« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

つり革広告にF4 の文字発見!

会社帰りの電車の中で、ふとつり革広告を見上げると
「華流トップスター F4追っかけin台湾」の見出しが(゜ロ゜;

早速、駅ビルの本屋で『週刊女性』をチェックしよぉーっと♪

F4

| | コメント (3)

山食パン パンネル

P1000963

『パンネル』の“山食”いただきました☆

って言っても、まだ食べていません。。。デニッシュ食パン
がまだあるからねぇー。これまた朝から高カロリー(ーдー;)
美味しいから厚切りにしてペロッと食べられちゃうんですよ。

パンネルのパン、、、久しぶりだなぁー。どんな味だった
かなぁ~♪♪明日の朝が楽しみぃヾ(@⌒▽⌒@)ノ

パンネルHP http://www.pannell.co.jp/

人気の最高級食パン!!京都祇園生まれ「ボロニヤ・デニッシュ」

| | コメント (2)

日本盤どうしよう F4 Waiting for You

«画像クリック⇒楽天サイトで購入»

Waiting for You / F4 【2/6発売】

ソニーミュージックのF4サイトがリニューアルされていま
した☆
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/F4/

どうしようかなぁ・・・初回生産分にポケットカレンダー封入です
よねぇ。。。迷うなぁ(;一_一) 旅の資金も貯めなきゃいけない
ですしねー。

| | コメント (5)

来月のバレンタインデーの準備

P1000960

絶対、女子の方が“チョコ”好きが多い気がするのですが
バレンタインデーって男の人に“チョコ”あげるんですよね?
なんだか、変なイベントですよねー。喜んで食べてくれる
人はいいですけど(笑)

・・・まぁ、「ご褒美チョコ」とか「友チョコ」とか我が家では
「叔母チョコ」なる風習があるので、私も食べます♪
今年はどんなのが食べられるかなぁ~(*^▽^*)/

チョコって少しの量なのに割と高価なんですよねー。

| | コメント (4)

ひらめきって素晴らしい☆

P1000965

お見舞いに『黒船』のカステラを持参しました。

姪っ子もお見舞いに行ったようで、お見舞いの品が素敵
すぎて・・・(笑) 載せちゃいます♡

P1000969

手前のは、四角いビックリ箱風になっていまして、箱の
周りにはキンキラした折り紙が貼り付けられています。
後ろにストローが付いていまして、息を吹き込むとビニ
ール手袋に顔がついてるコレ↑がフタを持ち上げて飛び
出る仕組み(笑) 鈴まで入ってて音が鳴ります。

真ん中と奥のは、花束を包む風の紙の中に細長い袋
が仕込まれています。「はやくげんきになってね」という
メッセージが書かれているものと、顔が貼り付けてもの
がストローから息を吹き込むことで出てくる仕組み。

私も工作系が大好きでしたが・・・こんな素直なモノを
見ると、私にもこんな時代があったわぁー、と渋い日本
茶でも飲みたい気分になりました。

* * * * * * * * * * * * * *

周仔社長のひらめき☆も楽しいものが多くて大好きなの
ですが、この度も「急な台湾行き?!」と思いつつもすぐ
飛行機の残席照会をしたり、ホテル調べたりと乗っかって
テンション↑↑アゲアゲだったのです(笑)
まぁ変更になるようで・・・「ひらめきの天才☆王子」とで
も名づけておきましょう(人´∀`*) 続報を待ちます♡

| | コメント (4)

26(フロ)の日に岩盤浴デビュー☆彡

夕方に電話が入り、「今日はフロの日やから、半額DAYヨ♪」
とのお誘いがありました。(≧▽≦◎)

前から岩盤浴してみたくて総勢9名でゾロゾロ行ってきました
太平の湯へ。(しかも、会員になっちゃったよー♥)

P1000968

長風呂が苦手なので着替えて“岩盤浴”へ。三種類全て
制覇しました☆ 入った瞬間から顔面にジワッときました
が、全身から汗が出てきだしたのは20分後ぐらいから。
そこからは、玉のような汗が・・・行った甲斐がありました。

