« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

フロインドリーブで美味しい思いしてきました

P1001123

『フロインドリーブ』でサンドウィッチ食べてきましたdelicious
教会を改築して、1階はパンや洋菓子などが買える
SHOP。2階はupwardleft写真のようなCAFEとなっています。

見ての通り“いい雰囲気”なのですheart04

P1001121

・「クラブハウスサンド」  \1,050-
・「オリジナルティ」      \525-
(クッキーは付いてます)

チキンがめちゃいい味なんです。思いだしてもヨダレ
出てしまいますhappy02sweat01 失礼coldsweats01
オリジナルのマヨネーズもすごく美味しいですheart01
見てのとおり、ボリューム満点ですよんup大口でsmile

P1001122

帰りに1階で「クッキー」買いました。あまり見ずに
「コレ、一番減ってるから売れてそうeye」と選択。

・・・苦手な「シナモンクッキー」でした。。。heart03
でも、気になるほどでは無くてよかったconfidentdash
すこし硬いですが、シンプルでクセになる美味し
さです。

P1001127

↑いろーんな種類がありますが、まぁまぁ高価
なんで、1つだけ。。。

P1001129 P1001128

パンbreadも美味しそうshine今度は、ケーキやパンも
買おぅーっと。

『フロインドリーブ』HP
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/

神戸市中央区生田町4-6-15
078-231-6051
SHOP 10-19H
CAFE 10-19H (LO 18H30)
休 水曜日

| | コメント (2)

☆今シーズン初のJリーグ観戦☆

サッカー観戦を始めてから、毎年行っていたホーム開幕戦。
今年、'08年のホーム開幕戦には行けず・・・やっと行ってき
ました~soccershoedash

P1001124

今日はゴール裏ではなくて、メインスタンドの豪華なお座席
shineヴィッセルシートshine(\6,500-)」です。3段目で、もうすぐ
そこがピッチsign03選手の声やボールの音が聞こえてきますheart02

P1001125 P1001126

相手は“ジュビロ磐田”です。GK・川口能活選手sign01大ベテ
ランのゴン中山選手や名波選手などなど、えーなぁ有名
選手がいっぱーいcoldsweats01 でも、神戸に勝利をmotorsports

・・・前半、ビックリなことに「オウンゴール」で始まってしま
いましたthunderゴール前でグチャグチャしてて嫌だなぁーと思
ってたら、やっちゃいました。。。shock

しかーし、ボッティ選手の1ゴールsoccer栗原選手の2ゴールsoccersoccer
が決まって、、、結果「 3 - 2 」で勝利しましたnotes
ありがとーーーーぉ heart04\(*≧◇≦)/heart04

ヴィッセル神戸HP
http://www.vissel-kobe.co.jp/index.html

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ヴィッセル神戸楽天イーグルスがW勝利すると
楽天市場でのお買い物が全ショップポイント3倍
となりますよ~んhappy01 
pc 3/31㈪ 0:00 ~ 4/1㈫ 9:59まで pc

| | コメント (4)

『宮S』で寝不足でした~

韓国ドラマに浮気してました。。。この一週間、変わり映え
しない特番tvばかりだったので、お借りしている『宮S』を
一気に観てしまいましたcatfacecd

大人気だった韓国ドラマ『宮』の次作なのですが、周り
ではあまり評判が良くなく(前作が良すぎですね)どうだ
ろうなぁと思っていましたが、やはり続きが気になって
しまい、毎夜毎夜night寝不足になってしまいましたshocksleepy

『宮s』HP
http://www.kun-official.jp/kun_s/index.html
Banner_kun01_160x100 Banner_kunall_160x100

【ストーリー】
下町の料理店で働くいまどき青年フは、彼こそが皇族の正統な跡継ぎという事実を知る。宮廷に招かれた彼は、偶然にも女官として働く幼なじみのスニと再会。顔を合わせるとケンカばかりの二人だが、下町での生活をすべて捨て、皇族として生きる彼にとってスニの存在は日々大きくなっていく。
しかし、持ち前の明るさと人懐こさで、宮廷に新しい風を送るフだったが、もう一人の皇太弟候補ジュンとの後継者問題に巻き込まれてしまう‥‥。

07年現在、韓国王室は初の女帝時代を迎えていたが、跡継ぎ問題にゆれる危機的状況にあった。そこで、探し出されたのは正統な皇族の血筋をひく、やんちゃな青年フ。その主人公をK-POP界のプリンスSE7EN(セブン)が、ドラマでもプリンスを演じ話題に。また、ヒロイン役のホ・イジェは、ペ・ヨンジュンと同じ事務所に所属する期待の新人で、早くもチョ・インソンやキム・レウォンとの共演作が相次ぎ注目を集めている。前作から約2.5倍の製作費をかけた豪華宮殿を舞台に、“秘密の王子様”が本当の王子様になるまでの、ロマンチック王室ラブストーリー!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

楽天ショップでpc 23,518 円

| | コメント (0)

