まりまへぇん。
コーヒーもイケマス。でも、凝ってる訳ではありません。

投稿: 仔仔迷おばさん | 2007年12月 9日 (日) 02時47分

ご無沙汰しています!
きゃあ♪11月にま~たまたおフランスへ行ってたんですね!
あとで拝見させていただきますね、楽しみ~♪

私もお酒は興味ないというか、飲まないのですが、
フルーツ系の甘いカクテルなら大丈夫w
もともとスパークリングワインは好きなので、
マンゴー味、かなり気になります!!

コーヒー、私も飲まないのですが、主人が好きで
一時マシンもいろいろ見ましたが、お値段もピンきりで
飲まない私にはちんぷんかんぷん・・・
でも、コーヒーを飲まないsunafukinさんが美味しいと
思ったなんて、こちらも気になります~むむむ!

投稿: mitwo | 2007年12月 9日 (日) 10時51分

>MARIN様
お友達が増えると情報が増えていいですねー。
お世話になりっぱなしなので、少しでもお役に立てて
良かったです★

>H・K様
辛口のシャンパンは「少し苦っ」って思うかも?!
「甘口」はそうじゃなかったです。違いは飲み比べで
分かりましたヨ。ちょっと大人になった気分!

>仔仔迷おばさん様
アルコールが苦手で少し損した気になります。
だって、みんな楽しそうなんだもーん。
コーヒーは匂いすら苦手で酔った感じ?!になり
ます。

>mitwo様
お久しぶりでーす★今回のフランス…かなり疲れ
まして、まだ回想ブログはやってません(><)
ライブブログでまずは。。。
マンゴーはかなりGoodです!コーヒーもマシーン代
かなり安め&小型のが出てて「買い」て思って
しまいました♬♪

投稿: sunafukin | 2007年12月 9日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいカードです、しかも半額 | トップページ | 休日のパン巡りのはなし »