お隣に寝っころがるお連れ様は「??」しっとりする程度
の汗。。。冷え性だそうで、お気の毒。

岩盤浴を1時間程度楽しんで→温泉へ移動。余りある
体のお肉を揺らすジェットバスや露天風呂の炭酸温泉
など色々なお風呂と会話を楽しみ、のんびり過ごせま
した。

なんだかブログ書きながら顔を撫で撫でするとしっとり
良い感じじゃん.。*゚+.*.。と満足しております。

| | コメント (11)

飽きないねぇ(笑)懲りないねぇ(笑)

今日は、会社帰りに阪急百貨店梅田店の45rpmセール
初日会場へ向かいました。 ε=ε=ε=┏(* ̄▽ ̄)┛

P1000966

お正月に大阪・南船場店&大丸・心斎橋店でセールに
参戦!数点の洋服をGET☆

先週に梅田大丸のセールでは特に買いたいものが無く
・・・手ぶらで帰宅。

今日もチラチラ会場を見るも特に欲しいものも無いなぁ
と思っていたのに・・・店員さんやディスプレイ、お客さん
の着こなしを見ていると・・・やっぱり買おうと・・・知らぬ
間にレジへ。(@ ̄∀ ̄)ノ 「コレくださーい♡」

家族は呆れています。でも、太っていなかったらもっと
欲しいのあったし、財布に余裕があれば欲しい物は
まだあるのです。ホントに!飽きないわぁ(笑)

http://www.45rpm.jp/index.html

P1000964

そして今年も飽きずに、懲りずに“台湾”なのです。
NHKで『びっくり法律旅行社』という番組。今日は
台湾編でした☆彡 (以前、バンコク編を観ました)
バッチリ観ましたo(^-^)o

児玉清が社長を勤める旅行代理店「児玉トラベル」
にて、海外旅行をする前にその国の法律やルール
について学ぶバラエティー番組。

台湾のルールクイズ、ほとんど分かりました(笑)

そして、番組中に私の期待に応えてか?!“F4”の
歌がバックに流れていました。みんなは分かりましたか?

http://www.nhk.or.jp/travel/

この番組の前にやってた“コブクロ”のも観たので
1時間半もNHK観てました。CM無いからトイレずーっと
我慢でした(笑)

| | コメント (2)

おやつアレコレ

P1000961 P1000962

お昼に今シーズン初めて“雪”を見ました。あまりにちょっと
ずつしか降らないため「目がおかしい?眼精疲労?」と
疑うぐらいでした。寒いので風邪には気をつけて!

コンビニでこんなお菓子買ってきてくれましたーヾ(´ー`)ノ

明治 北海道チョコポテト
「甘み」と「塩み」のゴールデンコンビ☆ゴローちゃんの
CMがガンガンやってますよね。
Gal_poster
ついつい“ロイ●のチョコポテトチップス”とゴールデン
コンビがカブってるんで比べてしまいますが、価格が
違うので別物ですね。。。;期待せずに食べたら美味
しいと思いますヨ。

チロル 紫芋たると
1月22日(火)より「チロル 紫芋たると」をローソンにて
発売いたします。宮崎県産の紫芋を使用したチョコレー
トの中にちょっと固めの食感のよいビスケットを入れました。
パッケージには話題の東国原宮崎県知事のイラストを使用
した宮崎づくしのチロルです。・・・とのこと。見た目の色どお
り、めっちゃ“紫芋”です(笑)

最近、東国原さんイラストよく見ますね(p_q)いつまで
続くのかしらこのブーム。もし、大阪もタレント知事が誕生
したらイラストにするのかなぁ(笑)まぁ大阪府民じゃないから
関係ないかぁー。。。

| | コメント (2)

DVD『ザ・ホスピタル』発売

毎週木曜日・NHK BS2 で放送中の『ザ・ホスピタル』が
DVD Boxで発売されるようです。しかーも、3箱も!

Photo

ザ・ホスピタル DVD-BOX 1(4枚組)
◆発売日:2008年3月21日
【楽天BOOK 26%OFF】

ザ・ホスピタル DVD-BOX2 2008年6月発売予定
ザ・ホスピタル DVD-BOX3 2008年9月発売予定

★日本をはじめアジア各国で絶大な人気を誇るジェリー・イェン
が純粋ゆえに苦悩する主人公を熱演!日本放送開始時、プロ
モーション来日!行く先々にファンが詰め掛け大きな話題に!
★2人の医師のラブストーリーを軸に、大学病院内の派閥抗争
医師の葛藤や野望を描いたヒューマンドラマ。
★台湾ドラマ史上最高の制作費と撮影期間を投じて制作された
話題のTVシリーズ!
★日本ではNHK BS2で絶賛放送中!「春のワルツ」をしのぐ視
聴率をマーク!
★全39話を3つのDVD-BOXでリリース!BOX1には、物語が
スタートする1-12話収録予定。
★BOX1~3それぞれ初回版に超レアな非売品スペシャル・グッ
ズが当たるキャンペーン応募ハガキが封入!