台湾で買った茶葉でいただきました

少しずつ買い集めている中国茶器ですが、こないだ行った
旅行でとうとう「茶盤」をGetscissorsしましたhappy01

併せて「茉莉茶(ジャスミン)」を買ってきました。同じ種類でも
結構、高いヤツ選んでしまいました。だって、比べると違う
んだもんheart04

P1001120 綺麗に丸まって香り高い

ではでは、我が家にやってきたこの「茶葉」と「茶道具」
で工夫茶を楽しんでみましょうup

私はこんな感じでやってますbleah参考まで・・・

★茶道具の準備
・茶壷(ちゃふう)⇒お茶を入れる急須
・茶盤(ちゃばん)⇒お茶、お湯を受ける盤
・茶杯(ちゃはい)⇒お茶を飲む器
・茶海(ちゃかい)⇒味を均一にする器
・茶則(ちゃそく)⇒お茶の葉をはかる 大体1盛りで3g
・茶杓(ちゃしゃく)⇒茶葉をならす
・茶通(ちゃどおし)⇒茶のアクを取る、茶壷の通りをよくする
・茶鋏(ちゃばさみ)⇒温めた茶杯を取る

●まずは使う器を茶盤の上に置き、熱湯を注ぎ温める
茶壷に熱湯を入れ、次に茶壷の湯を茶海へ移す。その
湯を茶杯へ移す。 こうすることで温めます。

P1001114

●茶壷の中に茶則を使って茶葉を入れる
ゆっくりと入れます

P1001113_2

●茶壷に熱湯を注ぐ
少し高めの位置(15から20cm位)から注ぐと、茶葉が開き
やすくなります。溢れるほど湯を注ぐと一緒にアクも流れ
アクがとれるそうです。
表面の泡はアクなので蓋で流し取りましょう。
※やけどに注意!

●一煎目は捨ててしまいます
茶壷に蓋をしてお茶を茶海へ。茶海から茶杯へと移し
入れます。そして、お茶は茶盤へ捨てます。
「いい香りがしますhappy02

P1001114

●茶壷にもう一度熱湯を注ぎます
茶壷に熱湯をいっぱい入れ蓋をし、蓋の上からも
熱湯をかけ蒸らします。茶壷の表面のお湯が乾いて
きたら蒸し終わり(目安)です。

●お茶を茶壷から茶海へ
茶壷のお茶を一滴残らず茶海へ移します。茶海へ
移すことによって味を均一にします。この時は
低い位置から注ぎ移します。

P1001116

●茶海から茶杯へお茶を移します
均一になったお茶を茶杯に注ぎます。

P1001117

●さぁ、お茶をいただきましょうnote
お茶菓子も用意して何杯もお茶を楽しみましょう。
台湾の茶菓子はシンプルなドライフルーツなどが
多いようです。

P1001118
★お茶菓子(台北の乾物街・迪化街&免税店で購入)
・ドライマンゴー
・ドライいちじく
・米麻 米著 (免税店で)

P1001119

この 米麻 米著 は、台湾・宜蘭縣のものです。
もち米と蘇澳冷泉で作ったお餅。紫米のフレバー。
素朴な感じです。

初めて台湾旅行した時に花蓮に行った時に
買ったお店のものは絶品でしたflair。もう一度
食べたいなぁlovely

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

pc楽天ショップで茶葉と茶器をpc

東方美茶(Asian BeauTea)

老舗中国茶専門店 「華泰茶荘」

| | コメント (2)

“IKEA”が神戸にオープン

『IKEA』を初めて知ったのは、確か・・・本bookでした!

人気スタイリストの伊藤まさこサンが『ボンジュール!
パリのまち』というパリを案内する素敵な本の中で、
お買い物先の1つとして紹介されていましたhappy01


すでに日本には上陸済みで、千葉県・船橋と神奈川県
港北にお店があります。お近くに『IKEA』が無くともインター
ネット版カタログも十分見てて楽しいです。

その『IKEA』がついに関西にも進出sign03 4/14神戸にオープン
するのです。プレオープンの申し込みはすぐに締め切ら
れてしまうほどの注目度のようですbearing 私、間に合わず。

当分の間は、混雑するでしょうねーcoldsweats01

Ikea_logo

北欧・スウェーデン生まれでデザインや色使いがいい
感じheart02しかも、低価格noteエコや環境にも配慮されていて
「おぉ~shine」と感心させられます。HPチェケラーpc

『IKEA ポートアイランド店』
神戸市中央区港島中町8-7-1
(旧ポートピアランド跡地)
10h-22h
休 1/1

http://www.ikea.com/jp/ja/

| | コメント (4)

うふふっ♡おやつ購入

ちょっと寄り道して会社帰りに買い物しちゃいましたsmile

P1001111_2

『レーブ ドゥ シェフ』のシュークリームです。急に、、、
カスタードクリームとバニラビーンズの甘い香りheart02
包まれたくなりましてbleahgood足がお店に向かいました。

P1001112

ついでに・・・ネーミングに惹かれて買ったのが、、、
「ケーキ屋さんの作った あんぱん」(中央)です。
他にも、「パンオショコラ」「ブリオッシュ」もshine

『レーブ ドゥ シェフ』
http://www.revedechef.co.jp/

| | コメント (3)

中身、どんなかなぁ?

