« 明日の「うどん部」に備えて | トップページ | SAにてお土産!お土産! »

久々『うどん部』活動

さぁーて、久しぶりに活動する『うどん部』ですshine
数日前から体調管理をして準備はしていたのに
あいにくの rain 雨と寒さです・・・crying (後々影響アリ)

朝からメンバーは我が家houseに集合carrvcar。。。
ギリギリまで服選びに時間かかりましたdown
寒い+雨+たくさん食べても分かりにくいt-shirt
お洋服を選ばなきゃねっsign03 (服選びは重要デス)

Let' Go note さぬきうどん食べまくりの旅へhappy02

9:40
何と一軒目は意外にもSAにてrestaurant
“津田の松原SA”内の『あなぶき家』
自分で麺をゆでてトッピングしてお会計。最後に
おダシを注ぎました。
朝食を抜いていたので、美味しぃ~くいただきま
したwink

P1001243 P1001242

P1001244

11:10
さてさて、毎度1軒目に訪れる高松市内のお店
『あたりや』
本当は10:30頃の開店なんですが、ガス点検の
都合で開店が遅れていました。
この店でのお楽しみは、天ぷらheart02今日は、「半熟
卵と穴子の天ぷら」(各100円)を選びました。
うどんは「ひやあつ」。ダシは冷たく、麺は熱いの
ですflairしょうがは席に置いてあるので自分ですり
入れてください。

P1001245 P1001246

11:55
次は『田村』へ。看板は一応出ていますが、お店
自体は看板ありません。 この“入口”って書いて
ある扉の中です。いりこダシが少し甘い感じで優
しい味です。頼まれたうどんの土産も購入(\1,000-)

P1001248_2 P1001249

P1001247_3 P1001266

12:20
次は、映画などで有名になりすぎたsign02『山越』
以前行った時には“2時間待ち”とかって長蛇の
列だったこととかもあり久しぶりの訪問。
初めて食べた時の衝撃の美味しさは無くなって
しまいましたが、やはり「かまたま」を注文sign01

P1001253 P1001251

P1001252_3

12:45
次は製麺所『池内』
ここも看板は出ているものの、表からはどこが
お店なんだか・・・coldsweats01 細い建物の間を通り抜けて
裏手にまわると、やっとお店eye
常連さんは“うどんとそばのMix”麺を食べていま
した。うどんの味sign01っていのうを一番感じるお店。
麺はすごくコシがあります。

P1001254_2 P1001255

P1001256

13:00
個性派のおばちゃんにヤラれる『赤坂製麺所』
もう~行ってみなくちゃ分からない(笑)抱腹絶倒の
お店。それを少し伺えるのが“張り紙”。おばちゃん
独特の口調がそのまま文字で表現されていますbleah
麺は、さぬきうどんのコシがなく(元そうめんを作っていた
から?!)
他店とは全く路線が違う感じ。

P1001257 P1001258_2

P1001259 P1001260_2

14:25
いつも最後に来るのが『大円』
高松市内のぶっかけうどんのお店です。
「スペシャルぶっかけ」をオーダー。・・・もうすでに
お腹いっぱいですけどねcoldsweats02 とどめを刺しますthunder

P1001261 P1001262

P1001263

いつもは合間に「こんぴらさん」を参拝して腹ごなし
するんですが、あいにくの雨rainで・・・本当に今回は
食べっぱなしで・・・ちょっと辛い旅となりました。

|

« 明日の「うどん部」に備えて | トップページ | SAにてお土産!お土産! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
おぉ~、美味しそうなうどんですね。

投稿: H.K | 2008年5月11日 (日) 21時23分

おつかれ~
ほんま どんだけ~ですね(笑)
一度は食べたい本場のさぬきうどん!!

投稿: MARIN | 2008年5月11日 (日) 23時46分

>H・K様
一店一店、全く違う味なんですよrestaurant
それぞれ食べる人で好みが違い話していると
面白いですhappy01

>MARIN様
えぇーこれでも「徳島ラーメンnoodle」をカットしたんです。
もう、胃袋が若くないみたいでcoldsweats01sign02

投稿: sunafukin | 2008年5月12日 (月) 00時03分

こう見えてもオバチャンは胃袋小さいんです,ホントニhappy02だから1軒でじゅうぶんでござりまするnoodle

投稿: 仔仔迷おばさん | 2008年5月12日 (月) 12時49分

>仔仔迷おばさん様
羨ましいような、悲しいような…胃袋はやや小さく
なったのかもしれませんが、食欲はあまり落ちませんcoldsweats01

投稿: sunafukin | 2008年5月12日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の「うどん部」に備えて | トップページ | SAにてお土産!お土産! »