■ストーリー■
舞台は台湾の大学病院。次期院長の座をめぐって、
内科部長と外科部長は激しい派閥抗争を広げていた。
そこへ台湾総統の一人娘が急性白血病で入院したこと
により、権力闘争は泥沼化の一途をたどる。

| | コメント (0)

甘~いダイエットの話?!



痩せたくてもなかなか甘い物が恋しくて♥・・・

周りからは、「食べなかったら痩せる (;一_一) 」と冷たく
言われています。

「そんなん言われなくても知ってる・・・ケド。。。止められナイ」

そんな意志の弱い私にもしかしたらピッタリかもしれない
ものを見つけました☆彡 『チアチョコリッチ』ってチョコ。

このチョコ、水分と一緒に食べると“チアシード”がお腹の
中でぷくぷく、約30倍に膨らむらしいデス。詳しくは【画像】
をクリックしてみてくださいなぁ(人´∀`*)

もし、私より先に買って試した方!感想を教えてください!

| | コメント (0)

ジョンフン君1/20が誕生日でした

『サクラTEARS』初回限定版【DVD付】

ジョンフンは自分のお誕生日にCD発売していたんですね。
通常版はジャケ写がまた少し違うようです・・・罪なヤツめ(笑)
貧乏な私の手には入らないものです。

1980年1月20日生まれ。・・・えっ?!もっと若いと思って
いました。。。毎週、地上波で『宮』観てます。

『宮』DVD1+2セット \32,000-送料込

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

月9ドラマ『薔薇のない花屋』も観てます。おぉ~松田くん
って・・・そんな役どころだったのね。。。さぁてどうなって
いくのやら。
明日は『ボンビーメン』と『ハチクロ』・・・寒さで引きこもっ
ているせいか、テレビっ仔です(笑)いつまで持久力が持つ
ことやら。脱落していくドラマはどれだろう??(^ー^;)>

| | コメント (6)

ヴィクトリア&アルバート美術館 こぼれ話

今日はご無沙汰(笑)してました友達とゆっくり会うことが
出来ました♥ 主婦&子育てって大変 。。。( ̄ロ ̄lll)
いつも暢気な自分が・・・本当にスミマセン。

初海外旅行はコノお友達とロンドン☆だったのですが
2人とも初海外にしてはツアーではなく、フリーの旅行
だったのです。怖いもの知らずな計画だったかも(笑)

道に迷っては「カワイイ路地裏だねー写真撮ろう」と
なんとも天然な私達らしい旅でした。楽しかった!

このときに初めて行った美術館が「ヴィクトリア&アル
バート美術館」なのです。13時間半のフライトで疲れ
ていましたが、日曜日が入場無料Day!フラフラながら
ホテル周りの散策も兼ねて行った記念すべき初海外
美術館なのです。 霧雨のロンドンでしたo(^-^)o

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

P1000959

美術館の帰りに立ち寄ったのが、神戸中央卸売り市場
近くの定食屋さん「駅前」というお店。(だったと思います)

お店は満席で待ち状態。だって安いからしょうがないか。
この海鮮丼(並)はワンコインでお釣りがきてしまうのです。
またゆっくり行きたいなぁ♪お造りとかも色々ありました。

| | コメント (2)

神戸市立博物館で浮世絵鑑賞

P1000953 P1000954

知的?!に神戸市立博物館へ行ってきました(笑)

今月12日から2月17日まで「ヴィクトリア&アルバート美術館所蔵
初公開 浮世絵名品展」をやっています。
日本好きのフランス人と知り合いになったせいか、昨年か
らこのポスターが気になっていました。ちょうど、「行く?」っ
て誘いがあったのでε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛喜んで向かい
ました。