Asian wave華流(vol.010) \1,800-

高い・・・です。。。まだ、本屋さんに行ってないから
どんな内容か知りませんがwobbly 高価ですぅぅぅmoneybagsweat01

いつもの1,200~1,300円ぐらいの雑誌でも悩んで②
たまに買うぐらいなのに~。1回も『Asian Wave』って
買ったこと無かったですweepこんなに高いんだdown

| | コメント (3)

靴のお手入れ

【画像クリックで楽天市場へ】

そろそろ、冬物snowの片付けをしないとね。doorクローゼットの
中の厚手コートやニット、靴もお手入れをして。。。shine

思うばかりで、なかなか進みません。

靴磨きは↑『ラナパー』に出会ってから、手軽にお手入れ
出来るので好きです。
仕上げに防水スプレーをふりかけると、ヨゴレが付きにくく
なるそうです。
(売り場での受け売り in CANADAイケメン店員)

| | コメント (2)

イスズベーカリー

P1001031 P1001032

神戸のパン屋さんで定番過ぎて紹介していなかった
のが『ISUZU BAKERY(イスズベーカリー)』さん。
いろんな賞を取っているお店で、そのパンを買うこと
が可能ですよmoneybag

P1001033

お世話になった方へってことで購入しましたbread
一時期はよく買ってたのになぁ~。三ノ宮自体に
あまり行かなくなったせいなのかなぁ~sign02と分析。

『イスズベーカリー』
http://www12.ocn.ne.jp/~isuzu/

| | コメント (0)

まったり神戸・岡本散歩 

P1001097

いつものごとくですが、神戸・岡本を散策footfootした
最後の終着地は、日本茶カフェ『ひとひ』さんなの
です。

静岡の煎茶「天竜」\550-とレンズ豆のあんこ\450-
をいただきました。お茶はさし湯をしていただき3煎
楽しみましたjapanesetea

『ひとひ』
神戸市東灘区本山北町3-6-10 メープルオカモト2F
Tel&Fax 078-453-3637

Open 11:30~22:00 Close 月1回
http://hitohi.jp/

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

散歩中に買った「パン」たち。
P1001098

JR摂津本山駅南の『Sivelli(シベリ)』
神戸市東灘区田中町1丁目11-20
078-436-8101
08:00~20:00

阪急岡本駅南の『フロイン堂』
兵庫県神戸市東灘区岡本1-11-23
078-411-6686
8:00~19:00 日祝 定休

| | コメント (8)

今日のパン『ビゴの店』

P1001110

『ビゴの店』
\220- \100- \150- (税抜き)

パンの話をしていたら、無性に食べたくなって買って
きましたdelicious

三ノ宮の神戸国際会館のお店にwatch修理が終わって
届いているとのお知らせだったので取りに行った帰り
道に寄り道run

夕方より少し前の時間だったけど、あまりbreadの種類が
無かったですbearing

『ビゴの店』 神戸国際会館
神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館B2F
Tel: 078-230-3367

営業時間  10:00 ~ 20:00
定休日   第3水曜日
http://www.bigot.co.jp/

| | コメント (2)

ちょっとマシにはなりましたが

風邪の具合ですが、少し良くなると調子に乗ったり
薬を飲むのを忘れたり・・・ダメっ仔ですわぁbearing

P1001108_2

風邪と花粉症と2種類の薬なんで量がいつもに
増して多いですshock
昔は薬を飲むのが出来なくて、冷奴に埋め込んで
飲んでました。。。今は、それ用のゼリーあるみた
いだけど。←きっと私のような人が開発したに違い
ナイsign03

今年の夏こそshipairplane両親に旅行をプレゼントしようと
計画中ですpresent

P1001109

| | コメント (4)

オフ会 in 吹田

なんだか、月イチに催されている『チーム台湾』のオフ会restaurant
今日は、吹田に集合~wink 向かうは、ランチを食べに行く
『ASIAN DINING KUUROO 空楼』。 JR吹田駅footfoot1分の
ところにある、メロード吹田一番館38階building
(毎度ですが、raintrain遅れてたそうで)

Kuu_roo_2

香港飲茶を中心に40~50種のバイキングゥーgoodエドさん風

いつも何から何までありがとうございます。初めての方も
2回目の方も、いつもの顔ぶれも、話し出したら楽しくて
楽しくて止まりませんnote 一次会は12名notes

P1001103 P1001104

他の人がお話している時は、食べるrestaurantのと聞くearのに
専念(笑) 自分ばっかり食べてごめんなさーいcat
お土産配りや携帯画像の赤外線送信も忘れずflair

P1001107_2

「蓮の実」はMARINさんが分けてラッピングしてくれて
いましたpresent 謝謝up 血圧が下がる効用ありですよ。
お茶請けにどうぞぉjapanesetea

ノンストップで、2次会へrun。2名様はお帰りですが
1名追加で、計11名。『ジャンカラkaraoke』さん、20%off
してくれてありがとうbleahmoneybag(会社の福利厚生が利用可)

P1001105

デジカメcameraをカラオケ用のtvにつないで、台湾旅行の
写真をパパッと見ていただきました。←手ブレですweep

ここでは、西宮在住のNさんに『ツマガリ』のクッキーを
いただきましたheart02美味いっスbellbellbell 多謝smile

P1001106

カラオケに行きながらも、トークは止まらずワイワイ
楽しく大声で(笑)2時間を過ごしましたhappy01

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

セルシーに俳優“玉木宏さん”来てるってloveletterありましたが
そう近くはないし、力も余ってないのでコレで帰りました。

| | コメント (7)

嫁入り?!道具★ルクルーゼの鍋

P1001102

ポッテリしたデザインと色が可愛いフランス生まれの
ホーロー鍋『ル・クルーゼ』。ちょっと重くて、ちょっと
取り扱いがお嬢様クラスなコだけれども、我が家に
届けられましたhappy01 ウエルカムnote

M山さん、Mercibleah これを期に「煮込み料理得意です」
とか「●●作るの上手って言われます」みたいな女子
的セリフを言えたらいいなぁと夢見てますsleepy

| | コメント (4)

台湾旅行 詳細⑦

2008年 3月 8日 (土) 夜~深夜

Img_0119_2

楽しい宴も終わり、昌華酒店からホテルへ帰ります。
会場の下はご存知の通り、ドラマ『部屋においでよ』
で水沢文がピアノを弾いていた場所です。孝天が
ソファに座ってて。。。と、思いだしながらチラ見eye

会場を出た時に「お土産」もらっちゃいました。

Img_0270

不織布のバッグとノート、パスポートケースです。
嬉しいなぁーnotes

そして、徒歩でMRT「中山」まで歩き、「民権西路」へ。
寄り道なしで、ホテルへ帰りました。今回は、夜市は
お預けです。←って、まだ行く気かいpaperツッコミ。

たーんと買ったものの荷物整理とエアメールを書き
就寝sleepyちょっとしか眠れないね。。。いつものことさ。

2008年 3月 9日 (日) 早朝

疲れを残したまま、起床。チェックアウト時に、エア
メールを言付けました。そして、朝食代わりの弁当
いただきました。

ハイヤーで空港へ。一旦、中に入ろうとするも慌てて
引き返す。。。なぜなら、飲み物の持込が出来ないの
で、弁当と飲み物をお腹に入れていなかったからsign03

あぶねぇーdanger 取り上げられるとこだったぁーcoldsweats01
時間もあるので、サンドイッチとオレンヂジュースを
ゆっくりといただきました。

再度、中へ。今回は引き返すこともなく、荷物検査も
無事終了し、免税店へ。
いつもなら、外貨なんて「0ゼロ」にして最終日を向か
える私ですが、残ってしまいました。ウロウロしつつ
品定めするも「コレsign01」ってものが無く。。。

本屋さんで目のあったeyeコレ買っちゃいましたsmile
予定外ですけどねぇ、見つめられましたからーhappy02

P1001101

『美味関係』の写真集とF4のアルバム『在這裡等你』
を購入。おまけに台湾のポストカードくれました。

手荷物が重くなってきたのでゲートへ。。。run

Img_0278

あぁ、夢のような日々とはおさらばして日本へ帰国
デスcrying 後ろ髪ひかれっぱなしデス。

この時は全く知りませんでしたが、ジョセフと同じ便
で日本に飛んでたようですairplane188cmのイケメンに
気付かないなんて、、、どんだけ寝不足sign02
同行のMさん、ジョセフのファンクラブ会報誌は持参
してるは、さっき本屋でジョセフ表紙の週刊誌買って
たのになぁ~。悔やまれるぅぅぅぅweep

Photo ←ジョセフ

帰国・関東組は同じ日にF3が日本入りするのでは
との噂で、「成田出待ち」をしたそうですが。。。wobbly
みんなスゴイねぇcoldsweats02

| | コメント (4)

風邪ひいてまんねん

風邪ひいてまんねん

花粉症と思ってたら・・・風邪もひいてました(;´д`)
仕事、休むわけにはいかないので無理やり行きましたが
速攻、早退を命じられました。。。寝ます

| | コメント (5)

台湾旅行 詳細⑥

2008年 3月 8日 (土) 夜

Img_0116

昌華酒店 3F にて、『V.I.C 新春食事会』です。
受付時間前ですが、続々と社員のみなさん集合です。

会場の左右に「日本人区受付」と「日本人区以外受付」
(どんな表示だったかは定かでありませんcoldsweats01)とに分かれ
ていました。

Img_0120

会場前には、立派なお花がtulip。会場の入り口は暗幕で
隠されています。中からは、リハの歌声が~note

とうとう、幕が明けられ会場内ヘ。円卓と舞台がhappy02sign03

Img_0269  Img_0123

私の席は↑■舞台の左横、最前列ですlovelygoodグーゥsign03
食事は、バイキング方式。会場後方に置かれた、メイン
料理やスウィーツなど、美味しそうなものをチョイスして
いただきますshine (人がいっぱいでなかなか。。。coldsweats01)

お料理を取るのに時間がかかってしまって、食べてる
途中で、『周仔社長・登場』heart02heart02heart02

「まっ、真横だよぉぉぉぉぉぉぉぉぉlovely」。 日本語の
通訳さんは10月と同じだね。他の言語通訳はナシ。
「アレ?」撮影ngのはずなのに、ビデオmovieはまわし
フラッシュもパチパチcamerashine「そーなのsign02海外ではcoldsweats02

歌詞を見ながら熱唱coldsweats01sign02隣のテーブルの中文区社員
さん曰く、「歌詞、めちゃめちゃだよぉ(笑)note」とのこと。

言語の壁が無いなんて羨ましいvirgo

・歌karaokenotes
・トーク(5月に映画のPRで来日の予定発表)
・チャリティーオークション(スーツ、グローブ、Tシャツなど衣装)
・くじ引き(私物のringやネックレスをプレゼントpresent)
・各テーブルで質問&集合写真
★ゲストは4月に続き「修くん」です。

・・・周仔社長には緊張しちゃって、カードを渡したダケcrying
しかーし、修くんには全く緊張しなかったので、一番に
質問しました+サインもいただきましたdelicious優しいなぁup

Img_0272

| | コメント (4)

台湾からのエアメール

海外から日本へよくエアメールを出す私ですが、なかなか
もらうことは少なく。。。despair 自分宛にmailto出すのもなぁ~と
思っていたらMARINさんからいただけることになりました。

それぞれ思い思いの切手を買いに郵便局へ行ったので
「どんな切手かなぁsign02どんなことが書いてあるのかなぁsign02
と、ドキドキですheart04

3/14(金)のホワイトデーに自宅に届きましたhappy02

P1001096

“阿里山”のポップアップ絵葉書です。かわいいです。
切手は“ねこちゃん”でしたnotes 謝謝bleah

| | コメント (4)

台湾旅行 詳細⑤

2008年 3月 8日 (土) 午前&午後

イタリアンレストラン「トスカーナ」が開店したので・・・レスト
ランは利用せず・・・ケーキをテイクアウトすることに。

Img_0100  Img_0103

「ドラマ×ホテル」のパンフありましたheart02 しっかり戴いて
きましたsmile ドラマにも出てくる“ティラミス”と“いちぢくの
タルト”を購入しましたpresent ちなみにレストランとホテルで
コラボしている食事のコースは、高かったと思いますmoneybag

『西華飯店』
台北市民生東路三段111号
MRT木柵線「中山国中」下車後、MRT高架下を右手方向
(南)に5分歩きます。ひとつ目の大きな交差点、復興北路
が民生東路にぶつかったら左折して横断歩道を渡って、
そのまま歩いて2~3分、スターバックスを過ぎて2つめの
大きなビル。

本も重いので休憩がてらbusバスでホテルに戻りました。
西華ホテル前から自ホテル付近に帰る路線がちょうど
ありましたflair休日ダイヤでなかなか来なかったけどねsweat02

朝食をたっぷりいただいたので、昼食はこのケーキbirthday
だけでも十分でした。 えっsign02 少食でしょdelicious

休憩後は、乾物街の“迪化街”方面へ。

Img_0267 Img_0268

まずは、毎回訪ねているお茶問屋さん『林泰茶行』へ。
少しずつ集めている“茶道具”ですが、今回は大物の
「茶盆」を購入。300元moneybag日本では考えられない価格!

スーパーも覗きました。カルフールがあるのです。
(ヤマタロ観た人はご存知よね)ちょこっと地元らしい
土産をチョイスgood

毎回、通っていた乾物屋さんが見つからないtyphoon急に
記憶喪失shocksign02工事していたり、移転の張り紙があった
りするので、分からなくなりました。まぁー似た店はたく
さんありますので、思う土産をドッサリ購入present

小腹がすいたので、楽しみにしていた『双連○仔湯』へ。
地元民ですでに席は埋まっていました。
◎人気メニューを2品オーダー◎
「焼 麻 米著(お茶付)」⇒おもち+ピーナッツ粉+ごま
「紅豆・蓮子・湯圓」⇒あずきのお汁粉+蓮の実+白玉

Img_0107_2

Mさんは夜会にむけてシャワータイムspa
私は会社の人からのリクエスト土産「パイナップルケーキ」
を買うべく地下鉄・MRTで“中山”駅へrunrunrun。売り切れる
こともあるらしい+時間が少ないのでダッシュdash

Img_0274

『李製餅家』のパイナップルケーキと蓮子の月餅。

今回のメインイベント夜会の為にお着替えをして一路
美容室「小林髪廊」へribbon 結構な混雑具合で15~30分
待ちました。余裕を持って行ってて良かったheart02

台湾式シャンプー体験です。

1 参考画像

座ったままで、シャンプー液が頭頂に注がれます。
それが落ちていかないかと心配になるのですが、これが
落ちないんです。不思議です。訓練された美容師さんは
シャンプー液を少しずつ浸透させながら、髪の毛を泡泡に
してくれます。鏡を見ると、驚きです。座った自分の頭は
シャンプーに包まれています。
シャンプーはマッサージもあります。このまま首や肩を揉み
解してくれます。(アロママッサージでしたhappy01)
流すのはシャワー台で。プラス30元のコースにしたのでココ
で顔半分にラップを掛けられ、程よい温度の湯が掛けられま
す。まるでアーユルベーラ?!のよう。すごく心地よいです。
そして、目の周りもマッサージ。マスカラが取れないか心配
だったけど大丈夫scissorsでした。

気持ちいいし、安いし、クセ毛がまっすぐになったし・・・
最高でしたーhappy02crown (moneybag230元)

| | コメント (4)

台湾旅行 詳細④

2008年 3月 8日 (土) 午前

昨夜は眠るのが遅かったけれど、早めの朝食。混雑する
前に来て「正解」ですwink

Img_0044

やっぱり南国に来たからには「フルーツ」たっぷりいただ
きましたrestaurant屋台料理では野菜も不足しがちなので、サラダ
shine もちろん、“おかわり”しましたよんup

おなかいっぱいになったので、朝のお散歩へ。北へ歩くと
MRT“圓山”駅です。駅前には「中山足球場」と「圓山公園」。
中山北路を越えると、「市立美術館」「中山美術公園」が
あります。地元民と一緒にのんびり歩きます。

Img_0050  Img_0056

Img_0067  Img_0062

ガヤガヤした感じは車の騒音だけ。時折、上空を国内線
の飛行機airplaneが・・・騒がしい感じと静かな公園が対照的で
・・・なんだか楽しいですnote 圓山飯店も見えるヨ。

Img_0064 Mさん、足大丈夫でした?!

『時は金なり』ってことで、今回shineshineのTAXI利用です。
あんなイケメンタクシードライバーは見つかりませんが
行き先をメモ帳に書き、Go to 西華飯店!

Img_0092  Img_0094

台湾観光局ドラマ『君につづく道』の舞台となって
いる「西華飯店(シャーウッドホテル)」です。朝、
早すぎてイタリアンレストラン「トスカーナ」はまだ
オープンしていませんでした。

お向かいの本屋さん「誠品書店」へ。カッコイイ表紙の
雑誌と台湾の綺麗な風景のポップアップ絵葉書を買い
込みましたnotes エアメール届いたかなぁpostoffice

Img_0262   Img_0265

買い物に満足してホテルへ戻り、「まだ時間あるしぃー
20階に行ってみるぅーsign02smile」とエレベーターへ。
私達以外はみなさん宿泊客やスタッフだと思いますsweat01

冷やかし観光客なので、キョロキョロしながら上昇upwardright

ジム&室内プールの階に来たようです。スタッフに
声を掛けられました。。。coldsweats01「No。。。Room No.2006」
と、答えると微笑まれましたぁcoldsweats02 特に注意されず。

大胆にも“2006号室”へ接近sign03してみました。
ちょうどスタッフがルームクリーニングhappy02声を掛けて
少しcamera撮らせてもらいました。(いゃ。。。通じてないかも)

Img_0071_2 ←2006号室のドア開いてましたcrown

ドッキドキーheart01heart01heart01

Img_0075 入室はNGdanger手を延ばしてcamera

廊下にあった“バラ”と“りんごapple”だよーwink

Img_0076 Img_0079

| | コメント (2)

たっ体重が!

たっ体重が!

ひゃあー大変、大変!!久しぶりに体重計にのったら・・・
「うっそーん(´Д`)」って体重にまで増えてました。

そういえば、止まない食欲だなぁとは思ってましたけど。
ここまでとは(~_~;) 以前のように、真剣にダイエットを
しなきゃあー(>_<)

って、お昼に思ってたのに職場でイライラしまして
誘われた食事会に着いて行っちゃいました☆

「もんじゃ」てんこ盛り食べました。明日から頑張ります(笑)

| | コメント (2)

台湾旅行 詳細③

2008年 3月 7日 (金) つづき 「西門編」

淡水から一路、西門へ。淡水線から板南戦へ台北駅で
乗り換えて西門駅の⑥番出口から地上へ。

⑥番出口は『戦神MARS』でもおなじみのあの改札&
出口です。零とキラの。。。

Photo ←右写真の改札

西門に着くとまたも小雨rain。傘をさすほどでもないけれど。
ここに来たのは、“お遣い”のためpresentです。姉と姪っ子から
頼まれた買い物をするべく3件の類似店へ。さほど目新しい
ものも見つからず。。。eyesweat01 適当にチマチマと買いました。

Img_0042

私の目的を果たすべく『阿宗麺線』へ。台湾観光局のドラマ
『君につづく道』の第三話で楽天タクシーの社長の誕生日を
祝うbirthdayため各地の美味しい物を集め・・・その一品がここの
麺料理です。以前に食べた時は、熱すぎて口の中の皮が
めくれましたsad台湾では珍しく熱い食べ物なので“注意”danger

Img_0037 Img_0040

今回は外帯(テイクアウト)して、ぬるくなったものをいただき
ましたrestaurant。(サイズは大小・パクチー無にも出来ます)

士林夜市にも行きたいところですが、大事なshineイベントを
明日に控えているのでこの辺でホテルへ帰ることにしまし
た。

P1001070

西門の町は若者のショッピング街ringsportsここをジャックして
いたのは↑↑の看板。日本と同時ぐらいなんですかねsign02

| | コメント (2)

台湾旅行 詳細②

Img_0009_2 Img_0010_2

2008年 3月 7日 (金) つづき 「淡水編」

夕方近くなった台北の町は交通量が多くなっていて、なか
なかホテルに着きません。予定では、「夕暮れの淡水」を
観に行く予定でした。。。bearing

チェックインするときに、日本語を少し話すスタッフの方が
「こちらのホテルの利用は何回目ですか?」と。
「えーっ、3回目です(笑)」 と私。2人でニッコリsmileしちゃい
ましたwink

お部屋は13階。見晴らしは・・・圓山飯店が見えるビュー
のはずですが、手前にマンションがsweat02・・・オシイheart03

Img_0047 Img_0048

見慣れた町並み(ココはもう3回目ですから)。変わらない
ことにくすぐったさを感じます。待ち歩きの用意が出来
たに「レッツゴーsign03淡水subway」。

ホテル内も、地下鉄までの道のりもスイスイです(笑)
もう夕暮れは無理ですが、夜景とグルメを楽しみに
“民権西路”~“淡水”まで約40分の地下鉄の旅。

途中から地下ではなく、地上にtraindash 車窓も車内の
様子も刺激的。「あー、ここは台湾なんだなぁ」と
改めて実感。基隆河にかかる橋の夜景を見ながら
iPodで音楽を楽しみましたnoteもちろんアノALBUM。

“基隆”に着いたらバスに乗り換えbus「紅26」の“漁人
埠頭行き”バスに地元民と共に乗り込みます。

“漁人埠頭”の1つ手前のバス停“観光漁市場”で
下車。シンボルの橋の夜景が見えたのでeye

Img_0013

小雨と風が少し気になりますが、大丈夫shine。デート
中の地元民に写真camera撮ってもらいました。F4の
ジェリーさんもデートしたって思い出、暴露してた
のをふと思い出しましたflair

名物の「アゲ」と「魚丸湯」をいただきましたrestaurant

P1001067

| | コメント (0)

台湾旅行 詳細①

Img_0002 Img_0001_2

2008年 3月 7日 (金) 「出発編」

関空から台北に飛びますairplanedash・・・ちょっと嫌なイメージが残る
“チャイナエアライン”です。。。無事に着きますようにcoldsweats01

同じ便で、同じ目的と思われる知っている方の姿がチラリ。

機内食は「・・・微妙restaurant」。口直しに「アイス~up」と、テンション
上ったのに「チッ、抹茶味かよぉぉぉ(苦手sweat02)」でも、頑張
っていただきました。

機内で楽しみなのが映画movie 前からちょっと気になって
いた『ラストコーション』があったので観てみましたが・・・
中文or英語字幕で「さーっぱり解りませんtyphoon」。
画像のみを観ていましたが、例のセクシーシーンは周り
の目eyeが気になって、断念しましたよぉvirgoオトメですから。

暖かな空気の台湾・桃園空港に無事到着。特に大きな
揺れなどもなく、ホッconfident

空港ではこんな看板にお出迎えheart02されますよぉnote

Img_0004

パックツアーで手配した旅ですが、送迎や半日観光(小籠包
ランチ付)はキャンセルし、別料金を払い“ハイヤー”にチェンジ。

Img_0005 Img_0036

空港でドライバーさんの車待ちです。日本と違い、上着の必
要はありません。ドライバーさんから「MRT1日乗り放題パス」
を受け取りホテルへcardash

| | コメント (3)

帰国しましたー from 台北

無事に帰ってきましたよairplane すごく後ろ髪引かれましたが
明日から仕事なんでweep

もう、ご存知だとは思いますが『5月に周仔社長、来日』が
報告されました。映画の宣伝で来るそうですlovely
その時にまた何かあればいいですねー。今さらながら
関西に来るかどうか聞けばよかった。。。と後悔shock

| | コメント (3)

5回目の台湾旅行②つづき

5回目の台湾旅行②つづき

今回のメインイベント☆高級ホテルでの晩餐会♪
楽しいトークや歌で盛り上がり・・・気分は上々↑↑

サインもらいました、社長のお友達に!
(*^o^)/\(^-^*) 同じポーズで写真もカシャ!

隣の席になった方々も親切で、とてもハッピーな夜でした。

| | コメント (2)

5回目の台湾旅行②

5回目の台湾旅行②

台湾でよく見かける「ガジュマル」の木。圓山公園と
中山美術館横の公園へ、朝の散歩☆

シャーウッドホテルで「ティラミス」をテイクアウト♪

大好物の「ピーナッツの粉とゴマの掛った餅」を食べられたー
↑久しぶりに念願叶った!

夜のお出掛け前に「台湾式シャンプー(マッサージ付)」を
やりました(^-^)v

| | コメント (3)

5回目の台湾旅行①

5回目の台湾旅行①

初乗りの「チャイナエアライン」で台湾へ。無事に到着☆

地下鉄1日乗り放題券で『淡水』へ。夜景を楽しみました。
名物も食べました。

iPodで音楽を楽しみつつ『西門』へ。。。秘密のお使い!
そして、「阿宗麺線」でダシの効いた名物を♪

湿布貼って寝ますd=(^o^)=b 明日に備えてネ〜(^-^)/

| | コメント (4)

出発! Go to Taiwan

カード作ったり、ファッションショーしたり、靴磨いたり。
夜中に色々やってて、あんまり眠れてないです。

今朝も寒すぎて。。。深い眠りは無かったですsad

気をつけて、いってきますairplane

| | コメント (7)

まだまだ荷造り出来てません(><)

荷造りせずにパソコンさわったりしてますbomb

服以外はほぼ用意できたけど・・・服が決まらなきゃ
カバンに詰めることができません。。。bearing

Vic

噂には聞いていましたが。。。心配 weep きっと忙し
すぎるんだろうなぁーsweat01

| | コメント (2)

さぁ~て、準備しなきゃ。。。

明日からの準備をしよう、しようと思いつつ。。。まだ何も
出来ていませんshock

まず、服が悩みのタネ。今までの「冬の台湾旅行」では
気温差に泣かされてきました。
着いた日は、「半袖Tシャツsun」でいい感じだと思ってい
たら・・・翌日は、強風typhoon+寒さwobbly+クーラーで風邪ひき
そうになったことも。。。think dash 悩みますわぁdown

夜中にファッションショーしてるかもよぉぉぉsweat01

海外通話okmobilephoneですが、節約の為、“緊急時”以外は
音声通話はお避けくださいm(_ _)m 着信代金が高額
となりますのでweep

ショートメールloveletterは受信無料freeですから、、、
ウェルカムですよ~heart02

通常のmobilephonemailは、帰国後、一括で読みますので返信が
遅くなることを先にお知らせしておきます。

今回も、ブログは毎日“更新”したいと思いますので
良ければ覗いて、気軽に「コメント」残していただけ
れば嬉しいですhappy02heart04

| | コメント (2)

~衣替え~

何となく・・・デザイン変えました。『リラックマといっしょdog

決して開けたページを間違ったわけではないですよーbleah

| | コメント (0)

今月の台湾の日の出・日の入☆時刻

「calendar.htm」をダウンロード

↑↑今月の台北の日の出fuji・日の入night時刻が
見られますよーbleah

お天気は・・・cloudrainの予報です。。。coldsweats01

雨男ですかぁぁぁぁsign02今週末に雨ってsad

| | コメント (4)

振り返って、金曜の晩餐・沖縄料理

P1001051 P1001052

P1001053 P1001054

P1001055 P1001056

P1001057 P1001058_2

沖縄家庭料理と泡盛 島ぬ風(シマヌカジ)』
大阪市北区芝田1−1−3 阪急三番街南館B2F
06-6375-7333
11:00〜23:00(L.O 22:00)
不定休(阪急三番街休館日に準ずる)

2人でこんなに食べてしまいましたがcoldsweats02決して
食べ放題ではありませんsign03

沖縄独特の「島らっきょ」、「海ぶどう」。人気メニューの
豚の角煮「ラフテー」。私、苦いゴーヤが苦手なので「豆腐
チャンプル」などなど。。。たくさん食べてしまいました。

まだ、ソーキそばやなんかも気になりましたが、、、満腹
過ぎてbearing 次回、再チャレンジしたいと思います。

http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00136-1.27.0.0.0.0.0.0.2

| | コメント (0)

日曜日に梅田でお買い物

P1001063 P1001062

“マスキングテープ”を瓶に移し変えました。
梅田・ヨドバシカメラの中にある『コムサストア』内にて購入。
これなら、整理整頓も出来るし見た目も可愛いかなぁnote

MARINさんと一緒に行った“阪神百貨店”でロールケーキを
買いました。最近、『MALEBRANCHE』ばかり買っている
気がします。

我が家に客人が何人来ているか分からない時は、ロール
ケーキがとても都合よいですhappy01 2本買って帰ったら、少し
余ってしまいました。。。

旅行の準備しなきゃなぁーと思いつつ、会社帰りには
真面目に「スポーツジムrunsweat01」へ行きました。どうしようぉbomb

| | コメント (2)

2008年 秋 F4来日公演

F4来日ですよ~sign03sign03sign03sign03

ビックリ情報とはコレだったのねーheart04happy02heart04 heart04happy01heart04

涙が出ちゃうほどの驚きと嬉しさですweep

みんなでチケット取れたらいいなぁupup
ハズレませんようにfuji

200712251b

http://f4ever.jp/

| | コメント (2)

台湾・台湾・行きたいわーん♪

Tw_vic

おぉ~「台湾へ来なさいbleah」とお呼びの声が聞こえてear
きますheart02 みなさんにもそんな声が聞こえませんかsign02

素直な私はお休みをいただき、airplaneひとっ飛び~airplaneする
ことになりましたよぉhappy02 今週の金曜日から。

P1001060 P1001061

旅のパートナーと打ち合わせを行ないましたmemopencil
なんだか、一段とウキウキheart04してきちゃいました。
今回もゆっくりとはしていられない“短期滞在”です。
いい感じにスケジュールをこなせたらいいんだけどcoldsweats01

持ち物も必須のものをウッカリ忘れてまして、教えて
もらいましたー。今週もバタバタ寝不足の日々が続く
もようです。

『アフタヌーンティー・ティールーム』梅田ホワイティ店
06-4709-7621
http://www.afternoon-tea.net/main.html

| | コメント (2)

遊びすぎて

日々寝不足が続いてて、金曜から土曜にかけて
クライマックスのような時間を過ごしましたd=(^o^)=b

やっぱり、疲れた・・・。

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »