« ハッピーバースデー母 | トップページ | なんだかウダウダしちゃって・・・ »

大阪ではそうなの? ~カステラ~

カステラと言えば・・・「カステラ一番、電話は二番」の文明堂や
長崎の福砂屋とかかなぁ~と思っていました。
(最近のマイブームは黒船のカステラだけどネbleah)

しかーーーーし、大阪人的には「GINSO 銀装」らしいですsign03
初耳でしたeyeear

先輩曰く、「たま~に、無性に食べたくなり買いに行く」と。。。
ちょっと高価な“赤箱”の方を分けてもらえましたrestaurant

「いただきまーーーすhappy01

P1001150

本当にはじめて見聞きするものでした。
ふわっとしていて生地がキメ細やか。材料など創業時から
こだわってらっしゃるようです。

HPを見ると「へぇ~本店は心斎橋。結構いろんな所に
お店あるんだぁflair・・・気付かなかったsweat02」とつぶやきま
した~coldsweats01

『カステラ銀装』pc http://www.ginso.co.jp/index.html

Photo

文字のロゴがレトロで何だか可愛いshine

|

« ハッピーバースデー母 | トップページ | なんだかウダウダしちゃって・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy02カブリまくりぃ~。日曜に駅前のS百貨店で文明堂のを買って食したところです。
贅沢やとは思ったのですが、試食して娘と「買おうgood」って即決。
>GINSO 銀装
初めてやったのぉ~sign02グルメの貴女としかことがbearing

投稿: 仔仔迷おばさん | 2008年4月16日 (水) 01時08分

ずいぶんとカステラ食べてません!
わざわざ買うこともなく・・・・・
ここにやってくるとなんでもほしくなります。

投稿: ふる | 2008年4月16日 (水) 07時56分

>GINSO 銀装
なつかしい~
お土産によく貰いましたが最近食べてません。
やっぱりカステラは福砂屋!!
実は父がカステラ大好きなので良く買います。
先週末も楽天でお安い長崎カステラ携帯で注文しちゃいましたhappy02
4月30日に3本プラスおまけが来る予定です。
(あのお店。確か旅行した時にトイレ休憩で寄ったところでは?ブツブツ)

投稿: MARIN | 2008年4月16日 (水) 09時37分

わ~ん私もまぜて~初耳です~食べてみたいです~え~んダイエットもしたい寝んけどな~涙

投稿: hanamidori | 2008年4月16日 (水) 21時48分

>仔仔迷おばさん様
大阪はディープtyphoonまだまだ勉強が必要のようデス。

>ふる様
オフ会の2次会(ジャンカラkaraoke)で各地方の名産を持ち寄って
密かに食べ比べる会って企画どうですかhappy02

>MARIN様
福砂屋さんに一票ですねwinkたぶん同じのを楽天で
見ました。(オマケいいなぁって)けど、止めました。
後ろ髪、ちょっと引かれます。。。think

>hanamidori様
大阪人でない貴方様も、知らなかったのですね(笑)
同じ人、みーーーぃっけeye
お腹プルンプルンです。まだメタボ検診の年齢ではないけど
ヤバイっすshock

投稿: sunafukin | 2008年4月16日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーバースデー母 | トップページ | なんだかウダウダしちゃって・・・ »