« ジェリーさん連続ですね | トップページ | 『20世紀少年』実写映画化 »

まだ見ぬ大阪名物が無くなるかも?!

大阪ミナミの名物のひとつ「くいだおれ人形」が無くなって
しまうかもしれないんですかsign02

Osaka

ニュース記事
大阪・道頓堀で食堂「大阪名物くいだおれ」を運営する「くいだおれ」(大阪市)は9日、創業60年の歴史に幕を下ろし、7月8日に閉店すると発表した。紅白しま模様の衣装を着て太鼓をたたく看板人形「くいだおれ太郎」は観光名所。芝居小屋の閉鎖など周辺環境の変化や、家族経営に限界を感じたことなどが主な理由だという。
 看板人形の行く末や店の営業譲渡について、記者会見した山田昌平社長(71)は「まだ何も決まっていない。もし申し出を受けたら、それから考える」と語った。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-09X633/1.htm

|

« ジェリーさん連続ですね | トップページ | 『20世紀少年』実写映画化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば,人形にはお目にかかりますが,食堂には入った事ないなぁhappy02

投稿: 仔仔迷おばさん | 2008年4月10日 (木) 12時53分

ほんとうだ!
中に入ったことがない!
行くんならさそって~~~~~

投稿: ふる | 2008年4月10日 (木) 13時32分

>仔仔迷おばさん様
ミナミかなり苦手。。。あんまり行ったことナイ
のですcoldsweats02

>ふる様
閉店前に「くいだおれ」てみてくださいrestaurant

投稿: sunafukin | 2008年4月10日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジェリーさん連続ですね | トップページ | 『20世紀少年』実写映画化 »