P1000955

入り口で“音声ガイド”を借りました。
海外の美術館や史跡で借りるのが普通になっていたので
「日本にもあるんだぁー」とはしゃいで借りることに。100倍
楽しめたかは、、、でも、美術の教科書や歴史で習った事
を忘れていたし、知識も足りなかったので良かったです☆

藍色がなんともいいんです。細かい線も「わぁ~」「ほぉ~」
遠近を表現する方法とか色々・・・なかなか濃い内容の展
示でした。

神戸市立博物館
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/57/museum/main.html

| | コメント (0)

ご馳走さまでした(人´∀`*)

久しぶりに『ねぎ焼き やまもと』へ行ってきました~♪
阪急・十三のお店は行ったことがありましたが、今回は
初めて梅田にある「EST-1店」へ。

梅田にあったなんて・・・知らなかった。十三よりは行列
が短いのかしら?!

P1000949 P1000950

手際がよいお店なので、並んでいる時にメニューをいた
だいてオーダー。
席の下には大きな荷物置きがあってGood!コートを掛
ける場所も有り、気がきいています。
そんな事をしてる間に↓↓一番人気の「すじねぎ」が♪

P1000951

たーっぷりのねぎ☆です。生地はふわっとしていて、ソース
はさっぱり醤油&レモンを生絞りです。・・・なので、ペロッ
と一枚食べられます。

で、追加オーダー「オムそば」↓の登場☆

P1000952

気の効いた女性スタッフさんが2人で食べやすいようにと
半分サイズのものを2つ作ってくれました~(^_-)-☆

美味しかったです(人´∀`*) ご馳走様でした~♪♪

『ねぎ焼き やまもと』
住所・大阪市北区角田町3-25 エストE24
TEL・06-6131-0118
営業時間・11:30~22:00
定休日・第2・4水曜日
最寄駅・各線梅田駅徒歩6分程度

| | コメント (2)

奈良が舞台ですね

鹿男あをによし』観ました。。。その前のバラエティも観て
ました。綾瀬さんって不思議チャンなんですか?(笑)

このドラマの舞台は“奈良”です。奈良を観光したのは、学校
の遠足で2回行ったような気がします。 古都=京都って感じ
なので、自ら“奈良”に行く機会は無かったです。遠いし?

P1000948

奈良の鹿って、鹿せんべい持ってると・・・グイグイ来るから
怖いんですよねー(笑) ドラマの中では目がクリッとしてて
かわいい顔だなぁ♪って思っちゃうんですけど、甘くみては
ダメなんですよネ☆

奈良に行ったらすれ違えるのかしら(笑) 俳優陣と!

それにしても、玉木くん・・・千秋からのコレですか・・・
『のだめ』にどっぷりだったので。。。

全く原作を知らないので、どうなっていくかサッパリ分かり
ません。これからこのドラマを観続けるかも分かりません。

でも、奈良には少し行ってみたくなりました。カメラ片手に!

レビューの評価高し☆☆☆☆

| | コメント (2)

コップン カー

「微笑みの国」から一時お帰りのA様と久しぶりのランチ☆
短い時間に話と食事をしなきゃいけない、アッという間のお
時間でしたε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

P1000947

お土産に「マンゴスチンのソープ」と「タイご当地プリッツ」を
頂きました~『コップン カー♡』(ありがとう)

新居の住所もGETしたし、テレビの影響で旅の写真を撮り
たい欲がUPしてるので「台湾でなく、タイに旅に出る」日が
近いかもね~(笑)

こないだの三連休に「鈴木杏チャン」と「写真家さん」が一
緒にモロッコを旅しながら、写真を撮りまくってました!
いいなぁ☆彡 羨ましい・・・。
 
エプソンスペシャル『地球の歩き方~迷宮の王国・モロッコ』
http://www.tv-asahi.co.jp/epsonsp_morocco/

| | コメント (3)

やっぱり、えぇですわぁ~♡

P1000939

↑↑本日1/15の大阪厚生年金会館大ホール↑↑
行ってきましたよぉぉぉぉヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

最近は、「ZeppOsaka」や「なんばHatch」でのライヴに
行くことが多かったのですが、久しぶりのホールでした。

ファンクラブ先行では無いチケットだったので2階席の
突き出したサイドの所でしたが、すごく見やすかったで
す。崎ちゃんのドラムとか上から覗く感じで丸見えデス。

こんなに男子率が高い席・・・初めてでした☆

ネタバレしてはイケないので( ≧Д≦ )詳しくは言えま
せんが、「マサムネさんのあんな姿見てしまったわぁ」
というレアなものを見ましたよぉ♪ファン歴1●年で
初めてだと思います。。。たぶん。

初めてスピッツのライヴに来たお連れ様は感動のあまり
か?曲を聴きながら涙してました。
↑連れてき甲斐があります◎

P1000941

到着後すぐはまだ開場していなかったので、速やかにグッズ
購入しました。色々迷いましたが、ツアーTシャツストラップ
(ストラップは開演前に既に売切れてしまいました)
ストラップは“ハンドメイドのインド製ガラスビーズ”で1本1本
微妙に違うそうですヾ(´ー`)ノ

P1000946_3 P1000945_3
◎入り口フォト◎

P1000942_3
◎ツアートラック◎

スピッツHP http://spitz.r-s.co.jp/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Dsc00042_4
◎5年前のツアーバス◎

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

←ライヴDVDで楽しむ?!

| | コメント (5)

STOP スウィーツ!

今日は、新年会を兼ねたオフ会でした~。アッという間で
した。よく喋りましたし、食べました。

今回はすぐにお茶出来る場所を確保できてよかったです。
ランチで結構お腹を満たしていたので「お茶だけ」って
思っていましたが、みなさんが「スウィーツセット~♪」と
言って次々にオーダーしていくので『STOP スウィーツ』
とはならなかったです(笑)

P1000938

『カフェ コムサイズム』 スウィーツセット\800-
好きなスウィーツ2種類とコーヒーor紅茶

また楽しい会に呼んでくださいね☆

| | コメント (6)

どこまでも続くよスウィーツは

P1000936_2

今日は頂き物の『黒船』のカステラです。何度か買ったことが
ありますが、贈り物として買ったので初で食べたのかも?!(笑)

さっぱりとした甘さでGood♥でした。梅田や千里、川西の阪急
百貨店で買えたと思いますo(^-^)o

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

私には2人姉がいるのですが、ちょくちょくここにも登場する
Jerry迷の姉(次女)でない方が・・・長女なんですが・・・台湾
アイドルに熱心になってる私達をちょっと冷たい目で見ていた
のに!自分は「嵐」にハマってしまいました。

しかーも、携帯サイトに契約+ファンクラブに入会するという
のです。車に乗せてもらうと歌はもちろん「嵐」なのですが
助手席で踊りまで披露。。。他の車からどう見られているの
か?と思うと恥ずかしいです(@_@)

このブログを書きながらバックでは台北~韓国のツアーを
終えた嵐の凱旋・東京ドームライヴのDVDが流れています;

嵐 / ARASHI AROUND ASIA+in DOME 【スタンダード・パッケージ】(2枚組)

| | コメント (1)

我慢が出来ない・・・はぁ=3

P1000934

隣の区にあるケーキ屋さんで手土産を買ってきました。
連日、甘いものばかり食べてます(+_+)

体型が・・・初夏の頃のダイエットは何だったんでしょうか?
「夢?」「幻?」・・・遠い日の記憶のようになっています。。。

「また、痩せなきゃ!」とは思うものの、「何か食べた~い!」
という欲求はとめどなく。。。 (;>~<;)> 困ったものです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


もう諦めて買っちゃう?!(笑)

| | コメント (2)

願えばかなう?!

P1000932

会社帰りのデパ地下で『エストローヤル』のシュークリームが
目に入り・・・久しぶりに食べたいなぁ(一_一)と思いましたが
ぐぐっと(太りすぎの為)我慢して帰りました。。。

あらまぁ~ ヾ(*'-'*)、何と不思議なことでしょう♪
我が家にちゃーんと届いていました☆彡

食べたいなぁって気持ちが神様に届いた?!(笑)のか
野生の勘で、家にあるってことが分かってたまたま
目に付いたのか?!

しっかり、今夜のおやつになりました♥♥

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

★WANTED★ ~懐かしのCMソング~

モックンの昔のCMで、彼が口ずさんでいた歌詞が
思い出せなくて気持ち悪い1日でした( ≧Д≦ )

ご存じないでしょうか?たぶんこんな感じ・・・

「会社はいいなぁアノ子が居るよ、会社はいいなぁアノ子に
会えるぅ~毎日○○○○○~♪」

最後が思い出せなーい!

| | コメント (2)

旅先でお世話になる飲み物☆

P1000858 P1000866

一度ハマって止みつきの微炭酸飲料『オレンジーナ』☆
今回のフランス縦断中にもたくさん飲みましたよ~(笑)

いつもお世話になっているのはブルーのラベルのもの
なんですが、今回フランスのスーパー“モノプリ”にて
lightライトバージョンを発見し興奮して購入してみました。

ライトは・・・微妙でした。。。(ーдー;)普通のが旨い!

P1000872

町を歩いていて気付いたのですが、シシカバブ屋さんが
すごく目に付きました。パンに挟んでテイクアウトする姿
が羨ましくて真似てみましたo(^-^)o

P1000870

| | コメント (2)

素敵☆パリの老舗店

P1000850 P1000851

パリに行ったら、お買い物は私にとって必須なんですが(笑)
キャラに合わず『レペット』は気になります。

日本で買ったらすごい高いのですが、物価高&ユーロ高の
パリでも割りと高い価格でした。。。ディスプレイがすごいね。
さすが、路面店!!バレーシューズの老舗店らしさ120%

P1000852 P1000849
★ラファイエット・・・のだめでも映ってたね、ルミナリエみたいな電飾★

日本と違い品揃えはすごい♪♪しかーも、ラファイエットの
靴のフロアーでも販売してました。一足では免税範囲まで
金額が達しないので、ラファイエットで他のカバンやなんか
とまとめて免税するといいかもね~。

私は、今回も「見てるだけぇー」でした(^ー^)

そのかわり、自分のキャラに合った『カンペール』で靴を
2足!!買いました。去年、買わずに後悔したからネ。

P1000846 カンペール路面店

2007 Autumn& Winter Collection
【レペット】BB

| | コメント (0)

駆け込み買いしてください DVD 26%OFF

1/10まで 新作も旧作もDVD全品26%OFF

Disc1]『F4 Real Film Collection Jerry Yan ジェリー・イェン PART1 京都編』/DVD
[Disc2]『F4 Real Film Collection Jerry Yan ジェリー・イェン PART1 京都編』/DVD
[Disc1] 『F4 Real Film Collection Jerry Yan ジェリー・イェン PART2 和歌山編』/DVD [Disc2] 『F4 Real Film Collection Jerry Yan ジェリー・イェン PART2 和歌山編』/DVD

ハチミツとクローバー スペシャル・エディション[2枚組]初回限定

のだめカンタービレ DVD-BOX

| | コメント (2)

パリの風景

P1000840

これは雨の日のパリ車窓。。。『オペラガルニエ』です。
昨年は入館してシャガールの天井画や舞台、客席も
見学しました。入り口の警備の人にパスポートを見せる
のですが、名前を連呼されからかわれます・・・日本人
だからなんかなぁ?

P1000844 P1000845

『メゾンドショコラ』で去年買いそびれた「エクレア」・・・
今年はしっかり食べました♪♪

左:ケーキなどが並んだショーケース 右:買ったばかりのエクレア

P1000841 P1000843

今年も『ラデュレ』で「マカロン」を箱買いしましたが♡
(箱がまた可愛いのです)、『ピエールエルメ』さんでも
「マカロン」買ってみました。初めて訪れた『PH』では
緊張してしまい・・・シドロモドロ。。。しかも、小額では
カード不可で汗が出ました。恥ずかしい~。

【←クリック】ネットでピエールエルメのマカロン買える!

***『のだめSP』でのだめチャンが食べてた「マカロン」
は何処の店のだったのかなぁ?***

| | コメント (0)

ケータイカメラ故障したので

うーん、ケータイ画像が無いのでブログどうしましょー(笑)

Goods08

『のだめSP』で懐かしんだパリの風景でも振り返りましょうか?

Img_0488_3

のだめがホームシックを克服して千秋と観光に出掛けた
ノートルダム寺院” 前年は、セーヌ川クルーズの時に
遠目で見ただけでしたが、今回はストライキの為に歩い
て右岸から左岸に移動。シテ島も橋を歩いて渡ったので
見る事ができました。
残念な事は、訪れた日が月曜日・・・お休みでした。

シテ島には有名なジェラート屋さんがあるのですが、冬の
パリでは食べる気が全く起こりませんでした(笑)

| | コメント (4)

あれれぇー壊れたの?!

ブログの記事をUPするのに重要なアイテム「ケータイカメラ」
壊れた様子。。。(>_<) いやいや写真は撮れるけど、画像を
見ようとすると━━━━━・・・━━━━━━画面が真っ暗に
なってしまいます。

そろそろ買い替え?最近のケータイ料金プランが解り辛くて
困りモノ(@_@) 面倒だからDoCoMoから替える気は更々無い
けれども。。。

カメラだけの為にケータイ機種変??新年早々高い買い物
になるなぁ~もう少し悩もぉ~(-∧-;)

| | コメント (3)

暴飲暴食のツケ

今日は「仕事始め」でした~。朝起きるのがツラかったです。

しかーも、ここ数日間の食べ過ぎでヒドイ“胃もたれ”です。
昼食を抜くぐらいの( ≧Д≦ ) 夕方に、お腹が空いたので
また、ガツガツ食べてしまい・・・腹壊しました ( ̄ロ ̄lll)

『のだめ』観て静かに過ごします・・・。

それにしても、千秋はパリじゅうをジョギングしていましたが
右岸も左岸もアチラコチラ・・・どんだけ走ってんねん!!と
ツッコミ入れてしまいました(笑)

あぁ花の都パリ、もう行くことは無いのでしょうか?

のだめカンタービレ DVD-BOX

↑通常価格 23,940円 (税込) のところ
特別価格 16,872円 (税込 17,715 円) 送料別

| | コメント (5)

毎日すごい人出ですね・・・

今日は、垂水のアウトレットに行きました。。。が、すごい
車の量です。昼前に着いたけど、メインの駐車場は既に
満車! 両サイドの駐車場も、車・車・車。

店内に入って「これ買おうー♪」と、レジに行こうとすると
そこには長い列が。。。買う気が失せて止めました。
・・・でも、やっぱり欲しいです(;>_<;) 週末買いに行く
かも。

グルグル回った割りに、1枚しか買ってなかったです。
帰りに「御座候」や「パン」や「クレンジング」などを
買って帰りました~。明日から仕事( ≧Д≦ )デス。

お正月で体がブクブク。。。お腹ポッコリ <(TーT)>
今頃後悔しても戻りません(涙)
テレビで何度も紹介されているお店のダイエット用
お菓子。豆乳おからクッキーに飽きたのでコレいい
かなぁと思案中です。

| | コメント (0)

初売りへお出掛け♪

新年の恒例行事・・・45rpmの初売りセールへお出掛け。
年々定価で買ったり、今まで集めたアイテムがあるので
買うもの自体は少ないのですが、やはりセール初日には
足が向かいます。

朝、すごく寒くて(日中はポカポカ)二度寝をしてしまい・・・遅刻。
10時半にお店に着きました。。。店員さんのコーディネートや
常連客の方のコーディネートに左右されて買ったもの。前から
欲しかったもの、定番の買い足しで満足。

ずーっと迷ったジャケットは買いませんでした(>_<)高いし
寒がりだから中途半端なジャケットはあまり着ないので、周り
に反対されました。コートは高すぎて手が出ません(涙)

P1000929

帰りに『ヴィタメール』でシュークリームを購入しました☆
甘すぎず、美味しいのです。

P1000928_2 皿が正月仕様?

横浜在住の友人が神戸に遊びに来ていると聞いて
帰りにハーバーランドへ。
心斎橋や梅田に比べたら、歩きやすかったです☆

P1000927ハーバーランド モザイク

| | コメント (6)

謹賀新年

☆★☆明けましておめでとうございます☆★☆

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年始早々ですが・・・「ごめんなさい」。。。
元日に私からの年賀状は届きません!郵便配達のせーで
なく、私が出し遅れたのです。。。懺悔( ≧Д≦ )

P1000926

東京では楽しいイベントがあったようで♪これはその報告
写真です。みなさんは正月をどのようにお過ごしですか?

私は『パフェ・・・』などを読んでしまいました(風邪気味)。
本当はセールに出掛ける予定でしたが、寒いので止めに
しました。それにしても、私って「永遠の片思い王子」が
好みな様です♥類、ユル王子、壱。。。マニアネタでスマ。

| | コメント (2)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »