« 職場ネタ | トップページ | 災い転じて福となす »

タイ料理専門店デビュー

来月のタイ旅行 airplane に向けて打ち合わせ happy01
場所は、初 shine のタイ料理店です restaurant

P1001278_2  P1001279_2

まず、前菜は「揚げ春巻き heart02 ベトナムで虜になった
お料理です restaurant 次に、「プーバッポンカリー」(名前違うかな?)
カニ cancer を半分に切ったのが中に隠れています。カレー
ソースで炒めてあって、ふわふわの卵でからめてあり
ます。きっと、日本人好みの素敵な料理です flair

P1001280  P1001281

「パットタイ」(名前違うかな?) 米麺でちょっと“きしめん風”の
太い麺を焼そばに sign01 ピーナッツの粉をふりかけて食べ
ます。手前の唐辛子粉が麺に付いてしまってたのに、気
がつかず食べました。。。喉に唐辛子が張り付いて咽ま
した crying sweat01
「バミーナーム」中華麺の汁ありって意味。薄味を調味料
セットで自己流味付けをしてこの料理は完成 sign03
“ナンプラー”“唐辛子粉”“砂糖”“唐辛子入の酢”が卓上
にセッティングされています。
今までにタイ本で学んだ知識をフルに使って味付けしま
した note 意外に、すぐ自分好みの味に出来ます up
チャーシューみたいなヤツが旨ッ happy02

P1001282_3   P1001283

最後はやっぱりデザート notes 「マンゴープリン」「芋風団子
入りココナッツミルク(温)」をオーダー。結構お腹いっぱい
やったのに、ペロッといってしまいました bleah good

おことわり:料理の名前や解説が違うかもしれません bearing
        違ってたらゴメンなさい sweat01

|

« 職場ネタ | トップページ | 災い転じて福となす »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いえいえ!大丈夫です。
おいしそ~~~だ!

投稿: ふる | 2008年5月22日 (木) 00時14分

美味しそう 懐かし~いけど食べたこと無いのがあるよ~ん。麺のスープは現地でもはずれ無しですよ!マクドのドナルドが手を合わせてるの見てきてね~

投稿: hanamidori | 2008年5月22日 (木) 09時44分

何を喰ったかも,忘れてしまったぁhappy02

投稿: 仔仔迷おばさん | 2008年5月22日 (木) 11時26分

正解は『プーパッポンカリー』『パッタイ』でーす☆マイペンライ!!タイ料理は好き嫌いがハッキリ分かれる料理やと思うねんけど、大丈夫やった??タイ料理まで予習して、もう旅立つ準備は万全やねっ^^フフッ。


投稿: めんタイ子 | 2008年5月22日 (木) 17時12分

>ふる様
辛いのが苦手なのでちょっと敬遠していましたが
美味しいですタイ料理shine

>hanamidori様
さ・す・がflairところで、何回ぐらいあちらへは
行ったんですか?数えれないくらいsign02

>仔仔迷おばさん様
オーダーする時もガイド本片手に見比べて勉強いたし
ましたぁup努力家でしょ(笑)

>めんタイ子様
おぉ~shine遠い所からサワディカーhappy02
いっぱい美味しいもん食べたいなぁと言っております。
屋台はもちろん、タイスキ、マンゴータンゴなど。
ヨロシクねhappy01 scissors

投稿: sunafukin | 2008年5月23日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職場ネタ | トップページ | 災い転じて福となす »