« ご馳走さまでした(人´∀`*) | トップページ | ヴィクトリア&アルバート美術館 こぼれ話 »

神戸市立博物館で浮世絵鑑賞

P1000953 P1000954

知的?!に神戸市立博物館へ行ってきました(笑)

今月12日から2月17日まで「ヴィクトリア&アルバート美術館所蔵
初公開 浮世絵名品展」をやっています。
日本好きのフランス人と知り合いになったせいか、昨年か
らこのポスターが気になっていました。ちょうど、「行く?」っ
て誘いがあったのでε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛喜んで向かい
ました。

P1000955

入り口で“音声ガイド”を借りました。
海外の美術館や史跡で借りるのが普通になっていたので
「日本にもあるんだぁー」とはしゃいで借りることに。100倍
楽しめたかは、、、でも、美術の教科書や歴史で習った事
を忘れていたし、知識も足りなかったので良かったです☆

藍色がなんともいいんです。細かい線も「わぁ~」「ほぉ~」
遠近を表現する方法とか色々・・・なかなか濃い内容の展
示でした。

神戸市立博物館
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/57/museum/main.html

|

« ご馳走さまでした(人´∀`*) | トップページ | ヴィクトリア&アルバート美術館 こぼれ話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご馳走さまでした(人´∀`*) | トップページ | ヴィクトリア&アルバート美術館 こぼれ話 »